ネトフリで甲鉄城のカバネリってアニメ2話まで見たけど名作やろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
ギルクラは前期だけならそこそこおもろかったやん これはガチやで
ファンの評価も高いし何より人気がある わいも最近みたで
1話で震えたわ
ひょっとしてアニメの最高傑作きたんちゃうかと 金をかければいいものではないということを教えてくれたアニメ なんJでも名前は聞くから気になってたわ
やっぱ評価高いアニメは何年経っても残るんやな >>15
なんJで名前聞くアニメにろくなもんないやろ 広げた風呂敷畳まないし謎放置するしビバゴミやし終わりや ダーリン・イン・ザ・フランキスも話数多いけど名作だよ 最後はカバネがなぜ発生するのか突き止めて全滅させてハッピーエンドやなこれは 無名ちゃんかわいいで見てるなら回が進むごとにがっかりするからやめとけ >>25
曲はもっと盛り上がる感じでも良かった
嫌いではないけど 進撃のあとだったからまた人間対人間やるとは思わなかったよ 海門決戦はクッソ面白かったで
無名ちゃんも可愛いし アニメ面白かったらスマホゲームもはまれるからやったほうがええで 海門決戦見たらビバネリまで見る事に価値が出てくるで 映画は良いって風潮に異を唱えたいわ
無名ちゃんがかわいいって部分以外はTV版とやってること大差なかったやろ こんなもん見るくらいならなろうアニメ見た方がまだマシ >>40
無名ちゃんが可愛けりゃそれでええやろがい >>40
なんでや主人公がちゃんと主人公しとったやろ
カバネを斬り倒しまくって無双しとったやないか! クソみたいなソシャゲで二期の可能性潰したのほんと草 絵と設定はほんま良かったんやけどなあ
ゾンビものやとお約束かも知れんがモブがすぐ「こいつ感染者やぞ!」言うて足引っ張りに来る展開多くてイライラしてまうねん 巨大カバネあたりでなんかつまらんなって思ってバイク乗るくらいからもうダメだと感じたわ WITって作画とか音楽とかすごいけど何故かパッとしないアニメばっかつくってんのなんで? 進撃の壁文化と、スノーピアサーの列車合体させたろ!!の精神 無名が何分で倒す!みたいなことするところはよかった このアニメを作った監督の渾身の映画がバブルやぞ
それだけでもう察せるやろ >>40
TV版の不満点をちゃんと解消してきてるからな >>70
まあそこはしゃあないよ
美樹本晴彦やしおっさん向けや 1話はほんま面白かった
生駒は覚悟決まった感あってかっこよかったし 最初に全振りアニメは最初は面白かった分つまんなくても途中で面白い展開来るんじゃないかと期待してしまって視聴を切れないのが質が悪いわ 好きやけど無名ちゃんがエロいだけのアニメやわ
あれで12歳は無理がある >>81
この絵だけパッと見たら断然ギルクラに軍配上がるやろな
キービジュが良すぎる ギルクラに2クールはいらんやろ
6話くらいまでは最強ちゃうか >>61
WIT渾身の王様ランキング、大爆死
スマホ太郎 円盤 1437枚
鬼滅の刃 円盤 29,458枚
王様ランキング 円盤 963枚
アニメ化前王様ランキング「発行部数120万部」
アニメ終了後王様ランキング「発行部数150万部」
アニメ化前スマホ太郎「発行部数17万部」
アニメ化後スマホ太郎「発行部数140万部」
現在スマホ太郎「発行部数170万部」
鬼滅の刃アニメ化前「発行部数350万部」
鬼滅の刃アニメ終了後「発行部数1200万部」
鬼滅の刃映画公開前「発行部数1億」
鬼滅の刃映画終了後「発行部数1億5000万部」 1話はホンマにパーフェクトやわ
荒木は話考えなきゃ天才やろ >>93
闇落ちが一番面白かった
そこ以外はそこまでや カバネリ、夜ノヤッターマン、デカダンスは絶対に許さない
最初だけ面白くして中盤〜最終話まで虚無らせるのやめろや 無名が生駒に脇舐められて発情するシーンすこすこのすこ >>61
京アニみたいなもんやろ
下請けよりコンテンツ供給側になりたいという ギルクラは1クールまでなら許せる
カバネリは1話と映画
バブルはまあまあ ギルクラはストーリーつまらんすぎてOPと第一話の覚醒シーンしか覚えてないからワイの中では逆に超名作になってるわ 王様ランキング作るより進撃作ってた方がよかったんちゃうか バブルやべーだろいかにも新海に影響受けましたみたいなの今更やってて草 結局この世界って何も解決せず人類絶滅に向かってるだけやんな >>112
話はオリジナルだけどなんか本編で見たことあるようなシーンを繋ぎ合わせた総集編みたいな内容やで 序盤で生前の技術を使える上位種の敵おったやん
あいつらあの跡出てきたっけ? 面白くなりそうでならない逃げ切り型糞アニメにありがちなこと
・キャラデザは良い
・主題歌は名曲
・設定は大盛りで気になる要素だらけ
・やたらもったいぶった小出し展開
・ストーリーは毎回の引きと次回予告に全振り
・回が進むごとに生まれる矛盾や疑問符
・最後は投げっぱなしジャーマンスープレックスを決めて逃亡
ギルクラはマジでこれ >>124
まぁ良いかな…くらいやぞ
それをマイナスに叩き落とすレベルでストーリーが💩 >>125
あの技術利用したスーパービバさんがでてくる ギルクラ の方が世界観とかキャラの魅力とかのクオリティは高いけど見終わった後に一応ハッピーエンドでモヤモヤしないからカバネリの方が他人に勧めやすい >>122
解決しないのはゾンビ物のテンプレみたいなもんだから… >>126
まあでもコメット・ルシファーとかに比べればだいぶマシやろ >>126
ロボットアニメの7割ぐらいこれに該当するやろ >>115
ギアスくらいワイでも作れるで!→ギルクラ
進撃くらいワイでも作れるで!→カバネリ
新海アニメくらいワイでも作れるで!→バブル
なお全部失敗した模様 >>136
人間、世界、ロボットといろんな要素を用意する必要があって話の構成がおろそかになりがちなんかな Charlotte
HP見たらめちゃくちゃ面白そうやろ
OPなんか神すぎて震えるぞ
https://charlotte-anime.jp/sp/?pop=none ちな以前立ってたなんJ糞アニメスレでは>>126に該当する代表例として迷家死刑囚が熱い罵声を集めていた 迷家のせいで去年公開された「岬のマヨイガ」が風評被害を受けてたよな 一生駒がいた駅と金剛閣と海門の位置関係がいまだにわからんわ >>146
ぶっちゃけ妹死ぬとこまではおもろいと思うわ
ギャグは寒い こういうアニメの画力をロストソングとかに回してやることは出来んのか? DKB2期不評だけど普通におもろかった
1期があるせいで肩入れしてるかもしれんけど オープニングのセリフって本編で言ったことないよね? ギアスは絵が無理だわ
カマキリみたいな顔結構ヒト選ぶだろ もっかい美樹本キャラデザでなんか作ろうや
あのマン毛濃そうな絵がホンマ好きなんや >>146
これも面白くなりそうでならずに逃亡して終わる逃げ切り型アニメやな
ものすごく好意的に見てあげると雰囲気名作 ギルクラはスロットで有名になったときにアニメ見ようかと思ったけど
見ん方がええって言われてそのままやな 虚淵のオリジナルアニメはPSYCHOPATHが面白かった
荒木はう~ん…
荒木のオリジナルアニメで面白かったのってないな 荒木「え?ブラクラ・デスノート・進撃の巨人作って評価固めたんだが?」
荒木が悪いんじゃなくて脚本がゴミなんじゃねぇのカバネリバブル いい意味でも悪い意味でも進撃だったな
進撃の終わり方考えるとカバネリは未来をわかってたんやな >>166
別に並みいるクソアニメ達に比べればごくごく普通の凡作やで
見てもマイナスになることはそんなにないと思う >>171
個人的にはPSYCHOPATHの方が面白かった >>167
あれは本業の脚本家がシナリオやってなかったか? >>168
脚本に文句つけていい立場やねんからやっぱり責任はある 兄上が出てくるまではガチで神アニメやったのにあのゴミのせいで評価地の底まで落ちたわ
むしろなんで途中まで面白くできたのか謎や ギルクラは雰囲気とか作画で期待し過ぎるだけで普通に面白いやろ 続編の奴ただのラブコメみたいになってて草だったわヒロイン小学生やろたしか 4話くらいまではイケたんやけどな・・・
劇場版をやってたら人気は間違いなく出たやろなあ・・・ >>169
荒木進撃の裏話知ってたよな
マルコのあたりやっけ セイクリッドセブンは設定とかOPとか悪くなかったのに不人気で残念やったわ
キャラデザが古臭過ぎたんかね? >>161
ストーリーがアレなのを誤魔化すために澤野を起用するんやろ
ある意味被害者や ゾンビ作品って全部ああなるしそう考えたら許せるやろカバネリ
てか結局設定や謎で引っ張る物語は空中分解ないしは重みに耐えかねて終盤沈むんよ
進撃だって未来視持て余して地獄絵図やったし >>40
ゾンビ物なんて最後どう足掻いても微妙になるし
いっそ客が求めてるものを提供することに徹した方がええ >>164
マン毛濃そうにすると線が増えて作画コスト高くなるやろ
ツンツルてんのが安いんや >>185
絵がバタ臭くてスルーしたなー
おもろいとは聞いてたけど >>187
うんこはうんこだから臭くても許せみたいな理論で草
ゴミなもんはゴミだよ >>184
ストーリー作れないってだけやろ荒木は
だから有名な脚本家と組んでんだろうし
まあカバネリの劇場版は良かったが 最終バトルで目が見えない主人公にこっそり近づくラスボスほんとすき ギルクラと同じ監督なんか
今ギルクラ見てるワイにはタイムリーなスレ
ギルクラ以外にもなんJのアニメスレで神アニメっておすすめされたやつ見ていってるんやが他にオススメあるか?
https://i.imgur.com/suA6Iaq.jpg >>187
何言ってんだお前
カバネリ好きすぎて頭おかしくなってるやん バブルはやっぱビーム出るんか
この辺ないと荒木イズムにならんやろ >>174
サイコパスって別に脚本家がいたのか
原案虚淵って書いてあったからそのまま脚本もやったのかと
虚淵の代表作に書いてあったし >>190
ヒーローもん好きなら好きやと思うで
打ち切りENDやったけど カバネリ崇拝するわけやないけど比べたらバブルはうんちやったで カバネリクソだって言ってるわけで
どうせ空中爆発するネタや言うてるんや
うんこはどう転んでも下痢かカチカチやから諦めろいうこと >>184
演出は素晴らしいから漫画のアニメ化だけやってたらもっとオタクに崇められると思うんやがな
進撃レベルでなんでも作ってくれたらオタクの神様やろ せっかく海門までやったんやから続き見たいわ謎ダンス好きやったのに 演出はええけどペーシングうんちだったり得意不得意あるし監督としてのマネジメント得意じゃないやつにやらすべきちゃう >>205
金にならんからしゃーない
映画の興行収入1億以下とか三流映画でもありえない数字や >>199
2期以降は冲方丁というプロの作家が脚本や 考察厨殺してくれたカバネリ進撃シンエヴァにはもっと感謝すべき
なお大移動してひぐらしでまた虐殺された模様 >>207
でもソシャゲ作る金はあったんだよね・・・ なんj3大神アニメ
迷家
ギルクラ
アルドノア・ゼロ
あと一つは? >>207
まぁ劇場公開はオマケで配信であらかた回収しとるみたいやけども 荒木はなんか空中を人が舞うアクションにこだわりがあるんけ? >>210
カバネリとか広げた風呂敷畳めずに打ち切りになった作品やん
枠で言うとベルセルクハンターとかの部類やろ >>172
なら見てみるか
当時ひどい言われようやったから余程の不出来かと思ってたわ >>217
グラスリップ、レッドデータガールは好きやった 雰囲気が アルドノアはメカと設定は良かったから許してクレメンス >>212
ヒロインとくっつかないアニメ嫌いなだけじゃね? バブルの時代間違えてるんじゃないの感辛かったわ
まさに題名通り >>219
レッドデータガールは主題歌が神がかってたな >>210
進撃は本当に地ならし完遂したな
ループというより歴史は繰り返すって感じの終わり方だったし考察厨は潰された
「お前は自由だ」から考察しまくってたのにな >>212
一応他の作品で大成功収めてる監督ばっかやな 荒木ってオリジナルじゃないとそんなすげえの?
富野由悠季とどっちが凄い? 変な女が出て来て格闘する辺りまでは良かった
あと記憶にない この手の話題毎回迷家だけ擁護してくれる物好きすらいないの好き >>210
ワンピとかいう「主人公は神!」とか考察厨どころか読者すら虐殺する神作品
やっぱ日本のトップは格が違ぇわ ロクに旅してないのにゾンビ利用する人間で内輪揉めに突入するのホント謎
劇場版みたいな内容をTVでやればまだよかったのに >>233
冨野はそもそもオリジナルばっかだし当たりも多いから比較にならんやろ >>233
富野と比較したら荒木なんて足元にも及ばんだろ アルドノアNTRにしてもちんぽオチやなくて政略結婚的なのはいかんやろ 序盤は面白いっていうけど俺はカバネじゃないカバネリだ!の時点で🤔ってなったろ ワンピース「25年間も考察してて草w逆張りするで~w」
HxH「20年間考察ご苦労さまwワイもう書くの飽きたわw」
これが今のジャンプの最古参二人組らしい 1話の完成度は完璧やったなこれを超えるアニメはないやろぐらい引き込まれた >>242
政略結婚オチのほうがストーリーに違和感ないからマシだわ ギルクラって今思い返してもクソアニメなんだけど
Opだけ神曲だから今でもずっと聞いてるhttps://youtu.be/gHpQfiKPzbs >>248
病気だろお前普通このスレでワンピースの話題だすか? 技取りだっけ?
人間の技術持ったゾンビ
あれ初登場以降出てきたっけ? >>242
普通にオナホとくっつけてれば神アニメやったわ >>245
ファルスのルシ並みにどうかと思うわな
もっと違う言葉にせーや >>254
このスレで迷家とかサイコパスとかアルドノアの話するのはセーフなん?w
ワンピたけ話題になったら発狂するとか病気はキミちゃう? これと一緒で弁護士の奴も最初期待したのに女の子がエロいだけで終わったな最後のほうの作画酷すぎて怖かったわ ゾンビものって全部最初は盛り上がって最後は尻すぼみに終わるけど
なんかそういうルールでもあるんか これのせいで進撃2期が大幅に遅れて旬を逃し空気になったという風潮 割とマジで戦犯やろ 真の三大糞アニメ
ヴァラノワール
こぴはん
あと一つは何にするか悩みどころや WITが作った大ヒット作って進撃の巨人だけか?
スパイファミリーは半分cloverworksとA-1やし
なんか会社のブランドイメージに対して薄口やな >>244
谷口だから見たけど内容以前に主人公がとんでもなくウザすぎて耐えられなくて切った >>260
それならもうそれでいいよワイが悪かったわ >>265
話の構造上
マジでどうしようもないと思うぞ
パンデミックの亜種でしかないし >>261
なんかうっすらと覚えてるわ
梅津泰臣って大ベテランだけど最近パッとせんな 4話くらいまで見ときゃええやろ
100歩譲って7話 >>266
カバネリ作ったせいで2期に4年も掛かったの草
アホや >>269
あれはウザいから話にあじが出るタイプや ギルクラのいのりとはセックスできなくて残念やったけど無名ちゃんとはセックスできそうでよかったわ >>272
古いエロアニメの人ってイメージしかないんやけど一般でほかに監督したりしとるん? >>269
あれはウザいから話にあじが出るタイプや 尻すぼみにならざるをえない
ゾンビに対して対抗策がないとマンネリな絵になる
対抗策があるとゾンビの脅威度下がる
結果的に人間が一番怖い路線の進むが手垢付きすぎてもういつものなるし >>273
失踪した後藤さんの彼女が宇宙海賊やってるとかいう謎設定 火薬が上手く作れないから代わりに蒸気機関が発達しました←何で普通に花火打ち上げてるんですかねぇ… >>256
江戸時代末期くらいにゾンビ世界になったのかと思ってたけどバイク作れるならもうちょい乗り物色々作れるやろ…ってなるからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています