洋楽も邦楽も昔の曲の方が好きな奴w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは60年代のポップスやロックが好きなんやわ
ロックンロールからティーンポップ、フランスイタリアのポップス、サーフィン、英国ロック、ガレージなんかや 井上陽水さだまさし吉田拓郎とかの日本的な情緒がええわ 70年代の曲は安心して聞けるから良いよな
音がシンプルやし 若いやつが書いた歌詞ってのがまず受けつかん
内容もだし文才もどうしてもくっさ…っておもってしまう
洋楽なら英語だから抵抗ないけど ビリージョエルのpressureが好きなんだけど
あれは昔の曲? 欧米もインドも中国韓国東南アジアロシアのどの年代も好きだけど邦楽はどの年代も嫌いや 歌詞についてはなんともいいづらい
むしろ曲のほうが今のがキツイ 映画のフィルムの質感とかテープ時代の録音とかってデジタルで簡単に真似できそうで意外に難しいんかもなあ ギルバートオサリバン アローンアゲイン
いつの曲やっけ 今になってキリンジとか聞いてる奴も多いし最近の奴らも何組かは再評価されるやろ >>43
おすすめ教えて
JBとかファンカデリックとかは一応聞いた ワイは20年代のジャズやブルースから70年代ぐらいまでが好き
80年代は一部ニューウェーブを聴くぐらい
90年代はヒップホップだけ
2000年代から全て興味無し 最近だと、Playboi Cartiとか実験的な音してておもろいけど >>42
メロディの枯渇問題ってそこまで重視されるべきものでもないと思うんだけどな
それと今の音楽性は別問題 荒井由実のグッドラックアンドグッドバイってええよな >>52
サンガツ!
イントロしかまだ聞いてないけどかっこええわ パブリックエネミーの2ndアルバムはすごくファンキーやから歌詞分からんでも聴いてておもろい >>56
明日に架ける橋とかいうs&gらしくない曲
まぁ名曲やけど >>59
サンプリング元聞いてると幸せな気分になれるわ 音の質感的に90年代から急激に録音技術あがるよな
それ以前はリマスターされてても古いって分かるよな ファンクやらソウル界隈ってええ曲多いよなあ
でも名前や曲名覚えられんわ 月と言えばFly me to the moonやけど、ワイはこっちの方が好きや
甘い
https://youtu.be/jL8AgEzg5fI デンジャーゾーン好き
トップガン新作でも使われてて震えた >>22
レディングなのかラッシュなのかクレイなのか >>61
80年代で数えきれない量のサンプルを上手く使い倒してたのがすごい
時代の最先端を行ってたわ
同じ時代のドクタードレとかサンプルそのまんまやったし >>27
82年の曲やで
アルバムバージョンもシングルバージョンもどちらも好きや さだまさしは木根川橋とか朝刊とか好きやで
アリスなら黒い瞳の少女、走馬灯 ケニー・ロギンスの最高傑作は
デンジャーゾーンじゃなくてこれ
Kenny Loggins - Heart To Heart (Official Music Video)
https://youtu.be/9N8Jf7HzObU >>53
心の旅 チューリップ
夢の中へ 井上陽水
心もよう 井上陽水
ひこうき雲 荒井由実
神田川 かぐや姫
落陽 吉田拓郎
帰れない二人 井上陽水
yesterday once more カーペンターズ
デスペラード イーグルス
ダニエル エルトンジョン
確かに >>84
what a fool believes書いたのこの人と知ってびっくりしたわ
ドゥービーのオリジナルと信じ込んでた 悪いけどお前らの感性が成長してないだけだよ
音楽はどんどん進化していってる >>72
80年代が権利関係なくて一番サンプリングフリーだったらしい
ビースティーのセカンド辺りから厳しくなって「自由に出来ない」とボヤいてた 井上陽水の断絶と氷の世界聞いたんやが、次は何聞けばええんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています