米津を天才とか言ってた奴らって今どうしてるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津は天才部類やない?
常田みたいなんが天才のフリした凡人やろ 持ち上げてたプロデューサーとかもう米津の名前も出さへんよな ウルトラマンは見てないけど曲は聴いてるで
相変わらずいい曲作るから好きや 天才やとは思うけどちょっと飽きてきた
思ったより引き出しは少ない気がする ボカロでも別に飛び抜けてなかったからな
wowakaとかDecoの方が好きやし人気やったわ 未だに一番聴いてるで
てか実際出す曲ほぼ全てなんかの主題歌やらテーマソングやらにされてるやん 天才だけどネタが尽きたんだと思う
今「春雷」とか出したらうおおおおなんやこの神曲ってなるやろ >>5
クラシックかなんかで賞とってそのままロックの楽器全部できるってスレで見たぞ
やっかみか? ちょうど自分の音域と合って歌いやすいからいいんよね 正味レモン以降ろくな曲ない
>>21
むしろ売れ線書ける能力を抜いたらなにも残らんやろ イナゴに消費されて消えるなら所詮その程度の器だったということやで >>19
飛び抜けてる程ではないけど安定した数字は持ってたよね? でかめのタイアップ貰って外し続けてんのほんまヤバい >>26
まあフレーズの使い回しというか被りはちょっと気になるな
それ好きやなぁって感じるわ
わざとかどうかは知らんが なんかボカロ出身ってだけで低く見られてるよなヨネちゃん >>38
かぶり無いやろ
>>39
曲調全部違うで つーかそこまで言うならお前らが天才やと思う歌手挙げてみろや こういうのってマジで言ってるのかアフィ用のネタなのかどっちなん?
自分が理解できないからって色々無いことにしようとするのちょっと哀れやわ 元ボカロキッズが偶像崇拝するのに都合のいい存在だった >>46
むしろ米津ってソニーの猛攻で実力以上に持ち上げられてたやろ >>46
なんJで音楽プロデューサーみたいなこと言ってるのはアフィリエイトに決まってるやろ >>28
こういう頭悪いアンチおるよな
ワイは老人ちゃうから昔の頃は知らんけど誰かと比べて劣ってたらもう天才じゃないって謎論理過ぎやろ
オリンピック金メダルは天才で銀以下は全員凡人みたいな事やろ? 米津のどこらへんが天才なんや
歌も下手やしオタクくさい音楽やなあという印象しかないんやが >>45
中田ヤスタカはPerfumeにニッチ路線の楽曲流してきゃりーに大衆まんこウケ路線の楽曲流してどっちもの旨味を吸い上げてた
真田昌幸みたいなクリエイターやね 米津(189cm69kg)「あ゙っ!!ア゙あ゙っ!!!(薔薇の花束を差し出す)」
広瀬「ひぇ…」
村人A「バケモンじゃぁ…」
村人B「でていけバケモン!」(石を投げる)
内村「まって!米津くんがしゃべった!」
米津(189cm60kg)「あ゛ぅ…(いやしゃべるだろうがっていうそういう珍獣みたいな扱いを受けてるのがほんとに嫌なんですよねだからある種そういう自分を否定するっていうかそういう側面もあると思うんですオープンに生きていくっ >>58
業界評価ってどこで知るん?
アーティストからの支持は髭男とヌーの方が高いし マジかこのスレのおかげでETAって曲出てんの気がついたわ
サンキュー! ほんま草
天才時代だったなあ
ちょっと凄いとあいつは天才こいつは天才 >>61
逆にアーティストからの支持は髭ヌーの方が高いってどっから出てきたんだよ ソニーの洗脳に引っかかるアホしかそんなことは言ってない 最近のセカオワ見て思ったけどバズり狙えば誰でも再生数出せるよな音楽家って >>66
桑田、櫻井、草野は近年の一番すごいアーティストは髭男を挙げとるで まあ多分ソニーのチームが有能やったんやろ
ボカロ時代とかソニーから離れてからの曲クソしかないし 桑田佳祐と一緒で歌詞よりメロディで受けてたイメージ 米津は天才やけど音楽はアレンジャーとかプロデューサーのが重要やろ >>77
むしろ今どき歌詞で評価する選択肢があるお前がジジイ ヌーも髭男も米津もすぐ飽きるやろ
米津は如実に飽きられてるし
ヌーも髭男もタイアップで延命しとるだけや じゃあオレンジレンジやGReeeeNの時代に戻るか? 米津がボカロを経由せず最初からポピュラー音楽家として出てきてたらさして評価されてないと思うわ >>87
なんか昨日のスレでオレンジレンジやGReeeeN流行ってた当時の自殺者数がそれ以外の年より少ないって判明してたで
能天気で希望持てる歌がええんやろな 少なくとも実力で上がってきたんだし
すごいだろ
事務所に押し上げられてプロデューサー付きのアーティストとは違うわ 普通に天才だろ
今の邦楽でこいつより強いやついる? >>91
いうて世間のほとんどはボカロ時代なんて知らんと思うが この程度で天才呼びって天才が安い時代になったんだなあ >>5
学芸大ストレートで入ってる奴はみんな天才やろ >>94
売上の話なら抽選券つけてもAKBに負けてるし
サブスクでは髭ヌーに完敗やで そない好きでもなかったけどシンウルトラの主題歌めっちゃよかったわ わい普通に常田が一番才能はあると思うで
ただ致命的にオリジナリティがないだけで 曲超えて米津のファンになるとか無理やん
それが出来ない奴は所詮凡人やで BOOTLEGは才能爆発って感じだったけどSTRAY SHEEPは才能枯れてきた?って思ったもん 無理にプッシュするにしてもなんで米津やバウンディなんだ
普通にかっこいい人でよくね 髭男もアニメタイアップ以外微妙やろ
まあ米津は良いタイアップ貰っても微妙やが >>95
ほとんど知られてないから物珍しい経歴に惹かれた人間がいるってことやろ lemonが売れてパプリカまちがいさがし打上げ花火とか提供曲も売れていた時期は宇多田を超えたとか言われていたのに 才能は知らんけど常田のが好きやし残る思うわ
正確には米津と常田っていうかレモンより白日のが残るやろ
レモンて過去曲の焼き直しやん >>111
そういう過剰な持ち上げを信じ込んだ奴が今の信者なんやろなあって思うわ
pale blueだとか死神だとかダサすぎるやろ >>112
米酢は売れ線の商業音楽を乱発してるから残らんのよ 最近だとあまり有名じゃないけどミセスのボーカルは才能あると思うわ ファンもほんまに天才やと思ってるんやなくて天才という売り出され方に酔ってる感じやわ 感電で狙ったような曲しか書かんのやなあと思って飽きたわ >>127
めちゃめちゃ聞いてても耳が腐ってるようなのもいるみたいやね こいつは時代が違えば交響曲もオペラも書いたんやろなって そもそも天才てなんやねんという話やん
天性のなんかやとしたら米津にそれは感じんで
計算でやってるやろ宇多田とかも >>70
無理やろ
habitがバズる意味が分かんねえもん >>129
無理やろ…wクラシックは知識ないと無理やぞ 音楽疎いから米津玄師の歌も見た目も知らんわ
あいみょんとかlisaも同様
なんかやらかしたの?
>>92
オレンジレンジGReeeeN全盛期の人だけどその2つって5年ぐらい開いてない? よく常田大希と比較されるけど器用だよ米津玄師は
常田はエリート出身、米津は在野出身 >>107
バウンディはまだ楽曲に見るべきものがある >>138
ないわ
偏差値の高そうな音楽ではあるがなんら新しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています