ビートたけしの映画って割とガチで面白くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか有名だから映画作ってんのかなって思ってたけど洋画に匹敵するほど面白いじゃん あんまり死ぬの怖がるとな、死にたくなっちゃうんだよ その男凶暴につきとかクッソ面白かったで
ソナチネは面白くなかった 普通におもろいけど明らかにたけしのブランド力による過剰評価やと思うわ >>14
逆にそういうのだろと思ってみたら面白くてびっくりしたわ 駄作扱いされるけど
BROTHER超好き
誰にも言えんが 面白いけどサブスク映画サービスにほとんどないよな
NetflixでもHuluでもプライムビデオでも見たことない >>19
わかる
邦画苦手なやつのほうが合うと思うわ 孤狼の血まだ見てないんやけどアウトレイジ並におもろい? ワイ座頭市好きやで
ただ最後のタップダンスはいらんと思うで >>23
浅野忠信君の脳内シミュレーションを裏切らないで😭 え?なんで御法度出てこないんと思ったらビートたけしは出演してるだけやったわ >>22
アウトレイジとは違った面白さやけどまあまあやな
昔のVシネ好きなやつならハマると思う (ダン!)てめぇなんかこれでいいからやってみれぇ! 椎名桔平のねっとりセックスは普段もあんな感じで女抱いてるのか気になる
>>29
ほ~んまぁ観てみるわ >>35
ピストンするとR指定になるから映画はみんなねっとりやで その男凶暴につきはなんか純文的なエッセンスを感じたわ おもろいけどサブスク系の配信で観られないのがあかん 監督じゃなくて主演やけど哀しい気分でジョークが一番ええわ >>36
またなんJでいらない知識を身につけてしまった 映画の因数分解が斬新な演出かのように言われがちやがモブ5人殺すのに律儀1人ずつ描写する監督ておるか? >>36
え、まじかそんな理由か
ていうかR指定されてなかったことにおでれぇた 少し観ただけですぐ北野映画だって分かる強烈な個性があるよな >>22
1と2でエグさが違い過ぎて2はちょっと引いたわ >>45
R15じゃなかった?
R18になるってことじゃ? たけし映画の久石譲ならSummerが定番やけどkids returnも好き >>46
子供の頃毎日映画館入り浸るレベルで映画好きだった割には出してくるものに映画ヲタ的な臭さを感じないのは不思議や たけし映画は座頭市までだな
それ以降の芸術家気取り路線もアウトレイジ路線も内容スッカスカで別に見る必要ない
座頭市の頃の実力ならカンヌもアカデミー賞も獲れたはずなのに
ここ20年ぐらいキャリアを無駄にした >>52
ドライヴって洋画好きだけどなんとなく似てる ドールズとあの夏とみんなとタケシーズ
以外はオモロイやろ 自転車に乗ったおっさんが銃撃ってくるやつってなんや? >>53
たけしガチ勢で草
芸人に求めすぎやねん! >>52
外国並に笑いが滑ってるところ
これ批判じゃなくて本当に余興的なシーンが外国映画っぽいと思うから ストーリー知らんでみんなやってるか見たらめちゃくちゃ笑ったわ
教祖誕生もすき バイク事故なかったら映画監督としてももっとヒット作出せてたんかな 初期作品だとオーバーな演技とか説明セリフとか浪花節みたいな邦画の欠点はかなり意識的に削ってるよね たけしの映画はカンヌ狙いだから映像美がメインだぞ
アカデミー賞みたいなエンタメ重視と違うからおもしろさなんて無いぞ >>65
銃撃ちまくったり刀で斬りまくったりとかエンタメ重視なんかと思った たけしのせいで桑田佳祐とか村上龍とか石井竜也とかがずっと笑い者のままなんだよな >>64
たけしは劇団上がりの大げさな演技と
臭い言い回し大嫌いやからね あそこの音楽が良かったとか言われるのがシャクで
久石譲なしでもできらぁ!ってやったけど
結局久石譲を切ってからたけし映画が確実にパワーダウンして海外での評価を失ったの悲しい アウトレイジの食事会から車が連なってタイトル出るオープニング最高にかっこいいわ
これだけでも見る価値ある ヤクザ役やらなそうな人をキャスティングしてヤクザやらせたりするのってアウトレイジから? サミュエル・L・ジャクソン
https://tsutaya.tsite.jp/news/movie/34801899/
―自分以外で、怒る演技が上手いと思う俳優は?
そうだな…デンゼル・ワシントンは上手いね。あとはビートたけしさんも上手だ。たくさんいるよ。ブルース・ウィリスもそうさ。アクション映画に出演する役者には、怒りの演技が上手い人が多いね。 その男凶暴につきとか初監督とは思えん完成度やもんな 邦画特有の重要シーンで荘厳な音楽流して長回ししてる系のねちっこい描写嫌いな奴ほどたけしの映画好きそう アウトレイジ2でめちゃくちゃ怖かった塩見が3だとヨッボヨボで悲しくなったわ >>76
邦画嫌いだから好きなんかもしれん
わざとらしさが無くてなんかリアルなんだよな >>67
たけしが自分が昔からの映画マニアなのひた隠しにして
なんとなく映画撮ったら世界的大監督になっちゃいました!ってキャラを演じてたから
第二のたけしが出てくるかもしれんと
芸人に映画撮らせる風潮が出来たけどみんな爆死してるし
各方面への被害が大きい >>73
あれは結局松本人志とは尼崎の酔っ払いが運良く芸能人になっただけと知らしめた 久石譲最近見ないなと思ったら中国映画に引っ張りだこなのね キッズ・リターンはよく思い返すと最後のセリフが印象的なだけで大したストーリーじゃない あの夏一番静かな海のじてんで淀川には評価されてたらしい >>73
大日本人だけはまぁぎりぎり見れる
ビジュアルバムの画面のほうが実装字アングルとかで
映画っぽいレベル 役者としてのビートも好きやわ
血と骨なんかもうちょい若かったら傑作になってたと思う ヒットマンが夜逃げしたぼったくりバーの男を新幹線の中で捕まえた後に、
真っ暗闇の中でパンッて一瞬マズルフラッシュが光るとこすき
殺しのシーンとは思えない上品さ 邦画はほんまに面白いけど金が掛かってる映画ほど宣伝だけ面白くて実際には面白くないから全体的な評価が低いんやと思うわ 松本は言葉をウネウネといじくり回して笑いとるタイプやん
たけしはコントの見せ方とかも映像的なんだよね
松本が芸人としてたけしに劣ってるとは思わんが素質的に映画向きじゃなかったんやと思う 松本映画ってまさに裸の大様だよね
中身空っぽがおだてたれて映画とってみましたって感じ >>96
事故起こす前のたけしさんキタの新地で見かけたけど高倉健さんみたいな迫力あって男前やったわ >>91
あれは主人公2人の裏側でスターダムに駆け上っていく陰キャの話や
いかにも才能ありそうな奴らが調子こいて失敗する裏で
陰のものが調子に乗らなかっただけでどんどん浮き上がってくるという たけし映画はたけしが出てない方が面白い
キッズリターンとあの夏なんちゃらとか >>104
流石に見てるから分かるんやけど何で説明しだしたんや 松本はコントを特番用に拡大しましたって感じだったな >>108
>>91が分かってる風に見えへんかったからちゃう? 芸人としても映画監督としても成功できるバイタリティの高さすごいわ みんなやってるかーとかいう映画という媒体使ってダンカンのコントやってるだけの作品好き 3-4xのガダルカナルもめっちゃ怖くてすげえなと思ったけど
その後の作品にはあんま出てないよな
座頭市くらいか >>116
誰もこいつなんかに成り済まさないのに今どきご丁寧に酉つけてる時点でおっちゃんやろ たけしは多才ですげーと思う
たけしレベルゴロゴロいる訳ないんや >>104
平気で陰とか言い出すやつのセンスとか信用ならねえ
バカじゃないの でもこの人の映画って大衆映画ではなくない
アート的?なのか知らんけど 別に邦画に限らないんやけどさ
監督は安易に感動シーンに荘厳な音楽流して「はいここ泣くポイントですよ」ばかりやなくてBGM一切なしで環境音だけで感動誘う勇気を持とうぜ >>113
たけしはお笑いができるやつが映画もできたっていうか
天才がたまたま先にお笑いやって次に映画やったって感じがする 香川照之のヤクザのドラマは面白かった
ビートたけし関係あったか忘れたが >>123
水道橋の意見をパクっただけやんお前ら
オリジナルの論評しろよ 松本のサスケは面白かったのになんでわけわからんもの作ったんや >>120
調子に乗らなかっただけでとかアホの感想やわ
才能と努力と劣等感と出世欲の対比やのにまるで何もしてなかったみたいやん クソゲー言われるたけしの挑戦状もストーリーよくできてるし若い頃は才能の塊やったんやろな ただまあ久石譲の曲で過大に評価されてる部分があるのは否定できないかもしれん >>123
数学とかもめっちゃできるみたいやしな
映画監督やり始めたの40超えてからってのも驚きや >>122
台所で洗い物してても展開がわかる用に作ってるんやろなぁって感じするわ >>116
おう51やけど
5ちゃんねるではまだ若い方やで✌ >>129
あれクソゲー言われてるけど元々のコンセプトがクソゲーであることなんだからたけしの意図通りの作品なんよな >>130
それ言われるから途中で使うのやめたやん パルプフィクションの車での無駄会話はその男凶暴につきから影響受けたと勝手に妄想してるけどどうやろ 血と骨とかいうたけしのねっとりセックスが見れる映画すき 10月とソナチネはおもしろかったけどよくわからんのもあるな たけしのソナチネのシーンで
不良とおっさんのヤクザが喧嘩して不良がおっさんの腹をナイフでさして
次の場面でその不良とおっさんが仲良く座ってて、
「アイス食べます?」「俺いらねえ。腹が痛くて食えねえ」っていうシーン
意味不明すぎて好き >>123
浅草行ってエレベーターボーイやる前から
映画業界ウロチョロしてちょい役とかエキストラで映画出てたような奴や
最初から映画マニアで映画をやりたくてやりたくて
やれなくて仕方なく芸人やりながらずっとチャンスを狙ってた感じ 映画より愛人取ったけど海外からオファー来たりせんのかね >>146
アウトレイジのときに海外の組合がいちいちうるさくて自由に撮れなかったから懲りてて
仮にオファーあってもやらんとおもう 菊次郎の夏好きだけど
完全に映像と音だけでごまかしてる 久石譲だったから
それなりに評価されているとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています