邦楽が一番ウンコだった時代w w w w w w w
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今だよ
AKBとかEXILE、嵐バカにする奴いるけど
そいつらすらいないのが今じゃん >>19
ヨアソビとかいるんやろ
聞いたことないけど 00は全てにおいてアカン時代
ファッションやメイクもクソ 2010はうんこやがアイドル好きからしたら神のような時代 好きな曲は自分で漁っとったからワイの主観では暗黒時代無いで >>23
リンゴの唄とか青い山脈とか東京ブギウギとかいっぱいあるやん 00年代後半ほんまクソやったわ
オレンジレンジの曲聞くたびに気分悪くなってた ひげたんやキングヌーみたいなのが正当に評価されてる今はまともなのでは 順位 曲 名 アーティスト 売上枚数
1位 Beginner AKB48 95.4万
2位 ヘビーローテーション AKB48 71.3万
3位 Troublemaker 嵐 69.8万
4位 Monster 嵐 69.6万
5位 ポニーテールとシュシュ AKB48 65.9万
6位 果てない空 嵐 65.6万
7位 Lφve Rainbow 嵐 62.0万
8位 チャンスの順番 AKB48 59.6万
9位 Dear Snow 嵐 59.1万
10位 to be free 嵐 51.6万 小室とか言ってるやつはエアプやろ
小室時代は小室以外の楽曲に秀逸なのが多かったから小室聴かなくてもやっていけた
ガチでやばいのは07年~15年くらい すべての音楽は優れてるぞ
何故ならほとんどの音楽は共通する部分が絶対あるから
1を否定したら100を否定しかねんのが音楽や 特に10年~13年くらいの曲ってマジで何も記憶ないわ
この頃のヒット曲女々しくてくらいやろ >>38
モー娘。はオタクが怯えるタイプのアイドル >>38
モー娘。全盛期はワイはガキで覚えてない
プラチナ期とかはアイドル冬の時代やし
AKB全盛期の頃はアイドル戦国時代で色々楽しかった 誰かが一山当てると歌詞も継ぎ接ぎで歌い方もまるでそっくりなのが
雨後の竹の子のように出てくるんだよな AKBが人気あったからって他のアーティストがうんこな訳ではないだろ? >>36
でも、全部知ってるしわかるわ
今のアーティスト移り変わり激しくて定着せんやん >>36
この時代叩いても意味ないぞ
今のほうが終わってるって若者は言ってるから 世界の終わりとかカナブーンが流行ってた時代が最悪やろな
あまりに幼稚すぎた 最近の歌詞って女々しいよな
もっとお前が好きだ!俺について来い!みたいな歌詞がええわ >>34
クソみたいなものも持て囃されてた時代の方が余裕はあったな
幅がなくなった >>19
AKBのせいで市場がめちゃくちゃになったからな >>65
この辺やろ
サビすら分からんヒット曲が多すぎる >>59
ミスチルもB'zもサザンも空気読んで暗黒期だったなそんときは >>70
70年代~80年代初期がなんだかんだ至高や >>58
ビートルズすらラブソングしか歌えない女子供向けアイドルって言われてたくらいだからなぁ >>71
市場っていうかランキングだけやろ
ストリーミングとかは全然関係ないし >>81
ランキングがあんなんなったらまともに音楽聴くやつ減るやろ >>83
まぁそうよな
若者のメンタルが女っぽいもんな アイドル馬鹿にする奴多いけどアイドルはプロの作曲家が作ってるから楽曲のクオリティ自体は高いの多いやろ 邦楽終わったな、とか言ってた2005年のオリコン
1青春アミーゴ 修二と彰 2005/11/02 94.5(万枚)
2さくら ケツメイシ 2005/02/16 94.2
3四次元 Four Dimensions Mr.Children 2005/06/29 92.4
4*~アスタリスク~ ORANGE RANGE 2005/02/23 62.8
5SCREAM GLAY×EXILE 2005/07/20 53.7
6Anniversary KinKi Kids 2004/12/22 52.5
7OCEAN B'z 2005/08/10 50.5
8ラヴ・パレード ORANGE RANGE 2005/05/25 44.7
9ファンタスティポ トラジ・ハイジ 2005/01/26 42.7
10GLAMOUROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA 2005/08/31 42.3 >>90
AKBとかは楽曲が良くて売れてた訳じゃないからなあ >>85
だからストリーミングランキングとか持ち出すようになったやん
有名どころのアーティストも曲出してるし なんかようわからん韓国の歌手がランキング総なめしてた時代あったやろ 80年代前半はジャニーズもダサい
面白いからええけど ティックトックで流れてる曲集めて聞くわ
ブラックビスケッツのタイミングかと思ったらカバー曲やったんやけどあそこまで似てるならカバーする意味なくね?カラオケやん >>87
もう根本的に価値観が違うやろなってひしひし感じるわ >>90
作詞秋元康の時点で察してやれ
あと声が細すぎるわ >>104
マジでゴミだらけだろ…
俺は悟空~ってなんだよ… >>96
こういう音楽が売れてる裏でマニア受けするような音楽があった方が幅あった
髭男もヌーも米津ですら本来は後者やろ 2010年のこの世の終わり感すごかったな
テレビでも懐メロしかやってなかったし
みんな今の邦楽は終わってるって言ってたやろ 普通に一番クソはakb嵐時代やろ
その次の方が意見われる 例えば00年ぐらいに40ぐらいだった当時のおっさんは「最近の邦楽終わってんな」って思ってたのかな AKBよりもその前のヘキサゴンファミリー時代のほうが地獄やったろ 今はホンマに終わってるぞ
ディックトックで一瞬だけ流行った曲をテレビでやるからな
後ろにガイジのダンス流して >>96
実際終わってるやん
2000年代自体が終わってたんやな >>110
音楽的な評価なら78年~85年が一応定説ではある >>98
いやだから当時はそこまでストリーミングメインじゃなかったやん >>120
実際これや
何がええのかひとつも分からんかったわ 小室チルドレンの時期大体平成のとき
今のボカロチルドレン期が更新してくるかな >>67
ボソボソと冷笑じみた歌か
綺麗事で無理矢理ポジティヴにするヒップホップしかないやん。 ジャニーズ、秋豚アイドル、EXILE系が跋扈する今 ああオッサンばかりしかここおらんのか
そら価値観も違うわ Tempalayめっちゃ好きなんやけど
これジャンルは何になるんや?
サイケロック?
なんかそういう、ジャンルに括りにくいの増えたよな 音楽データ2~3曲入った円盤が1000円で300万枚売れてた時代はやべぇよ ハイスタンダード
BRAHMAN
が全盛期だった頃はコアなバンドいっぱい居たな
まぁまぁ好きだったけど💩な時代やと思うわ >>96
bzのオーシャンもなかなかクソだな
愛のバクダンとかも迷走しまくってた 2013年ぐらいまではUKUSロックばかり聴いとった jpopの作曲家はレベル高いけどね
日本人は楽器演奏能力が低いね
80年代に急にjpopのレベル上がったのはデジタル技術が向上したからや
打ち込みの方が日本人には合ってるんや
アナログの時代に大きく洋楽に遅れを取ったのは日本人が楽器下手だから 今の邦楽
・アニメ調のpv
・疾走感だけ
・「私は○○が嫌」みたいなガキみたいな歌詞
・とりあえず高音
キモい ワイが学生の頃のカラオケはEXILEかオレンジレンジしか市民権なかった
仕方なくポルノ覚えて付き合いのカラオケは乗り切ってたな >>96
90年代後半の残りカス感がすごい
ファンタスティポすこ いつの時代も良いものはある
チャート上位がクソしかない時代があるだけや
そういう意味で70年代と2010年はクソ 00年代後半やろAqua Timezとか本当酷かったで ビーイングってそこまで糞か?
負けないでとか世界が終るまではとか名曲多いやん >>155
今の邦楽って貧乏臭いベランダでタバコと缶チューハイ嗜んでるゴミみたいなシーンを「エモッ」とか言ってそうな田舎っぺが礼賛してそう 00年代を代表する歌手やバンドって誰や
宇多田ヒカルバンプあたりか? >>142
そのメロコア英語勢と渋谷系オシャレ音楽勢とメジャー勢で
無駄にバチバチしてたな 歌詞のメッセージ性、みたいなとこで言うとボカロってほんま0やからな >>129
AKB全盛期にストリーミングメインってマジ? 2010年代半ばぐらいからバンドでやるような音楽が増えたような気はする
米津とかソロの人は正直分らん >>141
ワイはミスチル好きだったからそうでもなかったわ 米津ってなんか歌詞にこだわり持ってるっぽいけどさ
まったくテレビに出てこないし思想も語らないようなやつの歌詞って偽物感すごくて全然入ってこないよな 邦楽の歌詞否定する奴らは洋楽エアプ
洋楽なんかボーカルは楽器の一つって割り切ってるから歌詞マジで酷いぞ ヨアソビ評価してるやつとかマジで聞いた上で評価してるのか?
勢いだけのクソペラい歌じゃん >>168
メインっていうか毎回半分ずつやってただろガイジか >>178
YOASOBIは中身ないけどヨルシカはすき KING GNUは革命児やと思う
白日初めて聞いた時とんでもないのが出てきたと思った >>178
いまテレビに出てる若手でYOASOBIより上ってほとんどいないよ アニメと曲の歌詞が全く関係ないアニソンが売れていた時とアニメの内容そのままな歌詞のアニソンが売れている今どっちがマシなんや >>168
spotifyが2016年ぐらいからよな まあ15年前とかに比べたらマシやけどSaucy Dogとかが持て囃されてるぐらいやったら前の方がマシや >>183
4人ともカッコよかったしな
ミレパやるよりキングヌーで頑張ってほしかった >>176
全く入ってこん歌詞やが
ウルトラマンはかなり力入れとるわ >>177
おいおいエアプかよ
ボブ・ディランみたいな歌詞が全てみたいな人間がいるのに
つーか洋楽のレジェンドってみんなリリシストとしても評価されてるだろ
ビートルズ ピンク・フロイドとかさ
ブラックならpacやNas ボブ・マーリーなど >>190
ただの懐古趣味のおっさん
70年代とか糞だろ >>179
Spotifyが2011年からスタートなのにメインストリームになりえんやろ
半々で取り上げようが影響力は圧倒的に円盤やろが >>197
ストリーミングメインって少なくともその後やろ 自分で歌詞も曲も作らず歌うだけのやつが沢山おる中で米津はかなりマシな方だと思うが ジャニーズ!AKB!EXILE!
2013年あたりが地獄やろ スピッツミスチルの曲は残って小室とかビーイングの曲が完全淘汰される現象あるよな >>185
それアニメによるんちゃうの
合ってないけど合わせてる風のスラムダンクとか合わせる気ゼロのるろ剣とか同時期やろ 今売れてて数十年後も評価されるようなのっておるのかな?
米津とか髭男はすぐ忘れられそうや >>190
どこを見とるかなんよな
質の良い海外の曲聴いてそこを目指す
いまはつべで再生回数tiktokで再生回数 >>185
るろうに剣心の曲頼まれたけど知らん作品やなぁ…せや、キャンディキャンディ見て曲作ったろ! 00年代ってよく言われるけど一番やばいの2010年前後やろ
00年代前半はそんな酷ないわ 10年前のアイドルブーム馬鹿にしてたやついるけどさ
あの時代ってAKBとか嵐に勝てるようなデカいバンドが居なかったのも事実だよな
バンプも陰こじらせてテレビ断ってたしな >>210
90年代の歌手で今も評価されとるのおらんし、
おらんのちゃう? >>195
ボブディランとかボブマーリーとか稀な例だけ持ち出してもなぁ
ビートルズも大概糞ゴミだろ
つか名前あがってんの全部昔の奴しかいねえじゃん >>215
アイドルに勝てるバンドがいなかったって時点でめちゃくちゃヤバいんよなその時代
アイドル以外だと一番手がいきものがかりになる
そのレベル ワンオクとかミセスって全然聞かなくなったけど今何してるんや >>192
存在感みたいなもんがカッコ良かったな
それから数ヶ月はKING GNU漁りまくってたわ 80年代やろ
70年代は名曲揃いやけど80年代はつまらん >>205
作詞作曲なんて誰でもできるやろ
米津は編曲できるの偉いわ >>190
やっぱり日本のピークは70年代から80年代なんかな 米津と髭男はジャンル的には近いものを感じるけど好みではない
この辺やとkinggnuが好き もうちょい上の世代やとサカナクションとか凛として時雨
まぁ米津はソロやけどな 握手券時代に一気に関心失って今がどれくらい糞かわからんわ ファンモンとかGReeeeNみたいなクソが席巻してた時が地獄やったで >>225
ミセスはこないだまで休止
ワンオクは海外メインなんちゃう >>207
小室はCan you celeblate、ビーイングは負けないでとか世界が終わるまではとか世界中の誰よりが残っているだろ 面白いのは、「90年代の音楽」と言ってもおっさんと若者で支持してる音楽が違うってこと
おっさん世代は90年代といえは小室とかGLAYラルクミスチルだけど
若者はその辺には全く興味がなくて、同じ年代でもチャゲアスとか椎名林檎、宇多田ヒカルを好んで聞いてる >>241
24時間テレビで負けないでが残っただけやな 細野アンチのいつものおっさんが飛行機飛ばして一人で70年代叩きしてて草 >>245
面白いなぁそれは
たしかに宇多田とか新規ファン獲得しとるよな YOASOBIしか聞くものがなかった去年がピークだと思うわ >>217
あの時期地味に売れていたワンオクとかバックナンバーとかのが髭やヌーより地味に残りそう >>215
ワイは当時のユーセンで流れてるヒットチャートのラインナップであっ邦楽って終わったんやなと思った
ORANGE RANGE
w-inds
ヒトトヨウ
VOVOTAU
コーヒーカラー
キックザガンクルー
こんなんばっかやったわ 正直昔好きだった曲を久しぶりに聞くと単調というかなんというか物足りなさを感じるから歌って進化してるんだなって実感できる
この感覚が無くなると老害化して古い曲しか聴かなくなるんだろうなぁ いつの時代に同じ質問してもだいたい今って言われそうよな
なんやろこれ
歌手って年功序列なんかな >>190
お前ら自分が女だったらこのルックスの奴らと付き合えるの?
俺は無理🥺
ダサいから 今やろ
お洒落っぽいだけで何ひとつ耳に残る曲がない 今ってロキノン系どうなってんの?
ミセスとか04mm辺りから全然知らんわ 黄金は2004年
おまえら2004年ヒット曲で調べてみろ 80年代の洋楽は一周回って良く聞こえてきたけど
邦楽はずっと地獄 >>265
9mmと04Limited混ざってて草 宇多田はエヴァが売れたけどその反動で最新アルバムは爆死や 売れる曲作れるのも才能やからな
ミスチルはホンマ凄い ヨアソビって何やっても同じに聴こえるわ
頭の中で流してるといつの間にか違う曲に繋がる 耳に残る曲あるやろ
ぱっとランキング見ただけでなんでもないよ勿忘群青逆夢などなど 2019年ってKing Gnuと髭が同時に出てきてこの手のスレが連日連夜伸びまくってたよな
米津玄師、あいみょん、King Gnu、浜田省吾 ←こいつらの邦楽の未来担ってます感は異常
「米津玄師」「King Gnu」が同時に活躍する現在の邦楽界って今までで一番レベルが高いよな(801)
「米津玄師」「あいみょん」「King Gnu」が同時に活躍する現在の邦楽界(963) >>223
歌詞気にしないのなんてあってないようなものなヘヴィメタルとかセックスチューン扱いのポップスくらいだろ
メタルだって評論の土台に上がるのはブラックアルバムでメッセージ性が評価されたメタリカだからな
歌詞を気にしないは絶対無い >>255
昔の曲ってのは楽しかった思い出とリンクしてるんだぞ
物足りないのはつまりそういうこと 山口百恵、キャンディーズ、ピンクレディ
これが同時にいた奇跡よ >>278
その年の邦楽の勢いはすごかったな
伝説や >>278
ぐう懐かしい
あの頃の勢いはコロナで全て潰れた 米津はstray sheepが売れまくったときは後3年くらい米津の時代続くかと思ったのに >>280
お前英語分からんの?
歌詞分からんで洋楽聴いてんの? >>270
言われて気付いたわ草
「ふぉーりみ」って呼んでたから、勝手に4ミリだったよな…?って脳が変換しやがった笑 >>284
80年代にもアイドル事業しとったしな。小室哲哉登場で一旦消えたが >>274
まぁ実際そうや
洋楽が60~70年代最強なように今の邦楽が70年代に勝つのは不可能 >>282
そんなもんか?つまりワイは今が楽しいんやろな >>255
今のも昔のも好きだわ
このスレは年寄り多いから今の曲は受け入れられないんやろな 90年代でプレイリスト作ると数が膨大になるんだよな ナオトインティライミ
平井大
みたいな奴らほんま嫌い
あんなラブソング誰でも作れるやん 90年代にミスチル、GLAY、ラルクのライブ参戦しとらんガキの集まりやろ
ワイはミスチルがまだクロス出す前のライブハウスのライブ見とったしGLAYの20万人ライブも参戦したで
全盛期をこの身体で体験したで
ワイの一生の宝物や >>288
運悪すぎて可哀想
ツアーも無いしカラオケも無い
そりゃあ消えるよなっていう >>301
ナオトインティライミは世界中を旅して音楽を磨いたという「個性」があるぞ 今も今でKPOPが本気出したら一瞬で吹き飛ぶ雑魚さよな >>292
その辺支持してる層が代理店の70年代焼き直しの仕掛けに乗せられてるイメージはある 今今言うやつに好きな曲挙げてって言うとほぼ100%チョイスがオッサンだよな >>296
そのへんはもうクラシックやな
額縁に入れて飾っとくようなもんや 今は90年前半の曲が一周回って新鮮に聴こえるわ
広瀬香美とかカッコ良すぎる KPOPアーティスト「よろしくニキーwwwwwwww」
これで全滅不可避やぞ リスモで川口春奈がダンスしてるやつの曲とか、あれくらいの時期の曲ワイは割と好きやで そもそもミスチルの全盛期のライブ見とるやつは40代半ばやし
30代は全盛期何も知らんで
そもそもミスチル自体が30年目やし 90年代は小室ビーイングV系がブームだったけどブームじゃないやつらも売れていたからなあ
サザンやユーミンとかベテラン勢も頑張っていたし
2010年代はアイドル以外が存在感薄かった 当時好きな子と一緒にライブ見にいったバンドの曲とか一生モンよな 親父がよくあじさい橋聴いてて良い曲だなと思ってたけど
あれ作詞秋元なんだよな
AKBの曲は欠片も良く思わんかった 西野カナとかEXILEとかAKBとかの時代はほんまに音楽聴かんくなってたわ >>159
わからん
もっと綺麗なものをエモいって礼賛してそうなイメージやわ
夕焼けとかネオンとか >>313
ええね
そういうのこじらせるやつから面白い音楽は出てくるからな 細野晴臣ってはっぴいえんどとかYMOの人で70年代だから細野アンチの怒りに触れたんやろ とはいえワイは初期のグループようけあったころのAKBはすきやったで >>308
世界中旅した割にクリロナに響かなかったな >>322
Kポップて同じ様な曲ばっかりで全然つまらんわ ミスチルは分からんけどスガシカオとかは好きだわ 一時期のradioheadっぽくて 最近は2016の恋辺りから復活して2019まで黄金期で20年代入ってからTikTok系()に占領されて終わった オレンジレンジが覇権だった時はひどいと思ってたがそうでもないんか >>331
雰囲気はわかるけど例えがおっさん臭すぎてイマイチピンとこんよな ちょっとダサいくらいのほーが売れるってつんく♂さん言うてたで >>332
ないない🥺
情報に流されて消費しとるだけや
まともな耳とセンスがあれば70年代最強になる訳が無い 「最近の〇〇は」みたいな老害思考になってるやつら気づかないの面白いよな >>303
ちゃんと英語分かって洋楽聴いてりゃ
洋楽の歌詞なんて9割無意味に単語羅列してるだけっての分かると思うが…
せいぜい内容も「可愛い女がいたからやりたい」「薬とセックス最高!」位しかねえぞ
そもそもミキシングの段階でボーカルの歌詞なんか聴かせる気ないだろ 時代がポップソングに移行している中
美空ひばりが出てきたときは度肝抜かれたンゴねえ >>340ちな聴いたことがないという意味で in rainbowsみたいな曲があったのは覚えとる >>342
とんねるずのガラガラヘビがやってくる当てたのすごいよな ボカロ
アニソン
K-POP
Tiktok系
何か最近売れているのこんなんばっかじゃね DEF TECKが2006年という
今聞いてもカッコいい >>348
そうやなくて、お前みたいな考えのやつが新しい音楽を作ったり発見できるってことや
普段どんなの聴いてるんや? ヒットチャートがAKBとEXILEで埋め尽くされてた頃はガチで黒歴史やろ >>343
ネット民にやたら敵視されてたな
華と勢いはあったと思う カラオケ行っても今の若者でもモンパチとかブルーハーツ歌うからな
あれは可哀想に思うわ AKBの頃が1番クソだったと思う
今は今でボカロPみたいなのばっかだけど つーかLDH系の人気落ちた理由ってなんや?
陽キャからの支持厚かったやろ >>353
コールドプレイのビバラビーダとかどういう意味なん? いうほど60年代の邦楽って分かるか?
誰も知らんのやが AKBジャニーズEXILEの時代まじで地獄やったな 質は高いのかも知れんが有線で流れててテンション下がるのは今やな
気が滅入るような曲が多い印象 >>366
AKBとかEXILEに対抗できるバンドがいなかったという意味の黒歴史か? ちな今のランキング 上から
TikTok
アニソン
TikTok
渋谷の王
特撮
TikTok
TikTok
渋谷の王
KPOP
https://i.imgur.com/kpeqUc3.jpg 2000年代はガレージロックリバイバルとかUKの大御所も健在やったからそっちばかりやったなぁ
museのマシューベラミーとか声でまくってた時代やし libertinesとか
バンドでやるのが好きなのは邦楽よりもUSUKすげぇーって時代だったような気がする >>1
これって結局水掛け論だと思う
世代で良し悪し変わってくるからね >>231
70年代は90年代にも神扱いだったもんな
その頃も80年代はダサい扱い >>353
で?具体的にどの曲いってんのそれ?ディープパープル?有象無象の三流ヒップホップ?
現代でもリリシストケンドリックラマーが評価されてんのに? >>369
大二病って素晴らしいネーミングやな
確かにちょうどその頃になんか患うよなw >>354
最初ひばりって笠木しずこの偽物扱いやったんちゃうの? でもTikTokの規模はデカいからな
じゅんやみたいなのがヒカキンより圧倒的に登録者いるし そらもうセカオワ西野カナ秦基博ゲスがトップだった頃よ >>159
これ言いたいこと分かるわ
東京のはずれに住んでる貧乏な女がタバコと酒味わいながら「あぁ〜私、【闇】味わってるわ〜」みたいにつぶやいてるあの感じやな 2010年頃のビッグバンとワンオクブーム最高だったよなぁ!
カラオケで音量マックスで歌ったよな CDが売れてた時代は歌って気持ちいい曲が売れていた
最近の曲は歌いにくいの多いように思う >>373
あれこそ歌詞の意味あるか?
あんな時代劇みたいな歌詞本気で感情移入して聴けるか? イースタンユースは
TVさえ出てたらブレイクしてたな >>381
UKも酷いというか使い捨てやな
当時のバンドで残ってるのそんなにおらんやろ >>380
渋谷の王ホンマようやっとるよな
喉潰れてほしいけど >>380
優里とかマジでしょーもないよな
YouTubeも実は本人ドッキリだらけで無茶苦茶なナルシストんだなーって感想しかない >>375
サマー・オブ・ラブってやつやろ
ロックやオルタナティブの古典みたいな名曲ばっかやで ガチで今やろ
ボカロや電子系の音楽好きだから楽しめるけど地味にやばいわ >>373
エルサレムの鐘の音が聞こえるって歌やろ >>397そりゃな CD買うような時代じゃなくなってからは更に全滅や >>380
結局いつの時代も耳に入る曲が人気なんや ずっと糞やけど一番日本に悪影響を与えたクソはYMO >>394
無理よな
昔なんかのレビューで邦楽はくそ、ビバラビーダの歌詞は神みたいなのを見かけたんや
ワイは意味わからんかった ボカロ好きだけどサウンドエフェクトで誤魔化してるだけで
中身はそんな良くは無いとは思う
似ている曲とか聞くと焼き直しレベルのコピー多いし AKB「さぁ売れるぞ!」
弱々しいバンドたち「あぁ〜AKBより流行る曲作れないよ〜」
AKB時代って簡単に言うとこういうことでしょ
AKBが悪いわけじゃない
AKBよりつまらない曲しか作れなかったバンドが悪い 2000年ー2010年の間に突出して一番凄い事やったのは菊地成孔や
邦楽厨には届かなくて当たり前 >>159
つけるタバコが大嫌い〜
いやいやこのエモさ分からんとか時代に取り残されてるおっさんだけやろ >>380
ベテルギウスってよう店で流れとるやつかな
ダサすぎて鳥肌立つわあれ >>375
グループサウンズとか加山雄三坂本九あたりか?
その時代は音楽好きな若者は皆洋楽聞いてたらしいで >>381
今は軽音部も日本のバンドしか聞かないのが主流やでな >>384
お前70のオッサンだろ…
今流行りのミュージシャン適当に聞いてみなよ
エドシーランもチェインスモーカーズも
美しい上品な旋律に糞みたいな歌詞ばっかだぞ? AKB嵐EXILEの時代は流行りとチャートが乖離していて、ビルボードが基準になって流行っている本当に流行っている曲が上位に来るようになったけど、
ずっと同じ曲ばかり上位にいてチャートがつまらなくなったんだよなあ
音楽チャートの観点から言うと2000年代中盤までかな
チャートと流行りが一致していてかつチャートに流動性があって面白かったのは >>393
確かにボカロあたりから歌うの難しくなってきたな
耳障りはええけど もっとKPOPアーティストが本格的に参入してきてJPOPぶっ壊してほしいわ もっとKPOPアーティストが本格的に参入してきてJPOPぶっ壊してほしいわ >>404
せやせや
一応カラオケで歌えるように練習したんや >>257
なお音楽性の高さは誰も否定できない模様 >>417
曲が良かったから売れてた訳ちゃうやんあいつら >>427
yunomiに曲が似てきて微妙になってる
yunomiみたいな曲ならyunomiの曲聞くんだが >>383
リアルタイムやが90年代に日本の70年代が評価された時期なんて全く無いぞ
洋楽はグランジがあったけど ケンドリックラマーの歌詞は確かにエグイ N95はなんJ民にも刺さるで >>429
あれワイも好きや
洋楽ほとんど聴かへんけどあれは聴いてまうな >>391
うわビッグバン懐かしい
彼女との思い出しかない kpopが流行ったのって無意識に邦楽がゴミなことに気づいてしまったからだろ
韓国ってだけで忌避する奴は多いけどあっちのがよっぽど健全な楽曲だわ 2005年以降かな
浜崎あゆみ、倖田來未がピーク過ぎて洋楽に走ったわ >>417
流行ってなくてもいくらでも良い曲あるからな
探さないのが悪い ワイが最近聴いてるバンド「black midi」「zazenboys」「king krule」
どういうイメージ? ダサいのはいいんだよ 別に
ハバナイとかダサいけどカッコいいし >>412
日本やったら
ヤマトタケルが八岐大蛇倒したぜ!負けるなヤマトタケル!みたいな歌詞やからな USもロック暗黒期あったよな96~00辺り
ロックアイコンがいなくて表紙がニルヴァーナばっかりで現役ならリンプがトップやった頃や 明石昌夫のyoutube最近チラッと見たんだけど
B'zもボーカル1音ずつ歌わせるとかいうボカロみたいなことしてて草生えた >>430
そもそも音楽性とか言われてもさっぱりやし、
具体的なこと何も言わんから言ったもの勝ちみたいなとこあるよな kpopの帝王psyはなんで日本人気全く無いんやろ?
唯一psyだけはたまに聴くわ 倖田來未が古いと言われることに悲しさ覚える
くーちゃんって誰?って言われるわ ボカロ畑出身ってだけで脳死でそこらのアーティスト叩いてるやつは自分が完全に老害と化してることに気付いた方がええで >>440 blackmidiと座禅は似てる キングクルールは常田大希が作りそうな感じ まずボブディランは歌詞が全てではなくてサウンドが良いから評価されてるし洋楽の歌詞が酷いとも思わんけどな >>435
みんな知ってるからな
昔はOASISのwhateverとかも練習したわ
時代の覇者がソニーからアップルに変わったんやね >>452
何回か聞いたら飽きると思うんやけどどんな層がリピートしとるんやろなぁ >>450
black midiの高評価見てるとzazenてやっぱ先進的やったんやなぁって思って最近ハマったわ >>430
別に言うほど高くもない
悪いとも思わないけど >>447
ガンナムスタイルの一発屋やと思ってたけど現値器バリバリやったねんな 最近の曲は音ゲーで初めて知る程度で流行りのは全然分らんけどいい曲はあるもんやで 小室は今アニメとかソシャゲに曲提供してるみたいやな
なかなかええ曲やった >>413
ボカロって名義的に皆シンガーソングライターみたいなもんやろ? >>457
ボカロは小室進行擦りまくってるから僅差で小室 60年代洋楽とその影響を受けた70年代邦楽が好きやったわ >>457
どっちも経験しとるおっちゃんやけどボカロの方が世の中に眠っとる才能が沢山出てきた感で楽しめたな 因みにワイは洋楽好きやで
聴く曲の7割は洋楽や
だからこそ
邦楽の歌詞は薄っぺらい洋楽の世界観は素晴らしい
とかいうエアプの言ってる事が納得出来ひんだけや ボカロとかいうメーカーが自然に歌える用に開発したのにわざと外した曲じゃ無いと人気が出ないジャンル ボカロ作曲してた人達が最近評価されてるだけで
ボーカロイド自体は未だに嫌わてるの凄いな >>423
いや20代やで
それは単なる陽キャ向けのポップスやからね
元から評論の土台にも上がらんような奴らやで
日本でもチャートの曲の歌詞に意味なんかないだろ
平井大の歌詞を真面目に考察するか?
それと同じ >>423
エドシーランはそんな悪い歌詞じゃないよ shape of youとかも
もしかしてピンクフロイドのタイムみたいな歌詞が良い歌詞だと思ってる系なん? HIPHOPは明らかに全盛期だと思うんやが、陰キャなんJ民には語れないよなw AKBが2年連続紅白出場を逃した年
この頃は秋元康の暗黒期か
https://i.imgur.com/4Sn8ELm.png 結局は同じような音楽が流行って廃れての繰り返しやな 流行は一巡するから今ダサく聞こえる00年代や10年代も評価される時代が来るかもな
70年代や80年代のシティポップがリバイバルした時のように 当時生まれてなかったんやが宇多田ヒカルが出てきたときってどれだけ騒がれてたんや? クソかどうかは置いといて今の曲って数年後には完全に忘れ去られてそうなのしかないよな
狭い界隈で人気あるだけで一般層まで取り込んでる音楽が少ない感じ 今の打ち込みでとりあえず間埋めて、それっぽい歌詞書けばエモいと崇められる音楽が1番クソ定期 70年代って神格化されてるけど誰がいたんや
昔の邦楽知らんから気になる >>437
単純にアイドルの見た目とかダンスとかの良さが上だからやろ曲の良し悪しではない エドシーラン「江戸知らん?」
ショーン・メンデス「正面です。」 >>203>>204
はーガイジSpotifyしかしらねぇのかよ
自演マン >>474
あのきっしょい機械声何年経っても慣れないわ 作曲作詞歌唱力全てを兼ね備えたT.M.Revolutionはすごかったんやな >>472
和訳調べたら大体「なんやこれ…」ってなるよな >>474
言うほど嫌われてるんか?
ワイは子どもおらんから知らんけど今どきの小学生とかボカロ普通に聴いてるって聞いたで
Tiktokなんかでもボカロ曲のカバーが人気でよく使われとるらしいし いつギターはまた日の目を見るんやろな
まあKingGnuとかゴリゴリにギター弾いとるけど >>478
今も紅白出てるの演歌除けばperfumeだけやな >>484
もう今の時代一般に浸透する物って出来ないんじゃないかな?
皆が見てるメディアってもう無いし 世界基準のクオリティ求めると日本はマーケットがでかいから不要って連中がが湧いていたけど人口減でマーケットが縮小してきている今はある意味チャンスかもしれない 年齢によって変わりそうだな
今の10代20代前半はそりゃ今の音楽好きだろうし
俺は嫌いだけど >>477
うーん実際どうやろ?
思い出補正あるんやろうけどライムスに勝ってるなあって思うことないし
リップがインディーシーンにマタ遭ウ日マデを置土産にしてメジャーシーン駆け上がってたときのような華麗さも感じない 音楽劣化理由スレでポップミュージックの歴史は60年ぐらいあるってレス見てなんかぴんときたわ
メロディー使い果たしたんやろ 土方盆踊りのEXILEって見なくなったな
アイツら出てるドラマや映画も酷かったから居なくなってくれるのは嬉しいんやが >>496
らしいっていうように君は偏った世界の話しか知らんだけでボカロなんてもう人気ないよ >>497
ギターソロの件でイキってたから見てみたらほとんどのソロをワウ踏んで誤魔化してるだけで草 AKB時代はネタになるからまだええけど06~08あたりは話題にならん暗黒期だよな >>506
あんだけいて歌ってるの二人だけなのが謎すぎるわ 多様化の時代だからこそ逆に皆んなが共有できるようなものが出てきた時は爆発的に売れる
鬼滅やぶつ森がそんな感じ ほんま話にならんわSpotifyガイジ
スマホ持ち出した中坊かよ >>505
ポップスはメロディよりリズムが開拓されて進歩してきたからそれはあんまり関係ないと思うで 冷静に考えると青春パンク全盛期が一番ゴミだったのかもな
00年代の最初の頃 去年、今年に比べると夜にかける、香水、紅蓮華って聞き馴染みのある曲多かったな >>505
未だに新しくて聴き心地の良い曲なんていくらでも出てくるが 浜崎あゆみって今聞くと演歌みたいだな
もともと演歌志望だっけ? >>475
そら洋楽の中にも歌詞に拘っとる歌手もいれば
邦楽の中にも素晴らしい歌詞をかく歌手もおる
洋楽やから素晴らしいとか邦楽だからダメやなんてカテゴライズすることが馬鹿のやる事や
そもそもなんで邦楽の批判対象は陽キャ向けを持ち出して
洋楽の曲は陽キャ向けはノーカンとか言ってんねん
ただのダブルスタンダードやろ
それにあくまで傾向の話や
邦楽の方が洋楽より歌詞の意味に重きを置いとるってのは別にワイ個人の意見ちゃうぞ
昔から散々言われとる事や >>509
言うて世間でボカロが嫌われてるとかいうのも主観の憶測でしかないやろ LDH系ってボーカル二人でその周りをタコ踊りするっていうパターンしかないの不思議やな
声質も似たようなのやし >>519
回線変わっただけやSpotifyガイジ >>513
レコ大とかじゃなく盆踊り大賞ならいくらでも獲って良かったのにな >>522
香水とかだいぶマシやTikTok発にしては
CDTVで晒し者にされてる今の奴らの歌ホンマにキツイ >>433
90年代に野島伸司が自分の流行ドラマに使った曲は70年代ばっかって情報が明らかやん 日本やと女性アイドルってチー牛が主な支持層になってるけど韓国でもそんな感じなん?
それとも若い男全体にウケる感じなん? 高校時代に彼女がipodのイヤホン片耳渡してきて聴いてみたら大塚愛のさくらんぼで思わず告白してもうた夏の思い出
今じゃ後部座席の娘と助手席でうっせぇわの大合唱でつお汗 >>526
まぁ喧嘩する気ないけど最初に洋楽が酷いって言い出したのは君やん
ワイもどっちもどっちって言いたかったんやけど
そんな予防線長文張られても困るよ LDHが終わったんじゃなくて
メロ→メロ→メロってKPOPみたいな進行の曲増えて
それならKPOP聞くわってなっただけな気がする
一部ジャニーズもそんな感じ >>536普通にNMEとかの媒体でアーティスト扱い lo-fiとかアンビエントとかのマイナージャンルは視聴数的にはここ数年が全盛期やと思うわ
nujabesがやたら神格化されとるし ボカロオタク「ボカロは陽キャに人気あるんだぁぁ!!」
そうなん? このスレ加齢臭キツすぎやろ
時代に取り残されたジジイ達がウジウジ文句垂れてるだけやん😅 >>538
90年代に懐メロ番組は70年代中心で90年代に放送された 70年代名曲ベスト101って番組がYouTubeにあがってるぞ >>541
もはやなんの価値もないし誰も興味ないゴミ賞 >>541
直近のやつより90年~93年の忖度っぷりのほうがやべーだろ >>545
陽キャは優里とSaucy Dog聴いとるよ >>541
70年代の曲は演歌以外はすごいな
また逢う日までとか今聞いても良い 演歌でも吉田拓郎提供フォークの森進一 襟裳岬に関してはガチ名曲 ありがちやけど哲学的な歌詞>>>>>ラブソングみたいな考えやめた方がええぞ
別に哲学的なこと言ってようが歌詞の価値とは関係ないから ドヘタクソのシロウトアイドル15歳がテレビで歌いまくってた80年代
ヒット曲も無くなった2010年代 >>3
握手券で枚数マシマシだからな
その握手会でアイドルが襲われて縮小したのは皮肉だが >>548
90年代に直近の80年代回顧やるわけないやん
単にネタ探しの話なだけ 野暮な疑問なのはわかってるが逆にまともだった時代がいつだったか知りたい ジャニ系、ザイル系、AKB系が毎週のように同じ音楽番組にゲスト出演始めた時 >>541
一番下のチンコのブツブツみたいな名前の人たち結局誰だったん? >>555
もしかしてマジでレコードの売上をカウントしてたとかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています