ワイ「モンハンライズおもろいなぁ!最強の武器ランキング…?見てみるか」ポチィ!!!!!
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笛を最強にしとけば面白かったのになんやかんやの太刀とボウガンに落ち着いてしまったのは残念 ワイは昔から玄人感あるから片手剣しか使わん
なお下手くそなので遅い模様 徹甲榴弾からスタン取り上げるだけで全て解決するんだよなぁ
あれが諸悪の根源 >>182
ニンジャソードみたいなやつはもはや拳で殴ってるぞ ワールドのランスは仕様ともうまく噛み合ってほんと面白かったけどな・・・
今回の技はガード固めたらバフ効率落ちるし、十字はモンスターの即カウンターの的になるだけだし全然噛み合って無くてストレスやばいわ steam版の体験版やろうとしたけど、ウイルスバスターあると起動しないもんなの? >>186
じゃあジャスガのフレーム戻せや😡
なんであんなシビアやねんライズのジャスガは >>184
辻モン「ほな強武器のヘビィもガ性使う事にしたるわ!平等やね😁」 >>178
快適がおもろいわけじゃない事を教えてくれる作品やったけどな
なんでも速くすればええってもんちゃうね 太刀は主人公武器として優遇しますっていうのが露骨すぎる
んほり過ぎや あのクソバランスから結局修正入らなかったんか…
マジで終わっとるな >>38
というか太刀の火力がおかしいよな
技がよく話題になるけどそれ以外にも単純な一振りの火力が振るの遅い武器と変わらん気がするんやが 今やパッチでバランス調整なんて当たり前の時代やのに何で調整しないん? バランス調整する気ないのに太刀はアプデの度に気合い入れて調整してるのほんま草 ライズのスラアクはゲージ管理にさえ慣れてしまえば太刀よりもお手軽武器なんだがなぁ…何故か流行らないよな
ゲージ自体も翔蟲技で急速回復出来るしかなり優しめの武器だぞ >>207
悔しいからや
サンブレイクでは調整する言うてる新アクションもあるし バゼルギウスを斬裂弾徹甲弾で周回してたけど強過ぎやろ
弓っていつも後から評価高くなるよな
それだけ使うの難しいんじゃね >>178
たまに起動してヌシアオアシラと戯れてる
なんかあいつがすごくちょうどいいかわいいし ランスのジャスガとかいうフロムゲーの中盾パリィレベルのシビアさにしたゴミシステム おだんご砲撃術とかいう誰も得してないゲロゴミを削除して
ガンスを最初からおだんご砲撃込みの威力にアッパーすべきだよね
相対的に徹甲もほんの少しだけ弱体化するしメリットしか無い そういや今日から新鉄虫糸技の公開やろ?
ええのが来るといいなあ ワールドからの太刀優遇腹立つわ
太刀なんかキッズが振り回して周りに嫌われるクソ武器で十分や チャアクとかいう謎武器
ワイには一生使えこなせそうにない😞 思い出した、高級フルスカードや
双剣はこれの各属性作って満足したわ >>197
言うてフレーム回避と同じで攻撃の判定消えるから…… PS2エミュでMH2やっとるんやけど右スティックで攻撃とかアホやろ それより太刀が強いのが問題やろ
どうせみんな使うんだしあんな武器雑魚でええわ >>180
一撃が魅力の武器と思ってたら真逆のコンセプトになっててびっくりしたわ
アホかいな >>217
ライズだと別に使わんくてもええからなあ
アイスボーンくらいの強さに戻してほしいわ ライトが2秒くらいでスタンさせてその後も5回くらいスタンさせながら瞬殺してるのみてワイはそっとハンマー置いて別のゲーム行ったわ >>209
スラアク流行っとるやろ
過去作から比べたらわけわからんくらいスラアク増えたわ
実際変形切りからの定点コンボ強いし、煩わしかったゲージ管理を技で補えるしで恵まれとるわ ドスのときに太刀使い方分からなくて全然使えなかったせいでずっと大剣やわ
P2ではそこそこ使ったけど >>205
火力もそうだけどカウンターのガバガバ無敵フレームのせいで生存能力までガード武器よりよっぽど上なんだよな
ランスはジャスガのシビアさとか大剣は削りダメージでボロボロになったりとか似たような切り返し技は性能に穴が多いのに太刀は完全無欠 >>197
いや猶予時間減ったけどタイミングはあれでええわ
今までの回避の無敵タイミングは感覚よりちょっと遅れてた 片手のX攻撃死んでるのどうにかして😫
もう盾振り回すの飽きたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています