頭いい人「コンピュータは0と1で動いてるんや」バカワイ「だから何なんや…?」
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>>173
分かりやすいな 逆に波がないとされてるものはあるんか? >>141
半導体とか無知なんだけどアンペア数なりボルト数で対応できないもんなんかな >>80
知的障害とか持ってそう自分が賢くて特別だと思ってそう A=Aってゲームおもろいで
このスレくるような人はハマると思う >>157
アランチューリングの映画だと手でスイッチオンオフして操作してたぞ >>176
せやで
部屋のスイッチと一緒でON/OFFだけの
無数のif文の集合体や
そんで無数のif文をワンセットにして
Excel関数とか使いやすい形にまとめてるわけで
このワンセットの関数を分解すると無数のif文になるだけや ワイ適当に0と1押しまくってたら偶然漫画の最新刊とか完成するから困るわ >>192
むしろ半導体は0と1をハッキリ区別するためのものや スイッチオンオフプログラミングの前は電線をつないだりつなぎなおしたりしてハードワイヤードでプログラミングしてたんやで プログラミング言語って何で統一されないんや同じ方が世の中上手く回るやろに
言葉が違うのと同じ? 0と1を何百億何千億と重ねていろんな表現してるらしいで >>157
これの質問って昔のプログラミング方法のことなんかな?
ネジを作る機械のネジはどう作るの?みたいなことかとおもったんだが てきとーに0と1ぽちぽちしてたら児ポ画像になってしまうこともあるのか プログラムちょっとかじって思ったんやが結局達人は機械語そのまま弄る方が早いとかになるんか? ワイのために0と1の癖にエロいものになってくれてサンキューコンピューター 根本を分かってないのに無理に例え話しようとしてるやついるな NHKスペシャルでやってたけど、人の記憶も脳内にあるあみだくじみたいな線を通った電気のルートで覚えてるらしいな 01の羅列をルールにしたがって編集してるだけ
1秒間に何十億回とか編集できるからすごいことしてるように見える つまりワイ達は普段0と1の集合体でオナニーしてるって事か
もう0と1でヌイたほうが早いやろ >>185
適当にコード書いてコンパイルしたら01ばっかりのデータできるよ 01のパソコン語を理解できるやついるの?漫画でそういうやついたけど なんJ民ってアホばっかなんやな
理系高学歴と聞いていたのに… >>210
組み込み系やと厳密に命令実行させるためにROMに機械語入れるとかやるが、そうじゃないなら高水準でやったほうが効率ええわ
そのためのコンパイラや >>98
倍音って単語が出てこないあたりでもう論ずるに値しないことが分かる >>220
Linuxのカーネルのダンプをそのまま読んでる人は見たことある スーパーマリオフラッシュってフラッシュゲームがあったけどマップ作れて他人が作ったコース遊んだりできたけど保存する方法がなかったから01のデータをメモ帳で保存しとくみたいな感じだったわ 今どきパソコンのスペックが良いんだから高級言語でええし
逆にやらないといけない事も多いから今も昔も大変やで >>222
そう考えたら0がマンコ1がチンコに見えてきた >>220
普通にプロセッサのリファレンスに命令セット対応書いとるから、それ見ればいいだけやで 0と1より信号のオンオフって考えた方が分かりやすいけど
それでもまだ理解しきれんよな
信号のオンオフで複雑なプログラムを作るには
あみだくじの鋳型みたいなものが必要に思えるんやが >>217
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本当に頭いい人とか言う聖人
バカと話すと疲れるから大体無視やろ 1bitに格納出来る量を増やすために16進使ってるんやろ?
もっと増やしてZまでつかうのはあかんのか? 死ぬほどスイッチあればあらゆる挙動も実現できるってだけやで >>216
じゃあ0と1だけじゃなくてルールも必要ってことやん?
ルールはどこから来とんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています