今更メタルギアᏙをクリアしたんやが、流石におかしくないか?
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ビックボスの作戦経験を追体験させて、顔整形したら同じくらいの能力とカリスマを持った兵士が出来上がりましたとか
じゃあ恐るべき子供達計画とか要らんやん MGSVはあんなんでも国産OWゲームでは高クオリティやっただろ 最近は和ゲーもOW作れるようになってきたが 最近ワイもこれクリアしたぞ
GZとTPP
PWが初MGSだったから5のキャラ設定胸糞でしたわ >>13
デスストもっと配達したかったわストーリーちゃんと完結させたのほんま偉い >>101
みんなとは?
よく読んで、サバイブの中身と背景を知ってやっと理解できる悪文だがな エルデンリングもメタルギアも
どうせ行く場所なんて決まってるんだからオープンワールドの意味ないよな
道中景色と雑草みるだけだし マップスカスカも気になったけどズサーはテストプレイしてて何も思わなかったんか思ったわ MGSは1と4だけあとやってないけど4やるならやっぱ1からやった方がいいよね?
1だけ多分持ってない PWやってないと話がわからない構成だからナンバリングしかやってない人からの評価はどうあがいても低くなる >>107
懐かしいわw ズサーは要らんかったなあ >>103
owとしてというよりtpsとしてのレベルが高いと思う
あそこまでキャラを自由に動かせるTPSって今でもあんまりなくね? 3で個性豊かなおもしろ通信してたらメイリン以外性格ゴミどもになったほんま泣ける😭 >>118
エヴァおばちゃんも最終的には良い奴だったから... >>118
シギントなんてホンモノは出てきてもないしな >>116
そういうゲームて知ってたからあらすじだけ読んでたけどしっくりは来なかったな
2は面白かったけどさ レガシーコレを最近買ったのよ 盲信的な信者やったから成功しただけで最終的には洗脳解けて失敗しとるしなぁ OPSとかいう誰にも語られない、なかったことになった作品 3も4も当時からしたらオーパーツレベルの出来やったのにな
まぁ4はほぼムービーやからゲームって言われると謎やが >>124
マリカーみたいにソフトなしでマルチできたから友達と無限にやってたわ >>117
それは分かる あらゆるアクションのレスポンスが良いというか常に直感的に操作できたよね
TPSとしては今やっても全く不満ない出来だと思う >>122
はえーそや1は英語版のやつでやったほうが操作性とかはええと思うで 3は今のゲームに慣れてると操作性やカメラがきつかったな 開発初期にヘリで好きな地点に降りれるとかオープンワールドなのを利用してボスいるエリアスルーしたりできるみたいなこと言ってたからまあ作ってるうちに当初の予定から大分変更あったんやろな思うわ なんだかんだ一番シナリオの出来がよかったのは2やな
ゲームとしての面白さは圧倒的に3やけど 人を後ろから殺すのが面白いゲームだったのにデスストとかいう人殺せない荷物運ぶだけのクソゲ作ってるの終わってるわ >>130
そうなんか
でもやっぱり大塚明夫の声が欲しい
5はあんまり話さなくて不満があったりしたな ファミコンのメタルギアをリメイクとかはやらないんか? >>134
ブリーフケースぶつけて戦うの割とおもろかったけどなぁ
リマスター?はバトル要素増やしたんやろ? >>131
しばらくすると慣れるけどやっぱ不便とかイラっとするからリメイクしてほしいわ
新作無理でもリメイクくらいなら小島も許してくれるやろ 元々の予定ではグレイフォックスが偽ビッグボスだったんやで
ベノムスネークはコードトーカーの仕立て上げた影武者でしかなかった リメイクは無理やろ
できてもPSアーカイブで出して移植みたいな感じ サバイブのヤバすぎる荒れ方があったからメタルギアはもうアンタッチャブルだと思う >>137
あれは当時の水準だからこそ売れたものやろ
ゲーム性からして今リメイクしても採算見込めないと思うわ >>134
メタルギアも人殺して遊ぶゲームじゃなくね? >>139
特に銃構えるのを感圧式にしてあるのとかね
2もそうだけどあれどーしてもうまくできないんだよね >>146
誰にも発見されずに全員○すって遊び方もあるぞ re2が売れたんやしメタルギアもリメイクすれば普通に成功するやろ? 1から追いかけてたけど本当にイッチの言うとおりなんだよなぁ >>147
PS2版はホールドアップで誤射しまくってたわ >>151
そうそう もうそれが前提でやっとったw 小島は自分のスタジオ持ったんやし、MGSの開発任すのはアカンのかな デスストは遊び方の幅が狭くてリプレイ性がないわ
対人間はええけどBT戦とかほんま面倒なだけのゴミ >>151>>147
あーそういやそういうのでイライラしてたななっつw 実際そういう話ちゃうの?
恐るべき子供達計画なんかせんでもウン万人に一人の割合で秀逸な兵士くらい作れるっちゅー
ワイはそう解釈したけど >>149
3リメイクはマジで荷が重いやろ
めちゃくちゃ絶妙なバランスで成立させてる話やと思うで >>155
最初こえええええってなるけど後半とか終盤になるとだっる…ってなるんよなBTのホラー要素は好きやがボス戦は嫌いやったわ コナミって1回手放した桃鉄とかパワプロを取り戻そうとしてるんやっけ?なんか噛み合えばメタギアもその流れにならんかね ビッグボスより身体スペックの高い兵士はそこら辺に転がってるからそいつにカリスマつけられれば実質ビッグボスになれるというかビッグボスを越えられる
そもそもクローンとか非効率的やし無駄やねん >>157
BOX版は違うの?
PS3のHD版でやったけどやっぱ感圧式だったね >>137
MGS5が未完で終わらず完成してスタジオ存続してたら
リメイクではなく新作であったかもしれんよな
MGS5後のヴェノムのビックボス話になるわけだから 5はほんとに1つのミッション終わらせるの大変だったな
平気で5時間とかかかってたかもしれん
とにかく広いんよ まじで続きあったらこの世のどのゲームより評価してた >>163
XBOX360で感圧ボタン無くなったからHD版なら感圧なしの操作系になってる
PSのHD版はそのまま感圧 >>159
ホモ、核兵器使用とか政治面でも色々と今やと厳しいところ出てくるんやろか人間爆弾とか絶対できへんかなるよなぁ 5でメタルギア初見でストーリーとかなんも気にせんでやってたけどゲームだけみててもかなりおもろかったぞ サヴァイブはゲーム内容はともかくストーリーがうんちやったな ワイはFoxEngineでリメイクされたピースウォーカーがやりたかったの😢 メタルギアの有能って誰?ストーリー雰囲気で楽しんでたから気になる >>170
“手を上げろ”“伏せろ”ズバァーン
ばっかしやったな
2はタグを落とすから尚更撃ちまくった >>171
ロシアがドンパチやり始めてしまったからMGSに限らず当面はこの種の歴史パロディは色々オミットされるだろうな・・・ 黙ってMGR2出せ
あと雷電がサイボーグになる経緯も出せ >>173
配信でみたけと亜空間から素材が降ってきて回収して拠点強化するみたいな設定とか面白いなとは思ったフィールドがもっとあって荒廃した街とかあったらもっと人が根付いてたな とりあえずシャードーモセスをリメイクしよう(提案)
スクエニと違って余計なオリジナル要素の無い忠実なリメイクをやってくれるさ >>16
クソにわかなんやが本物のスネークは1だけってこと? >>159
3はジエンドが色んな意味で面白かったな
初見で倒すのは一苦労したけど
このシリーズは芸の細かさが1つの売りだよな >>175
キャンベル大佐
オセロット
サニー
オタコン
エマ・エメリッヒ
メイリン
1、4のジョニー
大体4に出てくる奴や4まで生き残ってるやつはみんな有能や >>177
そういやヴォルギン大佐ロシアやったか… >>184
1と2と4がソリッドスネーク
3がソリッドの親父のネイキッド=ビッグボス
5がビッグボス怪我verや デススト好きだけど繰り返しプレイはしたくないな
こだわりの演出群が快適プレイを阻害してくるのがね… MGR2出るならオタコン出してほしい
できれば幸せになっていてほしい
んでスネークが雷電に何を言い残して死んだのかも知りたい >>184
スネークも色んなのおるんよ
一応主人公格はソリッドになるんかな?
1、2、4に出てくるはず
3とPWはちょっと違う
5はもっと違う >>188
2がスネークとスネークの技術を洗脳された雷電ってやつをプレイできる 昔の作品はボタンの押し加減で尋問しようとした敵刺し殺しちゃったりしちゃってたな MGSは全部やったけどデスストはつまんなくてやめちゃったわ
ディレクターズカット版も買ったけどやっぱダメだった 4の雷電覚醒めちゃくちゃすぎて草生えるけどカッコいいあそこって1の忍者オマージュ的なもんなんか? 前から思ってたんやけど4のムービーって敵と味方キャラの距離近すぎひん?
一発殺される距離やろってシーンがめっちゃ多かった記憶 >>195
ストーリーハマらなきゃキツイやろな
ワイはストーリーのめり込んでマッツ好きになって配達で住民に感謝されるの嬉しくて全然苦やなかったわ 小島関わりじゃないけどライジングも面白かったな
メタルギア感は薄いけど
プラチナゲームズ面白いなと思うな サヴァイブはfoxエンジンと開発スタッフだけ流用して
新規IP立ち上げればそれなりのものになったやろ
誰向けに売ろうとしたのか意味が分からん作品になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています