【悲報】モンハンサンブレイクの太刀、新技を使わないと火力出ないように調整され炎上
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とにかくかっこ良い奴くれや ガードとかバフとかいらんねん ド派手でアクロバティックな攻撃追加してくれ ディアブロスとティガレックスを同時に相手にするクエストはランスでソロクリアできたわ
まぁ動画のマネしただけだけど 復活モンスターでダイミョウザザミを推してきた時点で察することができたやろ 攻撃エフェクトが異様に派手になったのと対照的に出血の演出がグッと抑えられた結果カジュアルで重厚感のない誰得ゲーと化した >>116
🍚🪓は強属性滅鬼毒辺りも強くてよかったからそのへんうまくやってほしいねんな 新要素使わせたいから弱体化させるの糞だわ
使って前作並か以下だし モンハンはカウンター使わないとおもんないゲームになった >>141
エルデンリングみたいだよな
技使わせたいから通常技はゴミにする >>113
それ古いぞ
今は低評価7000ぐらいあるで 太刀初心者向けにしたらお手軽に使われて悔しい…
せや! >>137
中の下らへんの立ち位置の奴ら出してくれて感謝しとるわ
ワールドはモンスターハンターでなく人気どころ集めたドラゴンハンターだったから
あとは虫と猿もお願いしたいわ マガイマガドをゴアマガラ→シャガルマガラみたいに進化させて欲しかったわ
ナルハとイブシじゃ盛り上がらんよ >>146
操虫棍は降竜糞過ぎてAボタンマシーンになったぞ >>146
でもエルデンリングはジャンプ攻撃はぶっ壊れじゃん チ一🐮て火力(笑)とか好きそうやから最善の効率プレイでしか動けなさそう🤣 >>129
>>140
ワールドからその傾向あったけどライズのスラアクは選択肢広めで楽しくて良かったな、ガシガシ変形して火力出せるしロマンもあるしで チャアクはビン爆破の威力3倍にして上方向にもダメージ判定つけてくれたらもう文句言わんよ チャアクはガチプロパンしか使っとらんし儀式増やしてええやろ!の精神 >>17
アイスボーンがゴミじゃなければ売れたんやろうけどね ワイ操虫棍民、新技が最後に舞踏跳躍するも降龍に繋げられそうになくて泣く すまん、ワイ弓使い始めたけど人気無いんか?😢
結構強いと思うんやが… 翔蟲の性能を剣士とガンナーで同一にした開発が無能過ぎた
ガンナーも同じ速度でビュンビュン動けるから紙耐久にしたところで緊張感もクソもない >>161
棍は新技もそうやけどそれ以上に選択肢増やしてほしいわ
ナルガが強いのは他もそうやけどそれしかないのは困るわ、百竜はゴミやし サンブレイクにも新要素ゴリ押しのためのクラッチ前提クソ肉質とか壁ドン前提隙消し大暴れみたいなのあるんかな エルデンみたいにボタン反応する奴出さなきゃなんでもいいよ カウンターできるのがランスの強みだったのに大体の武器でランス以上のカウンターできて草 ワイのゴアマガラととケチャワチャはいつ復活すんの?😎 >>166
ライトボウガンが強すぎるだけで
弓も上位の武器だぞ
ライトボウガンは遠距離のくせに斬属性攻撃もできるヤベェやつ >>177
やっぱそうよな、火力?出すぎてびっくりしたで😳ムズいけど 百竜夜行、モンハンストーリーズ←どっちも幼稚過ぎて派手に転けた模様 >>108
そら上手い人はわざわざ時間かかるオンラインなんてやらんやろ >>171
武器って更新されないん?
てっきり武器も新しいの来ると思ってたわ >>166
J民って最高効率求めたりとか強さ至上主義のイメージあるけどモンハンになるとなぜかそうでも無いのが不思議やね >>160
前作の評価が影響するのは初動だけ、それ以降はそのゲームの実力
これ認められないやつ多いよな そんなことよりワイのガンランスがやっと日の目を浴びそうで嬉しいわ 格ゲーじゃないんだからコマンド複雑にしてコンボしても楽しくないでしょ >>178
草
ライトボウガンってそんなめちゃくちゃだったのねw 翔蟲だけ引っ張ってきた2〜4辺りの高画質モンハンがやりたい ハンマー武の踏み込みスタンプめっちゃ使いやすくて好きや
他の武器が壊れてるだけでこのぐらいがゲームとしての適正レベルやろ >>185
それなりに多くの人間がいるんだからプレイスタイルも分かれて当然やろ >>184
流石にそれは来ると思うで、というか来ないと困る
個人的には棍は百竜の方どうにかしてくれればええけど >>179
火力出るし身躱し強いしで楽しいぞ☺
事変系なら他のガンナー武器より接近して戦うから身躱しミスったら即死するヒヤヒヤ感も味わえる😆 すまんソロでやってナルハタヒメまで倒してなることなくなったんやが何すればええんや?古龍狩ればええんか? 即死攻撃とDPSチェックと崩落と即死回避ギミックキャンセル即死と痕跡集めとクラッチクローと傷つけとふっとばしとアステラと相棒とイベクエ期間限定を追加すれば神ゲーになるのになあ >>160
>>169
steamの話やが、発売して4年目のワールドの現在進行形の同接
発売して4ヶ月目でもうすぐdlcの出るライズより多いで 太刀っていつの間にこんな脳死カウンター武器になったんや ゲームスピード上げたのは明確な失敗だったな
もっさりちまちまの世界観の中であれこれ工夫して討伐する達成感があったのよ
サクサク快適スピーディーに虐めてるだけでカタルシスもクソもない 火力アップに道具を使うんはまだ分かるけど一定時間ごとに特定のモーション取らなアカン調整ほんまガイジ過ぎるやろ
使いたい武器全部これで出来る限りでやっとると火力足りてないんやろって不満感出まくってやる気失せたわ どうせボウガンPTで脳死周回するのが一番楽なんやろ >>201
ワイ即死許して
画面ブルブルして無音になるのかっこええやん😎 斬裂弾パンパンゲーになる理由は弾肉質糞にしすぎてるせいだろう >>210
イチモツクラブは最後皆が剥ぎ取ってるところにこっそり置くといいぞ >>218
ライズよりはね
サンブレイク出たら取り敢えず皆サンブレイクや 巨大モンスターに近接で戦うとか普通に考えるとおかしいもんな ライズってあんなカクカク低画質でやってて酔わないの? 操竜とかいう乗り攻撃を遥かに凌駕するゲームバランスブレイカー
これのせいで複数のモンスターが集まってきた時の緊迫感が0になって茶番劇と化した >>215
でも弾肉質柔らかくしたらボルショと弓が強すぎてもっと格差できるよ ガンスを使えというカプコンの強い意思を感じるわ
お前らガンスを使え
それが正解や 太刀って初心者でも強くしようと調整したけどそれより上手いやつが使えばもっと強い武器になるって難しいわ
でも弱くしたら初心者は最初にどれ選べば分からんからおもんなくてやめるしカプンコも大変やね🥹 太刀って別にガード出来ない訳でも無いだろうに何でガード出来ないんや アイスボーンは導きに溶岩追加されたあたりで一旦やめたからうんちのイメージだったけど最近ミラボまでやったら終わりよければの精神で許せたわ
ライズも達成感あるモンスター頼むであと舞台も変わるし百竜は消していいぞ >>228
ストーリーズ2の販促やろあれ
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