嘘松おじさん「昔のドラクエは雑魚戦でも余裕で全滅した」←これ普通に嘘だよな
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スマホのドラクエ4やったけど全滅なんかしなかったが? あばれざるとかぐんたいがにとか
雑魚に含めていいかわからんがひとくいばことか
死にまくったイメージしかないわ ドラクエ2の最後の方にメガンテやってくるやついるけど、あいつら特攻隊の生き残りだろ ドラクエ6は山道抜けて最初の村に行くまでにオニオーン集団にエンカウント全滅させられた記憶あるわ 1って最初にスライムじゃなくてベスが来たら死ぬよね? ファミコンの頃って難しくてゲームクリアできなくてもそういうもんだで済ませてたよな ドラクエ5のモンスター縛りしたら火山のところがなかなかしんどかったわ 5の伝説のマント?がある洞窟は普通に全滅する
魔物呼ぶ奴が延々ブルーイーターレッドイーターを呼び続けてハマる キラーマジンガとか時期も配置も絶妙すぎ
ちょうど特技が充実して俺ツエーって時期に現実を見せてくる ドラクエ6は堀井雄二さんがドラクエ2と新桃太郎伝説を参考に調整したから結構きつめと言われとるな 雑魚で全滅するのはクソガキだけよ
おっさんが雑魚で死んでたらキモイじゃん スマホのやつはDSリメイクやろ?
スクルト連打しとけば勝てるやつ 竜騎士分からんくてガルーダ相手に正面突破しかけて全滅するよりゃマシやろ 2の初戦で軍隊アリ3体にダメージレースで負けるのとか良くあるやろ きつい場所もあったってだけで全てがそうでは無いんだよね
おっさんになると刺激が強い部分しか覚えられなくなるからな... 小学生低学年だったのに3の闘技場みたいなやつでこの世の理不尽さや胡散臭さを悟ったよ ワイのピュアな子供の頃恐怖を植え付けたカザーブ東の確かデスストーカーは許さんで
しかもあれが仕様ときてる 2はレベル限界まで上げても先制がランダムなのがザラキの強さに拍車をかけてるよな >>133
特技の全能感に酔いしれても結局レベル高くないと蹂躙されるよな ドラクエ1の街の近くの橋みたいなところでひたすらサソリを倒しまくってレベル上げしてたわ 2の三人パーティになって以降がむずすぎた思い出ある 2の動画見たけどマゾすぎて笑ったわ
ようあんなんで売れたもんやな 単純に小学生までで止めとくもんを中学や高校となってまでまだやってたんやろ
そら死なんわ 今の感覚だと落とし穴の位置マッピングしないといけないのもキツイ 嘘松おじさん「ナイトガンダムで最初の街からでたら雑魚戦で全滅した」 >>153
むしろ2は売れるのがほぼほぼ確定してたから急ごしらえで作る羽目になってバランスぶっ壊れてたんやろ
1出てから2出るまで1年くらいしか経ってなかったんやろ確か 6の最序盤がきつい
ぶちスライムが本気で殺しにくる >>159
8ヶ月で続編出とるな
開発期間考えたら半年もなかったと考えられる
そらバランス調整やってる時間ないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています