King Gnu常田「海外にサビなんて概念は存在しない、J-POPのサビとか糞ダセえw」→白日しかヒットせず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビってよく知らんけどじゃあ外国はずっと一定なんか 知ってるで、フリースタイルダンジョンとかいうラッパーさんやろ? 傘とかprayer xとかよかったやろ
最近の曲はあれやけど twitterで喋らなくなったらフォロワー増えるの草 すまん
ワイ歌はサビ無いとダメやわ
緩急無い歌は興味なし エドシーラン「偽物が」
アダムレヴィーン「何か言ってて」
チャーリープース「草」 海外にはサビなんてない。あるのはパート。サビなんてダサい。 Cメロとかでどんどん落としていって最後のサビでドーンって上げてく歌がすこや お前らこの切り抜いた画像でよくあれこれケチつけられるな
話の前後みてから反応しないと恥かくで
頭悪いと言われるで ダサいのは馬鹿にしてたサビばっかの曲作って売れてない一発屋のお前やん AメロBメロサビ転調半上げ総じてじぇ〜ぽっぷ(笑) (ぬーは本気出してないだけだヌ!本気出したらお前らなんか目じゃないヌ!この曲も外国ならバカ売れなんだヌ!!日本人はバカばっかりだヌ!) いつも邦楽ダサいダサい言っとるな
自分の曲も大して変わらんのに ダサいのは売れなくなってから大ヒット確実のアニメのタイアップに媚びてきたお前だろ ダサいと思ってたけど米津のアドバイスでサビ導入したって話やろ まずサビ聞いてからよな
サビがゴミやとイントロAメロやらで盛り上がれるわけがないからゴミ 最近の曲にありがちなこと
・イントロがない
・ギターソロがない
あとひとつは? サビのない曲っていうほどいうほどあるか?
ビートルズでもほとんどサビあるやん どうせしょうもない曲作ってたら「サビが弱い、やり直せ!」って言われたんだろキングチーヌー 結局今売れてるのってキングヌーじゃなくて鬚ダンディズムの方なん?よく知らないんやけど 逆にサビのない曲ってのがよくわからん
チルアウトみたいなのか? 売れなくてもアホは本物を分からないからしゃーないって思ってそう なんやまーた前後見ないで叩くとこやったわ
サビおもんないとか思ってたけどサビないと売れないって聞いて云々の話やんけ グリーンデイの曲ってすげえ平坦やけどよく売れるよな >>87
いうほど平坦か?
AメロBメロサビはっきりしとるやん 結局洋バンドゴッコに憧れてる音楽オタクなんよな
ミレパ含めて表現者としては借り物が多すぎる いつまで経ってもミスチルとかサザンレベル出てこないよな 米津「常田よ、日本で売るならサビ作って盛り上げないと売れないで」
常田「ほーん、じゃあこんなんでええやろ」ハクジツー
こうやぞ こいつらの1億倍売れてるoasisの名曲「あんそーwwwwさーりーきゃんうぇーwwwwww」 音楽こそガラパゴス化してなんぼやろ
日本独自のアニソンとかボカロっぽい曲こそJ-POPやわ >>1 これ米津玄師曲聞かせた時に、サビがダセェって言われた時やぞ 邦楽でもサビがはっきりしない曲無限にあるよな
kibg gnuはサビあるけど サビがない歌がカッコいいと思う ならええけど
洋楽ガーはダサい >>96
米津「俺言ってないけど」
常田の勘違いの模様 音楽の好き嫌いって遺伝とかなんか?
食べ物とか以上に謎やわ 言うほどサビないか?サビって概念が向こうにないだけの話ではなく? >>98
一番目立つ奇行多いけど
一番常識身に付いてるのは井口やと思う
あのちゃんとはうまく行ってるんやろか 海外にもあるけど日本の歌謡曲みたいに強調されてないってことやで 世界で売れ散らしてるchainsmokersもサビあるからなぁ
サビの所に歌詞があるかないかの違いだけで そのダサいダサくないに共感して音楽聴いてる日本人なんて数えるほどしか居ないし
この人がこれ言ってそれが広がったなんて聴いたこともない ファッション含めて白人コンプ全開で邦楽にマウント取ってるだけだから底が浅い >>110
日本のサビはコード進行とかリズムパターンを変えて目立たせるけど洋楽はリフそのままだったりするのが多い 糞邦画タイアップ
↓
アニメタイアップ
↓
糞邦画タイアップ
↓
アニメタイアップ
これでイキってるの草
まだSuchmosの方がコアなことやってるよな 洋楽でもメジャーなポップスはサビ多いよ
インディーに行くと全然ないけど >>130
ラルクはU2フォロワーだから案外納得できる 世界で最も売れてるBTSの曲はどうなん?
サビあるんけ? イキる割にタイアップはしっかり受けまくるちゃっかりバンド 女主人公含めた真夏のレズオナニー同人がめちゃくちゃ抜けた >>137
タイアップでイキるのはええやん
お前何もないのにネットでイキっとるだけやん こいつめちゃくちゃ上級国民の家生まれらしいな
そんな奴がロック語ってるの笑えるわ 藝大とか言ってるけど大してテクニカルじゃなくねこいつら いつしかの生放送でミレニアムパレードが拡声器使ってて滑ってたの見てられんかった キングヌー「俺ら他のバンドとは違うから笑」
↓
大ヒット映画スマホを落としただけですがの主題歌決定! サビ云々の前にカマホモボイス量産体制なんとかせえや 長野県出身のくせしてトーキョーナンチャラスタイル名乗ってるの長野県民のワイからすると恥ずかしい🫣 生まれ持って裕福で偉そうにしている奴が一番ダサいわ >>149
ベースの人は上手いらしい
楽器やってないからわからんが 発言とか行動がすごいダサいイメージ
千両役者だっけかのMVがダサくておもしろかった それで分かりにくい曲だけ作ってんならええけど結局大衆に媚びてんのダサない
先輩のサチモス見習えよ マジレスすると学生時代はサビとかダセエって概念を持ってただけで、現在の楽曲作りにおいてはちゃんと取り入れてる
だから白日はサビあるやんとかいう批判は的外れやで ビリー・アイリッシュのbad guyとかダァの後の間奏がサビやしな
ああいう曲は日本ではヒットせん >>10
hookはヒップホップにおけるサビみたいなものや
一般的な曲で邦楽のサビにあたるのはchorusや 売れたては大抵イキっちゃうからしゃーない伸び悩んでプライド捨てたくらいになったら生きやすくなりそう キングヌー好きやけどカメレオンいきなり終わるしカラオケで歌うこと想定されてなくて嫌い ハム太郎のうたはサビから無いというか全部サビというか Kinggnu好きだけど常田は日本人向けの曲作るべきだと思う 今の感じの曲つまらん サビのない曲ってマジで存在するんか?
あったとしたら超ヒマやろ まあ日本はカラオケ文化あるからやろ
みんな歌いたいから歌いやすい曲が売れるし オアシスのwonerwallはサビあり?なし?
ありならどこがサビにあたるんや? 海外に出て通用してるアーティストも居るのに出ず。日本で文句しか言わずしかも。日本の音楽業界で食ってるこいつらほんま恥さらし EXILEみたく「あれ?この曲前もださなかったか?」って曲作ってみろや AメロBメロサビなんて言ってるのジャップだけだよ
海外はバースとコーラスや B'zなんて全部同じ曲だしな
売れるための曲を作り続けないと こいつの好きな曲にたまたまサビがなかっただけやろ
基本あるし 外国はカラオケじゃなくてBGMで曲流して踊って楽しむのが主流だからそれに合わせてるってだけやん ボカロってサビない曲結構あるよな
決まって伸びないけど >>182
普通にmaybe~からがサビや
てかオアシスは日本の歌謡曲かってぐらいサビがはっきりしとるわ >>130
With or without you辺りを聴けば分かる Billie Eilishが13歳で作ったocean eyesもゴリゴリサビあるし >>187
そういう明確な型があった方がカラオケで楽しく歌えるんよ いまだに白日しか知らんとかw
年寄りには今どきの曲はよく分からんよなwww >>195
ラップやとそうだね
ポップスやR &Bはコーラスや >>198
これ
若いうちは痛々しいくらいでちょうどいい
歳取ったらイキりたくてもイキれなくなる 洋楽には(分かりやすい)サビがないってことやで
もちろんオアシスとか例外はある サチモスの方が好きや
散々叩かれたアニマル以降のサイケ路線好き 外国は踊って楽しむからダンスミュージックみたいなサビの薄い物が流行る
日本は歌って楽しむからフレーズ覚えやすいサビの強い物が流行る 米津に説得されてサビ入れたら大ヒット
もうあいつに全曲プロデュースしてもらえよ あってもいいしなくてもいいだろ
ほんとだっせえわこいつら
やっぱ日本の男ならブルーハーツよ >>213
ほんこれ 常田単体だと迷走感半端ない
米津という保護者が必要 サビがない=気持ちのいいメロディがないって訳じゃないからな ワイ「今の洋楽聞いてみっか!」
→抑揚なく静かにブツブツ呟いてる曲ばっか そもそも今何が流行ってるんや
俺の中では米津、あいみょん、髭男あたりで情報途切れてるんやけど Bon Joviのlivin' on a prayerとかAメロBメロあってラストサビでキー上がる邦楽の基本みたいな構成やろ ちゃんと聴かんけど意外と歌詞かわええよな
春風が吹くだろーう↑とか 海外はHiphopの影響でワンループでの音の抜き差しで曲作るようになったから
コード進行がちゃがちゃ変えるのは日本ぐらいしか主流じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています