邦楽が一番ウンコだった時代w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
YOASOBIは中身ないけどヨルシカはすき KING GNUは革命児やと思う
白日初めて聞いた時とんでもないのが出てきたと思った >>178
いまテレビに出てる若手でYOASOBIより上ってほとんどいないよ アニメと曲の歌詞が全く関係ないアニソンが売れていた時とアニメの内容そのままな歌詞のアニソンが売れている今どっちがマシなんや >>168
spotifyが2016年ぐらいからよな まあ15年前とかに比べたらマシやけどSaucy Dogとかが持て囃されてるぐらいやったら前の方がマシや >>183
4人ともカッコよかったしな
ミレパやるよりキングヌーで頑張ってほしかった >>176
全く入ってこん歌詞やが
ウルトラマンはかなり力入れとるわ >>177
おいおいエアプかよ
ボブ・ディランみたいな歌詞が全てみたいな人間がいるのに
つーか洋楽のレジェンドってみんなリリシストとしても評価されてるだろ
ビートルズ ピンク・フロイドとかさ
ブラックならpacやNas ボブ・マーリーなど >>190
ただの懐古趣味のおっさん
70年代とか糞だろ >>179
Spotifyが2011年からスタートなのにメインストリームになりえんやろ
半々で取り上げようが影響力は圧倒的に円盤やろが >>197
ストリーミングメインって少なくともその後やろ 自分で歌詞も曲も作らず歌うだけのやつが沢山おる中で米津はかなりマシな方だと思うが ジャニーズ!AKB!EXILE!
2013年あたりが地獄やろ スピッツミスチルの曲は残って小室とかビーイングの曲が完全淘汰される現象あるよな >>185
それアニメによるんちゃうの
合ってないけど合わせてる風のスラムダンクとか合わせる気ゼロのるろ剣とか同時期やろ 今売れてて数十年後も評価されるようなのっておるのかな?
米津とか髭男はすぐ忘れられそうや >>190
どこを見とるかなんよな
質の良い海外の曲聴いてそこを目指す
いまはつべで再生回数tiktokで再生回数 >>185
るろうに剣心の曲頼まれたけど知らん作品やなぁ…せや、キャンディキャンディ見て曲作ったろ! 00年代ってよく言われるけど一番やばいの2010年前後やろ
00年代前半はそんな酷ないわ 10年前のアイドルブーム馬鹿にしてたやついるけどさ
あの時代ってAKBとか嵐に勝てるようなデカいバンドが居なかったのも事実だよな
バンプも陰こじらせてテレビ断ってたしな >>210
90年代の歌手で今も評価されとるのおらんし、
おらんのちゃう? >>195
ボブディランとかボブマーリーとか稀な例だけ持ち出してもなぁ
ビートルズも大概糞ゴミだろ
つか名前あがってんの全部昔の奴しかいねえじゃん >>215
アイドルに勝てるバンドがいなかったって時点でめちゃくちゃヤバいんよなその時代
アイドル以外だと一番手がいきものがかりになる
そのレベル ワンオクとかミセスって全然聞かなくなったけど今何してるんや >>192
存在感みたいなもんがカッコ良かったな
それから数ヶ月はKING GNU漁りまくってたわ 80年代やろ
70年代は名曲揃いやけど80年代はつまらん >>205
作詞作曲なんて誰でもできるやろ
米津は編曲できるの偉いわ >>190
やっぱり日本のピークは70年代から80年代なんかな 米津と髭男はジャンル的には近いものを感じるけど好みではない
この辺やとkinggnuが好き もうちょい上の世代やとサカナクションとか凛として時雨
まぁ米津はソロやけどな 握手券時代に一気に関心失って今がどれくらい糞かわからんわ ファンモンとかGReeeeNみたいなクソが席巻してた時が地獄やったで >>225
ミセスはこないだまで休止
ワンオクは海外メインなんちゃう >>207
小室はCan you celeblate、ビーイングは負けないでとか世界が終わるまではとか世界中の誰よりが残っているだろ 面白いのは、「90年代の音楽」と言ってもおっさんと若者で支持してる音楽が違うってこと
おっさん世代は90年代といえは小室とかGLAYラルクミスチルだけど
若者はその辺には全く興味がなくて、同じ年代でもチャゲアスとか椎名林檎、宇多田ヒカルを好んで聞いてる >>241
24時間テレビで負けないでが残っただけやな 細野アンチのいつものおっさんが飛行機飛ばして一人で70年代叩きしてて草 >>245
面白いなぁそれは
たしかに宇多田とか新規ファン獲得しとるよな YOASOBIしか聞くものがなかった去年がピークだと思うわ >>217
あの時期地味に売れていたワンオクとかバックナンバーとかのが髭やヌーより地味に残りそう >>215
ワイは当時のユーセンで流れてるヒットチャートのラインナップであっ邦楽って終わったんやなと思った
ORANGE RANGE
w-inds
ヒトトヨウ
VOVOTAU
コーヒーカラー
キックザガンクルー
こんなんばっかやったわ 正直昔好きだった曲を久しぶりに聞くと単調というかなんというか物足りなさを感じるから歌って進化してるんだなって実感できる
この感覚が無くなると老害化して古い曲しか聴かなくなるんだろうなぁ いつの時代に同じ質問してもだいたい今って言われそうよな
なんやろこれ
歌手って年功序列なんかな >>190
お前ら自分が女だったらこのルックスの奴らと付き合えるの?
俺は無理🥺
ダサいから 今やろ
お洒落っぽいだけで何ひとつ耳に残る曲がない 今ってロキノン系どうなってんの?
ミセスとか04mm辺りから全然知らんわ 黄金は2004年
おまえら2004年ヒット曲で調べてみろ 80年代の洋楽は一周回って良く聞こえてきたけど
邦楽はずっと地獄 >>265
9mmと04Limited混ざってて草 宇多田はエヴァが売れたけどその反動で最新アルバムは爆死や 売れる曲作れるのも才能やからな
ミスチルはホンマ凄い ヨアソビって何やっても同じに聴こえるわ
頭の中で流してるといつの間にか違う曲に繋がる 耳に残る曲あるやろ
ぱっとランキング見ただけでなんでもないよ勿忘群青逆夢などなど 2019年ってKing Gnuと髭が同時に出てきてこの手のスレが連日連夜伸びまくってたよな
米津玄師、あいみょん、King Gnu、浜田省吾 ←こいつらの邦楽の未来担ってます感は異常
「米津玄師」「King Gnu」が同時に活躍する現在の邦楽界って今までで一番レベルが高いよな(801)
「米津玄師」「あいみょん」「King Gnu」が同時に活躍する現在の邦楽界(963) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています