【悲報】映画を10000本見たワイのベスト、ついに決まるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろ見た結果、バック・トゥ・ザ・フューチャー2に落ち着いたわ 500本くらい見てるけどパラサイト半地下の家族かな
あれほど初見で衝撃受けた作品ないもん 実際に10000本観たら
なかなかT2は最初に思い浮かばんやろ アクション、感動が全て詰め込まれとるよな ほんま何回見てもおもろいわ >>12
同じを「おんなじ」っていうやつ可愛すぎて好き
抱きしめたい >>8
実際こういう時パラサイトとかあげるのはケンモ思想込みやろな
面白いけどベストワンには絶対ならんし
衝撃を受けるような映画でもない >>20
金ローで初放送の時イマイチ見たいな意見多かったしそもそもほんとに面白いのかね 大人になってから寅さんシリーズ見たらめっちゃおもろかったわ 絶対そんなみてへんやろ
まだターミネーター第一作なら納得できた
映画としての完成度はこっちが段違いで上 ワイ、シンドラーのリストのラストのシンドラーがコイン持って泣くとこで咽び泣く😭 タイタニックどうや?
こーゆー恋愛したいンゴな映画 俺もターミネーター2やったけど スパイダーマンホームカミングが塗り替えたかも >>33
宇宙海兵隊がバカすぎて見ててイライラする TSPDT’s Top 10 Greatest Films
1. Citizen Kane
2. Vertigo
3. 2001: A Space Odyssey
4. The Rules of the Game
5. Tokyo Story
6. 8½
7. The Godfather
8. Sunrise
9. The Searchers
10. The Seven Samurai
https://www.theyshootpictures.com/gf1000.htm ってかパラサイトなのが既に映画に興味ないのバレバレよな
まだ新感染のほうがええわ シュワちゃんのだとターミネーターよりなんかテレビか映画の中から出てくるのが好き ターミネーター2の凄い所は名作の続編なのに普通に面白さで上回った所や
大抵の作品が続編なんかゴミしかないのに なんだかんだ世の中で名作って言われてるやつがおもろい
どれが一位かは個人の好みや 昔のVFXって今には無い迫力あるよな
荒っぽいというか生々しいというか
遊星からの物体Xみたいなデロデロした感じCGじゃ味わえんわ 2000本くらい見てきたけどワイはイングマールベルイマン監督作が一番好きやな
特に秋のソナタ、ファニーとアレクサンデル、鏡の中にある如く てか最近の邦画普通におもろいぞ
死刑に至る病よかったわ >>49
普通に批評家ウケもいいんやけど
異常にアメコミ映画を嫌うの何なんやろうな >>56
ファン層が厄介やからや
撮り鉄は嫌いやけど電車は別に嫌いやないのと同じや >>48
ワイファニーとアレクサンデルのBlu-ray持ってるで😎 >>49
一位にターミネーター上げてるやつがアメコミ嫌ってんの草 >>53
あれくらいなら毎年出てないか
知らないだけだろ ベストとか決めがたい性格やが何十回も観たのはブラッドインブラッドアウトやわ >>53
邦画ブロックバスターが駄作を量産し続けるかぎり
永久に邦画=つまらんの呪縛からは逃れられんと思うで
そしてワイは邦画がここから脱却するのは不可能やと思う >>22
アマプラのもうすぐ終了で絞って見たけど悪くなかったで
セッションはクソゴミやった >>52
どんな感じの映画?今から見るの探してるねん教えて >>37
山猫って入ってないんやな
メタスコアでゴッドファーザーと同じ100評価なのに いやすまん死刑に至る病はつまらないっていう意味じゃなくな? >>63
まあその呪縛とやらがなんなのかわからんが
面白い作品あればええんちゃう >>58
怒らないでくださいね
10000本見て一番好きな映画がターミネーター2とか言う人なんて厄介の上に馬鹿みたいじゃないですか >>63
邦画って明るい方向にいくと急にテレビっぽくなるのなんとかしてほしい
ファミリー層は完全にアニメにとられてるし本当にその通りなんやろな >>53
最近の邦画で良かったのは「殿利息でござる」やなぁ ポスターがマイナス要素や、あれじゃコメディ映画みたいやわ >>69
白石和彌ええよな
凶悪初めて見た時衝撃やった
邦画は監督によってクオリティほんまに変わるな >>72
ターミネーター2を一位にあげるのって厄介要素あるか?
むしろ誰もが受けいれやすいやん
アメコミオタクなら
「まずさスパイダーマンから見て〜次は〜新宿〜」とか言い出すやろ 邦画っていまだに古めのしか知らんわ
見てないから叩きとかはせんけど >>73
ていうか邦画ブロックバスターがつまらんのまさにそれが理由やからな
TV屋の論理が入り出すから結果的に駄作しか出来ない
>>70
別にワイは邦画に思い入れがないからええけど
邦画好きからすると邦画=クソのレッテル貼られ続けるのは辛いんちゃう >>77
こんなレッテルの張り合いに意味ないと思うけど >>77
受け入れやすい(30年前のアクション映画) >>78
ドライブマイカー、偶然と想像、すばらしき世界、街の上で、とかが最近の邦画のトップ層だな
ここら辺みとけば間違いなく邦画の特色にハマるだろう クソのイメージは確かにあるよなあ
ワイが食わず嫌いになった原因もそうやし >>81
そのレッテルがどこに存在してるかやな
匿名掲示板にはあるかも知らんが
普通の会話で邦画ってクソだよなーなんて話にならんし
事実として面白い作品は存在してるかどうかが大事なんちゃうの >>86
ブロックバスター邦画がおおよそクソなんは事実やと思うで
そしてブロックバスターは看板なんやから業界全体がクソ言われても割としゃーない >>85
サンガツ
映像やら編集やら美術がええのってどれがおすすめなんやろ >>81
お前みたいなやつが見えもしないありもしないレッテルを大事にするからハリウッドはアメコミしか作れなくなったんだ ドライブ・マイ・カーって終盤から村上春樹節全開になるけどあれ外国語だから楽しめてるだろ テレビ局が作ってるのがクソが多くてCMとかで目に入ってイメージ悪いんやなきっと っつーかいつも思うんだけど
日本は邦画の全てが放映されてるからハズレ率高いだけちゃうんの?
海外からこっちに流れてくるようなのはある程度ヒット率が期待された当たりが多めになるってだけで
ワイはこの辺まで頭が使える賢人だから
邦画がどうこう〜って論にそもそもバカだなだとしか思わんのよね >>90
そうか!
君は頭が悪くて他に取り柄がないから
ハリウッドはアメコミしか作れなくなったというレッテルをはることで
自尊心を満たすことができないんだね
かわいそ >>89
ドライブマイカーはほんまに映像が綺麗、特にラストシーンは
ちょっと古いけど是枝監督の海街ダイアリーとかも綺麗でそれだけの為に見たくなる ワイも最近の邦画に偏見持ってたけどドライブマイカー観て考え方変わったわ
あれエリック・ロメールの映画みたいですごい良かったわ >>94
いつもスルーされるけど当然ある話だよなこれも ワイは昔の映画もアクション映画もミュージカル映画もアメコミ映画もミニシアターも邦画も好きな映画あるわ
ジャンル事に苦手なものがあるのはわかるけど否定しかしない奴は別に映画好きとは言えないと思う ジュード・ロウのスターリングラード良かった記憶 1回しか観てないからもう一度観たら変わるかもだけど >>94
国内に入ってくる洋画供給率は先進国ワーストレベルと考えられる
ホット・ファズのような賞を取った大作すらVスルーが現実やっ >>95
映画に自尊心は関係ないしレッテルの話はブーメランでは?
邦画にレッテルを貼って自尊心を満たしたいのが本心か? そもそも日本に入ってくることすらないゴミ洋画がスルーされてるよな >>98
ある話じゃない
日本の配給会社はクソなので
評価の高い文芸映画とかもVスルーになってるんで
むしろ「質のいい洋画が入ってきてない」のが現状 >>72
映画見まくった上でターミネーターやBTTFをベストって言ってるのは好きな作品否定されるのが嫌でとりあえず安パイ挙げてる感あるわ >>107
逆に言えば駄作も全く入ってきてないんだからある話だろ >>106
90年代終わり頃の映画好きやわ
なんとなく世紀末感ある >>104
怒らないでくださいね?
タフ・ネタにマジレスとか馬鹿みたいじゃないですか >>93
サンガツ
一応100位以内には入ってるんやな >>110
供給会社の線が太ければ既にコケた駄作だろうが何だろうが入ってきてる現状なんスけど トップガン面白かったけど敵地に偶然すぐ飛べるF14があるのはさすがにご都合展開が過ぎたわ 最近の洋画は光が綺麗すぎる
綺麗にまとまった画作りもそろそろ飽きてきた ネトフリでガンズアキンボ見たけどジョンウィックだのなんだのより100倍面白く感じたわ 私が犯人ですは犯人がしぶとすぎる以外よくできた傑作だったわ >>107
アメリカとかいう映画館で見なくてもそれなりの知名度や表彰が期待されてる立ち位置に関して日本に来ないから無視されてて〜とか言い訳にしかならないだろ >>118
いやそもそも問題として多くの洋画が日本に届かぬまま沈むってのが現実なわけだろ?
だとしたら当然大当たり率の方が低いんだから
邦画の方が不公平に駄作多めに見えるだろって話なんだが 邦画ってシネマカメラ使わないから映像がちゃちくなるって聞いたけどまじなん? ジェーン・ドウの解剖は胸糞具合含めて最高のホラーや
美人の姉ちゃんのはだかも見れるし最高や 北欧のこと何にも知らないで高福祉って情報だけ知って日本叩きしてた頃と何も変わってない >>126
お前のその理屈って
洋画の方が潜在的に「当たり」の割合が邦画より高いってみとめてるんだけど >>126
お前の言っとること破綻しとるやん
割合の話してるんちゃうか なんかビデオ感丸出しのやつあるけどどういうつもりなんやろあれ >>129
何そのアホみたいな話
言い出したやつ連れてこい 1000本以上観てるけどローグネーションが1番好きかも一周まわってエンタメ映画最高になる >>41
ターミネーターって1の予算がめっちゃ少ないらしいな
ヒットしたから2でガッツリお金かけたから負けず劣らず面白くなったとか
ソースはJ >>132
???
認めてないやろ
どういう論理やねん >>125
煽りじゃなくて真剣に何を言ってるのか分からん ターミネーター2は音楽が素晴らしい
緊迫する感じの 案の定アメコミ映画のタイトル出してるやつが痛い目見てて草
今のなんJでアメコミ映画の名前なんか出したら袋叩きにされるの分かってるだろうに インタビューウィズバンパイアは鈴置洋孝ボイスのトム・クルーズがイケメンすぎて最高や
なお続編 >>137
実際1の頃って新人やったから低予算で合ってると思うで
生活のためピラニアの映画とか撮ってた苦労人時代やな >>143
ほな次はトップガンで塚本隆史ボイスのトムクルーズ見ようか >>139
選別されずに映画が入ってきてる状況で
駄作率が日本とアメリカで変化ないなら駄作もそれ相応に入ってきてるハズだろ
でもそうじゃない、洋画の方がよく見えるってんなら
そりゃ洋画のレベルが日本より高いんだろ >>143
続編はシェアハウスウィズヴァンパイアやぞ >>148
いや選別されないわけなくない?
アメリカで興行収入いいやつが優先的にはなるだろ
鳴かず飛ばずのやつを日本もってこ!とはならんやろ
こんな単純な話も言わんとあかんか? インドネシア映画期待してたんやがパッタリやな、軍規制緩んだ時だけの初期衝動みたいなモンやったのかな?悲しいわ ターミネーター2の面白さの3割くらいは液体金属を演じた俳優が占めてる
あの人の演技はマジで神 >>148
選別されずに洋画が入ってきてる?
アメリカで爆死した映画や話題にならない映画が日本に来るわけないじゃん >>148
映画の中からランダムに選んで日本に持ってきてると思ってるんか?w >>152
既に本国でコケてても配給会社が太ければ入ってきてるって書いてるんやけど
R.I.P.Dやパールハーバーとかそのものや ブレードランナー ブラックアウトとかいう隠れた名作 あまりにも隠れすぎてる模様 洋画というあまりに広すぎるテーマで邦画単体と戦ってるのになんで圧勝できないんや
アホなのか 劇場公開はなくてもレンタル屋には今でもクズ映画入ってきてるんやろか >>156-157
頭痛くなってきた
既に本国でコケてても供給会社が太ければ入ってきてるし
明瞭に賞を取ってるような高評価作品でも逆ならVスルーされてるって具体的な名前上げて言ってるよな? >>107
海外ドラマも24やプリズンブレイクなんかより面白くて質の高いドラマ今はいっぱいあるのに日本じゃ全くウケんよな
ピーキーブラインダーズとかイギリスじゃファッションまで変えた社会現象なのに日本人見てないし >>163
それ最低限の選別はされてるってことじゃん 2001年宇宙の旅は今見ても50年以上前の映像と思えんぐらい映像が綺麗でビビるわ
なお内容 まーべるなんて何回やってもコナンに負けるんやしそろそろシリーズ畳んだら?
売れない映画シリーズを作り続けるよりもっとちゃんとまともに売れる新しい映画シリーズ作ろうよディズニーさん >>163
やからそれ例外でしかないやん
アメリカで大ヒット!って売り込みが基本になってるやん
流石に苦しいでその主張 >>168
内容も嫌いやないわ
猿シーンはさすがにちょっと眠くなるけど >>166
>>170
何をもって選別されてると言い張ってるのか根拠しめさずに言われても知らんけど
ならブロックバスターという基準同士での比較はできてるよな?
それで邦画がクソ言われてるだけやん >>167
映画評論家の淀川長治でも生涯で30,000本やからな >>168
手塚治虫がメカデザイン断って良かったんかもなあと思う >>172
なぜアメリカから日本に映画を持ってくる際に
「売れてる奴は優先されるだろう」
という当然の発想が出てこないのか逆にわからんのやが >>169
せやな
エンドゲーム1週間分の興収で
コナン歴代全シリーズの累計を抜かされるくらいなんやからコナンなんか畳んだ方がええな 死ぬまでに見たい1000本の映画って本あるよな
あれに載っとるやつ全部見たんか? >>177
だからその実態が無いから言うてるやろ
最近やと355とか普通にコケてるわ ちな世界での邦画の扱いってどんな感じなんや
ハリウッドと比較して語られる感じなんか? >>179
日本未公開映画とか配信、円盤化されてない映画ちらほらあるから普通に生きてたら全部見るの不可能や >>182
やからそんなん例外でしかないやろ
本気でそう思ってるならアスペもいいとこやで 最近ホテルローヤルって邦画見たんやがあんな感じの映画ないンゴ?
ムーディーっていうかエモいっていうか >>184
それこそドライブマイカーの監督が最近いうてたやろ
「ハリウッドで邦画なんかまったく興味も持たれてないのがよくわかった」って >>177
アメリカでヒットしても国内で流行らなそうやからってビデオスルーしたり上映館数や宣伝少なくしたりって例あるぞ
トップガンなんかも最初はそうなるはずやったんやで そもそも邦画って字幕ないて何言ってんだか全然聞こえん >>185
そうなんや
完全制覇したい勢は辛いやろなぁ ID:SV23xc5/0はコナンよりアベンジャーズが売れてる世界から来たらしいな
今流行りのマルチバーストじゃん >>190
それこそ選別やんけ
例外の一つになるけどな
つまり「日本で受けるかどうか」の基準で考えられてるってことやろ? カリフォルニアの映画学校の生徒が見てるのもいまだに黒沢やら小津なんやろなあ
一般人はあんま興味ないんやないかな >>165
つべで無料公開してるのは良いけどあれ観なきゃ2049の設定が唐突すぎて何がなにやら 赤字出してても俺は割と好きなんだけどな2049 >>189
じゃあもう勝負ついとるやんけ
海外で邦画の扱いが日本で言う洋画みたいにならんと同じレベルとは言えんのちゃうかなぁ 2001年宇宙の旅の最後の方のモノリスと接触してすべてを知るみたいなビビッドな世界のシーンはワイの中の映画で怖いシーントップや >>186
大手シネコンで上映されてる洋画なんか大半が既に本国で本国でコケてんのが大半なんやけど
それこそ今やってるトップガンなんかも実は怪しい(アメリカ後悔はまだやけど) 赤ん坊が光る玉に入ってるシーンとかいまだにどうやって撮影してるのかわからん 実際数千本観たやつが一周回ってBTTFとか娯楽映画をベストに挙げるなんてことあるんか?
都市伝説やと思ってるわ >>199
ああいう敵か味方か分からん雰囲気怖いよな >>194
ワイも高校生の頃に見たせいかしらんがホモレイプされるシーンとなんかやたら頑張って勉強してるシーンしか覚えてない マトリックスが好きや
ネオとモーフィアスがカッコ良すぎる >>200
なんか焦ってるのか文章めちゃくちゃでようわからんけど
配給会社がランダムに適当に選んでると思ってるんか? 本国での結果出る前に買い付けてるんやろうから大変やね配給の人も >>195
あのさ
その基準なら邦画の方が有利やん
世界やなく日本ウケ前提で作られてるんやからな
それでも邦画がクソ言われるんやったらやっぱり邦画がアカンだけやん >>195
その国内の配給会社が映画の出来度外視でキャッチーさ重視の時点で邦画の出来お察しやで >>108
それか実際は観てないかやな
音楽やとクラシックからジャズやブルースも嗜むけど
やっぱボンジョビがNo.1いうぐらい違和感ある >>205
拡声器からクラシック流して庭で囚人が聞き入ってるシーンはどうや >>207
はっきり言うけどそうや
国内の大手配給会社は出されたもんをほぼそのまま脳死で流してる
逆にお前の言うような「選別」があるなら評価高かったり賞取ったりする映画がVスルーされてんのおかしいやろが トップガンを見ようと思ってるワイに傑作か駄作か教えてくれや
実写に拘ってるみたいやから映像の迫力は申し分ないと思ってるが 洋画に対して邦画は全部国内で見れる論なら
邦画の良作もまた全部拾えてるわけやろ
それで良作の絶対数が少ないなら洋画関係なく邦画クソ論は合っとるんちゃうか >>209
いや邦画サイドはクオリティ低いのも全て放映されるやろ >>210
映画館見に行って後悔したのはクローバーフィールドや トップガンのオリジナルって今見てもあんまおもろくはないなあ
めっちゃつまらんって程でもないけど そもそもなんjでこんなに邦画上げ勢がおるとは思わんかった >>217
うん
せやから邦画が単にクオリティ低いだけ言うとるやんずっと >>214
なんか本気でそう思ってるなら残念な頭やなとしか言えんな
他の洋画擁護民と主張食い違っとるし >>223
???
日本語のキャッチボールできてなくて草 >>203
うーん敵か味方かというより人間を完全に超越してる上位的存在て時点で怖い
その上なんか強制的に人間のままじゃ理解できない超越ワールドに放り込まれるし >>210
狙って作ってるサメ映画とかからは選びたくない気もするわ
真面目に作ったのにクソなやつがええな トップガン見ようか迷ってるやつはいますぐ見に行け
ターミネーター2以来の完璧な続編だぞ
おすすめはIMAX >>213
マジでホモレイプと図書館みたいなとこでやたら本積んでるところしか覚えてないわ >>202
好きな映画10本言えとか言われたらジャンル毎にBTTFは娯楽エンタメ枠として入るわ >>216
それな
ていうか邦画だって探せば普通に良い映画あんねん
その上で邦画がクソクソ言われてるのは看板になってるブロックバスターが軒並みクソだからや
逆に洋画でブロックバスターは最低60点はちゃんと取ってきてる
単純にそれだけの話や 面白いかどうかは体感でわかるよな。
90分でもつまらないとマジ長い >>222
ワオは食わず嫌いしてたけどJボーイに推されて見てたらおもろいのもあるやんけ!ってなったで >>225
あのさ、洋画だけ特筆してクオリティの高いものが放映されてる事実はないってこっちはずっと言ってるんや
その上で邦画が劣るとしたらそれは事実劣るから言うてるんや インターステラー見ようか迷ってるけどどうや?
3時間近いから躊躇してまう >>236
その主張の論拠で「配給会社は何も考えずランダムに選んでるんだ!」とか言われましても >>237
意外と評価分かれると思うで
ワイは楽しめた部分もクソやなと思った部分も両方あった
絶賛してる人もいればコケにしてる人もいる >>234
ドライブマイカーは絶対途中で飽きてスマホ見まくると思ったけど終盤あたりに1回時間チェックしたくらいやったわ
すごく良かった どうみても1位はバックトゥーザーフューチャー3部作だわな
1つだけ選ぶなら元祖の1だな
ターミネーター2はキャラだけで内容は別にって感じ
ハラハラ度ならスピードのが上だし
2位はテルマエロマエ 邦画は基本つまらんからみないけど
シン・ウルトラマンは見ようかなって感じやわ 邦画でも韓国で作ったら面白かったはずなのに、
意地張って自国で作るからつまらなくなったのは多い。制作と脚本を国で分けた方がよい。
特に恋愛系はほぼ全て韓国に外注すればよいと思う。 >>222
極端に下げられてるから一言言いたい人間がいるだけで彼らも別に洋画にも勝てるレベルとは言ってないやろ >>242
アメコミ好きなやつが何言っても無駄で草 >>237
面白いよ
でもご都合主義でもある
あとBGMが良い エンタメ映画好きワイ映画好きを公言する人と話が合わなくて泣く >>239
じゃあ何で選別されてるんやったらコケた映画普通に上映してたり
賞取った映画がVスルーされてんのが常態化してんの何で?ってさっきから言ってるやろ
お前はこれには絶対に答えんよな
例外やと言い張るだけ
そもそもお前の主張こそ論拠がないやんけ 明るい邦画はなんか映画館で見なくてもいい感じのが多い気がする >>241
ドライブマイカーは村上春樹よりチェーホフの戯曲知らんとよくわからんやろな
観客の教養が試される >>248
洋画は極端に良いものだけが選別されてると言い張ってる連中は
最低でも同レベルとか言いたいみたいやけど バトルロワイヤルも設定が衝撃だったな
あれ見た外人がゲームを作ったのがPUBGで今のFPSブーム、バトロワブームに繋がった
だがバトルロワイヤル2は駄作すぎた >>253
そりゃ例外はあるだろとしかw
じゃあなんで大作映画がハズれることなく大体日本でも流れるんや?という話
それこそランダムならマーベルシリーズでインフィニティウォーは放映したがエンドゲームは放映されなかったって可能性がありえたってお前は言いたいんだよな?w アマプラにドライブマイカーあったのになくなっとるやんけ!
はよ見ときゃよかったンゴねぇ… ノーランでもっと割れるのはプレステージやな
ワイはけっこうすこ ワイのベスト3
変態村
少女地獄一九九九
ゴア・ゴア・ゲイズ >>245
ぶっちゃけダメな部分を上げろと言われたら明瞭にあげれるで
人の好みというよりは普通にダメな部分がある
そこがスルーできるかどうかかな >>258
ワイはテネットのうにょーんって曲が個人的には好きなんだけど
客観的には圧倒的にハンスジマーのインターステラーの方が評判がいいんだ スターオーズやハリーポッターってやたら信者の声がデカイけどこういう作品の面白さ勝負では絶対名前でないよな >>261
お前知らんのやろうけどアイアンマン1はヒットしたけどVスルーされかけたぞ
公開はされたけどハルクの後という超絶遅れてや >>255
ワアはすこやったが最後が微妙
戻ってきちゃうんや…ってなった バックトゥザフューチャー1のヒロインめちゃくそかわいい
2で微妙になった 映画自信ニキの彼女と見て楽しめる映画ベスト3を教えてや >>269
それってそれこそ売れたから流されたって事実を補強してるようにしか見えんのやけどwww >>275
コマンドー
ランボー3怒りのアフガン
ダイハード4 映像として面白いのはスパイダーマンかな
ああいうターザンみたいにビヨンビヨン跳び跳ねるの楽しそうや
ワイもやりたいってなる >>268
そういうのは設定とか世界観が好きって感じちゃうかな
スターウォーズとかストーリーはちゃめちゃちゃうか >>257
わい映画見終わってから原作とワーニャ伯父さん読んだ派やけど入り込んで観れたわ
てかワーニャ伯父さんと姪っ子可哀想すぎん?あのハゲ何様やねん😡 >>276
頭痛くなってきた
アイアンマン1て要するにスルーされたんやけども
後だしで後悔されただけや
まさにヒットした大作でも公開されてへんって証拠やんけ >>37
悲報ワイ、6.の面白さがマジのガチで分からない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています