FFの作曲家植松伸夫の最高傑作って
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>>74
サガ2のやつじゃなかったっけ
サガ植松の曲ならSave the worldをめっちゃ聴いてたわ >>73
イトケン連れてきた時に現場が「ちゃんと音楽学んでるやつがきたで!」って大騒ぎだったんやってな
サガ2のBGMも社長に呼び出されて誉められたとか 6のエンディングでセリスのテーマとロックのテーマが重ね合わさってるのは上手いなと思った ff8のlandingって曲
ドリームシアターのbridges in the skyって曲の間奏部に似てる >>80
基本全部良いよな
3のクリスタルタワーからの闇のクリスタルの流れが良かった >>84
テンションあがるのは6の決戦や
でも聞き飽きた感はある 10までの主題歌はちゃんとゲームの為に作ってたよな 14の音楽もこの人?
あのゲーム合わなかったけど音楽は数少ない長所に感じた FF7の砂漠のとことか哀愁書かせたらトップクラスやわ >>94
5か6かわからんけどまあ両方ともかっこいい曲だな 片翼の天使はあんまりすこじゃない
なんであんなに人気なんや >>95
30曲ぐらい作ってるで
一番最初のバージョンだけで新生からは作ってないはず >>99
あんなにインパクト絶大な曲が人気ないわけないだろ 音数増えて微妙になった感ある
イトケン下村は音数増えても衰えないのに >>107
違ったっけ?
祖堅っぽくはないからそうかと思ってた 星降る峡谷
守るべきもの
この辺は過小評価やと思うわ >>105
まあなんやかんや10までは高いクオリティを維持してた気がするけどな >>10
作曲のパクりって実は蔓延しとるんやろな
菅野よう子なんてビバップ攻殻全部パクりやったし >>104
ええよなあ
蒼天まではストーリー込みで文句なしによすぎてそれも相待ってもう アポロンのテーマは?
植松の曲かどうかは知らんけど >>110
PS作品以降は主旋律が曖昧で単調な曲が増えたと思うわ
バトルBGM等には適してるんやと思うけど >>10
パクリというかアルペジオの連続曲なんかこの世に腐る程ある >>120
植松がpsの音楽は映像を喰わないようにあえて抑えていたって言ってたから衰え以外にもそういった理由があったのかもしれないな >>123
あー意図的にやっとったんか
浮かんでは消えて…を繰り返すような主旋律がこそばゆい感じに聴こえてワイはあんま好きやなかったわ >>125
まあどっちが良いか悪いかは言えないけど1〜6の頃の音楽のほうが俺も好きや 同時発音に制限かかっとった時代はやばいわ
全部好き
他も全部好きやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています