三大洋ゲー没落の象徴「ラスアス2」「ホライゾン2」あと1つは?
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いうてデモンズもオブリもどきのプロトタイプを途中で方向転換させたゲームやしな ホライゾンは別にええやろ
ラスアスも異色作ってだけで没落の象徴って感じは無いな
ほんまにやばいのはサイパンとBF2042
あと1つは見つからん 洋ゲーが終わったんじゃない
海外にフロムがないのが悪い 続編出ないパターン多いよな
最先端クオリティ目指すとなると時間と金が採算合わなくなってきとるんやろうな >>92
典型的なやりがい搾取企業海外じゃ存続出来るわけないわな フロムと任天堂並みに安定してるのが無いよな
valveは匹敵すると思うけど寡作やし フロムがなんかすごい大作ゲーム作って生き残っとるでとか
ACで脳みそやられてる奴以外誰も想像せえへんかったやろ >>86
ソウルライク風西遊記とかドケビ見りゃ分かるけど置いてけぼり食らってるの日本だけやで >>8
まぁゆうて76も存在自体が(むこう15年は新作出ないであろう)Falloutファン向けのサービスみたいなとこあるし…
正直「Falloutはもう4で最終作やろな…」と思ってたからああいう形の作品を出してくれたのは結構嬉しい >>87
フロムのアクションゲーは世界的にウケたけどフォロワーがどれもチンカスすぎてね…😓 外国人のがシナリオセンス良いと思うんだけど
最近はがっかりする出来が多すぎる サイパンは過去最大レベルの期待値だったよな
エルデンリングもかなりのもんだったが期待に応えたのは強いわ FF16のクオリティ凄すぎるんだが
マジでJRPGがWRPGをフルボッコにした 和ゲーは戦闘が面白いけど無駄にやり込み要素や取り逃し要素作るの嫌い インディーゲーの流行りは和ゲーにかなりプラスしてる気がするな
技術力以外の点を評価する土壌が出来上がったし
十年前はとにかくグラの話ばかりやったからな アサシンクリードオデッセイがUBI最後の輝きだという風潮 洋ゲーはインディーゲームだと良いカンジの良い美学を備えたゲームが沢山ある >>109
ヴァルハラもCERO騒動のこと目を瞑れば面白かったで
でも今年新作が出ないゆうことはアサクリ終わったってことかね アサクリオデッセイは旅要素強めのRPGでおもろかったな
DLCまでしっかりやったわ、最後のは正直つまらんかったけど エンダーリリーズとか洋ゲーかと思ったら和ゲーやったんかってインディーが増えてきてそこはええね 洋ゲーの評価はオープンワールドが新鮮だったことがかなりポジティブに働いてたからみんながそれに慣れた今は迷走が目につくようになってきた ホラ2ってつまらないんか?
最近ゼロドーン初めてやって2も楽しみにしてるんやが 正直2006年にオブリビオンとFO3出てきた時は絶望したやろ スターフィールドがクオリティでFF16を超えるもの見せることは不可能だぞ
まぁショーケースが楽しみだな
ベセスダはそもそもグラフィックの面で見見栄えするもの作る技術力がない、んでシリーズSの性能に足引っ張られてるゲーム作りしかできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています