クイーンが「ボヘミアンラプソディー」を出した年の日本の曲wywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1975年
あの日にかえりたい 荒井由実
サボテンの花 チューリップ
木綿のハンカチーフ 太田裕美
22才の別れ 風
なごり雪 イルカ
時代 中島みゆき
卒業写真 ハイファイセット
時の過ぎゆくままに 沢田研二
めまい 小椋佳
俺たちの旅 中村雅俊
シクラメンのかほり 布施明
今はもう誰も アリス
眠れぬ夜 オフコース
ルージュの伝言 荒井由実
いちご白書をもう一度 バンバン
となりの町のお嬢さん 吉田拓郎
青空、ひとりきり 井上陽水
私鉄沿線 野口五郎
Downtown 山下達郎
無縁坂 グレープ
我が良き友よ かまやつひろし 多分ボヘミアンラプソディとか時代より後に出たのに古臭く感じる曲あるよな 1972年がワイ的に吉田拓郎とカーペンターズの年や 吉田拓郎ってjpopのレジェンドやのに
あんまり評価されてないよな
井上陽水は評価高いけど 洋楽邦楽を60年代から現代までまとめてる動画好きで見てるけど、お金をかけずに音楽史を通しで体験できるって素晴らしいなぁって思う イーグルスのホテルカリフォルニアとかABBAのダンシングクイーンもその辺の時代やし
世界的に音楽が盛り上がってたんやで >>161
当時で私は風が12分って頭おかしいやろ
しかも売れたらしいから時代にあってたんやねえ 70年代の曲って洋邦問わず神格化されがち
それも40年以上の間 >>153
フレアパンツにチューリップハットとか街歩いてたらよく見るよね? 精霊流し
無縁坂
案山子
雨やどり
追伸
歳時記
まほろば
さだまさしええな >>157
ポップに寄った人を評論家は評価しないよね
ビリージョエルも評論家からは散々で人気無かった
先駆者とか特定のジャンルで秀でた人がやっぱ評価される
それでもファンとか普段から聴いてくれる人達には人気だから評価は当てにならない 時代は別格やな、天才すぎる。当時生まれてもないけどどんな反応やったんやろ 赤い鳥って曲だけ知れ渡ってるわりにレジェンド感薄い気がする >>173
オーバーサイズはよう見るがチューリップハットは見た事ないは ガロ
青い三角定規
古井戸
三輪車
フォークローバーズ
古時計 >>192
キモいかどうかはしらんっていうか
昔すぎるでしょって思う >>181
この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ~
名曲すぎるとグループやバンドの情報が消えて曲だけが残るんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています