90年代の邦楽がクソダサく聞こえる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高2なんやけどこの時代だけ特有のダサさがある。
00年代の曲は普通に聞けるんやが 昔から懐メロ再評価ブームあるけどこの時期だけあんまこないな いや今まだ旬やろ
めっちゃカッコ良くて笑えるで
※電グルは本人たちも信者もサブカルノリが臭いのでNO でもB’z90年代の方がいいよね
今夜月の見える丘にとかもええけど 00年代ってエセHIPHOPとしょうもないソロ歌手の時代やん 80年代は敢えてやってます感が一周回っていいんであって、一周回らないときついだろ
90年代もそのうちそうなる >>9
10年ほど前から70年代文化再評価があり最近80年代文化の再評価が入ったとこやから2030年前後に起きるんちゃう? その時代は大衆音楽がゴミなだけ
小山田圭吾聞いてみろ
びびるぞ 00年代のほうが何もない
90年代は今で言うあいみょんみたいなJ-POPらしいJ-POPが多かった ビーイング系や小室ファミリーやヴィジュアル系が今聴くとクセあるのはわかるけど
スピッツとかもあかんの? 90年代はダサくて2000年代はダサさもありレベル低い
レベル低いのは2010年代前半まで引きずった 40歳ぐらいのおっさんが80年代と90年代の間に壁をおいたように若者は90年代と00年代の間に壁を置いてるんだよな ちなワイが好きな音楽
エレカシ、ブランキー、ナンバガ、ミッシェル、DragonAsh、 Cornelius
嫌いな音楽
小室ファミリー、GLAY、ラルク、X、ドリカム、ミスチル
どんなイメージ? 日本人がいまだに昔の音楽が人気なのが本当に腹立たしいわ >>33
今の大学生以下って2000年以降に生まれたからそうなるか…
昭和と平成じゃなくて20世紀と21世紀の断絶なんやろな >>9
ずっと評価され続けてるアーティストや曲が多いから
ユーミンもみゆきも90年代の曲のが知られてるし 70年代に比べて90年代って商業くささみたいなのが強すぎる 全世代通用するのなんて各世代に数えるほどやししゃーない >>41
ユーミンとかみゆきを90年代という文脈で語るやつはいない
そいつら70とか80やろ 氷河期おやじが必死に持ち上げる三大コンテンツの一つが90年代邦楽
なおダサすぎる >>9
ミスチルスピッツ林檎とかだけじゃなくグレイですら今でも現役だからな AKB(笑)嵐(笑)ぱふぃーむ(笑)きゃりーぱみゅぱみゅ(笑) >>40
音楽の質の話じゃなくて世代感覚の話じゃないの? メジャー路線はクソダサい
オルタナティブなところだと最高 >>33
80年代末はアイドル断絶期
そこをバンド勢の一部が埋めてる
これは大きい YOASOBI(笑)ずっと真夜中(笑)
こんなんが最前線入ってるお前らの方が不幸だよ サザン好きだけどいくらサザンでも80年代のあのドラムの軽い感じは嫌い >>9
ビーイング系がバーと色々闇深い関係だから話題に出せない出しにくいってのが実情 古い邦楽は捨てて新しい音楽や海外の音楽取り入れようや 今の邦楽ってけっこうレベル高くない?
2010年代は昔の方が良かったと思ってたけど ダサいというか、80年代は「あいつらは敵」「これはこうしなきゃダメ」感覚が強いんだよ
みんなコンプレックス強くて陰に陽に圧力をかけあう
最近ユニクロCMで曲が流れてるKUWATA BANDのアルバムは全編英語
サザンですでに地位があった桑田佳祐ですらいろいろ悩んで、そういう行動に出ることに 日本の音楽が良いのって1981年ぐらいまでやししゃーない 80年代のいろんなコンプレックスから90年代は自由になって、同時に洗練されてる シティポップリバイバルブームもあるけどそれも90年代には無縁の話か めっちゃゴミだらけだけどあれでもミリオン連発してたとかくっそいい時代やな 20数年前の表現がそのまま通じたら、その方が問題なような >>41
そいつら褒めるのは90年代あげじゃなくて70年代あげになるぞ 名盤ランキングみたいなのに入ってくるのフリッパーズ、椎名林檎、スピッツ、宇多田くらいだもんな 00年代も90年代も似たようなもんだけど
00年代は売れなくなった90年代って感じやね
90年代はカラオケブームで売れてたから
曲の質はどっちとも低い 90年代邦楽はあんま知らんけど氷河期世代がやたら持ち上げてるのは気持ち悪い 当時20代やったがあの頃の音楽は受け付けなかったわ バンプ以降セックスの匂いの一切しない音楽がJPOPの主流になったので
その世代からすると90年代はセックス臭がするのだろう 90年代から今まで、良くも悪くも何も変わってないと思うけど 電通のごり押しで音楽のムーブメント起こせた最後の時代じゃね 今はヒット曲がほとんどないから
音楽のムーブメントが起きない 今の邦楽よりずっと華やかで楽しいと思うしなんなら今の邦楽の方がダサいの多いから... インディー系が面白かったけどメジャーデビュー前に「名刺代わりのインディー盤」出す様になってから変なの出てきた 90年代叩きスレって毎回渋谷系だけは良いとか思ってる奴出没するけどそれもゴミだと思うわ 90年代から世界的に音楽が色褪せていって90年代は過渡期やったから尚更ダサい 一番きついのは2010代よな
AKBラッシュと趣味の分散の影響で、将来のヒットチャート番組とかで時代に残った曲ってのが下手すりゃAKBの代表曲+千本桜とかになりかねん Lisaの炎とかあいみょんのマリーゴールドとかもろに90年代のJpopでしょ 90年代後半ってもともと70年代のコピーやからな
70年代今でも聞けても90年代は陳腐なダサさ感じちゃうのは仕方ない 90年代は邦楽がダサいって風潮あるけど90年代の洋楽もダサいと思ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています