モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ
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モンハンワールドで受付嬢酷評されまくった反動からか知らんけどライズは露骨に萌え萌えな感じにしてきたよな >>3
言うてもそこら中でアイテム拾えるし
慣れてからもそこまで煩わしさ感じんかったけどなあ 古代樹はゴミ
マスタークシャルダオラもゴミ
フジオカーナくたばれ >>7
すまん買ってないわ
イッヌオトモに出来るらしいのは面白そうだが アイスボーンをしゃぶり尽くすくらい遊んだのに未だに古代樹迷う時があるわ。 子供の時やりたいと思ってたモンハンの80%くらいを実現してくれた作品や >>12
従来よりかなり広くなったやん
シームレスになっただけでも体感的な広さかなり上がったし >>17
PSプラス入ってないから
ソロでちょっと触って以降やってないな 据え置きゲームなのに期間限定があると一気にやる気なくなる >>20
社のキノコ集めはガチで頭痛くなったけどそれ以降は特に気にならんかったな 古代樹の森とかいう希代のクソマップがね…
それ以外はまあええんやけど モンハンにグラなんていらないと思ってたワイが二度とワールド以前の作品を触らなくなった
無印はPS4最高傑作だと思う >>23
ヒノタマドリさえなきゃ快適やったんやがな
ガチで欠陥クソシステムやと思う 協力プレイ必須のモンスターは要らんかったな
いくらオンラインが当たり前でもギスギスはしたくないんや >>4
最初のマグダラオス戦までは宣伝負けしてない
迫力だったと思うで >>26
ホンマにそうやわ。やる前は延々とレウスに追われてどないすんねんと憤ってたけど、いざ遊んだら我が故郷になってたわ。 古代樹は迷うとかより落下がうざいんよね
特に飛竜種と戦ってると高所から落ちてストレスや >>24
これ言うやつ多いけど
煽り抜きでどの辺がクソ扱いされてるのか分からんから
教えてほしい >>25
マップが読みにくいのが問題なんかもしれん
どっから上いけるかどこに繋がってるかどこにモンスターおるのか
実際のフィールドと比べてなんか見づらい ワールドの世界で自分でテント立てたり洞窟にベースを作ったりしたかったな。 古代樹の入り組んだ地形嫌いやないけど
地形破壊しながら大型が突っ込んでくるみたいなの無かったのは残念やった 世界観は良かったけど斜め地形が多すぎて正面から戦えないのは良くなかった
あと叩きつけだなやっぱ >>34
古代樹の卵運びほんとすき
アレでリオレイアクッソ好きになった >>37
マップが2Dしかないから、どことどこが繋がってんのか全然覚えられない 古代樹で作り込みまくって砂漠で力尽きた感じ
蟻地獄みたいに下に落ちるのはよかったな 痕跡がなかったら割と神やったと思う
キリンのケツ追っかけ回すのなんやねんって思いながらやってたなw MHW発売からミラ実装までの期間かなり遊んでたけど古代樹はずっと迷ってたわ >>38
マップ上の階層の数もう一段くらいあったほうが
分かりやすかったかもとは思うわ >>46
ディアブロス使ってモンスター落とすとかいうロマンの塊最高や 結局お前ら闘技場がすきなんやんww
自然の地形に文句言うとかおかしい >>51
救難で地形ギミック使ってドヤ顔するの好きやったわ ワールドのエンジン使って過去作のリメイクとか無理なんかね?2Gの世界にも戻ってみたいわ。 >>45
未来SFゲーとかにある
立体ホログラムマップとか見てて
アレはアレで見づらいと思ったし
マップの分かりやすさ向上は難しい作業なんやろね >>54
行き過ぎるとスマブラの終点厨になるやんな… >>37
マップの繋がりがわからん
探索する分には楽しいがあそこで戦うとなるとモンスター追いかけるのが苦行と化す 古代樹ゴミって言ってるやつは多分頭悪い
どこがどう繋がってるか把握すれば良マップだしルート探索する楽しみもあんだろカス 虫が誘導してくれるけど画面無理やり捻ってモンスターの場所示すのはやってて嫌だった XXとワールドアイボーとライズの良いところ足して3で割ってくれればええねん 古龍種マラソンになる意外は良かったと思うで
色んなモンスターとバトルするようなミッション作りがあれば飽きなかったかも >>15
戦う場所の段差と狭さと全体の地形のわかりにくさや >>57
楔虫で颯爽と救援駆けつけて
そのまま乗り攻撃決まった時は脳汁出たわ 古代樹は北東の木がめっちゃ生えてるとこはガチでゴミ トビカガチの巣とか何をどうやったら辿り着けるのか意味わからん ワールドにギルクエ仕込むだけで最高傑作になると言う事実 >>69
セッテイデ切れんかったか?初見は強制やったっけ どんなに楽しみにしててもワールド2はもう出ないんやで アルバミラめちゃ楽しかったわ
簡単すぎず難しすぎず >>67
でも何と言おうと古代樹クシャルダオラはクソですよね >>72
そこで導きの地や
特定の装備作りたい勢は不満やったみたいやが
延々ただ狩りたいだけのワイには神システムやったわ >>81
初期の頃は両方とも阿鼻叫喚やったなあ
煮詰まってきてからは救難でも皆割とスムーズに狩れるようになってくの草なんだ >>73
はえー段差は意識したことなかったわ
地形が複雑なのは世界観に浸るにはええが
やり込みを難しくはしてるわな
ワイは2ndGの樹海マップやってて
もっと迷うくらい生い茂ってればおもろいのに
とか思ってた人間やから好きやったが モンハンワールド「ハァハァ…超やり込み要素のあるステージ用意したぞ」
https://i.imgur.com/rUAxWPn.jpg >>85
なんで褐色男の娘案採用せんかったんやろなぁ… ワールド文句言ってたやつって高難度でクリアできないマップ覚えられない障害者だと思ってる >>84
アホみたい作業なしで全地帯7にできればええんやけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています