【悲報】映画を10000本見たワイのベスト、ついに決まるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺もターミネーター2やったけど スパイダーマンホームカミングが塗り替えたかも >>33
宇宙海兵隊がバカすぎて見ててイライラする TSPDT’s Top 10 Greatest Films
1. Citizen Kane
2. Vertigo
3. 2001: A Space Odyssey
4. The Rules of the Game
5. Tokyo Story
6. 8½
7. The Godfather
8. Sunrise
9. The Searchers
10. The Seven Samurai
https://www.theyshootpictures.com/gf1000.htm ってかパラサイトなのが既に映画に興味ないのバレバレよな
まだ新感染のほうがええわ シュワちゃんのだとターミネーターよりなんかテレビか映画の中から出てくるのが好き ターミネーター2の凄い所は名作の続編なのに普通に面白さで上回った所や
大抵の作品が続編なんかゴミしかないのに なんだかんだ世の中で名作って言われてるやつがおもろい
どれが一位かは個人の好みや 昔のVFXって今には無い迫力あるよな
荒っぽいというか生々しいというか
遊星からの物体Xみたいなデロデロした感じCGじゃ味わえんわ 2000本くらい見てきたけどワイはイングマールベルイマン監督作が一番好きやな
特に秋のソナタ、ファニーとアレクサンデル、鏡の中にある如く てか最近の邦画普通におもろいぞ
死刑に至る病よかったわ >>49
普通に批評家ウケもいいんやけど
異常にアメコミ映画を嫌うの何なんやろうな >>56
ファン層が厄介やからや
撮り鉄は嫌いやけど電車は別に嫌いやないのと同じや >>48
ワイファニーとアレクサンデルのBlu-ray持ってるで😎 >>49
一位にターミネーター上げてるやつがアメコミ嫌ってんの草 >>53
あれくらいなら毎年出てないか
知らないだけだろ ベストとか決めがたい性格やが何十回も観たのはブラッドインブラッドアウトやわ >>53
邦画ブロックバスターが駄作を量産し続けるかぎり
永久に邦画=つまらんの呪縛からは逃れられんと思うで
そしてワイは邦画がここから脱却するのは不可能やと思う >>22
アマプラのもうすぐ終了で絞って見たけど悪くなかったで
セッションはクソゴミやった >>52
どんな感じの映画?今から見るの探してるねん教えて >>37
山猫って入ってないんやな
メタスコアでゴッドファーザーと同じ100評価なのに いやすまん死刑に至る病はつまらないっていう意味じゃなくな? >>63
まあその呪縛とやらがなんなのかわからんが
面白い作品あればええんちゃう >>58
怒らないでくださいね
10000本見て一番好きな映画がターミネーター2とか言う人なんて厄介の上に馬鹿みたいじゃないですか >>63
邦画って明るい方向にいくと急にテレビっぽくなるのなんとかしてほしい
ファミリー層は完全にアニメにとられてるし本当にその通りなんやろな >>53
最近の邦画で良かったのは「殿利息でござる」やなぁ ポスターがマイナス要素や、あれじゃコメディ映画みたいやわ >>69
白石和彌ええよな
凶悪初めて見た時衝撃やった
邦画は監督によってクオリティほんまに変わるな >>72
ターミネーター2を一位にあげるのって厄介要素あるか?
むしろ誰もが受けいれやすいやん
アメコミオタクなら
「まずさスパイダーマンから見て〜次は〜新宿〜」とか言い出すやろ 邦画っていまだに古めのしか知らんわ
見てないから叩きとかはせんけど >>73
ていうか邦画ブロックバスターがつまらんのまさにそれが理由やからな
TV屋の論理が入り出すから結果的に駄作しか出来ない
>>70
別にワイは邦画に思い入れがないからええけど
邦画好きからすると邦画=クソのレッテル貼られ続けるのは辛いんちゃう >>77
こんなレッテルの張り合いに意味ないと思うけど >>77
受け入れやすい(30年前のアクション映画) >>78
ドライブマイカー、偶然と想像、すばらしき世界、街の上で、とかが最近の邦画のトップ層だな
ここら辺みとけば間違いなく邦画の特色にハマるだろう クソのイメージは確かにあるよなあ
ワイが食わず嫌いになった原因もそうやし >>81
そのレッテルがどこに存在してるかやな
匿名掲示板にはあるかも知らんが
普通の会話で邦画ってクソだよなーなんて話にならんし
事実として面白い作品は存在してるかどうかが大事なんちゃうの >>86
ブロックバスター邦画がおおよそクソなんは事実やと思うで
そしてブロックバスターは看板なんやから業界全体がクソ言われても割としゃーない >>85
サンガツ
映像やら編集やら美術がええのってどれがおすすめなんやろ >>81
お前みたいなやつが見えもしないありもしないレッテルを大事にするからハリウッドはアメコミしか作れなくなったんだ ドライブ・マイ・カーって終盤から村上春樹節全開になるけどあれ外国語だから楽しめてるだろ テレビ局が作ってるのがクソが多くてCMとかで目に入ってイメージ悪いんやなきっと っつーかいつも思うんだけど
日本は邦画の全てが放映されてるからハズレ率高いだけちゃうんの?
海外からこっちに流れてくるようなのはある程度ヒット率が期待された当たりが多めになるってだけで
ワイはこの辺まで頭が使える賢人だから
邦画がどうこう〜って論にそもそもバカだなだとしか思わんのよね >>90
そうか!
君は頭が悪くて他に取り柄がないから
ハリウッドはアメコミしか作れなくなったというレッテルをはることで
自尊心を満たすことができないんだね
かわいそ >>89
ドライブマイカーはほんまに映像が綺麗、特にラストシーンは
ちょっと古いけど是枝監督の海街ダイアリーとかも綺麗でそれだけの為に見たくなる ワイも最近の邦画に偏見持ってたけどドライブマイカー観て考え方変わったわ
あれエリック・ロメールの映画みたいですごい良かったわ >>94
いつもスルーされるけど当然ある話だよなこれも ワイは昔の映画もアクション映画もミュージカル映画もアメコミ映画もミニシアターも邦画も好きな映画あるわ
ジャンル事に苦手なものがあるのはわかるけど否定しかしない奴は別に映画好きとは言えないと思う ジュード・ロウのスターリングラード良かった記憶 1回しか観てないからもう一度観たら変わるかもだけど >>94
国内に入ってくる洋画供給率は先進国ワーストレベルと考えられる
ホット・ファズのような賞を取った大作すらVスルーが現実やっ >>95
映画に自尊心は関係ないしレッテルの話はブーメランでは?
邦画にレッテルを貼って自尊心を満たしたいのが本心か? そもそも日本に入ってくることすらないゴミ洋画がスルーされてるよな >>98
ある話じゃない
日本の配給会社はクソなので
評価の高い文芸映画とかもVスルーになってるんで
むしろ「質のいい洋画が入ってきてない」のが現状 >>72
映画見まくった上でターミネーターやBTTFをベストって言ってるのは好きな作品否定されるのが嫌でとりあえず安パイ挙げてる感あるわ >>107
逆に言えば駄作も全く入ってきてないんだからある話だろ >>106
90年代終わり頃の映画好きやわ
なんとなく世紀末感ある >>104
怒らないでくださいね?
タフ・ネタにマジレスとか馬鹿みたいじゃないですか >>93
サンガツ
一応100位以内には入ってるんやな >>110
供給会社の線が太ければ既にコケた駄作だろうが何だろうが入ってきてる現状なんスけど トップガン面白かったけど敵地に偶然すぐ飛べるF14があるのはさすがにご都合展開が過ぎたわ 最近の洋画は光が綺麗すぎる
綺麗にまとまった画作りもそろそろ飽きてきた ネトフリでガンズアキンボ見たけどジョンウィックだのなんだのより100倍面白く感じたわ 私が犯人ですは犯人がしぶとすぎる以外よくできた傑作だったわ >>107
アメリカとかいう映画館で見なくてもそれなりの知名度や表彰が期待されてる立ち位置に関して日本に来ないから無視されてて〜とか言い訳にしかならないだろ >>118
いやそもそも問題として多くの洋画が日本に届かぬまま沈むってのが現実なわけだろ?
だとしたら当然大当たり率の方が低いんだから
邦画の方が不公平に駄作多めに見えるだろって話なんだが 邦画ってシネマカメラ使わないから映像がちゃちくなるって聞いたけどまじなん? ジェーン・ドウの解剖は胸糞具合含めて最高のホラーや
美人の姉ちゃんのはだかも見れるし最高や 北欧のこと何にも知らないで高福祉って情報だけ知って日本叩きしてた頃と何も変わってない >>126
お前のその理屈って
洋画の方が潜在的に「当たり」の割合が邦画より高いってみとめてるんだけど >>126
お前の言っとること破綻しとるやん
割合の話してるんちゃうか なんかビデオ感丸出しのやつあるけどどういうつもりなんやろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています