【超絶悲報】モンハンライズ、ワールドよりつまらない
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ついに脱いだ、人気コスプレイヤーえなこ(25)のおっぱいをご覧くださいwwwwwwww
http://eck.synergize.co/6684/Cq32V9rSd.html 昔ワールドやってたらロードがクソ長すぎてゾラマグダラオス倒して飽きたんや
ライズ終わってps5手に入ってからアイスボーンが安かったからやってみたらまあーーーー面白いわ
やっぱし読込速度は正義やね >>2
ライズといえば速射ライトや
ワイみたいな三流ハンターでもハメプが楽しめる ライズが勝ってるのなんて初出モンスのデザインとガルくんのカッコ良さくらいやろ
縦の動きは面白いけど移動がめんどいだけで全然狩りに繋がらないし
これはワイが下手なだけかもしれんが ワールドの方がイライラしたけどワールドの方がハマったな ライズやったらワールドにすら戻れんわ
それくらいストレスねえわボリュームとか関係ねえなって思えるほどの密度がある ガルクおらん翔蟲おらんモンハンとかもう想像できん
やライズN1 ワールド2が控えてるからサンブレイクもスカスカゴミゲーで確定なんやろ 冒険感まるでない、準備された狩場でモンスターを狩るだけ
ホント虚無 環境生物減らしたのはマジで意味わからん
サボテンダーとかいうクソ寒い奴を除けば雰囲気作りにめっちゃ役立ってたと思うんやが
マイルームに目一杯放したときに脳汁出たわ まぁ衝撃度でいえばワールドが凄かったけど移動のだるさやアイスボーンの糞で一気に評価おちた >>18
むしろアイボーみたいに余計な要素いれて神ゲーからクソゲーにならんか心配しとるわ >>16
環境生物というか最早落ちてる便利アイテムやろ
近寄っても逃げんし萎えるわ >>12
翔蟲は確かに使いたくなるわ
崖飛び降りるときにR1押して飛距離伸ばしたくなる ライズはカニカマやししゃーない
690 名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-CXo3 [49.97.106.216]) 2022/02/28(月) 21:39:47.37 ID:usBvmJU3d
このライズ系列は所謂「カニカマ」なんだよ、そしてワールドこそが本物の「蟹」
俺達はいつまでカニカマで我慢し続けなきゃならんのよって話よ
もう辛いよ本当に >>21
クシャは認めるがレウスはアイボーよりクソになっとるで
改悪や >>11
それは密度やない、快適に爽快感ある狩りが楽しめるってのは分かるがな ライズも面白いのは面白かったけどやることが本当すぐなくなった
ライズに発掘武器を入れてもらえれば個人的には最高だった ライズにはハンターの脳を破壊するクソモンスがいないからハンターが我に返って辞めちゃう クラッチクロー要素さえなくなればアイボーも神ゲーだと思う 対立アフィさんごめんけどこのスレはワイがまとめさせてもらうで
なんJチギュ丸速報をよろしくやで >>25
移動でやたら時間かかってチクチククラッチ作業で虚無味わうより密度あるとおもうけど?
ワールドはカサ増しのクエスト数多いだけで中身の無いメンヘラムービーあるだけやん ライズは快適やけどマップ狭いんよな
やっぱりSwitchベースで作られたからなんやろな >>30
おもろいぞ
無印だからボリュームは4Gとか前作のIBより劣るけど >>34
もうワールド森林とサンゴ礁のクソマップ忘れたのか?無意味に広くて嬉しいのは最初の一回だけ >>24
百歩譲って歴戦除いたとしてもそれはないわ 爆速ロードでかなりプレイ時間短縮したよなWIBとかプレイ時間の何割がロード時間だったんだろ >>21
ライズクシャは古龍のくせに雑魚すぎたからワールドクシャくらい理不尽でええわ
レウスはフィールドが悪いよフィールドがー >>37
戦闘で使う場所だけ切り取ると過去作とそんなかわらんやろ 報酬にお守り出るだけで大分違ってたろうにほんま無能 虚無ゲーだよな
「詰まらない」という言葉が相応しすぎる とりあえずワイランサーは流転とため薙ぎ払いがいらん 護石システムやるならやっぱギルクエだよな
周回するだけでいいって楽 >>38
アイスボーンでティガナルガブラキディノと出した時点でXXのお祭り路線は無くなったと思ってええやろ
サンブレでも同じようなことするんちゃう >>43
それが無意味に広くて移動だるいってことやろ
無駄な場所が端っこだけならともかく至るところにあるから通らざるを得ない
おまけに無駄な高低差で徒歩だから糞だるかっただろ MMOモンハンをまたPCで出せよ
集会所なんて古いわ >>57
ワイはワールド以降の大剣の方が好きやけどな
タックル楽しいやん >>50
ライズの数少ない糞要素はランスが劣化してたことだなランスはワールドが一番おもろかった アイボのティガ←狩ってておもろい神モンス
ライズのティガ←トロすぎて草
これなんよ >>60
カウンタークラッチも楽しかったからアイボーのランスすき 装備と珠作り終わるのがホント一瞬だからその後は斬烈ライトでひたすらバゼルを狩続けるだけのゲームになっちまう ワールドでエリア移動時に水中潜るのを見て次回作は水中戦復活やなって言ってた奴息してんの? ワールドがやっぱおもろいわ
パチスロのゴミ台でもワールドやとなんかおもろいのは腹立つわ >>61
突進後のクソダサスライディングがワールドだけオミットされてるのはデカいわ ライズはエンドコンテンツさえちゃんとしてれば良ゲーだったしサンブレイはここをどうにかするだけで成功が約束されてる 弱武器使っといてこの武器弱い弱い文句垂れてるやつって脳に障害あるんやろか
ヘビィで徹甲榴弾ドーン太刀でカウンタードーンやってたほうが100倍おもろいやん >>63
コロナのこともあるにせよ追加コンテンツが弱すぎる
ワールドのウィッチャー3コラボとか頑張りすぎで頭おかしい まず拠点が桜しか生えてないエセ和風拠点な時点でな 紅葉とかないのアホなんか >>70
下手クソだから他の武器使えんのやろ
弱いつまらん言うのも本人が下手クソなだけってパターンばっかやし >>74
ワールドは初見のインパクト強かったな
アルハラみたいな名前のとこ
船を丸ごと山に積んで集会所にしますとかやりすぎかよ ぶっちゃけ蟲とガルクのせいでどこも高低差酷すぎて普通に移動めんどくさいわ
せめてガルクにオート移動つけろや 新アクションよりも新武器が求められてるって開発はわからんのかな ゲームはグラフィックじゃないっていうけど、このシリーズはいつも同じようなシステムなんだから
グラフィックくらい力いれろよと思う >>83
わかる
モンハンはグラフィックも必要やわワールドで実感した 翔虫のシステムは移動も戦闘と爽快感あってよかったので次回作でも導入で お前らが求めてるのはどれや?
新しい武器
新しい技
過去モンス
新モンス
やり込み要素(クエスト数) ワイは片手使いなんだけど無印ワールドがFBと旋回ループのバランスが良くて一番楽しかった
アイボーはジャストラッシュの火力がぶっ飛び過ぎて拘束してジャスラ狙うゲーになってるのが好きじゃない
ライズは穿ち斬り、旋斬りと昇竜撃の追加要素は良かったしモーションごとのバランスもよかったと思う、切れ味の関係でニンジャソードとヴァルファルク剣以外では盾殴りゲーになって属性がほぼ機能してないのが残念 季節の概念あった頃の採取とかの狩猟生活を楽しんで貰おうとしてた初期の頃のモンハンの回帰的な雰囲気あるよねワールド
一方ライズの方はアクション要素全振りした感じの最近のモンハン路線寄りやろ 砂原と水没林が新マップだと思ってたら3rd系のリニューアルだと知ったときは脳がバグりそうだった ライズの体験版だけやったけどガンランスのリーチとかゴミ化してたから本製品買ってないわ 2ndGがPSPなのにあれだけのモンスター数にクエストに武器も防具もステージもたっぷりあったのにそれ以降の作品がショボいのは手抜きやろ 武器調整をきちんとやらないのだけは謎や
数値で見れる分強い弱いはっきり分かるやんけ ガンランスはバルファルクみたいに飛べるから楽しい
ダメージは見ないものとする どちらもpc版でやってるけどワールドよりプレイ時間長いわ ワールドが一番狩猟生活感あるわ
快適性と雰囲気両立した最高傑作やろ >>97
お守りや発掘武器とかなくても延々とやってられるよな
ランダム要素で水増しが無くてあのボリュームは凄い はじめてモンハンやったんやけど
クソつまらなくね?何が楽しいのこれ? ベヒーモスみたいな敵ライズにもくれよ
ワールド時代のコイツくっそおもろかったんやが 想像の数倍、なんか何もかもしょっぱい感じやったわ
ドラゴンズドグマより数段劣ってるやろ サンブレイクに新システムあるとか言ってるけど傷付けみたいなのは勘弁してくれよ
4からポケモンのメガ進化みたいな要らん要素加えてるけど勘弁してくれ ワールドアイボーはストーリーだけはカス&カス
歴代最低 >>92
ライズも手記探しは頑張ってんけどな
クッソ不評で悲しくなるわ
コンプしたら木彫り熊じゃあ張り合いないわ
特殊装備作れるとかやったらええねん ガンランスも火力低い扱いされてるけどワイが使ったら太刀とクリアタイムそんな変わらんわ
やっぱり安定性はすごいからダメージの調整が難しいんだと思う ワールドが最初のモンハンやったがキャンプ移動する時に途中で落とされたりすぐ飛び上がって逃げるドラゴンとか空からうんこ降らせてくるカスとか
あれがシリーズ最高傑作とか冗談やろ? >>114
ワールドツアーしてくるレウスとか知らなそう 他モンスターが乱入してきて嬉しいって快適を飛び越えてヌルゲー過ぎる >>115
レウスやったっけ?森の赤いドラゴン
すぐ飛んで逃げるうんこカスみたいな敵でびっくりしたわ
しかも逃げたら場所移動して移動してって最初からハメ殺す想定しかしてねぇのか?って思った MHFサ終したしトンファー本家に輸入してくれんかな他にも抜刀ダッシュと特殊リーチとかFだけで終わらせるには惜しすぎる要素分けてくれぇ〜 >>114
キャンプ外スタートは過去作にもあったけど秘境を削ったのが良くないわ
秘境の置き場所なんていくらでもあっただろうに 戦ってたらボスが逃げていくとかマジで誰得なんだよ
無駄に移動させられてテンポ悪くなってるだけやん >>117
それでもワールドのレウスはまだマシなんやで ワイは4Gが最高傑作やと思ってる
異端なのは分かっとるがな ライズはセンスがな
拠点は別にいいんだけど演出とかまではやり過ぎなんだよ >>114
それで不満が出るレベルなら絶対に過去作はやるなよ
お前にとっては過去作は退化になるんやろうし絶対に文句しか出てこない >>119
秘境ってのは知らんな
あとワールドは拠点のNPC配置もおかしいやろ
なんで毎回階段上るかエレベーター使って鍛冶屋行かなあかんねん
普通よく使うNPCはまとめて置いておくやろ >>119
一応しょぼいけど秘境はワールドにもあるだろ >>121
>>124
ええ・・・
あれより酷いってモンハンやってる奴ってガイジしかおらんのか・・・? 手軽さでいうとライズのがええやろ
ようやく出たポータブルの正統後継って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています