モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ
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モンハンワールドで受付嬢酷評されまくった反動からか知らんけどライズは露骨に萌え萌えな感じにしてきたよな >>3
言うてもそこら中でアイテム拾えるし
慣れてからもそこまで煩わしさ感じんかったけどなあ 古代樹はゴミ
マスタークシャルダオラもゴミ
フジオカーナくたばれ >>7
すまん買ってないわ
イッヌオトモに出来るらしいのは面白そうだが アイスボーンをしゃぶり尽くすくらい遊んだのに未だに古代樹迷う時があるわ。 子供の時やりたいと思ってたモンハンの80%くらいを実現してくれた作品や >>12
従来よりかなり広くなったやん
シームレスになっただけでも体感的な広さかなり上がったし >>17
PSプラス入ってないから
ソロでちょっと触って以降やってないな 据え置きゲームなのに期間限定があると一気にやる気なくなる >>20
社のキノコ集めはガチで頭痛くなったけどそれ以降は特に気にならんかったな 古代樹の森とかいう希代のクソマップがね…
それ以外はまあええんやけど モンハンにグラなんていらないと思ってたワイが二度とワールド以前の作品を触らなくなった
無印はPS4最高傑作だと思う >>23
ヒノタマドリさえなきゃ快適やったんやがな
ガチで欠陥クソシステムやと思う 協力プレイ必須のモンスターは要らんかったな
いくらオンラインが当たり前でもギスギスはしたくないんや >>4
最初のマグダラオス戦までは宣伝負けしてない
迫力だったと思うで >>26
ホンマにそうやわ。やる前は延々とレウスに追われてどないすんねんと憤ってたけど、いざ遊んだら我が故郷になってたわ。 古代樹は迷うとかより落下がうざいんよね
特に飛竜種と戦ってると高所から落ちてストレスや >>24
これ言うやつ多いけど
煽り抜きでどの辺がクソ扱いされてるのか分からんから
教えてほしい >>25
マップが読みにくいのが問題なんかもしれん
どっから上いけるかどこに繋がってるかどこにモンスターおるのか
実際のフィールドと比べてなんか見づらい ワールドの世界で自分でテント立てたり洞窟にベースを作ったりしたかったな。 古代樹の入り組んだ地形嫌いやないけど
地形破壊しながら大型が突っ込んでくるみたいなの無かったのは残念やった 世界観は良かったけど斜め地形が多すぎて正面から戦えないのは良くなかった
あと叩きつけだなやっぱ >>34
古代樹の卵運びほんとすき
アレでリオレイアクッソ好きになった >>37
マップが2Dしかないから、どことどこが繋がってんのか全然覚えられない 古代樹で作り込みまくって砂漠で力尽きた感じ
蟻地獄みたいに下に落ちるのはよかったな 痕跡がなかったら割と神やったと思う
キリンのケツ追っかけ回すのなんやねんって思いながらやってたなw MHW発売からミラ実装までの期間かなり遊んでたけど古代樹はずっと迷ってたわ >>38
マップ上の階層の数もう一段くらいあったほうが
分かりやすかったかもとは思うわ >>46
ディアブロス使ってモンスター落とすとかいうロマンの塊最高や 結局お前ら闘技場がすきなんやんww
自然の地形に文句言うとかおかしい >>51
救難で地形ギミック使ってドヤ顔するの好きやったわ ワールドのエンジン使って過去作のリメイクとか無理なんかね?2Gの世界にも戻ってみたいわ。 >>45
未来SFゲーとかにある
立体ホログラムマップとか見てて
アレはアレで見づらいと思ったし
マップの分かりやすさ向上は難しい作業なんやろね >>54
行き過ぎるとスマブラの終点厨になるやんな… >>37
マップの繋がりがわからん
探索する分には楽しいがあそこで戦うとなるとモンスター追いかけるのが苦行と化す 古代樹ゴミって言ってるやつは多分頭悪い
どこがどう繋がってるか把握すれば良マップだしルート探索する楽しみもあんだろカス 虫が誘導してくれるけど画面無理やり捻ってモンスターの場所示すのはやってて嫌だった XXとワールドアイボーとライズの良いところ足して3で割ってくれればええねん 古龍種マラソンになる意外は良かったと思うで
色んなモンスターとバトルするようなミッション作りがあれば飽きなかったかも >>15
戦う場所の段差と狭さと全体の地形のわかりにくさや >>57
楔虫で颯爽と救援駆けつけて
そのまま乗り攻撃決まった時は脳汁出たわ 古代樹は北東の木がめっちゃ生えてるとこはガチでゴミ トビカガチの巣とか何をどうやったら辿り着けるのか意味わからん ワールドにギルクエ仕込むだけで最高傑作になると言う事実 >>69
セッテイデ切れんかったか?初見は強制やったっけ どんなに楽しみにしててもワールド2はもう出ないんやで アルバミラめちゃ楽しかったわ
簡単すぎず難しすぎず >>67
でも何と言おうと古代樹クシャルダオラはクソですよね >>72
そこで導きの地や
特定の装備作りたい勢は不満やったみたいやが
延々ただ狩りたいだけのワイには神システムやったわ >>81
初期の頃は両方とも阿鼻叫喚やったなあ
煮詰まってきてからは救難でも皆割とスムーズに狩れるようになってくの草なんだ >>73
はえー段差は意識したことなかったわ
地形が複雑なのは世界観に浸るにはええが
やり込みを難しくはしてるわな
ワイは2ndGの樹海マップやってて
もっと迷うくらい生い茂ってればおもろいのに
とか思ってた人間やから好きやったが モンハンワールド「ハァハァ…超やり込み要素のあるステージ用意したぞ」
https://i.imgur.com/rUAxWPn.jpg >>85
なんで褐色男の娘案採用せんかったんやろなぁ… ワールド文句言ってたやつって高難度でクリアできないマップ覚えられない障害者だと思ってる >>84
アホみたい作業なしで全地帯7にできればええんやけどね >>93
ライズ発売前はワールド褒めたらあかんみたいな同調圧力怖かったわ クソほどモンスターおって学生の時にハマった奴らが金持ってる歳になってんのに追加モンスターをその頃の年代のやつにせんかったんなんでや
どうせ骨格一緒やのに
ババコンガさえいれんかったやろ ライズって世界で800万本か
PS4/5でワールド2作ったほうが絶対良かったと思うけどなぁ… 無印から無駄に数ある痕跡集めとジョーだけ削除したら神ゲーや RE4が前世代機切ったからモンハンもそろそろやろか >>97
刷新されたシステムについてこられない
古参もおったかもな モンハンワールドが2000万本って冷静に考えて異常だよ
俺4あたりの頃海外住んでたけど誰もやってなかったもん
シリーズの知名度自体がカスだったから ジンオウガもクリア後やなくてもっと早いうちに戦いたかったな アイスボーンでの一般人やライト層切り捨てと言わんばかりの高難易度ラッシュが無ければ良かったのに
一般人にはアルバとかミラ絶対無理や これ言っちゃいけないのかもしれんけど
ワールド以前のモンハンってなんか発達臭あるよな
欧米でウケなかった理由も何となくわかる >>106
痕跡集め大好きやわ
ペイントボールでお手軽マーキングより
世界観浸れた >>101
5ちゃんで本当の感想書いたら突撃されたわ。
ライズはおもしろかったけど飽きるのが歴代ナンバーワンやったな。 >>115
いうてその辺はクリア後のコンテンツやしアルバやミラをソロで倒せりゃたいしたもんよ 怪獣大戦争だけは何とかして欲しいなあ
いくら何でも合流し過ぎでしょ >>117
いちいち立ち止まらないと回復できないとかふざけたシステムもあったしな
あんなんじゃ海外ではウケんやろな フロンティアの2出すならワールドベースにライズのガルクみたいな機能だけ追加で出してほしいわ
これだけで10年戦えるやろ >>114
古龍特集みたいな作品やし
アマツマガツチとかも欲しかった >>102
ラギアクルスもプロトタイプ版やと戦闘まで出来てほぼ実装予定やったんに
段差とか障害物と合わせるの難しいってことで見送られたらしいな オープンワールドより箱庭だよね
広いマップなんてストレスでしかないのに >>122
珠オウガでバフバロ来すぎて頭に来ますよ 極ベヒとかいうモンハンの中でも屈指の良コンテンツ生み出したから神 >>116
ワイは、極ベヒーモスを、24時間かけて、倒したんやが、異端か? >>123
確か製作側があのガッツポーズこそがモンハンなんですとか言って頑なに変えんかったよな。
むしろ肉焼とかの遊びの部分はあまり変更してほしくなかったわ。 >>119
このゲーム程「正統進化」という評価の似合うゲームも無いと思うわ
良くも悪くも余計な事ほぼ一切してないからな ワールド2では水中出るとええんやけどなぁ
ラギアクルスさんと戦いたいねん >>115
2ndGだってみんなG級行けた最後まで行ったわけやないしそんなもんや
最後の最後のやりこみ要素までやり込まない一般人がクリアできたらクソゲーやろ アイスボーンは傷つけが全て
あのシステムは戦闘開始時・中に余計なルーティンが挟まるようになるだけの誰得ガイジシステムだった
あれさえなきゃもっと飽きられなかったと思う 古代樹がクソの詰め合わせな以上その方針は間違いなわけや
ワールドがウケたのはそれ以外のとこだよね フロンティア2があるとしてもF民が思うような物にはならないんじゃない?
ギウラスとかもういないんだ😭 >>122
こやし弾でモンスターの流れコントロールするのも狩りの楽しみや >>123
しかもそのシステムがほぼ刷新されんし
毎作毎作同じシステムで同じ作業繰り返しとるだけやんって感じだったからな >>130
まあワールドはオープンワールドでも箱庭でも無いんやけどね
全てのマップが地続きちゃうし >>128
ライズはワールドの前だったら
また違う評価もらえたと思う ワールドとライズって並行して作ってたのかな
やりたいことはわかるけど追いついてない感ばりばりだったよな 砥石とかピッケルは有限であってほしかったわ
あれこそロールプレイやろ piまだ登録してない人いる?
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将来性も間違いないと言われてるから
今のうちにマジで1枚でも多くゲットしといたほうがいいよ
https://i.imgur.com/5Fo0DvM.jpg >>141
投げても投げても全然移動しないやつ嫌になる >>117
地球防衛軍がフィールドコロコロアイテム拾い頑なに辞めない理由も発達っぽくてキツイわ >>117
元々は牧歌的なバカゲーだったからね
いつからかガチンコモンスターファイターと勘違いされて今に至ると
どちらも面白いけど昔のバカゲー感も好きだったよ フロンティアみたいに何年もアプデ続けてくれるモンハンまた出てほしいわ
ワールドはアプデ終わったしライズもサンブレイク出たら1年程度アプデして終わりってパターンやろ?
ギルドがあったり広場に100人くらいプレイヤー集まるモンハンまた出してくれよ ポケモンはオープンワールドも好評だったのに
モンハンはオープンワールド擬きで結局次の作品じゃ従来のモンハンに戻る どの作品も何かしらのケチ付いてるシリーズだから困る >>122
合流増えた分
縄張り争い以外でも
モンスター同士やりあうようになったから
そこまでストレス要素ではないと思ったが >>155
地球防衛軍の武器やアーマーは自動取得でええわな >>146
アイボーと並行ではないか
エンジンはワールドと同じやしまずはワールド完成を優先しそうなもんやが みんなサンブレイクは買うんか?
ワイはボリュームとそれなりにスキル構成の自由度も上がると信じて予約したやで
ちなPC版 なんでネルギガンテ、ベヒーモス作れる開発陣がマムタロトとかいう黄金のうんこ生み出してしもたんや? >>158
ワールドの画質でラヴィエンテみたいな大狩猟やったら絶対盛り上がるわ >>161
新作出すたび新システムがほぼ毎回うんちやった気がする ファストトラベルシステム導入したのは有能やね
まぁモドリ玉もあったはあったけど毎度持ち込むのも面倒だしな >>166
ワイも昔信者やったんやけど
それ指摘すると信者が変えるなって発狂するから変えれんのや
ドロップする武器が延々と被って何の意味も無いのも意味不明やったしな >>158
あのスタイルはキツかったからもうやっとらんのやろ
今は見た目以外基本無料ゲームが主流やし >>169
もう予約したちなSwitch
セーブデータ移せん以上また1からクソだる村集会所やる気にはならんし 古代樹は単純にエリア移動しないモンスターだけ置いておけば良かったんや
あと落ちても上に戻れるように虫の配置ちゃんとしろ なんでチャアクをあそこまで弱くしたのか意味わからん死ね >>176
モンハンも信者がこの不便なのがええんだよって言われとったな >>162
傷付け前提の肉質なのはゴミやけど肉質軟化だけは割とええ機能やと思うわ
ライズで久々にバサルモスやったときとかカチカチすぎて近接やとクラッチが恋しくなったレベルやし MHW2がバイオRE4みたいにPS4切ってきたらかなり期待できるな
PS5がRTX2060相当だからPC版はかなり凄いものになりそう モンスター側の調整は良かったんやけどいかんせんライズは打たれ弱いわ ぶっとばししようとしてスリンガー閃光玉を全弾発射しちゃうやつ あれだけはほんまにイライラしたな それ以外はなんだかんだ楽しかったで🤭アプデ前に導きは未経験やが >>181
XXで暴れたんだししばらくはお仕置き期間とちゃうか
暴れてないのにずっとお仕置きされてるガンスとかスラアクとかも居るけど あとキークエ廃止したのあかんわ
任務クエも少ないからマルチ同じクエストばっか アイスボーンはおもろいけど、ストレス要素も多いわ
ライズはストレス要素あんまないよね >>181
ワールドの時一強やったからしゃーない
あれは強すぎた 一戦5分くらいで終わるようにしてくれや
暇人しかできんで >>187
スラアク使いやけどIBのパンパンゼミ強かったしライズは過去一で楽しいからお仕置きされとるとは思わんわ >>185
ライズはハンターが強すぎ
だから高難易度が増えるであろうサンブレイクは期待してる >>179
密林をサンブレイクやワールドみたいなロード無しのマップにリメイクしてほしい 森のジンオウガの寝床とかクエスト追加されて初めて行った気がするわ >>180
言うてどんだけダメージ食らっても
逃げずに向かってくるモンスターとか古代樹であっても雰囲気台無しやろ
モンハンの面白さって世界観も割と重要な要素だと思うで ライズのぺなぺな質感ほんと嫌い
スペックの問題じゃないと思う >>196
トライからやったっけ?
その時もずっと太刀使ってたわ >>189
まあなんやかんやでサンブレイクくっそ楽しみで脳汁止まらんわけやがなw
もう3週間後にはおまいらと遊び倒してるのが想像できるw ライズのスラアクは変形斬り連発するだけだったからイマイチだった
なんで斧強化無くしたの 古代樹みたいなん割と好きだけどモンハンに求めてたものじゃない 終盤に看板モンスと古龍でいつものメンツになるのがつまらん
ライズの主モンスターとかジンオウガやディアじゃなくてゴジャハギとかヤツカタギ出せば良かったのに >>27
あれ無くて通常難易度やん
勝てない奴だけが集めるもんやで >>204
ディノバルド武器がペタペタやったのは唯一萎えたわ チャアクは儀式すれば頭おかしいくらい高火力なのは脳汁出まくりで気持ちよかったけど調教されとるな 皮ペタとかいう悪しき風習は無くした方が良い
初代からあるにはあったけどここ最近は度を越してる アイボーはミラという実質的なゴールがあるからモチベ継続した >>200
ヨロヨロ歩いたかと思えば急に何事もなかったかのように颯爽と飛び立つよりは全然ええやろ 犬の操作性と亜空間攻撃が治らないかぎりライズは問答無用でクソなんだ☺ ネロミェールやっけ?あいつの見た目大好きや
防具もええかんじやし 硬派のモンハンが好き派でも擁護できないドスとかいう化け物糞ゲー >>213
正直ミラやアルバの受注可能ランク間違ってるやろと今でも思うわ
歴戦王と同じでMR100が最低条件やろあれ グラがしょぼいだけでここまでモチベが変わるなんて思わんかった 古代樹はいいんだよ探索する分には楽しかったし
ゲーム性と噛み合ってなかっただけで アルバトリオンはほんと楽しかった 属性抑制とかツノ破壊できた時とかよしいけるいける!って感じでみんなで盛り上がれたわ ちなミラボはまだや 関係ないけどワールド以降やたらギルクエ復活を熱望する意見を見るけどモンハンであそこまでガチのハクスラは望んでないんだよな >>182
モンハンに脳破壊されてるやつしか言わん ガルク移動と翔蟲は評価できる
オープンでシームレスなフィールドを今後も続ける以上地べた這うだけの移動は捨てなあかん 歴戦王のMR100は正直頭おかしすぎた
ひたすら防衛戦やってMR稼いでたわw >>215
そこも萎えはするけど
逃げずに特攻してくるモンスターの方が
ワイは嫌や
ナナみたいに飛び方もフラフラになるやつも一応おるし 結局最後は兵器置場のテオ、闘技場のラージャンジンオウガ、シュレイド城のミラしかやらないというオチ >>218
ようあれでシリーズ潰れんかったわ
思い出補正でもやり直したい奴皆無なの草生えるわ ライズは割と広めの地形多かったけど次回作どうなるんや
性能活かして古代樹以上に入り組んだマップ作りました!とかなりそうや >>220
HRもMR条件もガバガバやったなぁ
あれのせいでエンジョイ勢が軒並みやめてった ライズは回避フレーム短くしたのがあかん
その代わりカウンターと受け身追加しましたって感じなんやろうけど
ゲーム性変わりすぎてアクションRPGっぽいんや >>223
古代樹は探索する分には楽しいんよなほんま 翔蟲はどのフィールドも地獄のような高低差のオンパレードになるからいなくていいぞ サンブレイクPC同発のくせにSwitchとクロスプレイないの無能だろ
PC版ライズが速攻で過疎ったの知らんのか 始めたばかり→古代樹の森すげぇぇぇぇ!!!、
しばらくすると→古代樹の森クソマップやな
レウスどこやマジで >>230
100越えてからのほうがオモロいってなんやねんて話よな
夢中になって気づいたら300ぐらいいってたわ ライズは誰々のボイス追加とかスタンプ追加とかなんかズレてたな
サンブレイクもNPCとの狩りとかいるか?って思うわ >>231
弱ってエリア移動したくせにハンターが到着すると
待ってましたと言わんばかりに大技でひと暴れして終わったらまた逃げるの嫌やわ >>155
和ゲーさん良くガイジしかできないレベルの作業ひとつまみしてくるからあかんわ ベヒーモスとエンシェントレーシェン?はマジで楽しかった 呼んでもすぐ来ないし追いつけず地面から出てきて乗りキャンされる糞犬ほんま草 古代樹も導虫が自由に出せるならいいよ
一回絡まれると全然出せる様にならん ワールドのグラで遊んだ後じゃくそグラ耐えきれなくなったのはすごい 密度があるのはええけど段差とか障害になる要素を軽く突破出来るアクションが充実してないと爽快感はないやろ
密度がある結果動きづらいとかは普通に要らんねん >>233
カプコンって良くも悪くも
シリーズ大事にするよな
バイオはその社風が悪い方に出とるが
モンハンは良くワールドが出るまで続いていてくれたと思うわ 個人的に導虫よりペイントボールの方がマシなんやけど 繋がってそうで繋がってないところがダルすぎる
マップ見づらい >>251
コントローラー固定して放置しろがメーカーの答えなら
制作として終わっとる カプコン「大変好評の様ですね!ではファンの方々の為に次回作も痕跡集め継続させます!^^」 ずーっとソロでやってたけど
王イヴェさんだけ無理だわ 古代樹の卵運び野良でやったら全員道知らなかったのおもろかったわ
ラスト3分くらいでクリアできた 次回作はワールド以上のグラ&ガルク&翔蟲で神作が約束されてる You Tubeでこんなのやってたの知らなかった
誰が見てんねん
https://i.imgur.com/VWSDnWh.jpg ワールドのグラフィックでバルファルクの彗星アタック見てみたい
XXやったことないけど >>264
こいつのためだけに操虫棍練習してボコボコにしたったわ ワイ「古代樹複雑やな…導蟲についてくで~」
ジャグラス「!!」
導蟲「!!!!😡😡😡😡」 シームレスにした割にモンスターの動きが変わってないのが駄目 ワールドは痕跡と傷付けと受付嬢と古代樹とうん池とクシャ目を瞑れば神ゲーやったわ >>256
DMCも新作出したしそろそろ鬼武者とドグマも頼むわ
ストリートファイターとかろくに売れてもないんやし新作出さんでも5を延々やらせとけばええんやからマジでその労力を他のシリーズに向けてくれや ワールドくっそやりこんだのにライズは全くやる気しないねんな 飯とかバフアイテムとかただ面倒なだけやからやめてほしいわ >>275
地形ぶっ壊して逃走とかは最初はワクワクしたな >>255
言うほど動きづらいか?
移動にかかる労力というかストレス度合いは
従来からあんま変わってない気がするわ
むしろ楔虫やら卵運びの自由度増加やら改善点多いと思う ベヒーモス実装初期は敵視とるためにガンスランス練習したわ
でもある程度時間経つとタンク役はヘビィが優秀みたいな意見が出てきて驚いたわ >>262
文句言ったって開発が頑なに変えないんだから
こっちはそれに対応するしかないやろ
放置稼ぎある程度やればちまちま拾いしなくて済むならそれでええわ フクズクと犬と蟲おれば古代樹もストレスフリーになったんやろか >>240
カプコン「分かった、ほな翔蟲は消そう😤」
カプコン「そして登れない壁で細かく分断されたマップをモンスターだけが楽しそうに移動することにしよう🤪」 アイスボーン出る前、野良でのオンラインプレイ楽しすぎてベヒーモス狩りまくってたわ >>269
いろんな芸人がサンブレイクにかけた動画出しとるわ
PC版ライズでは配信者応援キャンペーンとかやってたしカプンコも不評なのわかってはいるみたいやな >>279
多分グラの差だろ?
ライズやった後にワールドやったらもうやりきったゲームなのに楽しくて8時間位やってたぞ >>281
ワールドのネコ飯最高の飯テロやん
あれは無くしてほしくないわ >>256
KONAMIが名作を並べると死体リストって言われるけど
CAPCOMは衰退し続ける格ゲーもちゃんと面倒見て
ストライダー飛竜とかどこに需要があるかわからんゲームも新作出すしすごいうおな 新古龍でワクワクしながら装備作るまでがピークやけどやっぱワールドは神ゲーや >>279
ワールドの時点で狩猟魂が燃え尽きたんやろ ワイはワールドやアイボーの装飾品集め意外に長く楽しめたけどライズはすぐ飽きちまった PS4の容量足りなくてワールド消したけどまたやりたくなってきた。入れ直そうかな W海外ウケしたから知らんけどMODクッソ便利なやつあって助かったのにライズあれに該当するやつないんやなあ アイボー叩き棒にしてライズ叩いてるやつはどうせゲハだろうから巣に帰れカス ワールド2はよ出てほしいわ
モンハンでワクワクできたのは初代(PSP)と2Gとワールドだけや 極ベヒ王ネギにミラアルバ王カーナとかこの辺の達成感を超えるモンスターがサンブレイクで出るとは思えん クソでかい円形の崖のフィールドで猿型のモンスがピョンピョン跳ねてるの見たい >>295
むしろ太刀封印した縛りプレイでやり直す >>302
ワールドはともかくアイボーでどうやって叩けば良いの?😥 マッスル系のムチムチ重ね着来てからのモチベ凄まじかったわ
エロは正義やで 古代樹はキャンプ出てすぐの水辺は好きやけど森の中入った途端ワケわからんようになるから嫌い モンハンって新作出るごとに過去作の要素消してくるけどスリンガーは別に続投でもよかったと思うんだ ワールドはランス完成してて楽しかったなぁ
ガイラクレスト・惨爪であらゆるクエストに出かけた… 水中復活してほしいけど水中モンスは当然のように軒並み水中で強くなるのにこちらは常時モッサリしてるから理不尽感出て不評なんよな
つまり水中での機動力見直して武器バランス整えれば歓迎されるんやけどカプコンにそんなもの求めてもな >>279
ライズは開発もやる気なかったからな
サンブレイクでちゃんと調整とかやってくれるといいけど アプデに対する運営の姿勢がちゃうわ
最終的にはシリーズ屈指の武器バランスになったアイボーに比べてライズは最後まで徹甲ゲーだったやん 閃光玉もう消しても良くない?
あれが難易度下げる原因やん >>314
モンハン設定班「魚人じゃないんだからハンターが水中で活き活きとされても困る😤」 セルレギオスめっちゃ楽しみだわ
4Gの時に狩りまくった >>314
世界観的にはスリンガーみたいに技術革新
起きそうではあるけどな 密度は分かるからマップをもっと高性能にしてほしかった それよりロード時間なんとかしろよ
なんで受注と出発にクソ長ロードさせるんだよ繰り返し遊ぶゲームでこれは致命的 ミラボ出した後にそれよりさらに強い王カーナよく出せたよな
感動したよ
アイスボーンをちゃんとしめてくれて嬉しかった アイボーから考えるとサンブレイクの売上400万本ぐらいか ワールドの熱量は凄かったよな 武器バランスとかも逐一調整してくれたし
導きとかも最終的には改善してくれて良かったわ
ライズはその辺微妙やわ サンブレ入ったら細かく調整してくれるんやろか >>321
水中戦の訓練積んだ設定でいいよね、ワールドだって最初からエリートの設定だし ゴアマガラとかダラ・アマデュラみたいなのをPS5前提のグラでやりてーわ >>324
モンスターの周りをヒョコヒョコカニ歩きするモンハンとか嫌や XXのシステムでワールドやりたい
クラッチはNGで >>331
ライズはアクション快適になってるのはいいけど
開発が本気でやる気なさすぎてビビるよな >>302
さんざライズ持ち上げてワールド腐しとった奴らが悪いんやから諦めや >>324
タイトルとしてはもうモンハンよりもソウルシリーズのが上になってもうたからなぁ
ぽかぽかアイルー村の頃が懐かしいな サンブレもライズみたいに調整一切しなさそうでなぁ😅 森でオナって後は賢者モードやろ
その森もスカトロやし もうモンハンはええわ
よく考えたら昔みたいに一緒にやる友達おらんわ >>328
PCだとワールドもライズも読み込み早くて快適やぞ >>324
こっちのコマンドに合わせて攻撃してきそう 結局オンラインの仕様はワールドとライズどっちが好評なんやろ
募集しとるクエスト一覧から選ぶ方がええやろ フロムがモンハン作ったらモンスターをアセンブルしてハンターの管理者を倒すストーリーになりそう ロード時間は確かに擁護できんわ
最近のゲームの中でもかなり長いよな 4Gのギルクエを持ちライズのように快適な移動で
XXのモンスター数を誇りワールドのグラフィックでプレイできる
そんなモンハンが 私はやりたい ライズの何が良かったって高速化したり距離話したりしてくるモンスターについていけるようになったことや >>352
ワイはワールド仕様の方が良い
任意で選べるから Switchとかいう負けハードに出したのは失敗だったな フロムが作ったらリオレウスがプラキドサクスみたいになりそう ワールドツアー連発するぞ絶対 フロンティアやったことないしサ終しちゃったからFのモンスター達と戦ってみたいという欲求はある >>352
完全にワールド
部屋の人数も16人から4人に戻したのも意味わからんし >>352
ワールドやろ
他は下位互換でしかないわ サンブレイクってか、一ノ瀬モンハンのゴチャゴチャした感じほんまつまらんわぁ
ワールドはシンプルな感じがよかったのに
アイボはゴミ >>347
わざわざpcでやりたくねぇよ後ライズは元から短いだろが
pc基準にされるとこれだから嫌だわ >>352
救難の仕様はワールド
16人部屋は使わせるためにマムみたいなのが作られるからいらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています