ネトフリで甲鉄城のカバネリってアニメ2話まで見たけど名作やろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>122
解決しないのはゾンビ物のテンプレみたいなもんだから… >>126
まあでもコメット・ルシファーとかに比べればだいぶマシやろ >>126
ロボットアニメの7割ぐらいこれに該当するやろ >>115
ギアスくらいワイでも作れるで!→ギルクラ
進撃くらいワイでも作れるで!→カバネリ
新海アニメくらいワイでも作れるで!→バブル
なお全部失敗した模様 >>136
人間、世界、ロボットといろんな要素を用意する必要があって話の構成がおろそかになりがちなんかな Charlotte
HP見たらめちゃくちゃ面白そうやろ
OPなんか神すぎて震えるぞ
https://charlotte-anime.jp/sp/?pop=none ちな以前立ってたなんJ糞アニメスレでは>>126に該当する代表例として迷家死刑囚が熱い罵声を集めていた 迷家のせいで去年公開された「岬のマヨイガ」が風評被害を受けてたよな 一生駒がいた駅と金剛閣と海門の位置関係がいまだにわからんわ >>146
ぶっちゃけ妹死ぬとこまではおもろいと思うわ
ギャグは寒い こういうアニメの画力をロストソングとかに回してやることは出来んのか? DKB2期不評だけど普通におもろかった
1期があるせいで肩入れしてるかもしれんけど オープニングのセリフって本編で言ったことないよね? ギアスは絵が無理だわ
カマキリみたいな顔結構ヒト選ぶだろ もっかい美樹本キャラデザでなんか作ろうや
あのマン毛濃そうな絵がホンマ好きなんや >>146
これも面白くなりそうでならずに逃亡して終わる逃げ切り型アニメやな
ものすごく好意的に見てあげると雰囲気名作 ギルクラはスロットで有名になったときにアニメ見ようかと思ったけど
見ん方がええって言われてそのままやな 虚淵のオリジナルアニメはPSYCHOPATHが面白かった
荒木はう~ん…
荒木のオリジナルアニメで面白かったのってないな 荒木「え?ブラクラ・デスノート・進撃の巨人作って評価固めたんだが?」
荒木が悪いんじゃなくて脚本がゴミなんじゃねぇのカバネリバブル いい意味でも悪い意味でも進撃だったな
進撃の終わり方考えるとカバネリは未来をわかってたんやな >>166
別に並みいるクソアニメ達に比べればごくごく普通の凡作やで
見てもマイナスになることはそんなにないと思う >>171
個人的にはPSYCHOPATHの方が面白かった >>167
あれは本業の脚本家がシナリオやってなかったか? >>168
脚本に文句つけていい立場やねんからやっぱり責任はある 兄上が出てくるまではガチで神アニメやったのにあのゴミのせいで評価地の底まで落ちたわ
むしろなんで途中まで面白くできたのか謎や ギルクラは雰囲気とか作画で期待し過ぎるだけで普通に面白いやろ 続編の奴ただのラブコメみたいになってて草だったわヒロイン小学生やろたしか 4話くらいまではイケたんやけどな・・・
劇場版をやってたら人気は間違いなく出たやろなあ・・・ >>169
荒木進撃の裏話知ってたよな
マルコのあたりやっけ セイクリッドセブンは設定とかOPとか悪くなかったのに不人気で残念やったわ
キャラデザが古臭過ぎたんかね? >>161
ストーリーがアレなのを誤魔化すために澤野を起用するんやろ
ある意味被害者や ゾンビ作品って全部ああなるしそう考えたら許せるやろカバネリ
てか結局設定や謎で引っ張る物語は空中分解ないしは重みに耐えかねて終盤沈むんよ
進撃だって未来視持て余して地獄絵図やったし >>40
ゾンビ物なんて最後どう足掻いても微妙になるし
いっそ客が求めてるものを提供することに徹した方がええ >>164
マン毛濃そうにすると線が増えて作画コスト高くなるやろ
ツンツルてんのが安いんや >>185
絵がバタ臭くてスルーしたなー
おもろいとは聞いてたけど >>187
うんこはうんこだから臭くても許せみたいな理論で草
ゴミなもんはゴミだよ >>184
ストーリー作れないってだけやろ荒木は
だから有名な脚本家と組んでんだろうし
まあカバネリの劇場版は良かったが 最終バトルで目が見えない主人公にこっそり近づくラスボスほんとすき ギルクラと同じ監督なんか
今ギルクラ見てるワイにはタイムリーなスレ
ギルクラ以外にもなんJのアニメスレで神アニメっておすすめされたやつ見ていってるんやが他にオススメあるか?
https://i.imgur.com/suA6Iaq.jpg >>187
何言ってんだお前
カバネリ好きすぎて頭おかしくなってるやん バブルはやっぱビーム出るんか
この辺ないと荒木イズムにならんやろ >>174
サイコパスって別に脚本家がいたのか
原案虚淵って書いてあったからそのまま脚本もやったのかと
虚淵の代表作に書いてあったし >>190
ヒーローもん好きなら好きやと思うで
打ち切りENDやったけど カバネリ崇拝するわけやないけど比べたらバブルはうんちやったで カバネリクソだって言ってるわけで
どうせ空中爆発するネタや言うてるんや
うんこはどう転んでも下痢かカチカチやから諦めろいうこと >>184
演出は素晴らしいから漫画のアニメ化だけやってたらもっとオタクに崇められると思うんやがな
進撃レベルでなんでも作ってくれたらオタクの神様やろ せっかく海門までやったんやから続き見たいわ謎ダンス好きやったのに 演出はええけどペーシングうんちだったり得意不得意あるし監督としてのマネジメント得意じゃないやつにやらすべきちゃう >>205
金にならんからしゃーない
映画の興行収入1億以下とか三流映画でもありえない数字や >>199
2期以降は冲方丁というプロの作家が脚本や 考察厨殺してくれたカバネリ進撃シンエヴァにはもっと感謝すべき
なお大移動してひぐらしでまた虐殺された模様 >>207
でもソシャゲ作る金はあったんだよね・・・ なんj3大神アニメ
迷家
ギルクラ
アルドノア・ゼロ
あと一つは? >>207
まぁ劇場公開はオマケで配信であらかた回収しとるみたいやけども 荒木はなんか空中を人が舞うアクションにこだわりがあるんけ? >>210
カバネリとか広げた風呂敷畳めずに打ち切りになった作品やん
枠で言うとベルセルクハンターとかの部類やろ >>172
なら見てみるか
当時ひどい言われようやったから余程の不出来かと思ってたわ >>217
グラスリップ、レッドデータガールは好きやった 雰囲気が アルドノアはメカと設定は良かったから許してクレメンス >>212
ヒロインとくっつかないアニメ嫌いなだけじゃね? バブルの時代間違えてるんじゃないの感辛かったわ
まさに題名通り >>219
レッドデータガールは主題歌が神がかってたな >>210
進撃は本当に地ならし完遂したな
ループというより歴史は繰り返すって感じの終わり方だったし考察厨は潰された
「お前は自由だ」から考察しまくってたのにな >>212
一応他の作品で大成功収めてる監督ばっかやな 荒木ってオリジナルじゃないとそんなすげえの?
富野由悠季とどっちが凄い? 変な女が出て来て格闘する辺りまでは良かった
あと記憶にない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています