【徹底討論】エルデンリングって全然神ゲーじゃなくね
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ストーリー→存在しないも同じ
戦闘→糞もっさりで不快過ぎる
UI→ゴミ
MAP→馬でひたすら走り回るだけのスカスカ
ダンジョン→ダクソそのまま、使い回しばかり
敵→楽しそう
自由度→ゼロ
探索→ビルドが決まるといつものダクソアイテム集めるだけでワクワク感ゼロ
ごめんマジでどの辺に神ゲー要素があったんだ?これ オープンワールドというかクリアに100時間かかるゲームとしてウンコやと思うわ
ストーリーの連続性もないし
飽きるからたまにはプレイスタイル変えて遊ぶかみたいな余地がまったくない >>135
仕切りや制限があったらセミオープンワールドやろ >>139
30時間でも満足できるゲームってあるからね
質を量で誤魔化す量産オープンワールドはもういいよ >>121
今の時代に草に火ついて戦闘に利用出来るって感動しとるからな
ワイが20年くらい前にPS2で通った道やわ >>133
廃墟とか2件目でこれ全部構造一緒(どっか一軒に地下室あるだけ)って気づくよな
15年前のオブリ以下や あとNPCイベントの導線が無さすぎて意味わからん
ラニ関連と火山館関連とアレキサンダー以外攻略サイト無しでイベント追うの無理だろ >>134
頭悪いからって一方的に相手がアホみたいな論調で攻めるしか出来ないんやな…
議論したいなら論理的にブレワイがどうアカンかったかを説明すればいいのに >>30
いくつかのボスで複数回パリィしないと致命取れないのは過酷すぎると思うわ
それでいて戦技1,2回分のダメージとか割に合わなさすぎる でもエルデンリングには樽があるから…
89 風吹けば名無し 2022/05/02(月) 13:34:37.93 ID:HgCwSwSu0
エルデンリング「ゼルダは草が燃えて何が楽しいの?
水を泳げて何が楽しいの?
空を飛べて何が楽しいの?
崖が登れて何が楽しいの?
敵のAIが賢くて何が楽しいの?
攻撃に属性があって何が楽しいの?
謎解きがあって何が楽しいの?
ストーリーがあって何が楽しいの?
NPCが多くて何が楽しいの?
イベントが多くて何が楽しいの?
街が多くて何が楽しいの?
ダンジョンが多くて何が楽しいの?
岩山や四季のある山や火山や雪山や森や林みたいな自然があって何が楽しいの?
川や湖や滝や海や温泉やオアシスがあってそれぞれの場所で色々出来て何が楽しいの?
丘や谷や橋やタワーみたいな土地に高さがあって何が楽しいの?」
すまん、いったいこいつには何があるんや?
113 風吹けば名無し 2022/05/02(月) 13:46:15.48 ID:z2KXAnQZ0
>>89
樽とかは壊せるやん
オブジェクトに鑑賞できるのはゼルダだけの特権とでも思ってんの?
133 風吹けば名無し 2022/05/02(月) 13:54:21.84 ID:KSkMU8Cn0
>>129
ゼルダにも樽がある上に壊せるだけじゃなく被ってステルスしたり火薬入りのは爆破したりできるんやがな
エルデンしょぼすぎんか 神ゲーではないけど良ゲーで面白かった
クラフト要素とか遺灰関連とかもっとちゃんとしてれば神ゲーになると思った 不親切とか意味不明とか言われてたころの悪い意味での洋ゲーを10年遅れでフォローしてる感じ 結局ローデイルとか探索しとる時の方が楽しかったしな >>142
ただ草に火が付くとかじゃなくて結果上昇気流が発生するとか化学法則を落とし込んでるのが凄いんやろ
アホには理解できんのやろうけど >>136
詳細書かずにあえてそうやって盛って書いてるところがまたねえ😅 >>147
樽が壊せてもなんの意味もないんやけどな
他になんか持ち上げポイントなかったんやろか これ持ち上げられてる戦闘もあんまりおもしろくないよな
もっさり過ぎる めんどくさくてアップデートしないで霜踏みでトロコンしたわ そもそも難しいアクションって評判やから買ったのに結局レベル差でゴリ押しできるアクションRPGやったのが何とも
ツリーガードも攻撃パターン見切れば初期装備でも勝てる雑魚やったし
コレを難しい言うとる連中はマリオのクリア後ステージとかクリアできないだろ >>144
アレキサンダーもラダーン倒したあと壺村周辺に行くか?とかは思わんでもない
>>104
まぁそれはそうなんやがせっかくダンジョンとかアホほどあるのに探索したって旨みがあまりない作りなのはちょっとなぁと思わんでもない
ボスが楽しけりゃまぁええけどコピペコピペアンドコピペやし こっちのアクションを縛って強制的にガチンコやらせることで高難易度ゲーとか謳ってるのが腹立つわ
例えば馬に乗って走りながら魔法や弓矢を放ったりすらできないから強制的に敵の懐に潜り込んでの接近戦になるし
プレイスタイルによってまったく使えない属性が敵の弱点言われてもどうしようもないから結局こっちも隙ついて殴るだけ こっちのアクションを縛って強制的にガチンコやらせることで高難易度ゲーとか謳ってるのが腹立つわ
例えば馬に乗って走りながら魔法や弓矢を放ったりすらできないから強制的に敵の懐に潜り込んでの接近戦になるし
プレイスタイルによってまったく使えない属性が敵の弱点言われてもどうしようもないから結局こっちも隙ついて殴るだけ >>156
単にワンミス即死なだけのゲームだからな
アクションや戦術の幅とか一切ない >>151
それを凄い、アホには理解できないって言っちゃうところが小学生向きって証拠なんやで😅 面白いのは最初だけ
最後の方は強力な武器調べてさっさと終わらせたくなる
毎回コレ、なんも進歩してない >>162
対抗馬が軒並み発売延期したからGOTYは取れるんちゃう
ラスアス2並の賛否両論になりそうやけど ボス戦で縛ると敵が縦横無尽に動いたり露骨な回復狩りしとるのが分かって何もかも解禁するとめっちゃボス戦が大雑把になる
ちょうどええとこが無かったのは残念やね >>163
最終的には戦技で無理矢理倒すのが正解って事に気付くからな
戦闘バランスが悪い >>143
地下室探しのしょうもなさは異常
しまいには見えない階段まで作ったのはアホすぎる ブレワイは武器が壊れやすすぎてゴミ
武器壊れてなにがおもろいん?w >>166
後半に進めば進むほどうんざりしてくるからね SEKIRO系作ってくれや
あの戦闘システムで一生遊びたいわ エルデンリングはソウルライクというより仁王ライクや 狂い火の祝福解放しに行く時強く思ったけど落下するだけのアスレチックを面白いと思って作ってんのかな >>166
やることが戦闘だけやしな
終盤の探索も敵が強くなっただけでやってることは同じやし確かに飽きる アホほど武器手に入るくせにやたら装備条件縛ったり強化素材渋ったりするのアホちゃうの
こんなことしたら中盤くらいまでに手に入った手頃な武器で最後まで行くしかなくなるやん >>172
ブレワイってここが凄いここが凄いって合言葉のように信者がシステム説明してくるけど
毎回それは何が楽しさに繋がるんや?って話ばっかなんよな
必死で作りこんだのを自ら解説する中の人みたいやわ 落下ダメージなくなるアイテムつけても落下途中に死ぬの草
こういう制作側の都合がみえるとげんなりする 回避狩りのディレイとかがゲーム性の都合で作りましたって感じでどんどん強くなってきてて困る
すごいのたのた歩いて振るの多いとやだ
敵の黒炎とかの射撃系の技は今まで遅すぎてかっこ悪かったからこの位が丁度いい、ローデイルの大弓は速度も発射間隔も早すぎ >>177
崖の縁に捕まる程度のアクションすらないのにアスレチック要素入れるの本当にアホだわ 爆発する樽投げてくる鳥のとこまで来たんやがいつになったら面白くなるんや? エルデン信者も売上スパイダーマン以下の爆死ゲーブレワイにしかマウント取れないことは認めてるしな
gtaや原神の名前を出されるとビビって逃げ出す雑魚狩りピエロよ >>165
じゃあ大人向けの化学エンジン駆使した名作って何があるん? >>185
ブレワイ2855万本
スパイダーマン2000万本
? >>172
武器壊れなかったら強い武器一強になって単調なクソゲーと化すやろ
武器が壊れる事で新たに武器を探す楽しみも延々と味わえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています