新感覚なろう漫画『俺だけレベルダウンな件』を考えたから評価してくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
①うだつの上がらない、いかにもお前らみたいな奴が死んで異世界転生
②チートもりもりでとりあえず褒められてモテまくる。魔王倒して英雄になる
③レベルとステータスが下がっていることに気付く
④新しい敵が現れたのでとりあえず倒す、レベルが下がる
⑤苦戦するようになり周りの評価が下がる、勘付くやつが出てくる
⑥危機感を感じるが元の人格がダメなので努力できない
⑦いじめっ子が転生してくる。まだ弱いが成長速度にチートがかかっていてあっという間に抜かれる未来が分かる
⑧自分の居場所はどこにもないと悟って田舎町を破壊した後自害して完結
どうや? 38歳異世界フリーター俺、実は超長命種族のエルフだった件~エルフのお姉さんから毎日幼児扱いしてもらえるハーレムライフ~
やな次に来るのは リゼロが流行るくらいだしこれもアニメガチャ成功すればいける けっこうウケそうだから本当に書いてみようかな
小説家になろうってサイトでええんか?まだそれが主流なん? >>128
リゼロはプロの文章やわ
特に前半は構成がしっかりしてる
今のなろうのヘタクソとはレベチ 魔王倒して英雄になった後なら弱くなっても問題ないやんけ少しは考えろよ 途中までは面白いやん
取り返しが付かなくなる前に主人公が性格入れ直して
元々嫌い合ってた奴らとも仲良くなっていくみたいな展開にすれば王道やぞ >>132
すかすかとかで言えば
神を倒したあとに主人公が弱体化したから困ったわみたいな話やし 鬱暗いものは一定そうに需要あるが
人気は確実にでないだろうな >>124
万次さんは周りのインフレについてけ無かっただけで弱体化はしとらんやろ!
最後まで雑魚狩りはしっかりやってたで! >>133
最初は1人で何でもできるから調子乗ってたけど
能力が落ちてまわりから不要な扱いを受けて落ちぶれるけど
今までの経験が役に立つとわかり協力していくのが大事って感じで行けば王道でいいかもしれないな確かに >>117
>>119
それはセカイ系やろ
最終兵器彼女とか
イリヤの空とか いじめっ子もレベルダウンして同じように落ちぶれて、後ろから主人公に刺されて殺されるとかなら評価したるわ >>69
なんか似たような漫画読んだぞ
言われなき邪龍認定みたいな アンチテーゼのしすぎも良くないやろ
戦えば戦うほど弱くなるからなるべく問題に目を背けて生きようとするけど結局目の前の弱者を放っておけなくて戦っちゃうとかそれくらいにしたら? >>130
今のなろうでも百合に挟まる男はクサさも含めてプロの文章にしか見えんわ >>51
えぇな
自分達が弱体化したくないから
異世界から主人公呼んだって感じで >>51
異世界転生がただの地獄に落ちただけみたいな話やな キャラクター作りはプロはこうやっている
タイプ:英雄or悪人orアウトローor市民
特徴:キャラクターの本質、性格、特徴
価値観:キャラクターの行動原理
欠点:そのキャラクターの魅力となる重要な要素の一つ
何を求める?:モチベーション(復讐?生存?探求?)
なぜ求める?:キャラクターのバックボーン、価値観と結びつく
失敗したら?:デメリットを早めに読者に提示する、サスペンス要素になり、求めるものの大きさを強調できる
内面の変化:心理的な成長、もしくは変遷(殺し屋が人間の心を持つようになるetc.) 弱くなるのを分かった上で平和のために手こずりながら敵を他をし続ける方がいい 強くなるにつれて睡眠時間が長くなって最終的に年1しか起きなくなるなろう主人公おったな
ハーレムやが絶対寝取られとると思った 王道外したアイデアって事でどんどん弱くなるっていうのは昔からよくあるけど、実際にそれを主軸とした作品を見た事が少ないのは、その設定でカタルシスや面白さを出しづらいからなんだろな。
異世界転生とかその中でも手軽に高揚感が求められるコンテンツだから、難しそう。
代わりに美少女はどんどん集まる流れにすれば読者の維持力みたいなものは補完はできそう。 努力できない設定は壊れるが、レベルがダウンするにつれて絶望→足掻くで相手の癖とか弱点をダーティーに突く老兵みたいな戦いにシフトしていくみたいな感じなら面白そう 内容なんていちいち見ないけど、タイトルは変えない限りチョンにコメント欄荒らされまくるから掲載する前にどうにかしとけ なろう好きは主人公がいい思いしなきゃいけないって思考で
なろうアンチは主人公が嫌な思いをすればいいって思考
タイプは違うけど考え方としては同じやね >>154
ハリウッドの脚本家の講義で言われることや >>149
因みにそれやるの素人丸出しだから辞めたほうがいい >>152
弱くなる系は能力低下にリミットあるからちゃんと最初から最後まで構成してやり始めなきゃいけないから単純に難しいと思うの >>159
逆や
素人ほど容姿や能力や年齢や身長などどうでもいい設定だけ先に作る
最初にやるべきはこれ
プロは慣れてるからこれを意識的にやらなくても作ることができる >>149
自由に本書いて迷ったらハリウッド式で補強ぐらいでええんやないか 一回魔王や戦いから離れていいんじゃないか
胎児みたいに若返りすぎるとか
記憶がなくなるとかも使えるわけで こういう逆張りモノって結局負のご都合主義でやってることは馬鹿にしてるなろうと変わらんからウケないんよね
この手の作品は既にいくつも書かれてるけど総じてコケてる >>162
キャラの特徴っての外観含めての話だろうからそこである程度容姿年齢身長決めてんじゃねえか… >>159
>>162
そういう言い合いするなら自分が作った作品名出せや😁 >>149
なろうではこうやぞ
タイプ:フェチおよびSorM
特徴:巨乳or微乳or美乳
語尾あるいは口癖:にゃん等
:コンプレックスの部位:ケツでか
主人公のどこが好き?:顔
なぜそこが好き?:極度の面食い >>166
なろうもアンチなろうも矮小な作品だと言われるのは根本が「楽してちやほやされたい」「現実の自分に起きた不遇や鬱憤の解消」としての色が強く出てしまうルサンチマンの結晶が多いからやろ
それをエンタメ、もしくは文芸にまで昇華できる筆力が圧倒的にない そういう同人RPGやりたいわ
敵倒すとレベル下がるけど倒さないとヒロインの好感度下がる
最終的にいじめっ子に寝取られるやつ 勇者である主人公に頼り切りだった人々がレベルダウンしていく主人公の助けを借りなくても敵に対処できるよう成長していくんや
最後は俺以外のすべてがレベルアップしていくんだ……とか言って主人公がレベル0になって目を閉じるんや
ウルトラマンみたいなもんや くっそ弱体化したところで成長途中の奴が苦戦してるところを助けて散らせろ
その際周りにもうあいつじゃ無理だよとか言わせといてでも意地で勝って死ぬ
後日談で助けたキャラに誰がなんと言おうと彼は僕のヒーローだみたいな台詞言わせるんや
これで王道2時間映画の出来上がりや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています