ベートーベンみたいな過去の音楽家って何が凄いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
皆がすごいって言ってるからそう洗脳されてるだけちゃうか 曲すごいけど誰が作ったとか生い立ちとか何百年前のことなのに分かってて残ってるのがすごい 当時軽視されていたバッハを再評価して対位法を多用した交響曲を作ったからや 他の絵画とかの芸術と比べてハイドンとかバッハとか割と最近で
ベートーベンとか経てすぐ近現代になる 残す価値があると判断した人が居て、現代にほぼ完全な形で曲が残っていること 最初にやったやつは無条件に凄いんや
1を10にしたやつより0を1にしたやつのほうが尊敬されるように 耳が聞こえなかったってのはガチなんけ?
よくそれで作曲できるな >>12
作曲は別人がやってたし実は聞こえてたからな www
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/05/11(水) 02:56:15.61 ID:ZvKvT3qV0
じゃじゃじゃじゃーん! 先にやったもん勝ちや画家も映画も漫画も歌も
これからの創作者はどんな凄くてもこいつらみたいな
数百年も語り継がれるようなことはない 数百年前の曲が今も残ってて演奏されてる
何かしらすごいんじゃないの あと古典は、今の曲と比べて良いとかだけが判断基準ではないからね
それは音楽に限らず
クラシック=古典 白人がすごいってプロパガンダ用に祭り上げられてるやつの1人ってだけ >>20
雅楽とかいう雑音音楽はむしろ前衛的だったよなwwww 外人がノイズミュージックを生む千年前に日本では雅楽があったんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています