パプリカとかいうアニメ映画の最高傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前の最高傑作が俺の最高傑作とは違う
あと命令すんな 観たけど意味が分からん
サイケデリックなのが芸術だと思ってるだけやろ 面白いけど妄想と現実の境目がわからんくなる作品ばっかよな今敏 パプリカより良いオープニングは存在しないぞ
競るのはトトロくらいか >>14
大抵何かと何かの境界が曖昧になって狂気に陥るって話やん
パーフェクトブルーもパプリカも千年女優も妄想代理人も彼女の想い出も全部同じやん
ワンパターンが過ぎるわ >>22
アニメ主題歌の最高峰やからな
競るのはプラチナかゲットワイルドくらいや 今敏の作品は他の監督作品と比べて具体的に何のどこが良いのか語られんのよな ブラックスワンがもろパクリじゃんって騒動になったのってこの人のアニメだっけ 思い知るがいい!三角定規達の肝臓を!
からのパレードやぞ >>36
パーフェクトブルーのシャワーのシーンやな
まんま同じやで パレードのシーンの音楽と映像なんて常人にはとても表現出来ないやろ ゴッドファーザーズが評価高いのは分かりやすいから
それ以外も評価高い理由が出ないのは雰囲気で見てるから >>36
確かあれちゃんと権利買ってるんだよな(なお事後報告な模様) 他の今敏作品見てなさそう
バーバパパとかトーマスとか好きそう >>43
人間の深層意識のエスが実体化するってのは筒井康隆が良く書くネタやで パーフェクトブルーパプリカ千年女優見たけどゴッドファーザーだけは未だに見てないわ OVA版ジョジョなんかもそうだけど今敏って唯一無二なもの持ってたよな死んだのが本当に惜しい 雰囲気言うけど世界観の作り方は誰にも真似できんやろ 間違いなく日本のアニメを変える人だったのに死ぬの早すぎて草も生えねえわ 千年女優は最後の台詞で全部台無しになる
しかし困った事のあの台詞を言わせたいだけのために作った映画らしい パレードのシーンとかどうやれば思いつくんやこんなの アレ見た事あるけどよくわからん
演出に特化しすぎてテーマが伝わりにくいわ なんか意識高い系のくっさい映像見せられそうで避けてるんやけどその点どうなん? おススメされたから見たが逆襲のシャアのが面白かったな
比べる意味もないがアニメも映画もんな見てないやろって >>65
やっぱり?
イッチみたいな持ち上げ方する奴も多くてよくない先入観しかないからもう見てもしゃーないな >>64
逆シャアも大好きだけどパプリカとは何もかもちがうやろ >>67
観ろってぱ
とにかく映像と展開と音楽は最高なんや 妄想代理人は幽霊の話くらいからつまらんなって最後わけわからん
最初の方めっちゃ面白くなりそうやったのに 今敏が作ったガンダム見たかった
本人作りたがってたんやろ もうあのレベルの作画と平沢進の曲が
映画館で流れることは無いんやろなぁ... >>74
平沢進も間違いなく天才だと思うけど最近思想が強すぎてな >>75
だけって言うけど物語の展開の仕方が同じならワンパターンの誹りは免れないだろ
違うと思うなら違う点を提示すればいいだけ 雰囲気言われるけど雰囲気を最高まで突き詰めれば傑作なんや ニーアオートマタの遊園地とかロボのステージて完全にパプリカだよな >>84
> オセアニアじゃ常識なんだよのとこだけでいいぞ
そこは導入やろ 教授が頭おかしくなってる演説するとこと塀乗り越えようとしたらベランダからジャンプしそうになるとこ好き 妄想代理人のオチってお前らの癒やしはアニメやなって事でええのか? 冒頭のパプリカが街の中を飛び回るシーン躍動感あって好きやな、平沢進の音楽もよくあっとる
作画監督の人は宮崎駿のジブリの作画昇格試験に通った数少ない1人だって聞いた事ある >>80
見せ方違えばそれで楽しめるだろ
パーフェクトブルーは逝かれたマネージャーの妄想とストーカーが肝だろ?
パプリカは夢の暴走と現実とどう向き合うか
本質一緒ってほどでもないし共通項探してだからダメって論法はどうかと思うぞ >>101
過小評価やろマジで
ほとんど知られてないやんけ 今敏は好き嫌いは別として非凡なものを持ってるのは明らかやろ >>104
いやほとんど知られてないやろ
アニオタのラインをどこに置くかで変わるだろうが >>107
今敏知らんアニオタとか本当に若い子だけちゃうか?
知らんやつみたことないぞ >>110
日常系でブヒブヒ言ってるアニオタが今敏見てるとは思えんのやが 攻殻機動隊もAKIRAも見たことない奴がアニオタ自称する時代やぞ >>111
それは若い子かブヒブヒ言い出したおっさんや 夢って理不尽なものをここまで映像化したのは間違いなくパプリカくらいやろ パプリカの迷言と
BLEACHの鬼道詠唱は口に出して言いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています