シティポップ 海外で大人気にwywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Spotifyだと山下達郎の曲はほとんどないからね
わかったらさっさとスレ落とせアフィカス シティポップってサチモス的なもんだと思ってたんだけど違うのな Weekendが使ったからってだけ定期
そもそもシティポップブームはもうだいぶ前からで勢い落ちてきてる定期 >>1
BTSとか入らんのか
ってか松原さん以外知らんやつやな >>18
人気があるのは主に日本人女性ボーカリスト達や シティポップは山下達郎大瀧詠一+真夜中のドア以外はおまけやな
層はフォーク系の方が厚い んなしょーもないもんよりくるり聞けや
岸田天才やぞガチで 頭文字Dネタが海外で流行ったせいでシティポップなんよりユーロービートの方が人気あるし再生も倍やから
まぁもうどっちももはや死んだネタやけど >>21
歌謡でもなんでも出来る人が新しい音楽を探ってた時代やからな
下地がしっかりしとるし歌謡曲のワードセンスが重なったらそら強いよ >>20
Spotifyに山下達郎の曲ねーから人気ないのは当たり前やろ間抜け >>25
男性陣がオマケ扱いで
女性陣がメインなので海外ではそんな認識ではない 真夜中のドア時代って何を楽しみに生きてたの?当時家庭用ゲームすらないやろ 真夜中のドアが発売された年はガチで豊作や
1979年の発売曲
いとしのエリー サザンオールスターズ
銀河鉄道999 ゴダイゴ
虹とスニーカーの頃 チューリップ
さよなら オフコース
大都会 クリスタルキング
異邦人 久保田早紀
ビューティフルネーム ゴダイゴ
ハピネス タケカワユキヒデ
安奈 甲斐バンド
アメリカンフィーリング サーカス
Wake up 財津和夫
September 竹内まりや
風を感じて 浜田省吾
燃えろいい女 ツイスト
C調言葉に御用心 サザンオールスターズ
君は薔薇より美しい 布施明
大阪で生まれた女 BORO
秋止符 アリス
カサブランカダンディ 沢田研二
贈る言葉 海援隊 日本以外のリージョンでのみサブスクリリースとかできないんかな?
映像系は大体やってるイメージだけど 山下達郎は愛を描いてええぞ
70年代末期だったはず 杉山清貴(カルロストシキ)&オメガトライブもシティポップじゃないんか? 大瀧詠一は外人ほとんど聞いてないし
日本での評価と海外での評価は当然違うぞ >>37
初手のいとしのエリーと銀河999だけでエグいのに他も強すぎる 80年代の曲聞くとうっすらメランコリックになるのワイだけ? 通は亜蘭知子のmidnight pretenderやろ シティポップでの海外人気を日本国内での地位とごっちゃにしてるオッサン多いけど
大瀧は全く評価されてない
人気あるのは昭和な女性アーティストや 山下達郎大瀧詠一は今でも聞けるもん
v系とかあの辺よりよっぽど良い 田舎の貧乏人がシティポップ支持してるのホンマ謎なんやが 松原みきはエエ女やったなぁ
早死にしたのが勿体ないわ… >>51
誰にも賛同されない意見だから一人で連呼するしかないんやろ 音楽的な評価も一応あるけど日本人女性人気がメインだからオッサン歌手にはあんまり関係ないブームやで 大瀧はファンキーじゃないから
評価されてるのはジャパニーズ・ファンク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています