シティポップ 海外で大人気にwywywywywy
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その流れで歌謡曲とフォークも評価してほしいが和風色強いから無理か なお当時はなんクリとか読んでるようなカスがメイン層だった模様 ガチで日本のシティポップが海外で大人気!とか思ってるやついそう
あんなんただの外人のおもちゃやぞ 土人ジャップの面白おかしい曲調がネタにされてるだけ シティボップ注目されてたのずっと前からやろ
Macross82-99とかyung baeとかサンプリングしまくってたやん >>63
シティポップはフォークを否定したところから生まれてるから無理ちゃう? 山下達郎の最新アルバム、CD・レコード・カセットテープでリリースするぐらいやしサブスクは期待できないやろなあ 日本人の女が人気あるだけなのに
あんま関係ないオッサンがオッサン歌手の名前挙げるの草
外人が好きなのはあくまで日本人の女のルックスと声やぞ プラスティックラブに今更PV出来てて草
ええ時代や >>1
山下達郎はSpotifyに全然曲登録してないのほんまなんとかしろ
本人が嫌がってるらしいからしゃーないが Night Tempoに美味しいとこ持ってかれたよな レコード会社が勘違いしてカルトな怪盤ガンガン再発してるの草 >>76
しつこいで
外国人が挙げた名前がトップ20
全員女性アーティストだったから男の名前挙げてる奴はトンチンカンすぎる 未だにSparkle聴くと一気に夏に引っ張り込まれる >>43
残念ながら日本ですらもう下火のオワコンや >>77
あれは単なるリミックスに近いからおもんないよね 亜蘭知子サンプリングとか良く見つけてくるなあいつら >>81
本当にファンならライブ映像なんかよりライブ直接こい
本当にファンなら音が劣化するサブスクなんかじゃなくてレコードで変え、最低でも高音質CD買え
が山下達郎の考えだから 山下達郎ライブの配信してたの気づき損ねたからまたやらないかな ID:fbDw1l+e0
こいつは一体何と戦ってるんや ウィークエンド「日本の80年代は良いね」
70じゃなくて草
亜蘭も松原も80ちゃうか?
なんで70連呼したり山下連呼したりする奴がいるんやろ
よく見ると80年代も多いし基本女アーティストしか持ち上げられてないやん 今となってはCDだのレコードだのよりflacデータを直接ダウンロードできるようになったからその方が高音質だという事実 >>45
そうやで
大学の軽音サークル感
金持のボンボン&お嬢さま
リゾート地
ドライブ
このテイストがシティポップ必須要素や >>95
お前ID:fbDw1l+e0やろ
idいちいちかえるな シティポップスレって海外で人気あるのは昭和女性アーなのに
なぜか男の歌手の話題一色になるのが謎や 松原みきは真夜中のドアの一発屋でそれが70年代の曲なんやし70年代やろ
異邦人の久保田早紀みたいなもん 普通に考えろ
薄汚いきったない声の日本人親父のボーカルなんて流行るわけないやろ >>95
いつもの70年代至高おじが頑張っとるんやろ
ちゃんと知ってる奴はこんなスレの書き込みには惑わされん ウィークエンドのサンプリングも女だけだし80年代やし
スレの内容と海外の現実が合ってない >>102
山下達郎 海外 だけで相当記事出てくるのに変な拒否感抱いてるお前の方がやばいやろ 70年代も好きやが80年代のサザン玉置浩二ymo辺りも良いよな シティポップって都会の金持ちの音楽って感じしてあんま好きじゃないんやが
ワイが田舎の貧乏人やからか? 普通にいい曲だと思うけど海外で人気とかキャンペーン的にされると途端に冷めるからほんとやめてほしい >>111
シティポップちゃうし関係ないしなんで関係ないオッサンばかり持ち出してくるんや 角松敏生好きだけどサブスクにはあんまり曲出してなくて悲しい 真夜中のドア~Stay With Me」(まよなかのドア ステイ・ウィズ・ミー)は松原みきの1枚目のシングルである。1979年11月5日にキャニオン・レコードからEP盤がリリースされた
70年代やん ワイは次は90年代ブーム来ると思うで
露悪主義的で サチモスはここはネタにしてたけど自殺者出てから
ネタにもしなくなったな >>117
その一曲だけでシティポップ語られてもねって話ちゃうの? ダウンタウンとかカバーされ続けて知らないやつのほうが少ないだろ >>126
タイ王室が日本のバンドの追っかけやってたり
安室とかは韓国でCMやったりしてた
当時はJ-POP>K-POPの位置づけ
東方や少女時代が出て入れ替わった 90年代後半にも少なからずおったよな
具島直子とか最高や 70~80年代は録音がいいよな
レコードで聴きたくなる いつもの金子とかいう謎の人物追っかけてる山下達郎アンチのおっさんがたてたスレやな 紀の国屋バンドとか何者なんや?
当時はこんなバンドがゴロゴロ埋もれとったんか? >>85
チューリップ
井上陽水
アリス
吉田拓郎
ゴダイゴ
オフコース
サザンオールスターズ
荒井由実
中島みゆき
さだまさし
小椋佳
この辺が強すぎる 韓国人や中国人は日本の60~70年代の邦楽が好きってよくきくわ >>142
中国人って山口百恵とか好きなんやったっけ >>134
金子ってまじで誰なんや
関係ない人物まで金子扱いしてくるし 芸術音楽しか聴かない人間からしたら大衆音楽で優劣競ってるのって滑稽でしかない
好きなのを聴けばいいやん >>144
中国が好きなのは主に80 90
一番人気はラルク >>139
そのへんまんま洋楽パクってることはどう思ってるんや?
歌い方も全部一緒やん 風とかいうグループも四畳半フォークかと思いきや途中からスティーリーダンみたいになっとるな >>152
年代遡れば遡るほどパクリが露骨なんよな
まぁ技術不足だったんかな >>152
ラルクの方が酷いぞ
70年代のやつらは洋楽を和風に溶け込ませてるけどラルクはまじで劣化コピーやん >>159
ラルクみたいな海外バンドどこにあるんや? 予想より洗練されてる洋楽トラックに日本語乗ってるのがおもろいんやね向こうからしたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています