パプリカとかいうアニメ映画の最高傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>74
平沢進も間違いなく天才だと思うけど最近思想が強すぎてな >>75
だけって言うけど物語の展開の仕方が同じならワンパターンの誹りは免れないだろ
違うと思うなら違う点を提示すればいいだけ 雰囲気言われるけど雰囲気を最高まで突き詰めれば傑作なんや ニーアオートマタの遊園地とかロボのステージて完全にパプリカだよな >>84
> オセアニアじゃ常識なんだよのとこだけでいいぞ
そこは導入やろ 教授が頭おかしくなってる演説するとこと塀乗り越えようとしたらベランダからジャンプしそうになるとこ好き 妄想代理人のオチってお前らの癒やしはアニメやなって事でええのか? 冒頭のパプリカが街の中を飛び回るシーン躍動感あって好きやな、平沢進の音楽もよくあっとる
作画監督の人は宮崎駿のジブリの作画昇格試験に通った数少ない1人だって聞いた事ある >>80
見せ方違えばそれで楽しめるだろ
パーフェクトブルーは逝かれたマネージャーの妄想とストーカーが肝だろ?
パプリカは夢の暴走と現実とどう向き合うか
本質一緒ってほどでもないし共通項探してだからダメって論法はどうかと思うぞ >>101
過小評価やろマジで
ほとんど知られてないやんけ 今敏は好き嫌いは別として非凡なものを持ってるのは明らかやろ >>104
いやほとんど知られてないやろ
アニオタのラインをどこに置くかで変わるだろうが >>107
今敏知らんアニオタとか本当に若い子だけちゃうか?
知らんやつみたことないぞ >>110
日常系でブヒブヒ言ってるアニオタが今敏見てるとは思えんのやが 攻殻機動隊もAKIRAも見たことない奴がアニオタ自称する時代やぞ >>111
それは若い子かブヒブヒ言い出したおっさんや 夢って理不尽なものをここまで映像化したのは間違いなくパプリカくらいやろ パプリカの迷言と
BLEACHの鬼道詠唱は口に出して言いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています