格ゲー初心者「くっそー!負けた!」上級者(それでいいだよ…そこから強くなってくんだ)
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格ゲー初心者「やーめた!」
上級者「!?」
ええんか? プレイヤー側の経験値に差がありすぎてシステムをどうにかするのはもう無理やからせめてストーリーおもろければもうちょい手出す人増えると思う アホでもできるタイプのゲームじゃないとまず流行らないし先細りしていくだけやからな
ソシャゲが流行ってる理由がわかるやろ 昔の初心者「せや!ゲームやなくてリアルでボコせばええやん!」 コマンドコンボ対空牽制差し合いヒット確認投げ抜けファジー
キャラ別対策
これだけしか覚えることないのになんで流行らないの? >>173
知り合いに手ほどきしてもらわんと下層の動物園から出られないから実質紹介制のゲーム >>116
プレイヤーが原因で廃れたのなら他のゲームも廃れてないとおかしいからや
論理が破綻しちゃったねえw 初心者狩りどうのこうの言ってる奴は間違ってるやろ
そんなもんどのゲームにもあるやん 好きこそものの上手なれっていうしな
上手い下手以上に当人がそれをどれだけ楽しんでやってるかが大事なんやろな上手くなれるかどうかって >>162
主人公のルークがヘイトを集めすぎとる😭 >>171
統計とかは取られてないからソースなんてないで
でも他の理由も同じようにソースなんて出せんで感覚の話にしかならんやろ
そっちの言う操作性だって原因の一端やと思うで
民度もワイがレスしてるように原因の一端や 初心者狩りしてる奴が初心者狩りがあるのは当たり前!それを乗り越えて上手くなるとか言ってるからやろ 複数人で協力できるタイプの対戦格闘ゲームでたら流行るかもしれない >>185
シンプルにつまらんとかいう最大の問題があるやんけ 楽しいからやるそれだけや感性の違いや
遺物でも楽しいと思う奴はやる
感性の違いをわざわざ攻撃する事はないのにそれが出来ないから無駄な争いで界隈きっしょとなる エルデンリングみたいな操作性劣悪ゲームが流行ってるんだから
ハードル低ないとあかんとかいうのは欺瞞では? >>189
その通り全部お前の感覚なんだよ
だから矛盾が生じるしお前の発言には説得力も信憑性もないんや
よってワイの勝ち せっかくスマブラが間口を広げてくれてんのにスマブラは格ゲーじゃない!とか言って発狂してんの草 プレイヤーのレベル1つ上げるのにメチャメチャ経験値いる
攻略サイト読んでェ...
動画見てェ...
キャラクターの相性とか学んでェ...
コンボ練習してェ...
時代錯誤よこんなもの >>183
その負の部分を補える良い部分が無いから離れるんやろ
何も理論破綻しとらんわ ゲーセンがオワコン過ぎて今は可視化されないな
鉄拳の世界ツアーの会場とか見るとまだまだ盛り上がってるじゃんってなるんやけど スマブラって動画やとタイマンゲーばっか見せてくるけど
多人数アイテム有りのごちゃごちゃゲーのが初心者も楽しめそうよな >>183
ガイジすぎてレスバするだけ無駄やろこいつ >>191
格ゲーのキャラとは戦わないけど妄想の人間とは戦ってそうw >>198
ボタン2つでポンポン技出せるのがプライド(笑)が許さんのやろな 対人ゲー勝てないチンパンが多いから金と脳死で勝てるソシャゲが流行ってんだろ >>197
わかった
ワイの中の民度低くて廃れたという感覚は揺らがんが負けを認めよう
そっちの格ゲーが廃れた原因が何と思ってるかをおしえてくれ トップ層がレバーレスばかりの時点で流行るわけないわ >>200
「格ゲーが廃れたのはプレイヤーの責任か否か」っていうレスバだったから破綻してるんやで
じゃあ格ゲーの良い部分をどうすればもっと伸ばせるか?みたいな話がしたいのなら他でやってくれ 初心者狩り、上手くなるまで研鑽が必要
だから流行らないっておかしいよな
ハードルを上回る面白さを提供できてないだけやん 格ゲーは一対一なのがオンライン対戦には合わないんやと思う
初心者の時に味方に助けてもらえないし負けたのを味方のせいにできないのも精神的にきつい >>202
そういう楽しみ方も選べるのは実際強いと思うわ
ワイは顔知らん人と協力すんの苦手やけど >>202
実際アイテム無し終点とかやっとるのパーティーゲーじゃなくて対人ゲーがしたい層だけやろしなあ 死に覚えゲーなんてのは繰り返して覚えればクリアできるからな
格ゲーはひたすら素振りやらされる訳で ガチ初心者が3ヶ月必死で格闘ゲームで勝つ努力したレポ見たけど
割に合わねぇって感じだったわ
そこまでやってフリープレイでまぎれた同じ初心者との対戦を除けば
10回に1回しか勝てないんだっていう >>208
そんなもん知らんし興味もないね
だが少なくともお前はめちゃくちゃ言ってたから論破したかっただけや >>215
イカもやけど初心者でもそれなりに仕事が出来るって
仕組み作るのが上手いんよな任天堂のゲームって 対人戦の駆け引きを楽しむゲームですが初心者には駆け引きの選択肢を与えません
選択肢が欲しかったらトレモに数時間篭って下さい
このゲームデザインした奴が頭おかしいんだよな
そりゃ駆け引き楽しむゲームで選択肢無かったら楽しめるわけないし即辞めるわ
駆け引きをした上で負けて上級者は強いじゃなくてそもそも駆け引きさせて貰えないんだから 格ゲーには成功体験が足りん
順当にシナリオモードで練習してボスまで倒せるようになった!対人やってみよう!ならええんや
シナリオ勝てんし練習する間もなく乱入されて金無駄にされるし……ってのじゃあ誰も残らんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています