モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ
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>>182
モンハンに脳破壊されてるやつしか言わん ガルク移動と翔蟲は評価できる
オープンでシームレスなフィールドを今後も続ける以上地べた這うだけの移動は捨てなあかん 歴戦王のMR100は正直頭おかしすぎた
ひたすら防衛戦やってMR稼いでたわw >>215
そこも萎えはするけど
逃げずに特攻してくるモンスターの方が
ワイは嫌や
ナナみたいに飛び方もフラフラになるやつも一応おるし 結局最後は兵器置場のテオ、闘技場のラージャンジンオウガ、シュレイド城のミラしかやらないというオチ >>218
ようあれでシリーズ潰れんかったわ
思い出補正でもやり直したい奴皆無なの草生えるわ ライズは割と広めの地形多かったけど次回作どうなるんや
性能活かして古代樹以上に入り組んだマップ作りました!とかなりそうや >>220
HRもMR条件もガバガバやったなぁ
あれのせいでエンジョイ勢が軒並みやめてった ライズは回避フレーム短くしたのがあかん
その代わりカウンターと受け身追加しましたって感じなんやろうけど
ゲーム性変わりすぎてアクションRPGっぽいんや >>223
古代樹は探索する分には楽しいんよなほんま 翔蟲はどのフィールドも地獄のような高低差のオンパレードになるからいなくていいぞ サンブレイクPC同発のくせにSwitchとクロスプレイないの無能だろ
PC版ライズが速攻で過疎ったの知らんのか 始めたばかり→古代樹の森すげぇぇぇぇ!!!、
しばらくすると→古代樹の森クソマップやな
レウスどこやマジで >>230
100越えてからのほうがオモロいってなんやねんて話よな
夢中になって気づいたら300ぐらいいってたわ ライズは誰々のボイス追加とかスタンプ追加とかなんかズレてたな
サンブレイクもNPCとの狩りとかいるか?って思うわ >>231
弱ってエリア移動したくせにハンターが到着すると
待ってましたと言わんばかりに大技でひと暴れして終わったらまた逃げるの嫌やわ >>155
和ゲーさん良くガイジしかできないレベルの作業ひとつまみしてくるからあかんわ ベヒーモスとエンシェントレーシェン?はマジで楽しかった 呼んでもすぐ来ないし追いつけず地面から出てきて乗りキャンされる糞犬ほんま草 古代樹も導虫が自由に出せるならいいよ
一回絡まれると全然出せる様にならん ワールドのグラで遊んだ後じゃくそグラ耐えきれなくなったのはすごい 密度があるのはええけど段差とか障害になる要素を軽く突破出来るアクションが充実してないと爽快感はないやろ
密度がある結果動きづらいとかは普通に要らんねん >>233
カプコンって良くも悪くも
シリーズ大事にするよな
バイオはその社風が悪い方に出とるが
モンハンは良くワールドが出るまで続いていてくれたと思うわ 個人的に導虫よりペイントボールの方がマシなんやけど 繋がってそうで繋がってないところがダルすぎる
マップ見づらい >>251
コントローラー固定して放置しろがメーカーの答えなら
制作として終わっとる カプコン「大変好評の様ですね!ではファンの方々の為に次回作も痕跡集め継続させます!^^」 ずーっとソロでやってたけど
王イヴェさんだけ無理だわ 古代樹の卵運び野良でやったら全員道知らなかったのおもろかったわ
ラスト3分くらいでクリアできた 次回作はワールド以上のグラ&ガルク&翔蟲で神作が約束されてる You Tubeでこんなのやってたの知らなかった
誰が見てんねん
https://i.imgur.com/VWSDnWh.jpg ワールドのグラフィックでバルファルクの彗星アタック見てみたい
XXやったことないけど >>264
こいつのためだけに操虫棍練習してボコボコにしたったわ ワイ「古代樹複雑やな…導蟲についてくで~」
ジャグラス「!!」
導蟲「!!!!😡😡😡😡」 シームレスにした割にモンスターの動きが変わってないのが駄目 ワールドは痕跡と傷付けと受付嬢と古代樹とうん池とクシャ目を瞑れば神ゲーやったわ >>256
DMCも新作出したしそろそろ鬼武者とドグマも頼むわ
ストリートファイターとかろくに売れてもないんやし新作出さんでも5を延々やらせとけばええんやからマジでその労力を他のシリーズに向けてくれや ワールドくっそやりこんだのにライズは全くやる気しないねんな 飯とかバフアイテムとかただ面倒なだけやからやめてほしいわ >>275
地形ぶっ壊して逃走とかは最初はワクワクしたな >>255
言うほど動きづらいか?
移動にかかる労力というかストレス度合いは
従来からあんま変わってない気がするわ
むしろ楔虫やら卵運びの自由度増加やら改善点多いと思う ベヒーモス実装初期は敵視とるためにガンスランス練習したわ
でもある程度時間経つとタンク役はヘビィが優秀みたいな意見が出てきて驚いたわ >>262
文句言ったって開発が頑なに変えないんだから
こっちはそれに対応するしかないやろ
放置稼ぎある程度やればちまちま拾いしなくて済むならそれでええわ フクズクと犬と蟲おれば古代樹もストレスフリーになったんやろか >>240
カプコン「分かった、ほな翔蟲は消そう😤」
カプコン「そして登れない壁で細かく分断されたマップをモンスターだけが楽しそうに移動することにしよう🤪」 アイスボーン出る前、野良でのオンラインプレイ楽しすぎてベヒーモス狩りまくってたわ >>269
いろんな芸人がサンブレイクにかけた動画出しとるわ
PC版ライズでは配信者応援キャンペーンとかやってたしカプンコも不評なのわかってはいるみたいやな >>279
多分グラの差だろ?
ライズやった後にワールドやったらもうやりきったゲームなのに楽しくて8時間位やってたぞ >>281
ワールドのネコ飯最高の飯テロやん
あれは無くしてほしくないわ >>256
KONAMIが名作を並べると死体リストって言われるけど
CAPCOMは衰退し続ける格ゲーもちゃんと面倒見て
ストライダー飛竜とかどこに需要があるかわからんゲームも新作出すしすごいうおな 新古龍でワクワクしながら装備作るまでがピークやけどやっぱワールドは神ゲーや >>279
ワールドの時点で狩猟魂が燃え尽きたんやろ ワイはワールドやアイボーの装飾品集め意外に長く楽しめたけどライズはすぐ飽きちまった PS4の容量足りなくてワールド消したけどまたやりたくなってきた。入れ直そうかな W海外ウケしたから知らんけどMODクッソ便利なやつあって助かったのにライズあれに該当するやつないんやなあ アイボー叩き棒にしてライズ叩いてるやつはどうせゲハだろうから巣に帰れカス ワールド2はよ出てほしいわ
モンハンでワクワクできたのは初代(PSP)と2Gとワールドだけや 極ベヒ王ネギにミラアルバ王カーナとかこの辺の達成感を超えるモンスターがサンブレイクで出るとは思えん クソでかい円形の崖のフィールドで猿型のモンスがピョンピョン跳ねてるの見たい >>295
むしろ太刀封印した縛りプレイでやり直す >>302
ワールドはともかくアイボーでどうやって叩けば良いの?😥 マッスル系のムチムチ重ね着来てからのモチベ凄まじかったわ
エロは正義やで 古代樹はキャンプ出てすぐの水辺は好きやけど森の中入った途端ワケわからんようになるから嫌い モンハンって新作出るごとに過去作の要素消してくるけどスリンガーは別に続投でもよかったと思うんだ ワールドはランス完成してて楽しかったなぁ
ガイラクレスト・惨爪であらゆるクエストに出かけた… 水中復活してほしいけど水中モンスは当然のように軒並み水中で強くなるのにこちらは常時モッサリしてるから理不尽感出て不評なんよな
つまり水中での機動力見直して武器バランス整えれば歓迎されるんやけどカプコンにそんなもの求めてもな >>279
ライズは開発もやる気なかったからな
サンブレイクでちゃんと調整とかやってくれるといいけど アプデに対する運営の姿勢がちゃうわ
最終的にはシリーズ屈指の武器バランスになったアイボーに比べてライズは最後まで徹甲ゲーだったやん 閃光玉もう消しても良くない?
あれが難易度下げる原因やん >>314
モンハン設定班「魚人じゃないんだからハンターが水中で活き活きとされても困る😤」 セルレギオスめっちゃ楽しみだわ
4Gの時に狩りまくった >>314
世界観的にはスリンガーみたいに技術革新
起きそうではあるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています