三大洋ゲー没落の象徴「ラスアス2」「ホライゾン2」あと1つは?

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0001風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:16:10.21ID:1A5MttLWd
サイバーパンク

0070風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:42:29.80ID:x7wY5TYX0
大作至上主義になりすぎて出るのが遅い、延期しまくり、出てもバグが酷いし多い、なんか散々上げてきたハードル超えられてない、ポリコレだのなんだので華がないキャラクター
小回り効くインディーゲームが勢力伸ばし始めるわけやな

0071風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:42:50.44ID:kFQX2gSR0
>>63
メーカーが作りたいゲームを作ってたら気がついたら大作になってたとかならまだええけどな
最初から売上とか賞目当てで大作にするようなのはコケる未来しか見えない

0072風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:43:06.52ID:sJcm2K5f0
wow

0073風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:43:07.80ID:prNkrnZMd
勘違いしてる奴いるけど
ホライゾン2神ゲーだぞ

0074風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:43:10.20ID:GX71WnzxM
和ゲーはまだしも洋ゲーなんて作る国から違うんやから一括りにしても意味ないやろ

0075風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:45:30.10ID:unLlCoOh0
サイバーパンク叩かれすぎやけどワイは十分満足できたし世界観も好きや

0076風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:46:09.85ID:lUbBl1So0
バトルフィールド2042とかいう大戦犯

0077風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:47:18.83ID:9ck+M7a8d
最近の洋ゲーは個性が無い
特にオープンワールドのやつはな
ガワは確かに違うけどゲームプレイは前にもやったことあるような何度もやったことあるようなのばっかり
GTAとかウィッチャーの二番煎じみたいなので溢れ返ってる

0078風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:48:56.29ID:g7oagoSn0
けど流行を生み出すのはいつも海外なんだ😔
PUBGは韓国産だしスカイリムやRDRやGTAはアメリカ産😔

0079風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:49:01.44ID:X/hve57Pd
有能プロデューサーがワンマン指揮してるスタジオのゲームは面白いのが多い
ゲーム嫌いの幹部がスポンサー向けに企画して作らせてる大手企業のゲームはゴミ
UBIとEAのことだよ

0080風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:49:59.22ID:M6hCg+640
>>75
サブイベントなんかはやっぱりやってて面白かったとは思う
バグは確かに多かったけど未完成感ある作品の中では面白く仕上がってる方
後はあきらかにカットされたイベントやエリアを開放してくれればなぁ

0081風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:50:42.83ID:m+TNJ60wp
サイバーパンクはコンシューマーがゴミなだけでゲームとしては面白いだろ

0082風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:51:17.78ID:q0if7J8Bd
これからは中韓のアジアゲームが始まる予感がするぞ
超CGの美麗グラとポリコレ糞食らえの美人でエッロい女ばっかりや

0083風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:51:58.21ID:kWuy1T0DM
韓はともかく中は無理

0084風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:53:53.27ID:lUbBl1So0
「所用でここまで行ってくれ」
「敵が潜んでるぞ!」
「ありがとう……まさか敵が出るとは……」

正直、この繰り返しってオープンワールドじゃないRPGにはあまり無かったような気がする
ダンジョンやクエストにしても一個一個の差異を図ってたというか

0085風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:54:51.73ID:lUbBl1So0
>>82
中はポリコレじゃない点から壊滅状態なんだよなぁ

0086風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:56:17.85ID:pUVl/Rsn0
中韓はソシャゲに夢中すぎる
1番儲かるからしゃーないけど

0087風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:57:43.82ID:KQRrME3JM
>>78
ダークソウル知らんのか

0088風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:58:17.67ID:H/O/d1fNa
ラスアス2は前作やらずにやったから神ゲーやったぞ

0089風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:58:40.36ID:YttTEkS80
>>1で出てた

0090風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:58:54.24ID:dCkDuFCy0
いうてデモンズもオブリもどきのプロトタイプを途中で方向転換させたゲームやしな

0091風吹けば名無し2022/06/09(木) 10:59:01.25ID:glb0nU360
ホライゾンは別にええやろ
ラスアスも異色作ってだけで没落の象徴って感じは無いな
ほんまにやばいのはサイパンとBF2042
あと1つは見つからん

0092風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:00:22.98ID:ijvMy99X0
洋ゲーが終わったんじゃない
海外にフロムがないのが悪い

0093風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:00:59.52ID:vwV3tkJVa
続編出ないパターン多いよな
最先端クオリティ目指すとなると時間と金が採算合わなくなってきとるんやろうな

0094風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:01:26.74ID:6ro836U7p
マジでラスアス2は戦犯やな

0095風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:01:33.70ID:kWuy1T0DM
>>92
典型的なやりがい搾取企業海外じゃ存続出来るわけないわな

0096風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:02:55.29ID:Mx7izOXga
フロムと任天堂並みに安定してるのが無いよな
valveは匹敵すると思うけど寡作やし

0097風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:03:45.91ID:ZQTNq2GN0
フロムがなんかすごい大作ゲーム作って生き残っとるでとか
ACで脳みそやられてる奴以外誰も想像せえへんかったやろ

0098風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:04:10.02ID:ddtXCiex0
>>86
ソウルライク風西遊記とかドケビ見りゃ分かるけど置いてけぼり食らってるの日本だけやで

0099風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:04:34.81ID:c2Xdzle2M
>>8
まぁゆうて76も存在自体が(むこう15年は新作出ないであろう)Falloutファン向けのサービスみたいなとこあるし…
正直「Falloutはもう4で最終作やろな…」と思ってたからああいう形の作品を出してくれたのは結構嬉しい

0100風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:05:21.61ID:g7oagoSn0
>>87
フロムのアクションゲーは世界的にウケたけどフォロワーがどれもチンカスすぎてね…😓

0101風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:06:10.35ID:1ZKDHR320
どっちも楽しかったけどな
クリアするまでやったし

0102風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:06:35.87ID:yAF+181W0
外国人のがシナリオセンス良いと思うんだけど
最近はがっかりする出来が多すぎる

0103風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:06:46.68ID:pUVl/Rsn0
>>98
はぁ
としか言えんわ

0104風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:07:37.44ID:Hu1sQdsga
サイパンは過去最大レベルの期待値だったよな
エルデンリングもかなりのもんだったが期待に応えたのは強いわ

0105風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:07:38.34ID:brk+X1zk0
FF16のクオリティ凄すぎるんだが
マジでJRPGがWRPGをフルボッコにした

0106風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:08:23.27ID:9nu/JFbn0
和ゲーは戦闘が面白いけど無駄にやり込み要素や取り逃し要素作るの嫌い

0107風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:08:39.18ID:xKxStEAYa
サイパンは家庭用がクソスペックすぎただけや

0108風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:09:51.52ID:Q3usBK8la
インディーゲーの流行りは和ゲーにかなりプラスしてる気がするな
技術力以外の点を評価する土壌が出来上がったし
十年前はとにかくグラの話ばかりやったからな

0109風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:10:02.92ID:4E4W7IwX0
アサシンクリードオデッセイがUBI最後の輝きだという風潮

0110風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:10:37.96ID:brk+X1zk0
洋ゲーはインディーゲームだと良いカンジの良い美学を備えたゲームが沢山ある

0111風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:11:27.33ID:1tXdE0JUa
BFとCoDが両方爆死したのが大きい

0112風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:11:31.60ID:iKFfz9Ox0
>>109
ヴァルハラもCERO騒動のこと目を瞑れば面白かったで
でも今年新作が出ないゆうことはアサクリ終わったってことかね

0113風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:11:51.13ID:1ZKDHR320
FORSPOKENには期待してる

0114風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:13:34.42ID:dCkDuFCy0
アサクリオデッセイは旅要素強めのRPGでおもろかったな
DLCまでしっかりやったわ、最後のは正直つまらんかったけど

0115風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:14:01.82ID:9nu/JFbn0
アサクリ2やってみたけどどこが面白いのこれ

0116風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:14:06.55ID:iKFfz9Ox0
エンダーリリーズとか洋ゲーかと思ったら和ゲーやったんかってインディーが増えてきてそこはええね

0117風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:15:27.03ID:fMrxYWw9a
洋ゲーの評価はオープンワールドが新鮮だったことがかなりポジティブに働いてたからみんながそれに慣れた今は迷走が目につくようになってきた

0118風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:15:55.36ID:kS7advCVa
ホラ2ってつまらないんか?
最近ゼロドーン初めてやって2も楽しみにしてるんやが

0119風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:16:06.67ID:LLkSNgxO0
正直2006年にオブリビオンとFO3出てきた時は絶望したやろ

0120風吹けば名無し2022/06/09(木) 11:16:12.95ID:brk+X1zk0
スターフィールドがクオリティでFF16を超えるもの見せることは不可能だぞ
まぁショーケースが楽しみだな
ベセスダはそもそもグラフィックの面で見見栄えするもの作る技術力がない、んでシリーズSの性能に足引っ張られてるゲーム作りしかできない

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