King Gnu常田「海外にサビなんて概念は存在しない、J-POPのサビとか糞ダセえw」→白日しかヒットせず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビ否定して散々音楽にこだわりある雰囲気出してその行きついた先がアクモンのパクリなのが一番ダサいだろ サビとかだせぇと思ってた
↓
米津玄師さん売れたいのでJPOP教えてください
↓
やっぱ日本人ちょろいわ
こういうことでええんか >>60
それはヒップホップ独自の呼び方とちゃう? 海外コンプ丸出しなんだよなコイツら洒落てるバンド気取りたいんだろうがわざわざこんな言わんくてもいい事まで言うし、国内外問わず聞いてりゃ素人でもサビの有無は気にならんくなるようなことでイキってんのがきつい このあと米津に「サビがないと日本じゃ売れんわ。洋楽分かってる俺カッケーしてたいなら好きにせえ。あとお前箸の持ち方下手すぎや」
って説教されたで 東京芸大卒の音楽エリートが売りで誰も聞いたことのない新しいロックを作るかと思ったらただの洋楽丸パクリで
軽音サークルのヒゲダンの方が評論家からもリスナーからも絶賛される現実をどう思ってるんだろう >>67
リスペクト表明してるからセーフという風潮 そもそも世界やとロックとかダサい扱いなのに今洋楽パクるとか何周遅れだよ 白日出したあと「次の一手はどうしよつざかな~w」みたいなこと書いてたけど、自爆してない🤔 仮にも売れてるバンドなんだから外国コンプ滲み出てる発言はやめて欲しいわな 海外にサビの概念が無いとしても導入とか段々と盛り上がる所とかここがサイコーにイカすところですよ!とかそういう要素で出来てない?
サビがあるからダサいとかそれこそサビに囚われてそう なんJってKing Gnu好きだよな
アルバム出した時も一日中スレ立ってたし >>14
日本のBメロ的な役割はブリッジやない?
まぁ使われる言葉が違うから意味合いも少し違うかもしれんけどね 白日以降アニメタイアップしないとヒットしない髭面野郎共が でも確かにサビなんていう薄っぺらいしみったれたカタルシスがレベルを下げてるのは分かる クラスの隅でレディオヘッドとか聴いてるチズギュウドが好きそうななんちゃってロック! 常田「ラスサビで金箔降らせるとかダサくねwいらなくねw」
監督「ほーん」金箔サラサラー
常田「はえ〜…すっごいきれい…」
ちゃんと反省できる男なんやぞ イキってるからj民からは嫌われてるが理論の知識もアレンジの引き出しもめちゃくちゃあるしこの仕事で一生食っていけるよな アクモンは9mmといいmirrazといい日本のバンドに良くパクられるよな サビの存在よりもBメロとか言うのの存在やないか?
あんなもん日本歌謡曲とジャーマンメタルにしかないやろ ミステリという勿れ全話見たのに、カメレオン思い出そうとしても白日しか出てこんわ きんぐぬの新しめの曲のギターソロすっげえダサくて笑っちゃった サビという単語はないけどサビに相当するパートはあるやろ 常田がリスペクトしてる山下達郎に聞いてみたらええんや
サビって必要なんですか?て 常田が持ち上げられてるの謎だよな
どっかで聞いたことある洋楽フレーズをパズルしてるだけやろこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています