【超絶悲報】モンハンライズ、ワールドよりつまらない
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ワイは片手使いなんだけど無印ワールドがFBと旋回ループのバランスが良くて一番楽しかった
アイボーはジャストラッシュの火力がぶっ飛び過ぎて拘束してジャスラ狙うゲーになってるのが好きじゃない
ライズは穿ち斬り、旋斬りと昇竜撃の追加要素は良かったしモーションごとのバランスもよかったと思う、切れ味の関係でニンジャソードとヴァルファルク剣以外では盾殴りゲーになって属性がほぼ機能してないのが残念 季節の概念あった頃の採取とかの狩猟生活を楽しんで貰おうとしてた初期の頃のモンハンの回帰的な雰囲気あるよねワールド
一方ライズの方はアクション要素全振りした感じの最近のモンハン路線寄りやろ 砂原と水没林が新マップだと思ってたら3rd系のリニューアルだと知ったときは脳がバグりそうだった ライズの体験版だけやったけどガンランスのリーチとかゴミ化してたから本製品買ってないわ 2ndGがPSPなのにあれだけのモンスター数にクエストに武器も防具もステージもたっぷりあったのにそれ以降の作品がショボいのは手抜きやろ 武器調整をきちんとやらないのだけは謎や
数値で見れる分強い弱いはっきり分かるやんけ ガンランスはバルファルクみたいに飛べるから楽しい
ダメージは見ないものとする どちらもpc版でやってるけどワールドよりプレイ時間長いわ ワールドが一番狩猟生活感あるわ
快適性と雰囲気両立した最高傑作やろ >>97
お守りや発掘武器とかなくても延々とやってられるよな
ランダム要素で水増しが無くてあのボリュームは凄い はじめてモンハンやったんやけど
クソつまらなくね?何が楽しいのこれ? ベヒーモスみたいな敵ライズにもくれよ
ワールド時代のコイツくっそおもろかったんやが 想像の数倍、なんか何もかもしょっぱい感じやったわ
ドラゴンズドグマより数段劣ってるやろ サンブレイクに新システムあるとか言ってるけど傷付けみたいなのは勘弁してくれよ
4からポケモンのメガ進化みたいな要らん要素加えてるけど勘弁してくれ ワールドアイボーはストーリーだけはカス&カス
歴代最低 >>92
ライズも手記探しは頑張ってんけどな
クッソ不評で悲しくなるわ
コンプしたら木彫り熊じゃあ張り合いないわ
特殊装備作れるとかやったらええねん ガンランスも火力低い扱いされてるけどワイが使ったら太刀とクリアタイムそんな変わらんわ
やっぱり安定性はすごいからダメージの調整が難しいんだと思う ワールドが最初のモンハンやったがキャンプ移動する時に途中で落とされたりすぐ飛び上がって逃げるドラゴンとか空からうんこ降らせてくるカスとか
あれがシリーズ最高傑作とか冗談やろ? >>114
ワールドツアーしてくるレウスとか知らなそう 他モンスターが乱入してきて嬉しいって快適を飛び越えてヌルゲー過ぎる >>115
レウスやったっけ?森の赤いドラゴン
すぐ飛んで逃げるうんこカスみたいな敵でびっくりしたわ
しかも逃げたら場所移動して移動してって最初からハメ殺す想定しかしてねぇのか?って思った MHFサ終したしトンファー本家に輸入してくれんかな他にも抜刀ダッシュと特殊リーチとかFだけで終わらせるには惜しすぎる要素分けてくれぇ〜 >>114
キャンプ外スタートは過去作にもあったけど秘境を削ったのが良くないわ
秘境の置き場所なんていくらでもあっただろうに 戦ってたらボスが逃げていくとかマジで誰得なんだよ
無駄に移動させられてテンポ悪くなってるだけやん >>117
それでもワールドのレウスはまだマシなんやで ワイは4Gが最高傑作やと思ってる
異端なのは分かっとるがな ライズはセンスがな
拠点は別にいいんだけど演出とかまではやり過ぎなんだよ >>114
それで不満が出るレベルなら絶対に過去作はやるなよ
お前にとっては過去作は退化になるんやろうし絶対に文句しか出てこない >>119
秘境ってのは知らんな
あとワールドは拠点のNPC配置もおかしいやろ
なんで毎回階段上るかエレベーター使って鍛冶屋行かなあかんねん
普通よく使うNPCはまとめて置いておくやろ >>119
一応しょぼいけど秘境はワールドにもあるだろ >>121
>>124
ええ・・・
あれより酷いってモンハンやってる奴ってガイジしかおらんのか・・・? 手軽さでいうとライズのがええやろ
ようやく出たポータブルの正統後継って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています