ワイ「モンハンライズおもろいなぁ!最強の武器ランキング…?見てみるか」ポチィ!!!!!
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双剣って過小評価されてない?
あんなにお手軽で簡単に使える武器ないで チャアクとかいうめんどくさいわりに弱い武器
強い作品がないな ガンスとボウガンは同じゲームか?ってレベルの火力差 大剣はモンスターの動きをエスパーレベルで見切ってこのランクやぞ 強い武器じゃなくて使ってて楽しい武器使えよ
目的見失ってるやん 洋風モチーフなんやからサンブレイクはランスとか強くなるやろ >>15
別に遠距離武器弱くせんでええから近接武器強くして欲しいわ
なんでゲームの武器バランスってどれも弱体化で取ろうとするんやろな モンハンのユーザーが細かいことにめっちゃうるさいからs以外の武器がボロクソ叩かれてるけどふつうに狩るくらいならどの武器でも問題なく遊べるぞ >>23
ライズのランスはいい調整もらったわ
欲を言えばガードスキル回りをアイボー時代に戻してほしいな ライトボウガンつまらんからゴミにしてくれ
新しい蟲技で面倒な儀式いっぱい増やしてくれ アイスボーンもこんな感じやったやろどーやったってこうなるんかな ガンランスは機動力SSやぞ
モンハンなのにロボゲーみたいな動きできるんや! 基本的にはライト層優遇しないといけないから簡単な操作の方を強くするんじゃね
上手い人は勝手に自分で縛って下さいっていう 正直5分もタイム変わるなら話変わるけど楽か否かくらいの差しかないから好きなの使えばええと思うわ ワールドで速攻修正した斬裂をまた強くしたのが一番意味わからんわ
開発の頭どうなってるんや ライトは正直モンハン感ないから嫌い
ずっと俺のターンやんあれ チャアクはアイスボーンの方が良かった
ライズのは気持ち良くない ライズのハンマーはマジで凄い
凄まじい隙と蟲を使って太刀より全く火力が出ない神武器 >>37
効果音もエフェクトもクソショボくなったもんな
別に強くなくてもいいけど気持ち良くしてほしいわ >>34
野良でライト使ってるやつが補給行ってるの見たことないから
ライト担いでるやつは3分以降はゴミだと思ってる てかゲームシステム上ガンナー強くなるのはしゃーないわ
火力下げて全弾打ち尽くしても倒せないようだとただのクソゲーになっちゃう 今は知らんけどガンスTAのダメージソースがほとんど操竜だったのマジ笑った サンブレイクで変わると思うけど属性武器終わってない? >>43
無限の通常弾あるから全部うち尽くすなんてことはあり得ないぞ 皆でワイワイ遊ぶゲームやし使ってて楽しい武器使ったらええねん
つまりガンランスやね 松ぼっくりはライズ使用で良モンスになる可能性あるよなクシャルですらあーなったんやし 弾肉質うんこにすればええんやで
ちゃんと狙わないとカス火力にすればええ
徹甲斬列は消せ ガンスとチャアクはお互い向こうよりはマシやと思っとるぞ
そしてお互いランスよりマシやとも思っとる 徹甲弾「ハンマー?邪魔だから頭に寄らんといて」
こんなんが許されてええんか? >>55
エアプ乙
頭に寄らないでじゃなくて武器変えてこいだから >>47
>>48
過去作から一貫して通常弾まで持ち出すガンナー初心者だけじゃね?
やってる人は通常弾1まで使う想定じゃやらんと思うけど まあでも冷静に考えてあんな巨体に近接で挑む方がどうかしてるよ >>61
mhxxはブレイブゲージ貯めるのに通常弾Lv3の跳弾が効率良いから跳弾確実に当たる相手には使うぞ >>65
一行目の通常弾は通常段1の間違いやすまんな >>39
ライズやと動かんのやからしゃーない
ワールドはマシンパワー頼りにいろいろエフェクト凝っとったからの 貫通も散弾もエフェクトうぜえからな
通常弾強くすれば解決や >>55
別にハンマーいても気にしないで
ただガンナー以外なら狩猟笛でバフ巻きながらタウントして攻撃しない方が強い 太刀は強いだけじゃなくて使ってて楽しいから太刀ばっかりになるのもわかる ワイはゲーマーには自分が主人公になったつもりで好きな武器使ってほしいんや 動画見てるとハンマーのモーションは面白いからサンブレイク火力上がってたらいいな 太刀は楽しいからわかるライトヘビィは理解できない
弓は知らん 大剣もBだろ
抜刀終わってて真溜めまで持って行くのに時間かかるわ、アーマーでも体力削られるし >>73
YouTubeがメディアとして定着して海外勢参入してたネルギガンテやろ >>80
xxとライズは他シリーズと比べてもマジで武器バランス悪いぞ >>79
大剣はプロハンが使ってやっとAて感じやな >>73
ワールドやろな
ネルギガンテとか凄まじかったし
あと極ベヒ このスレ落ちるまでに圧倒的にレス数が少なかった武器がナンバー1やね ガンナー太刀ナーフしなくていいから他の剣士を大幅テコ入れしてくれればええわ >>79
スーパーアーマー中に体力削られるのはTA的にはアドだから…… >>88
強化もええが最低でも徹甲ナーフはないとあかんわ >>80
どのレベルを基準に調整するかでも変わるからな
ピーキーだけど使いこなせば超火力な武器はプレイヤーの技量で評価一変する >>90
徹甲は固定値だからバフしないと勝手に落ちるで ライトかそれ以外か、だぞ
弓は強いが多少練習必要だし、ヘビィは特定運用以外ライトの劣化
太刀は近接の中で強いだけで、弓ライトヘビィの足元にも及ばない >>92
ブレイブヘビィパチンコ覇弓
ついでにこれは強い順 片手課題評価やろ
リーチとか当てにくさとかクソやろ ガンナーやり出したらほんまに何のゲームしてるか分からんなるよな ガンランスで動きは楽しいから純粋に火力上げるだけで良調整できるのになんでしないん? >>91
本来は火力以外にリーチとか生存力とか色々評価項目があるはずやからね
まあ火力も生存力もリーチも全部最強な場合もあるが… 効率重視のなんJ民がSランクの武器を毛嫌いするのは結構意外や >>64
エアプか?製品版でもバグ修正前なら笛×4がライトに匹敵する強さだったぞ ガンナー強すぎなんだよ
まあ狩りらしいといえばそうなんだが >>103
まぁ剣士ワンパンしてくる奴がいないから今は生存力剣士のが上や サンブレは棍の調整ちゃんとしてほしい、ナルガ最強なのはええけど百竜で性能妥協して見た目遊ぶのすらできんのは辛いわ 大剣使ったあと太刀使ったらクソ楽に火力出せて草生えたわ
今作の大剣ゴミ過ぎん? >>103
射程ないです
ガードないです
モーション遅いです
打撃属性しかありません
この武器が火力もない理由 >>110
真溜め置けるプロハン以外が使ったらランス以下やぞ >>109
そういえばそうだったな
操虫棍の選択肢一つしかないゲームだったわ 武器バランスよかったのってぶっちゃけワールドじゃね
まあちょっとヘビィとチャアクつよかったけど ライズ発売前「ガンランス空とんでて草アクション快適で草」
ライズ発売後「ガンランスゴミすぎて草😭😭」 ワイちゃん弓が使いこなせなくて死亡
チャージステップ無理ンゴ ハンマーあの振りの遅さとリーチの短さであれだけ火力低いの逆にすごいよな
使ってすぐゴミじゃんって分かるレベル >>107
なんやこのじじい酔っ払いみたいな顔しやがって
帰れ >>114
最初期の斬裂とその後の拡散ヘビィと弓は壊れてたと思うけど斬裂以外はそこまでやな 開発「サンブレイクでは武器バランスを調整します」←これ
信じてええんか チャアクはワールド初期みたいな強さにしろよ操作だるいのに弱いって… >>111
溜めながら動けるから火力低くていいやろ!って思ってんだわ こういうランクのせいで下手くそが遠距離武器使って全然火力出てないというモンハンあるある ろくに操作方法も調べずにブンブンしてるだけで闘技場S取れた笛が一番お手軽で強いんや >>124
調整する(バランス良くなるとは言ってない) >>110
大剣「ハァハァ、タックルでモンスターの攻撃耐え続けてボロボロ…だけどこれで激昂斬で最大火力が出せる!」
太刀「ほいっ、カウンター当てて無傷で最大火力まで到達」
なぜなのか >>110
大剣っていうか重量級の武器は軒並み逆風や
4あたりからモンスターの動きがなめらかになったのはええんやけど、露骨にハンター対策した動きするから鈍重やと追いきれん
スパアマ、無敵、カウンター技があってチャオズ、そこに機動力が合わさってようやくクリリンや >>129
残裂徹甲のせいでそんなあるあるすら無くなってる >>121
竜撃砲の弱さ分かってないフレを騙して竜撃砲撃つぞって叫んで活躍してるアピールするの楽しすぎるわ >>103
ネットの評価はTAの速さで決まる事が往々にしてあるんで
使いやすさや生存能力は基本評価されないよな 被弾前提で真溜め激昂当てる武器になってからの大剣ってマジでストレス半端ないんやが
普通に抜刀大剣でヒットアンドアウェイやらしてくれや 武器間のバランスも酷いけど武器内のバランスも酷いわ
弱点突けば属性武器が最強でええのに >>107
実際笛とか体験版でめっちゃ強かった時に色々言われとったからな >>132
攻撃の途中に太刀の居合と同じ無敵時間あるバグ武器やん
朧駆けにいたっては3倍の無敵時間 上位陣と下位陣で差が小さいなら
好きな武器使えで別にええんやが
敵が弱いからクソ弱い武器でも倒せるやろってノリで
クソゴミチンカス武器がゴミ調整のまま放置されとるのがウンコや 竜撃弾とかいうパチモンが竜撃砲の2倍くらい火力あるの草 >>11
4Gはヤケクソ強化してめちゃくちゃ強くなってたやろ 操虫棍はAやろ
ロマンと実用性のバランスが良くなってる ガード武器はクソ重いガ性5積んでガードしても削りダメで削られまくるのに
太刀はスキル無しでもガバガバ無敵カウンターあるのほんまガイジ 「ライズの○○が一番楽しい」
スラアク民しか言ってない模様 >>152
問題は武器の選択肢がナルガ棍しかないところやな S ライト ヘビィ 弓 太刀
A −
B −
C その他の武器
現状これやぞ >>38
これ何一つ間違ってないから困る
ちなハン チャアクばっか使ってたからライトや太刀使ったときの火力に唖然としたわ >>145
万年最下位脱して強さも人気も中堅程度に落ち着いた笛のマイオナは絶滅したぞ
もう老害が幅を効かせることはないから安心して強くしてくれと思う サンブレでは大剣に高速抜刀か強溜め移動斬りを入れ替えに追加してほしい 全体的にヒット音が気持ち悪いよなライズ
ゴチンゴチンって >>149
チャアクにしては強いだけで他と比べて強いわけちゃうのがな >>156
スラアクはガチで面白いからな
本当に欲しい物貰った珍しい武器だわ >>142
今回のモンハン敵の体力低いから初心者は防御ガチガチに固めた方がいいんよな
ワイにはありがたい 惨ブレイクは流石に買わないなー
ギルクエ周回するわ 竜撃砲と竜撃弾の威力違いすぎて草
開発段階でおかしいって思わなかったんか? >>158
スキル次第でティガもいけるで
二つしかないのは確かやけど 逆張りガイジだからスラアクが最高に丁度良くて満足してるわ >>164
ボリューム不足なだけでシステム面は過去一快適だからな
たまにやるとおもろいぞ 笛は気楽でよかったわ
バフ撒いてるだけで仕事してる気になるし 大剣は儀式が要求される限りもう使わんと思う
儀式あってもええんやけどあまりにも儀式的過ぎる ハンマーそんなにあかんのか
ハンマーしか使ってないからわからんかった ランス系がガードにスキル枠使わされるのいい加減クソと気付け 笛を最強にしとけば面白かったのになんやかんやの太刀とボウガンに落ち着いてしまったのは残念 ワイは昔から玄人感あるから片手剣しか使わん
なお下手くそなので遅い模様 徹甲榴弾からスタン取り上げるだけで全て解決するんだよなぁ
あれが諸悪の根源 >>182
ニンジャソードみたいなやつはもはや拳で殴ってるぞ ワールドのランスは仕様ともうまく噛み合ってほんと面白かったけどな・・・
今回の技はガード固めたらバフ効率落ちるし、十字はモンスターの即カウンターの的になるだけだし全然噛み合って無くてストレスやばいわ steam版の体験版やろうとしたけど、ウイルスバスターあると起動しないもんなの? >>186
じゃあジャスガのフレーム戻せや😡
なんであんなシビアやねんライズのジャスガは >>184
辻モン「ほな強武器のヘビィもガ性使う事にしたるわ!平等やね😁」 >>178
快適がおもろいわけじゃない事を教えてくれる作品やったけどな
なんでも速くすればええってもんちゃうね 太刀は主人公武器として優遇しますっていうのが露骨すぎる
んほり過ぎや あのクソバランスから結局修正入らなかったんか…
マジで終わっとるな >>38
というか太刀の火力がおかしいよな
技がよく話題になるけどそれ以外にも単純な一振りの火力が振るの遅い武器と変わらん気がするんやが 今やパッチでバランス調整なんて当たり前の時代やのに何で調整しないん? バランス調整する気ないのに太刀はアプデの度に気合い入れて調整してるのほんま草 ライズのスラアクはゲージ管理にさえ慣れてしまえば太刀よりもお手軽武器なんだがなぁ…何故か流行らないよな
ゲージ自体も翔蟲技で急速回復出来るしかなり優しめの武器だぞ >>207
悔しいからや
サンブレイクでは調整する言うてる新アクションもあるし バゼルギウスを斬裂弾徹甲弾で周回してたけど強過ぎやろ
弓っていつも後から評価高くなるよな
それだけ使うの難しいんじゃね >>178
たまに起動してヌシアオアシラと戯れてる
なんかあいつがすごくちょうどいいかわいいし ランスのジャスガとかいうフロムゲーの中盾パリィレベルのシビアさにしたゴミシステム おだんご砲撃術とかいう誰も得してないゲロゴミを削除して
ガンスを最初からおだんご砲撃込みの威力にアッパーすべきだよね
相対的に徹甲もほんの少しだけ弱体化するしメリットしか無い そういや今日から新鉄虫糸技の公開やろ?
ええのが来るといいなあ ワールドからの太刀優遇腹立つわ
太刀なんかキッズが振り回して周りに嫌われるクソ武器で十分や チャアクとかいう謎武器
ワイには一生使えこなせそうにない😞 思い出した、高級フルスカードや
双剣はこれの各属性作って満足したわ >>197
言うてフレーム回避と同じで攻撃の判定消えるから…… PS2エミュでMH2やっとるんやけど右スティックで攻撃とかアホやろ それより太刀が強いのが問題やろ
どうせみんな使うんだしあんな武器雑魚でええわ >>180
一撃が魅力の武器と思ってたら真逆のコンセプトになっててびっくりしたわ
アホかいな >>217
ライズだと別に使わんくてもええからなあ
アイスボーンくらいの強さに戻してほしいわ ライトが2秒くらいでスタンさせてその後も5回くらいスタンさせながら瞬殺してるのみてワイはそっとハンマー置いて別のゲーム行ったわ >>209
スラアク流行っとるやろ
過去作から比べたらわけわからんくらいスラアク増えたわ
実際変形切りからの定点コンボ強いし、煩わしかったゲージ管理を技で補えるしで恵まれとるわ ドスのときに太刀使い方分からなくて全然使えなかったせいでずっと大剣やわ
P2ではそこそこ使ったけど >>205
火力もそうだけどカウンターのガバガバ無敵フレームのせいで生存能力までガード武器よりよっぽど上なんだよな
ランスはジャスガのシビアさとか大剣は削りダメージでボロボロになったりとか似たような切り返し技は性能に穴が多いのに太刀は完全無欠 >>197
いや猶予時間減ったけどタイミングはあれでええわ
今までの回避の無敵タイミングは感覚よりちょっと遅れてた 片手のX攻撃死んでるのどうにかして😫
もう盾振り回すの飽きたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています