ビートたけしの映画って割とガチで面白くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか有名だから映画作ってんのかなって思ってたけど洋画に匹敵するほど面白いじゃん >>91
あれは主人公2人の裏側でスターダムに駆け上っていく陰キャの話や
いかにも才能ありそうな奴らが調子こいて失敗する裏で
陰のものが調子に乗らなかっただけでどんどん浮き上がってくるという たけし映画はたけしが出てない方が面白い
キッズリターンとあの夏なんちゃらとか >>104
流石に見てるから分かるんやけど何で説明しだしたんや 松本はコントを特番用に拡大しましたって感じだったな >>108
>>91が分かってる風に見えへんかったからちゃう? 芸人としても映画監督としても成功できるバイタリティの高さすごいわ みんなやってるかーとかいう映画という媒体使ってダンカンのコントやってるだけの作品好き 3-4xのガダルカナルもめっちゃ怖くてすげえなと思ったけど
その後の作品にはあんま出てないよな
座頭市くらいか >>116
誰もこいつなんかに成り済まさないのに今どきご丁寧に酉つけてる時点でおっちゃんやろ たけしは多才ですげーと思う
たけしレベルゴロゴロいる訳ないんや >>104
平気で陰とか言い出すやつのセンスとか信用ならねえ
バカじゃないの でもこの人の映画って大衆映画ではなくない
アート的?なのか知らんけど 別に邦画に限らないんやけどさ
監督は安易に感動シーンに荘厳な音楽流して「はいここ泣くポイントですよ」ばかりやなくてBGM一切なしで環境音だけで感動誘う勇気を持とうぜ >>113
たけしはお笑いができるやつが映画もできたっていうか
天才がたまたま先にお笑いやって次に映画やったって感じがする 香川照之のヤクザのドラマは面白かった
ビートたけし関係あったか忘れたが >>123
水道橋の意見をパクっただけやんお前ら
オリジナルの論評しろよ 松本のサスケは面白かったのになんでわけわからんもの作ったんや >>120
調子に乗らなかっただけでとかアホの感想やわ
才能と努力と劣等感と出世欲の対比やのにまるで何もしてなかったみたいやん クソゲー言われるたけしの挑戦状もストーリーよくできてるし若い頃は才能の塊やったんやろな ただまあ久石譲の曲で過大に評価されてる部分があるのは否定できないかもしれん >>123
数学とかもめっちゃできるみたいやしな
映画監督やり始めたの40超えてからってのも驚きや >>122
台所で洗い物してても展開がわかる用に作ってるんやろなぁって感じするわ >>116
おう51やけど
5ちゃんねるではまだ若い方やで✌ >>129
あれクソゲー言われてるけど元々のコンセプトがクソゲーであることなんだからたけしの意図通りの作品なんよな >>130
それ言われるから途中で使うのやめたやん パルプフィクションの車での無駄会話はその男凶暴につきから影響受けたと勝手に妄想してるけどどうやろ 血と骨とかいうたけしのねっとりセックスが見れる映画すき 10月とソナチネはおもしろかったけどよくわからんのもあるな たけしのソナチネのシーンで
不良とおっさんのヤクザが喧嘩して不良がおっさんの腹をナイフでさして
次の場面でその不良とおっさんが仲良く座ってて、
「アイス食べます?」「俺いらねえ。腹が痛くて食えねえ」っていうシーン
意味不明すぎて好き >>123
浅草行ってエレベーターボーイやる前から
映画業界ウロチョロしてちょい役とかエキストラで映画出てたような奴や
最初から映画マニアで映画をやりたくてやりたくて
やれなくて仕方なく芸人やりながらずっとチャンスを狙ってた感じ 映画より愛人取ったけど海外からオファー来たりせんのかね >>146
アウトレイジのときに海外の組合がいちいちうるさくて自由に撮れなかったから懲りてて
仮にオファーあってもやらんとおもう 菊次郎の夏好きだけど
完全に映像と音だけでごまかしてる 久石譲だったから
それなりに評価されているとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています