三國無双←こいつがオワコンになった理由
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ゲーム性を変えてテコ入れしようとして大失敗したから 全部買ってたけど5からあからさまに手抜き始めたよね
モーションが同じ武将が増えた
んで6で武器でモーション同じになってもう買わなくなった 5とか8とかでマンネリ打破しようとしては失敗繰り返してて流石に見限られたんやろ 武将増やしくっといて使い心地で差別化出来ないんだもん
アクションゲーとして致命的やろ 2から後はなんか敵倒してるときの手応えが軽いんだよな エンパも連続でクオリティやばすぎ
あとでアプデすりゃいいやとか過去の衣装で金とろうとかユーザー舐めすぎ >>19
わかるわー
ずばばーん!って爽快感が薄くなったよな 戦国ほどじゃないけど最近追加された男連中がホモホモしい 手抜き
こんだけ
UIとかめちゃくちゃゴミだし1番大事なワラワラ感ももっと出せるやろ 刀剣無双ってコーエーのオリキャラやなくてDMMのキャラなんやな
知らんかった 面白いかどうかはひとまず置いといて
システム的には4で完全に完成されたよな シリーズでやること一緒てのは大体どのゲームでも言えるけど無双やたら飽きるよな システムやら武器の変更しまくった無双5が原因やろ
呂布のブーメランとかなんやねんアレ >>29
ゲーム性が星のカービィよりも単調だからなぁ オープンワールドにするっていう試み自体はワイは評価したいけど中身がね… オロチ3てやつでめっちゃ久しぶりに触ったけど
孫市で三角ボタン押しとるだけのゲームやった コラボ無双の方が基本的に気合入ってるってどういうことやねん 無双というシステム自体が既に死んでるのに定期的に墓掘り返して無理やり続けてるから >>31
6で大体戻されて安心してたら劉備だけ優男のままにされててえぇ…ってなった
福耳ヒゲ好きやったんや PS2だけで9本も出してるじゃん
飽きるんじゃね? >>35
さすがに人様のキャラで手抜けんのやろ
あとコラボ側のスタッフの力もあるんちゃうか 新作出る度に同じ作業を1からやり直しはきついよ
ウイポみたいにデータ引き継ぎできてたら良かったのにな 諸葛亮がホバー移動で扇からビーム撃つんは本家中国から文句言われないんか? どれが一番面白いんや?Steamにあるなら買いたいンゴ 実はジャンプボタンって要らんのやないかと密かに思っとる コエテクって顔は良いけど内面伴ったキャラ作るの下手やし
自社キャラ作品はやる気でらんのやろうな >>44
劇場版三國無双は三國志ファンから叩かれとった >>43
いうて4みたいな落とし物ゲーにならん限り作業やろ
オロチなんか根負けしてぶち上げ機能つけちゃってるし そうそう海賊無双はおもろかったな
2しか知らんけど 総大将プレイ出来なくなってから萎えたけど今はもうできるんか? PS2版でHDDインストールすると敵がめちゃくちゃ表示されてゲーム性変わるで >>46
ゼルダ無双ペルソナ無双には無かったけどいらんかったぞ
でも無双はゲーム的なライト層も多そうやし必要かどうかじゃなく出来る出来ないで見られるんちゃうか
ゲームそんなにやらん人は3Dのゲームでジャンプ出来ないと違和感凄いらしい オープンワールドにしようが結局草刈りゲーなのバレちゃったしな
オマケに新作出す度にコンパチまみれのバグまみれじゃそら誰もやらなくなるわ 戦国派やったけど4辺りから怪しくなってきて5で完全に開き直ってアクション要素手抜きのキャラだけまんさん向けに全振りされてワイは仁王に切り替えることにしたやで
三国志版仁王みたいなの作ってるみたいやし三国もそっちに乗り換えが濃厚やろなぁ 7→まだいけるやん!
8→あっ・・・
orochi3→・・・ Xbox oneの海賊無双4やっとるわ
おもろいけど6000円以上出して買うゲームではないわ オープンワールドのエンパは楽しくなると思ってた時期がありました 風花無双は元々本編をコエテクが作ってたのもあって素材豊富そうやが
ゼノブレは厳しいんちゃうか 遊びやすくした4リマスターだしてくれんかねコーエーさん
今やると足がおそすぎて辛い >>73
ソシャゲか何か出してたやろ
正直無双ゲー自体もう時代遅れ感あるし和風アクション作るならカプコンも今なら鬼武者リブートしてほしいわ
バイオやDMCみたいな実写取り込みでやるなら初代から俳優起用してた鬼武者とか相性最高やし 野望シリーズと無双の合体系にしてほしかった
オープンワールドなんて無双にいらないんだよ >>73
あんな懐深そうなゲーム出しといて粗チンもびっくりの対応したらユーザーとんづらするわ
BASARAの客層ってそういうくっせぇ利権争い大嫌いな人種やろ >>78
鬼武者リマスター出してたけどそっから音沙汰無いなら売れなかったんちゃうか オロチ2Uみたいな他作品からゲストキャラ使えるの好きだったけど無双スターズとかいうグロは許せん >>84
そうかあかんか・・・
セキロ仁王対馬の和風アクションの流れに乗ってほしかったけど残念や エッチ目当てでやってるし結構楽しめてるで🤓
エッチキャラいなかったらもちろんやらんで 2の夷陵蜀軍とか合肥新城みたいなやりごたえのある無双がやりたい 戦国5やっぱコケたんか
今川のマロ成分薄れてなんかごつくなってたが 戦国無双4dx買ってシナリオ一通りクリアしたけど何が面白いのかわからんかった >>93
正直仁王の義元をそのまま引っ張ってきて無双っぽくした焼き直し感しかなかったわアレ ソフィーちゃんが無双OROCHI2にいればオロチとかワンパンよな なんか色んな漫画とかゲームまで無双にされるけど
無双ってそんなにゲーム化しやすいんか? 無双OROCHI3の味方クソ雑魚すぎてウンザリする
少しは自力でなんとかしろや >>96
中尾義元は噛ませ要素一切なかったからよかったのに安く焼き直すからしょうもないことになるんや 初代、2、3までやったけどそれ以降やったないな
8はオープンワールドらしいから気になるけどくっそ評価悪いよな リアリティないからな
現実だとどんな達人でも同時に槍2本とか3本で突かれたら
絶対に勝てないし
槍とかがちょっと刺さったらリアルなら終わり コラボ無双でキャラゲー売る方向に移ったんはかなり賢いと思うけどな
一応その作品のシステムいれて変化させてるし 2くらい雑魚が強いほうがやってて面白んだがな
ただワラワラいるだけの案山子なんて倒してもおもろくない >>108
いつの間にかいなくなってる護衛、硬い拠点兵長、弩兵の怒涛の攻撃大好き 爽快感だけははっきり言ってOROCHI3がダントツやで バンナムはさっさとコエテク買収してキャラゲー作らせまくれよ >>112
言われてみると何も変わらんのがおもろいな >>112
あっちはちんたらしてたら雑魚の群れに嬲り殺しにされるんちゃうか 地球防衛軍のがシューティング的なアクション性があってゲームになっとるやろ
作りが荒いからクソゲーに片足突っ込んでるけど 5以降くらいからステージの攻略順ガチガチに固まってるよな
昔は開始直後に敵総大将まで直行してクリアとかできたのに
どこいって誰倒して次は誰を倒しての指示に従わないと敵陣の扉が開かないとかそんなステージばかりになった いい加減PS2から同じことやり続けるのやめろやって 7猛将伝遊んだんやがインフレ酷すぎやろ
ボタン連打で敵消えてく >>120
戦国2の関ヶ原みたいに小早川を脅しにくる奴をたどり着く前に撃退して裏切らせずに自軍有利な状態で味方全軍進軍まで行けるとかないのあかんわ
戦国も4は基本ミッションでガチガチに動き縛られるし結局裏切るやつはどう足掻いても裏切る流ればっかでワンパターンすぎるわ >>120
三国はヤケクソ攻略に寛容だけど戦国はスタッフにアレルギー患者でもいるのかってぐらい形にはめて来るよな ボス戦はもっと攻撃避けながらチビチビ突いてく方がアクションゲームにはなるんだが
周回するとめんどくさいだけなんよな ゲーム性は戦国シリーズに任せて無双は2の雑魚を蹴散らす爽快バカゲーのままでよかったんやないか 手順ガチガチに決められてて
作業感エグいのよな
強くなったら単騎で敵将だけぶち殺しに行きたいのに 新作出る度がっかりするけど7猛将伝は久々に大当たり 91点はあげる 5からずっとクソだわ
戦国とかオロチは最新作以外は普通に楽しめるレベルだけど
三国はほんとおもんない 5貂蝉って絶対デザイン考えた人の個人的性欲だと思うあんなのキャバ嬢やん 2はアクションとしても良かったな
火属性が強かったし 5はマンネリ防止の試みはよかったけどモーションがなぁ... 上の方の連中がアホしかいなくなったんやろな
総大将狙いをさせたくないなら強化兵で固めて普通じゃ突破はまず無理みたいにするとか面白くするアイデアなんかいくらでも出るやろ 2~4あたりはめちゃくちゃ流行ってたけどそれ以降追いかけてるやついなそう 今や本家無双より別ゲーの○○無双の方が面白いっていう 8は微妙らしいけど8のempireは楽しいんか?
教えてくれ、ここのガチ勢 5でいい方向に行ったのに6からまた迷走し出したから >>141
それはそれで続けてたら飽きた死ねって言われるやろけどな コーエー「無双8empireだします!」
ぼく「オープンワールドで無双国取りシミュレーションが出来るのか!これは期待大やなぁ…☺」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています