邦楽が一番ウンコだった時代w w w w w w w
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>>380
ベテルギウスってよう店で流れとるやつかな
ダサすぎて鳥肌立つわあれ >>375
グループサウンズとか加山雄三坂本九あたりか?
その時代は音楽好きな若者は皆洋楽聞いてたらしいで >>381
今は軽音部も日本のバンドしか聞かないのが主流やでな >>384
お前70のオッサンだろ…
今流行りのミュージシャン適当に聞いてみなよ
エドシーランもチェインスモーカーズも
美しい上品な旋律に糞みたいな歌詞ばっかだぞ? AKB嵐EXILEの時代は流行りとチャートが乖離していて、ビルボードが基準になって流行っている本当に流行っている曲が上位に来るようになったけど、
ずっと同じ曲ばかり上位にいてチャートがつまらなくなったんだよなあ
音楽チャートの観点から言うと2000年代中盤までかな
チャートと流行りが一致していてかつチャートに流動性があって面白かったのは >>393
確かにボカロあたりから歌うの難しくなってきたな
耳障りはええけど もっとKPOPアーティストが本格的に参入してきてJPOPぶっ壊してほしいわ もっとKPOPアーティストが本格的に参入してきてJPOPぶっ壊してほしいわ >>404
せやせや
一応カラオケで歌えるように練習したんや >>257
なお音楽性の高さは誰も否定できない模様 >>417
曲が良かったから売れてた訳ちゃうやんあいつら >>427
yunomiに曲が似てきて微妙になってる
yunomiみたいな曲ならyunomiの曲聞くんだが >>383
リアルタイムやが90年代に日本の70年代が評価された時期なんて全く無いぞ
洋楽はグランジがあったけど ケンドリックラマーの歌詞は確かにエグイ N95はなんJ民にも刺さるで >>429
あれワイも好きや
洋楽ほとんど聴かへんけどあれは聴いてまうな >>391
うわビッグバン懐かしい
彼女との思い出しかない kpopが流行ったのって無意識に邦楽がゴミなことに気づいてしまったからだろ
韓国ってだけで忌避する奴は多いけどあっちのがよっぽど健全な楽曲だわ 2005年以降かな
浜崎あゆみ、倖田來未がピーク過ぎて洋楽に走ったわ >>417
流行ってなくてもいくらでも良い曲あるからな
探さないのが悪い ワイが最近聴いてるバンド「black midi」「zazenboys」「king krule」
どういうイメージ? ダサいのはいいんだよ 別に
ハバナイとかダサいけどカッコいいし >>412
日本やったら
ヤマトタケルが八岐大蛇倒したぜ!負けるなヤマトタケル!みたいな歌詞やからな USもロック暗黒期あったよな96~00辺り
ロックアイコンがいなくて表紙がニルヴァーナばっかりで現役ならリンプがトップやった頃や 明石昌夫のyoutube最近チラッと見たんだけど
B'zもボーカル1音ずつ歌わせるとかいうボカロみたいなことしてて草生えた >>430
そもそも音楽性とか言われてもさっぱりやし、
具体的なこと何も言わんから言ったもの勝ちみたいなとこあるよな kpopの帝王psyはなんで日本人気全く無いんやろ?
唯一psyだけはたまに聴くわ 倖田來未が古いと言われることに悲しさ覚える
くーちゃんって誰?って言われるわ ボカロ畑出身ってだけで脳死でそこらのアーティスト叩いてるやつは自分が完全に老害と化してることに気付いた方がええで >>440 blackmidiと座禅は似てる キングクルールは常田大希が作りそうな感じ まずボブディランは歌詞が全てではなくてサウンドが良いから評価されてるし洋楽の歌詞が酷いとも思わんけどな >>435
みんな知ってるからな
昔はOASISのwhateverとかも練習したわ
時代の覇者がソニーからアップルに変わったんやね >>452
何回か聞いたら飽きると思うんやけどどんな層がリピートしとるんやろなぁ >>450
black midiの高評価見てるとzazenてやっぱ先進的やったんやなぁって思って最近ハマったわ >>430
別に言うほど高くもない
悪いとも思わないけど >>447
ガンナムスタイルの一発屋やと思ってたけど現値器バリバリやったねんな 最近の曲は音ゲーで初めて知る程度で流行りのは全然分らんけどいい曲はあるもんやで 小室は今アニメとかソシャゲに曲提供してるみたいやな
なかなかええ曲やった >>413
ボカロって名義的に皆シンガーソングライターみたいなもんやろ? >>457
ボカロは小室進行擦りまくってるから僅差で小室 60年代洋楽とその影響を受けた70年代邦楽が好きやったわ >>457
どっちも経験しとるおっちゃんやけどボカロの方が世の中に眠っとる才能が沢山出てきた感で楽しめたな 因みにワイは洋楽好きやで
聴く曲の7割は洋楽や
だからこそ
邦楽の歌詞は薄っぺらい洋楽の世界観は素晴らしい
とかいうエアプの言ってる事が納得出来ひんだけや ボカロとかいうメーカーが自然に歌える用に開発したのにわざと外した曲じゃ無いと人気が出ないジャンル ボカロ作曲してた人達が最近評価されてるだけで
ボーカロイド自体は未だに嫌わてるの凄いな >>423
いや20代やで
それは単なる陽キャ向けのポップスやからね
元から評論の土台にも上がらんような奴らやで
日本でもチャートの曲の歌詞に意味なんかないだろ
平井大の歌詞を真面目に考察するか?
それと同じ >>423
エドシーランはそんな悪い歌詞じゃないよ shape of youとかも
もしかしてピンクフロイドのタイムみたいな歌詞が良い歌詞だと思ってる系なん? HIPHOPは明らかに全盛期だと思うんやが、陰キャなんJ民には語れないよなw AKBが2年連続紅白出場を逃した年
この頃は秋元康の暗黒期か
https://i.imgur.com/4Sn8ELm.png 結局は同じような音楽が流行って廃れての繰り返しやな 流行は一巡するから今ダサく聞こえる00年代や10年代も評価される時代が来るかもな
70年代や80年代のシティポップがリバイバルした時のように 当時生まれてなかったんやが宇多田ヒカルが出てきたときってどれだけ騒がれてたんや? クソかどうかは置いといて今の曲って数年後には完全に忘れ去られてそうなのしかないよな
狭い界隈で人気あるだけで一般層まで取り込んでる音楽が少ない感じ 今の打ち込みでとりあえず間埋めて、それっぽい歌詞書けばエモいと崇められる音楽が1番クソ定期 70年代って神格化されてるけど誰がいたんや
昔の邦楽知らんから気になる >>437
単純にアイドルの見た目とかダンスとかの良さが上だからやろ曲の良し悪しではない エドシーラン「江戸知らん?」
ショーン・メンデス「正面です。」 >>203>>204
はーガイジSpotifyしかしらねぇのかよ
自演マン >>474
あのきっしょい機械声何年経っても慣れないわ 作曲作詞歌唱力全てを兼ね備えたT.M.Revolutionはすごかったんやな >>472
和訳調べたら大体「なんやこれ…」ってなるよな >>474
言うほど嫌われてるんか?
ワイは子どもおらんから知らんけど今どきの小学生とかボカロ普通に聴いてるって聞いたで
Tiktokなんかでもボカロ曲のカバーが人気でよく使われとるらしいし いつギターはまた日の目を見るんやろな
まあKingGnuとかゴリゴリにギター弾いとるけど >>478
今も紅白出てるの演歌除けばperfumeだけやな >>484
もう今の時代一般に浸透する物って出来ないんじゃないかな?
皆が見てるメディアってもう無いし 世界基準のクオリティ求めると日本はマーケットがでかいから不要って連中がが湧いていたけど人口減でマーケットが縮小してきている今はある意味チャンスかもしれない 年齢によって変わりそうだな
今の10代20代前半はそりゃ今の音楽好きだろうし
俺は嫌いだけど >>477
うーん実際どうやろ?
思い出補正あるんやろうけどライムスに勝ってるなあって思うことないし
リップがインディーシーンにマタ遭ウ日マデを置土産にしてメジャーシーン駆け上がってたときのような華麗さも感じない 音楽劣化理由スレでポップミュージックの歴史は60年ぐらいあるってレス見てなんかぴんときたわ
メロディー使い果たしたんやろ 土方盆踊りのEXILEって見なくなったな
アイツら出てるドラマや映画も酷かったから居なくなってくれるのは嬉しいんやが >>496
らしいっていうように君は偏った世界の話しか知らんだけでボカロなんてもう人気ないよ >>497
ギターソロの件でイキってたから見てみたらほとんどのソロをワウ踏んで誤魔化してるだけで草 AKB時代はネタになるからまだええけど06~08あたりは話題にならん暗黒期だよな >>506
あんだけいて歌ってるの二人だけなのが謎すぎるわ 多様化の時代だからこそ逆に皆んなが共有できるようなものが出てきた時は爆発的に売れる
鬼滅やぶつ森がそんな感じ ほんま話にならんわSpotifyガイジ
スマホ持ち出した中坊かよ >>505
ポップスはメロディよりリズムが開拓されて進歩してきたからそれはあんまり関係ないと思うで 冷静に考えると青春パンク全盛期が一番ゴミだったのかもな
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