シティポップ 海外で大人気にwywywywywy
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Spotifyだと山下達郎の曲はほとんどないからね
わかったらさっさとスレ落とせアフィカス シティポップってサチモス的なもんだと思ってたんだけど違うのな Weekendが使ったからってだけ定期
そもそもシティポップブームはもうだいぶ前からで勢い落ちてきてる定期 >>1
BTSとか入らんのか
ってか松原さん以外知らんやつやな >>18
人気があるのは主に日本人女性ボーカリスト達や シティポップは山下達郎大瀧詠一+真夜中のドア以外はおまけやな
層はフォーク系の方が厚い んなしょーもないもんよりくるり聞けや
岸田天才やぞガチで 頭文字Dネタが海外で流行ったせいでシティポップなんよりユーロービートの方が人気あるし再生も倍やから
まぁもうどっちももはや死んだネタやけど >>21
歌謡でもなんでも出来る人が新しい音楽を探ってた時代やからな
下地がしっかりしとるし歌謡曲のワードセンスが重なったらそら強いよ >>20
Spotifyに山下達郎の曲ねーから人気ないのは当たり前やろ間抜け >>25
男性陣がオマケ扱いで
女性陣がメインなので海外ではそんな認識ではない 真夜中のドア時代って何を楽しみに生きてたの?当時家庭用ゲームすらないやろ 真夜中のドアが発売された年はガチで豊作や
1979年の発売曲
いとしのエリー サザンオールスターズ
銀河鉄道999 ゴダイゴ
虹とスニーカーの頃 チューリップ
さよなら オフコース
大都会 クリスタルキング
異邦人 久保田早紀
ビューティフルネーム ゴダイゴ
ハピネス タケカワユキヒデ
安奈 甲斐バンド
アメリカンフィーリング サーカス
Wake up 財津和夫
September 竹内まりや
風を感じて 浜田省吾
燃えろいい女 ツイスト
C調言葉に御用心 サザンオールスターズ
君は薔薇より美しい 布施明
大阪で生まれた女 BORO
秋止符 アリス
カサブランカダンディ 沢田研二
贈る言葉 海援隊 日本以外のリージョンでのみサブスクリリースとかできないんかな?
映像系は大体やってるイメージだけど 山下達郎は愛を描いてええぞ
70年代末期だったはず 杉山清貴(カルロストシキ)&オメガトライブもシティポップじゃないんか? 大瀧詠一は外人ほとんど聞いてないし
日本での評価と海外での評価は当然違うぞ >>37
初手のいとしのエリーと銀河999だけでエグいのに他も強すぎる 80年代の曲聞くとうっすらメランコリックになるのワイだけ? 通は亜蘭知子のmidnight pretenderやろ シティポップでの海外人気を日本国内での地位とごっちゃにしてるオッサン多いけど
大瀧は全く評価されてない
人気あるのは昭和な女性アーティストや 山下達郎大瀧詠一は今でも聞けるもん
v系とかあの辺よりよっぽど良い 田舎の貧乏人がシティポップ支持してるのホンマ謎なんやが 松原みきはエエ女やったなぁ
早死にしたのが勿体ないわ… >>51
誰にも賛同されない意見だから一人で連呼するしかないんやろ 音楽的な評価も一応あるけど日本人女性人気がメインだからオッサン歌手にはあんまり関係ないブームやで 大瀧はファンキーじゃないから
評価されてるのはジャパニーズ・ファンク その流れで歌謡曲とフォークも評価してほしいが和風色強いから無理か なお当時はなんクリとか読んでるようなカスがメイン層だった模様 ガチで日本のシティポップが海外で大人気!とか思ってるやついそう
あんなんただの外人のおもちゃやぞ 土人ジャップの面白おかしい曲調がネタにされてるだけ シティボップ注目されてたのずっと前からやろ
Macross82-99とかyung baeとかサンプリングしまくってたやん >>63
シティポップはフォークを否定したところから生まれてるから無理ちゃう? 山下達郎の最新アルバム、CD・レコード・カセットテープでリリースするぐらいやしサブスクは期待できないやろなあ 日本人の女が人気あるだけなのに
あんま関係ないオッサンがオッサン歌手の名前挙げるの草
外人が好きなのはあくまで日本人の女のルックスと声やぞ プラスティックラブに今更PV出来てて草
ええ時代や >>1
山下達郎はSpotifyに全然曲登録してないのほんまなんとかしろ
本人が嫌がってるらしいからしゃーないが Night Tempoに美味しいとこ持ってかれたよな レコード会社が勘違いしてカルトな怪盤ガンガン再発してるの草 >>76
しつこいで
外国人が挙げた名前がトップ20
全員女性アーティストだったから男の名前挙げてる奴はトンチンカンすぎる 未だにSparkle聴くと一気に夏に引っ張り込まれる >>43
残念ながら日本ですらもう下火のオワコンや >>77
あれは単なるリミックスに近いからおもんないよね 亜蘭知子サンプリングとか良く見つけてくるなあいつら >>81
本当にファンならライブ映像なんかよりライブ直接こい
本当にファンなら音が劣化するサブスクなんかじゃなくてレコードで変え、最低でも高音質CD買え
が山下達郎の考えだから 山下達郎ライブの配信してたの気づき損ねたからまたやらないかな ID:fbDw1l+e0
こいつは一体何と戦ってるんや ウィークエンド「日本の80年代は良いね」
70じゃなくて草
亜蘭も松原も80ちゃうか?
なんで70連呼したり山下連呼したりする奴がいるんやろ
よく見ると80年代も多いし基本女アーティストしか持ち上げられてないやん 今となってはCDだのレコードだのよりflacデータを直接ダウンロードできるようになったからその方が高音質だという事実 >>45
そうやで
大学の軽音サークル感
金持のボンボン&お嬢さま
リゾート地
ドライブ
このテイストがシティポップ必須要素や >>95
お前ID:fbDw1l+e0やろ
idいちいちかえるな シティポップスレって海外で人気あるのは昭和女性アーなのに
なぜか男の歌手の話題一色になるのが謎や 松原みきは真夜中のドアの一発屋でそれが70年代の曲なんやし70年代やろ
異邦人の久保田早紀みたいなもん 普通に考えろ
薄汚いきったない声の日本人親父のボーカルなんて流行るわけないやろ >>95
いつもの70年代至高おじが頑張っとるんやろ
ちゃんと知ってる奴はこんなスレの書き込みには惑わされん ウィークエンドのサンプリングも女だけだし80年代やし
スレの内容と海外の現実が合ってない >>102
山下達郎 海外 だけで相当記事出てくるのに変な拒否感抱いてるお前の方がやばいやろ 70年代も好きやが80年代のサザン玉置浩二ymo辺りも良いよな シティポップって都会の金持ちの音楽って感じしてあんま好きじゃないんやが
ワイが田舎の貧乏人やからか? 普通にいい曲だと思うけど海外で人気とかキャンペーン的にされると途端に冷めるからほんとやめてほしい >>111
シティポップちゃうし関係ないしなんで関係ないオッサンばかり持ち出してくるんや 角松敏生好きだけどサブスクにはあんまり曲出してなくて悲しい 真夜中のドア~Stay With Me」(まよなかのドア ステイ・ウィズ・ミー)は松原みきの1枚目のシングルである。1979年11月5日にキャニオン・レコードからEP盤がリリースされた
70年代やん ワイは次は90年代ブーム来ると思うで
露悪主義的で サチモスはここはネタにしてたけど自殺者出てから
ネタにもしなくなったな >>117
その一曲だけでシティポップ語られてもねって話ちゃうの? ダウンタウンとかカバーされ続けて知らないやつのほうが少ないだろ >>126
タイ王室が日本のバンドの追っかけやってたり
安室とかは韓国でCMやったりしてた
当時はJ-POP>K-POPの位置づけ
東方や少女時代が出て入れ替わった 90年代後半にも少なからずおったよな
具島直子とか最高や 70~80年代は録音がいいよな
レコードで聴きたくなる いつもの金子とかいう謎の人物追っかけてる山下達郎アンチのおっさんがたてたスレやな 紀の国屋バンドとか何者なんや?
当時はこんなバンドがゴロゴロ埋もれとったんか? >>85
チューリップ
井上陽水
アリス
吉田拓郎
ゴダイゴ
オフコース
サザンオールスターズ
荒井由実
中島みゆき
さだまさし
小椋佳
この辺が強すぎる 韓国人や中国人は日本の60~70年代の邦楽が好きってよくきくわ >>142
中国人って山口百恵とか好きなんやったっけ >>134
金子ってまじで誰なんや
関係ない人物まで金子扱いしてくるし 芸術音楽しか聴かない人間からしたら大衆音楽で優劣競ってるのって滑稽でしかない
好きなのを聴けばいいやん >>144
中国が好きなのは主に80 90
一番人気はラルク >>139
そのへんまんま洋楽パクってることはどう思ってるんや?
歌い方も全部一緒やん 風とかいうグループも四畳半フォークかと思いきや途中からスティーリーダンみたいになっとるな >>152
年代遡れば遡るほどパクリが露骨なんよな
まぁ技術不足だったんかな >>152
ラルクの方が酷いぞ
70年代のやつらは洋楽を和風に溶け込ませてるけどラルクはまじで劣化コピーやん >>159
ラルクみたいな海外バンドどこにあるんや? 予想より洗練されてる洋楽トラックに日本語乗ってるのがおもろいんやね向こうからしたら >>162
見た目の話ちゃうで メイクしてるだけで同じ扱いはさすがにないやろ
音楽性や声質やで
外人にはいないやろ シティポップやないけど高中正義とかここ一年で再生数ヤバいことになっとるな >>166
そのバンドは知ってるけど声や音楽性は何も似てない
曲調も歌い方も声も違う ラルクの音楽性が高いとか本気で思ってる層も世の中にはおるんやで🥺 >>167
ならそれでええやん
陽水とかをパクリだって叩くのを的外れで意味ないで なんでかイキったオタって山下達郎を敵視してるよね
フリッパーズギターとかオリジナルラブで絶頂射精してそう >>168
重要なのはオリジナル性があるかどうかやろ
海外のオーディション番組でも「アメリカ人の真似せずに日本風でやってくれ」と
英語で洋楽風に歌った日本人がボロクソ言われてた weekendのsave your tearsとか言う名誉JPOP曲 >>165
Jフュージョン伸びてるんやね
今見たら菊池ひみこがけっこう聴かれてびっくり >>170
誰も敵視してないけどシャリシャリ出すぎやろと思う
シティポップなんて日本人女が人気あるだけなのに
ひたすらオッサンの名前が挙がる地獄みたいになる ネトウヨ「わーくにのシティポップが海外で大受けで誇らしい」
K-POPの足元にも及ばないのが現実なのにバカじゃね?w >>176
それは本当
K-POPの方が圧倒的に人気ある フュージョンすき
シティポップは流石にボーカルに古臭さを感じちゃうわ
それが好きな人もいるんだろうけど シティポップスレは「ガチで昭和の名曲を語りたいオッサン」と「ただYouTubeの外人に評価されてるだけの曲を語りたい若者」による衝突でいつも進展しない >>80
あの人未だにレコード第一みたいな人じゃなかったっけ なんJは昭和の歌手なんて初期から中期は一切名前出なかった
名前出るようになったここ最近でそれも異常な頻度で出る
それも毎回同じ歌手ばっかり
シティポップスレも女が人気あるだけなのに毎回オッサンがオッサンの名前出してしゃしゃり出す
本質をわかってない
汚い顔と汚い声の日本人親父を誰も求めてない 175 :風吹けば名無し [] :2022/05/22(日) 21:51:06.92 ID:E/NQ7wpO0 (7/8)
>>170
誰も敵視してないけどシャリシャリ出すぎやろと思う
シティポップなんて日本人女が人気あるだけなのに
ひたすらオッサンの名前が挙がる地獄みたいになる
ほらこういうやつな
「外人に評価されてるシティポップを語りたい」ってだけのミーハーやん ちょっと前まで一切昭和の歌手の話題はなかったのに
あるときから突然単発が名前出すようになった
一人がやってんちゃうか?
アンチちゃうで
しゃりしゃりでんなって言ってるだけ
汚い声のオッサン
客観視できんか? シティポップから流行りはフュージョンに移行してるで キュアーのFriday I'm in love聞いてるけどかっけえな 今更?
もう10年近く前の話やろ
また盛り上がってるんか? >>186
昭和邦楽スレはログ速みたら昔から定期的に盛り上がってる しかも80年代の方が人気あって知名度もあるのに
70 70言いまくる病気のオッサンがいる
オッサンでも80信者の方が多いやろ ヴェイパーウェイブやなくて純粋に評価されてきたのな なんJは過疎ってVIP並の人数や
もう影響力ないし専門板でやってほしい >>192
70年代も80年代もええと思うで
80年代には玉置浩二とか細野晴臣とか目立つからそれが評価されてるんちゃうの 聖飢魔II
筋肉少女帯
X
人間椅子
アニメタル
SEX MACHINEGUNS
陰陽座
BABYMETAL
ジャパニーズメタルは何故ネタに走るのか… >>195
80年代は主に昭和のアイドルの時代やろ
5chでもSNSでもその手の信者のオッサンは大勢見かける
なんJに張り付いてるオッサンは特定の歌手だけに固執しすぎや >>195
なんJで人気あるのは70年代と90年代やな
80年代は大瀧詠一玉置浩二YMOぐらいしか評価されてない ツベ見たらわかるやん
もっと多彩な歌手がいて再評価もされてるけど
なんJじゃ名前挙がらん人ばかり
なんJに来てるオッサンが自分の趣味押し付けてるだけで
昭和歌手はもっと何百人といる >>199
80年代アイドルソングは評価されてないぞ
ただ裏に細野晴臣いるから侮れないみたいな扱い >>205
評価されてるやん
動画サイト見れば細野って人が一番空気やろ 日本人がやたらクイーン好きなのと同じような感じやろ >>208
だからそれはあんたの個人的意見でなんJは80の方が知ってるで
人気あるアイドルソングも別に細野って人が絡んでない曲ばかりや チェインスモーカーズのNEWアルバムで佐倉綾音の音声使われてて草生えた >>209
松田でバズってるのは作曲ユーミンの曲やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています