格ゲー初心者「くっそー!負けた!」上級者(それでいいだよ…そこから強くなってくんだ)
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格ゲー初心者「やーめた!」
上級者「!?」
ええんか? 格ゲーのレート対戦はハンディマッチ方式にした方がいいと思う
低レートのプレイヤーはHP1000攻撃力1000、高レートのプレイヤーはHP1攻撃力10とかになるの
強いほうが100回当てる間に弱いほうが1回当てれば勝ちになるならどっちも楽しめる 少し戦えるようになったらそこから成長するのクッッッッソ大変やん格ゲー 上級者がワイより多いプレイ時間かけてさらに上達してくわけで
ワイは絶対に追いつくことはないなぁってのが
やめちゃう理由や >>7
ボコられる時間が長くなるだけで余計惨めな気持ちなるやろそんなの ゲームが悪いというか考え方の違いやから格ゲーに未来はないぞ ゲームってのは楽しいからやり込むものなんだから
やり込んだら楽しいじゃ誰もやりこまないのは当たり前だろ ちょっとCPU相手に遊んでみようとしたらすぐ乱入されて狩られるんだもん
金の無駄やんけ 初心者「コンボ練しないと勝負にならない?あほくさ」 初狩りする奴がいる限り無理やろ先細りしてんだから当たる事も多いだろうし 令和にもなって言うことが根性論、平気で努力足りないと否定する、ちょっとの愚痴も許さない
流行る理由ある? 狭い画面で前後にしか動けないキャラを使って2キャラだけで殴り合うって令和の時代にやるゲームじゃないだろ 実際
上級者「はい雑魚~!俺つえー!!懲りたら寄ってくんなボォケ!!」 成功体験もさせずに失敗だけさせて成長とかしねえから 格ゲーであろうが仕事でもなんでもそうやけど
負けた、失敗した→なんで負けたんやろ?ここが悪かったんか、次はここをもっと気をつけて取り組もう
これを繰り返せるやつは成長する
格ゲー下手な奴の99%は脳死で同じこと繰り返してるチンパンジーや >>8
ガチでeスポーツ界のゲートボールになって生き残ってるぞ >>33
これ有能な人間はよく言うけど
できない奴って何も考えてないわけやなくて
考えて出した結論が本質とズレてるから成長しないんやぞ >>33
仕事はしなきゃならんが格ゲーは別にやらんでもええからその例えはアホや 楽しさを見出す前にボコられてつまんねってなるだけやん 何が悲しくて今時平面で対戦ゲーしないとあかんねん
しかもボタン入力の順番覚えるだけのゲーム性て >>33
格ゲーマーってこの理論大好きなクセに格ゲー廃れてんの本当笑う、学習能力ないのかよw >>38
パッて出てきたのが仕事なだけで勉強であろうが料理であろうがスポーツであろうがなんでも同じや 最初はキャラを自由に使えないってのが難点やな
スマブラは一日目でも波動拳出せるようになるやん >>33
君のレス独特やねその改行とか
やっぱ練習したんか? 見ると楽しいとやる方がクソゲーなのは草
北斗然りウル4然り ゲームは娯楽やからな
楽しむ事を目的のゲームが楽しくなかったら他のゲームで遊ぶだろ
そこで何でそのゲームを楽しめるようになるまで練習するって発想になるのかが分からん
そもそも楽しいゲームは練習とか意識しないでも楽しいからって遊んでるうちにいつのまにか上達してる
練習を意識しないといけない時点でそのゲームは楽しくない
楽しいゲームは練習を意識させない >>38
どういうこと?w
反省したら成長するっていう当たり前の意見にしなきゃならんとかやらんでもええことに何の関係が? 何でもいいから面白いと思えるポイントを見つけられないときついわな 格ゲー初心者「また負けた…つまんね…」←勝率1割以下
そらやめるよ >>42
格ゲーが廃れたのはプレイヤーの責任なんか? 開発スタッフ「初心者にも扱いやすい強キャラつくるで!」
初心者「ほなワイは好きなキャラ使うで」
ガチ勢「なんやこれめっちゃ強いやん!使ったろ!」
初心者「なんやこのぶっ壊れキャラ…クソゲーやん」
格ゲーに限らず対戦ゲーってこういうパターン多くね? 今からゲーセン行ってハマれるゲームとかあんの?ワイの中でアーケードはQMAで止まっとる 結局各ゲーマーで儲かってるのもストーリマーとしてって感じやもんな >>16
「初心者はみんな通る道だからなぁ」って初心者狩りを正当化しとるだけやぞ 格ゲー好きなやつだっておもんない格ゲーはやらんやろ?
そういうことや 古臭い格ゲーは全滅したけどスマブラとガンダム人気やん うぉぉぉぉ!ユリアンユリアンユリアンユリアン!
うぉぉぉぉ!ルーク!ルークルーク!ルーク!
😭😭😭 初狩り初狩りいうけど対戦ゲームの中で言うと格ゲーの初狩りはそこまでない
エアプが騒いでるだけ ある程度コンボの練習してからランクマもぐったらボコられた
格ゲーはきびしいわ >>60
初心者バカにするやつ大杉
身だしなみ等ゲーセンでのガチ勢の民度の低さ バーチャの4から5初期までは面白かった
まんプレーヤー多かったから彼女できたし
後期はみんな段位が称号だし級とか段の
奴は一掃されたな かずのこも格ゲープロのくせにマキオンやりすぎだろ
他のプロは律儀にスト5ばっかやってるのに >>33
PDCAサイクル回してそう
でも実際趣味でこれをやれるやつは仕事では無能だったりするからな
生活全てを仕事のような改善意識をもって取り組むのは着かれる
趣味なんてあたま空っぽで楽しみたいもんやし >>69
まずネット対戦が過疎ってるから初心者なんていなくて上級者に当たるから結果的に初狩りされてるぞ 昔は格ゲーが一番相手をボコる感覚を味わえるジャンルやったからな
今はそれがエペになっただけや 底の部分はそういうこっちゃ ゲーム自体が楽しければ続くかもしれんけど
動かしててつまらんとどうしようもない >>47
なんか分かる
楽しいと感じたゲームはやり込みも苦じゃないよな 格ゲー界の親分のスト5がチョロチョロ動いて技振る地味なゲームやし。。。 >>71
家でもネット対戦できる現代においてはそれが原因とはやはり言い切れないだろう
初心者や下手くそを馬鹿にするのは何も格ゲーに限らずFPSとか他の対人ゲーでもよくあることや >>43
それは初級者~中級者が上級者になろうとする段階での話であってスレタイの話にそれ言うのは的外れやろ >>74
仕事とプライベートの遊び事じゃ評価軸全く変わるからなぁ
一緒くたに出来ない話やとは思う スプラトゥーンはシューター苦手でも前向いて撃ってるだけでそこそこゲームになるからウケたんやろな >>47
ぐう正
最近の若者は根性ない理論はほんま草 昔はレイジングストーム出せるだけでチヤホヤされたのに クロブで上級者がもっと気持ちよく10連勝させろってTwitterで騒いだ結果レート関係ない闇鍋マッチングになって最悪なゲームになったわ >>75
結果的に初狩りって、意味変わってるやん
格上にボコられるのはそれこそ他のゲームでも普通にある 結局はコミュニケーションの一端を担える力があるかどうかやね
ゲーセンも無い1対1でしか遊べないとなれば1人で黙々とやるしか無い時間が多い
余程の物好きしか続かんて >>66
初狩り、>>27や>>33みたいな精神論の押し付け
前者はゲーセンが流行ってた時代にどこ行っても腐るほど見てきた光景だし家庭用オンラインが流行り出した時はサブ垢作ってランクマ潜る奴すら見たことある
後者はSNSが発達して誰にでも情報が目に入るこの時代に未だに提唱続けてる奴がいる
これから始めようって人や始めてみましたって人が見たらハードルの高さからすぐ諦めたくもなるだろ どこのゲーセンでも置いてある格ゲーってもう鉄拳だけになったな ゲーム上手くなるためにトレモみたいなので黙々練習が必要って感覚が古いし頭悪い
プレイを進めれば自然に上手くなっていくみたいなゲームデザインになってないのは甘え >>81
現代じゃなくちょっと前のオンライン発達してないときにこうなってたのが肝や 練習モードで何十時間も動かないサンドバッグ殴らなきゃいけない対戦ゲームなんて格ゲー以外にないだろ
FPSとかなら友達と話しながら実践で練習できるのに CPU相手にどこまでいけるんやろってやり始めたら1ステージ目で乱入されて奪われるんやからそら上達する気も失せるやろ >>92
初心者はSNSで情報収集なんてしないしそれをやるくらいのやつはやる気あるからやめないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています