FF12って全然語られないよな
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フィールドに出てまっすぐにいるドラゴンにやられたのとパンチラとセフィロスみたいなのが堀川りょうさんの声しか覚えておらん イヴァリース史の一部にしか過ぎないとかそら叩かれるやろ
ちゃんと一作は一作で完結させろや 探索は面白かった
人から話聞いたりダンジョンの繋がり探したり
モブハンとか召喚探したり
ただもうやりたくはないな ひたすらに薄い内容が淡々と続くゲーム
やりこめば長いぞと言われてもやり込む気になれんかったわ サブクエや召喚獣集め面白くはあったんだけど結局メイン進めるし検索ありきやったのがよくないたおもたわ >>84
一応歴代最高売り上げの8さん、空気すぎ? >>2
でも最近キンキン声が気になるわ
ホラー実況するのやめてほしい 9はロードが長すぎた覚えしか無い でも通常銭湯のbgmは1番好き タクティクスと同じ時間軸同じ世界とかいう謎の誰得要素 何やかんやライトニングさんおるし閃光やサンレス水郷みたいな名曲あるし13は面白いんやね ガンビットはまあまあよかったシステムやと思うんやがなあ 期待値のピークは「あのタクティクスオウガの松野氏が!」という事が発表された時
プレイしてるときのピークはリヴァイアサン脱出 ストーリーは紛うことなくクソ
ゲーム部分は面白い
リマスター版は色々改善されて遊びやすくなってるから時間あったらやってみたらええ オンゲのptプレイをしっかりCSに落とし込んでる名作やろ
惜しむらくは説明不足 >>102
ちょっと説明不足で主人公が空気なだけでくそではないだろ よく怒られないなってくらいスターウォーズなんだよな 今やってるけどツィッタ大草原に着いたときちょっとだけ草生えた アイテムの説明文とかハントカタログの2ページ目で世界観を教えてくる感じも好きだったわ ガンビットは楽しかった
ストーリーはもうちょっとキャラを掘り下げて欲しかった ガンビットが優秀過ぎたな
行数減らして不便にして13のオプティマみたいので状況ごとに切り替えてがベストやろ >>111
島に繁殖したモルボルの由来とエピソードすき フランのえっちさが活かせて無いのが勿体無かったわ
あんなケツ丸出しのうさ耳女が歩いてて無反応ってあの世界の男共はEDやろ 無印はガンビット揃うのが遅いのあまりにも惜しい
尻見ながら自動戦闘は快適や ダルマスカ砂漠出た時のワクワク感よ
他にもラバナスタや帝国の街の感じとか大好きや ヤズマットと何日も戦い続けたモンブランの師匠つよすぎ問題 一回やり直したことあったけど序盤でシステムめんどくさくなって投げたわ
今やるのはきついな 亜人種とかジャッジとか序盤の砂漠とかスターウォーズ感がすごい >>123
召喚獣とミストナックは忘れてプレイしたわ 召喚獣は残念すぎる
三人+召喚獣だったら使い道あったのに >>99
13は一本道だの在庫ニングだのファルシがルシだので当時散々盛り上がったから
ああいう悪い方向で話題になった作品は数年で皆忘れる
15もそのうちそうなるで 召喚獣の見た目は好きなんやけど操作性が悪すぎてな…
ミストナックの途中で召喚挟んで大ダメージみたいなので良かったやろ 戦闘が聞いてたよりつまんなくて途中で積んだ
物理キャラがたたかうしか攻撃手段持たないのがいかにもレゲーって感じやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています