【悲報】モンハンサンブレイクの太刀、新技を使わないと火力出ないように調整され炎上
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いうて鬼神ゲージ来たときも兜割り来たときもそうやったやん
モンハンのいつもの手口や カウンターアリキのクソゲーやね激しく動き回る敵が出てきた時点でアウトや ライズさん結局単なるDLCでしかないアイスボーンより売れなかったってマジ? 大剣のタックルで気絶値ゴリゴリ貯まるのどうにかセイー 苦労して作った新技を使ってくれないと悔しいじゃないですか😎 ライズで大刀カウンター当てんのマルチオトモでタゲ分散しまくって画面ぐっちゃぐちゃなってるせいでくそムズいんよな 新しい技を火力アップにして既存の技を火力下げるのマジでやめてくれや
大剣とかほんまにひどいわ >>36
円形のフィールド作るやつ使わないと火力出ないで >>37
ワールド路線は出るとしたらモンハン20周年の2024年辺りやないか? しばらく見ない間にモンハンってその辺のゲームみたいになってしまったんやな 円は強そうやけど既存の技が弱体化されたようには見えんけど ライズまだ積んでるんやけど未だにこのシリーズ他人のエフェクト消せないんか?
鬱陶しいし見えないねん 今のテオ砲みたいな徹甲弾打ちまくれるヘビィあれば文句ないわ 久しぶりにライズ触ってチャックス試しとるんやが操作が全然頭に入らんわ >>13
逆やろ
カウンターメインなら動き回っても関係ないし他武器がキツくなるだけや だって太刀だけずーーっと攻撃してたじゃん
アイツだけ楽しそうで嫌だった ガンランスみたいに最高の立ち回りしてもダメージ出ないなんてことにならなきゃ別にいいよ これ実質ヒートゲージやろ
使ってようやく従来の火力出せるけど使わないとゴミ火力なんやな これ使わんと火力出ないって言ってる奴おるけどソースあるんか?
妄想? ランスはガードダッシュとシールドタックルの違いがよく分からん 円よりアイボー仕様の居合抜刀追加して欲しかったんやけどな 本スレ見てもスラアク以外の新技はまずネガティブ見方しかしてないけどこいつらほんまにモンハン楽しんでるんか😅 >>50
徹甲弾弱体化させて弓が強くなりすぎないようライズより更に弾肉質固くした結果通常弾貫通弾通用しないし徹甲弾も弱いし属性弾も相変わらず糞な歴代最弱の時代が来るぞ >>75
批判することで通ぶりたいだけやろ
まあ気持ちは分かるで >>75
ワールドが武器バランスめちゃくちゃ良かったからその反動や >>63
ガダッシュ→ガードしながらダッシュ
シルタッ→スタン値たまる攻撃をしながら前に出る スラアクの唯一の不安要素は赤ミドロ防具が強かったとき周回させられることだから🥺 ワイモンハンワールド以降未プレイなんやけどランスってどうなんや?相変わらず下位なんか? 強くするなら単純にモーション値上げればええだけやのにわざわざ新技追加するってつまりそういうことやろ モンハンいつもクリアできなかったけどライズはクリアできたから好きよ デッドライジング2「手作り武器使わせたいから手作り武器以外の物は前作より弱くしたろ!」 >>90
なんでも拾って戦えるのが楽しかったのにな 毎回モンハンってこうやな
マイチェンで新要素強要は萎えるんよ やっぱアイスボーンよ
アイボー超えるモンハンはしばらく出ないわ >>91
ワールドから出た奴らは皮ペタやけどなるべくデザイン被りすぎないようにしとる、新モンスターとワールド前からいた奴らは全員専用のデザインになっとるで
双剣の性能の話をすると強いかは知らんが楽しい スラアクワイはサンブレイクでもオロミドロに塗れたい >>94
元から納刀術つけてなければこんなもんやろ、納刀術が居合に適用されなくなる可能性はあるが >>100
入れ替え技にガード(爆笑)貰った
防御技増やしてどうすんねん >>93
無印G
2G
XX
ここら辺は単純進化に感じたわ
他は無印のが面白かったり悪い要素追加でストレス溜まるだけだったり 過去作のモンスが復刻ってのはもう2Gでやってるからな
それは同じことをXXでやってアイスボーンでもやってるからもういいかなってなる 太刀強すぎ言うけど
ユーチューバーみたいに華麗に使いこなしてる人に一度も出会ったことないわ 片手剣普通に強化っぽくて嬉しい
剣盾コンボとか昔から産廃やし >>87
火力ゴミ
大体の武器にカウンター攻撃実装されて存在意義が問われるクソ武器 この太刀ダサすぎん?
なんやこのクソみたいな形状
やったことないけどこの太刀だけなんか?全部の太刀これならやる気にならんわ >>100
ガード技の入れ替えにガード技追加や
あとは斧で攻撃しないと発動しないハナクソ追加で炎上
https://i.imgur.com/ml3Cd97.jpg 追加モンスター盛り盛りのこういうのでいいんだよっていうモンハン出してくれんかね 近接はスラアクメインやけど今回純粋に楽しい方面の追加っぽくで楽しみや、新規鉄蟲糸技強かったら強撃一択になりそうで怖いが Xの頃のブシドーでも騒がれたけど今となってはバランス良かったな 新蟲技追加ダメージが発生するタイプのやつばっかりやな CAPCOM「近接が憎い近接が憎い近接が憎い近接が憎い近接が憎い近接が憎い近接が憎い」 ワイスラアクマン
強そうならカウンター貰ってにっこり マジで桜花と兜疾替えしてきあがったよ…
ドン引きやわ チャージアックス可哀想すぎない?なんかそもそもゴミみたいな技しかなかったのに追加もゴミじゃん >>109
まずはスカスカ判定どうにかしてくれませんかね >>116
せっかく強属性とか減気が活躍できたのにな
あとイナゴが湧くのは勘弁してほしい >>120
ガンナー憎しの調整してるから剣士は巻き添え食らっとるだけやぞ
ガンナーは何してもハメやすいからほぼ無意味やけど >>132
近接のこと何も分かってないってことじゃん結局 >>126
万能キャンセル技っぽいし取り回し最悪のチャアクには普通にええ技やろ
エネブレみたいな派手なのほしかったって言われるとうん とにかくかっこ良い奴くれや ガードとかバフとかいらんねん ド派手でアクロバティックな攻撃追加してくれ ディアブロスとティガレックスを同時に相手にするクエストはランスでソロクリアできたわ
まぁ動画のマネしただけだけど 復活モンスターでダイミョウザザミを推してきた時点で察することができたやろ 攻撃エフェクトが異様に派手になったのと対照的に出血の演出がグッと抑えられた結果カジュアルで重厚感のない誰得ゲーと化した >>116
🍚🪓は強属性滅鬼毒辺りも強くてよかったからそのへんうまくやってほしいねんな 新要素使わせたいから弱体化させるの糞だわ
使って前作並か以下だし モンハンはカウンター使わないとおもんないゲームになった >>141
エルデンリングみたいだよな
技使わせたいから通常技はゴミにする >>113
それ古いぞ
今は低評価7000ぐらいあるで 太刀初心者向けにしたらお手軽に使われて悔しい…
せや! >>137
中の下らへんの立ち位置の奴ら出してくれて感謝しとるわ
ワールドはモンスターハンターでなく人気どころ集めたドラゴンハンターだったから
あとは虫と猿もお願いしたいわ マガイマガドをゴアマガラ→シャガルマガラみたいに進化させて欲しかったわ
ナルハとイブシじゃ盛り上がらんよ >>146
操虫棍は降竜糞過ぎてAボタンマシーンになったぞ >>146
でもエルデンリングはジャンプ攻撃はぶっ壊れじゃん チ一🐮て火力(笑)とか好きそうやから最善の効率プレイでしか動けなさそう🤣 >>129
>>140
ワールドからその傾向あったけどライズのスラアクは選択肢広めで楽しくて良かったな、ガシガシ変形して火力出せるしロマンもあるしで チャアクはビン爆破の威力3倍にして上方向にもダメージ判定つけてくれたらもう文句言わんよ チャアクはガチプロパンしか使っとらんし儀式増やしてええやろ!の精神 >>17
アイスボーンがゴミじゃなければ売れたんやろうけどね ワイ操虫棍民、新技が最後に舞踏跳躍するも降龍に繋げられそうになくて泣く すまん、ワイ弓使い始めたけど人気無いんか?😢
結構強いと思うんやが… 翔蟲の性能を剣士とガンナーで同一にした開発が無能過ぎた
ガンナーも同じ速度でビュンビュン動けるから紙耐久にしたところで緊張感もクソもない >>161
棍は新技もそうやけどそれ以上に選択肢増やしてほしいわ
ナルガが強いのは他もそうやけどそれしかないのは困るわ、百竜はゴミやし サンブレイクにも新要素ゴリ押しのためのクラッチ前提クソ肉質とか壁ドン前提隙消し大暴れみたいなのあるんかな エルデンみたいにボタン反応する奴出さなきゃなんでもいいよ カウンターできるのがランスの強みだったのに大体の武器でランス以上のカウンターできて草 ワイのゴアマガラととケチャワチャはいつ復活すんの?😎 >>166
ライトボウガンが強すぎるだけで
弓も上位の武器だぞ
ライトボウガンは遠距離のくせに斬属性攻撃もできるヤベェやつ >>177
やっぱそうよな、火力?出すぎてびっくりしたで😳ムズいけど 百竜夜行、モンハンストーリーズ←どっちも幼稚過ぎて派手に転けた模様 >>108
そら上手い人はわざわざ時間かかるオンラインなんてやらんやろ >>171
武器って更新されないん?
てっきり武器も新しいの来ると思ってたわ >>166
J民って最高効率求めたりとか強さ至上主義のイメージあるけどモンハンになるとなぜかそうでも無いのが不思議やね >>160
前作の評価が影響するのは初動だけ、それ以降はそのゲームの実力
これ認められないやつ多いよな そんなことよりワイのガンランスがやっと日の目を浴びそうで嬉しいわ 格ゲーじゃないんだからコマンド複雑にしてコンボしても楽しくないでしょ >>178
草
ライトボウガンってそんなめちゃくちゃだったのねw 翔蟲だけ引っ張ってきた2〜4辺りの高画質モンハンがやりたい ハンマー武の踏み込みスタンプめっちゃ使いやすくて好きや
他の武器が壊れてるだけでこのぐらいがゲームとしての適正レベルやろ >>185
それなりに多くの人間がいるんだからプレイスタイルも分かれて当然やろ >>184
流石にそれは来ると思うで、というか来ないと困る
個人的には棍は百竜の方どうにかしてくれればええけど >>179
火力出るし身躱し強いしで楽しいぞ☺
事変系なら他のガンナー武器より接近して戦うから身躱しミスったら即死するヒヤヒヤ感も味わえる😆 すまんソロでやってナルハタヒメまで倒してなることなくなったんやが何すればええんや?古龍狩ればええんか? 即死攻撃とDPSチェックと崩落と即死回避ギミックキャンセル即死と痕跡集めとクラッチクローと傷つけとふっとばしとアステラと相棒とイベクエ期間限定を追加すれば神ゲーになるのになあ >>160
>>169
steamの話やが、発売して4年目のワールドの現在進行形の同接
発売して4ヶ月目でもうすぐdlcの出るライズより多いで 太刀っていつの間にこんな脳死カウンター武器になったんや ゲームスピード上げたのは明確な失敗だったな
もっさりちまちまの世界観の中であれこれ工夫して討伐する達成感があったのよ
サクサク快適スピーディーに虐めてるだけでカタルシスもクソもない 火力アップに道具を使うんはまだ分かるけど一定時間ごとに特定のモーション取らなアカン調整ほんまガイジ過ぎるやろ
使いたい武器全部これで出来る限りでやっとると火力足りてないんやろって不満感出まくってやる気失せたわ どうせボウガンPTで脳死周回するのが一番楽なんやろ >>201
ワイ即死許して
画面ブルブルして無音になるのかっこええやん😎 斬裂弾パンパンゲーになる理由は弾肉質糞にしすぎてるせいだろう >>210
イチモツクラブは最後皆が剥ぎ取ってるところにこっそり置くといいぞ >>218
ライズよりはね
サンブレイク出たら取り敢えず皆サンブレイクや 巨大モンスターに近接で戦うとか普通に考えるとおかしいもんな ライズってあんなカクカク低画質でやってて酔わないの? 操竜とかいう乗り攻撃を遥かに凌駕するゲームバランスブレイカー
これのせいで複数のモンスターが集まってきた時の緊迫感が0になって茶番劇と化した >>215
でも弾肉質柔らかくしたらボルショと弓が強すぎてもっと格差できるよ ガンスを使えというカプコンの強い意思を感じるわ
お前らガンスを使え
それが正解や 太刀って初心者でも強くしようと調整したけどそれより上手いやつが使えばもっと強い武器になるって難しいわ
でも弱くしたら初心者は最初にどれ選べば分からんからおもんなくてやめるしカプンコも大変やね🥹 太刀って別にガード出来ない訳でも無いだろうに何でガード出来ないんや アイスボーンは導きに溶岩追加されたあたりで一旦やめたからうんちのイメージだったけど最近ミラボまでやったら終わりよければの精神で許せたわ
ライズも達成感あるモンスター頼むであと舞台も変わるし百竜は消していいぞ >>228
ストーリーズ2の販促やろあれ
ゴミすぎる 様子みて評判良かったら買うわ、お前ら忌憚ない感想ちゃんと教えてくれな VRで翔蟲ハンティングできたらかなり面白そうだから早くモンハンもVR開発に本腰入れてくれ >>220
数字の傾向的に月単位とかではライズは新規が多いけど、その新規に一瞬で飽きられて別ゲーに移動されとるような感じするわ
今見てこい ワールドの方が現在進行形で多いで >>240
火力高くて判定大きい攻撃にしっかり状態異常付いてるの偉い >>236
アイボー仕様だと抜刀居合がクソすぎだわ >>228
モンスターが同じマップに集まった時のお祭り感消えたよな
ボーナスタイムになってから虚しくなったわ 新規層向けとかいうけど新規はコマンドの海で溺れてるよ >>232
確かに
初心者は肉質とか理解してへんやろうから固定ダメージ入るようにしたらどうやろか上級者が弱点狙いまくって壊れへんし
あとモンスターの攻撃にも耐えられるように盾持たして最後にインパクトのある溜め技加えて完成や >>246
ワイは新規組やけど特に困らんかったで
修練場あるし >>240
ラージャンは400の攻撃4~5回ブッパできるからな 最強やで 広大なマップよりジャングル感のあるマップを意識して作ってほしいわ
どのマップもワクワク感がないわ >>228
逆に合流するのがクソって意見もよく見たしそこは一長一短なところあるわ >>251
これで良いんだよ
でもアイスボーンも実際はハンター無視して争い出すのゴミ モンハンの調整の何がいけないって周回ゲーだから脳死解以外やる気起きないことなんだよね
何やってもマイオナになる 結局歴代モンスター集合だらけになって生態系(笑)になるのどうにかしろよ 操竜待機状態でモンスターが不自然にフリーズしてるの見るとスッと冷めるわ
おまけに大活躍後に潔く消え去るし
兎に角都合の良い展開が胡散臭くて萎えんねん 操竜とかより大剣とかチャアクの謎儀式やめろよ死ねよ どうせまた海外のシューターガイジ釣るためにガンナーゲーやろ 一週間前に始めたんやがソロの最効率は徹甲ヘビィなんか? 火力云々言うけど仲間4人いたら1人クソ雑魚でも余裕やしどうでもええやろ
今のクエストなんか10分ぐらいであっという間に終わるやん >>251
判断が遅すぎる、オドガロンが来た時点で即納刀するべきやろ >>259
😢
早替えでガンガン空中移動しながら殴るのは楽しそうやね😢 モンハンってずっとそうだけどさ
大剣
一番シンプル
↓
溜め追加しました!(=溜め当てないと弱い)
↓
真溜め追加しました!(=真溜め前提に火力調整してるから真溜めしないとDPS出ない)
太刀
一番最初シンプル
↓
気刃ゲージ追加しました!(=ゲージが最大じゃないと弱い)
↓
気刃ゲージ消費技作りました!(=その技使わないとDPS出ない)
新しいことができるようになったから自由度が増えた!
じゃないねんな
新しい要素作ったからそれやらない奴は船下りろ
やねんな 未だにモンハンやってる奴は半分障害者やろ
普通の人間は毎回同じことの繰り返しで脳ミソおかしくなるで 鉄蟲糸技って虫の糸を使ってるから真上に飛んだりする技が多いんとちゃうの?🤔
円月ってもう虫全然関係なくない…?🤔
念能力じゃん 装備以外の要素が充実し過ぎて狩りの報酬に魅力がなくなってるの本末転倒で草 >>263
ソースはYouTuberは草
都合のいい情報だけ信じちゃうレベルの知能の方? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています