未だにff10をこえるRPGはないと思うんやが
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8って一部に嫌われすぎだよな
何がそこまでイラつかせるのか
15のがよっぽどつらそうなのに 田畑はff15オープンワールドにしてスカスカにして何がやりたかったんや大事な所全部dlcやし 13は行動範囲広がってから面白くなったと思うんやけど後半もいいところやしな
オチューとかジャボテンダー攻略するの楽しかったわ >>150
はいワイの勝ち
お前は弱くて小さいヤツ >>151
FF15は無理やりストーリー完結させた打切りでMGS5は途中投げっぱで終わらせた打切りや
どっちの方がマシかは完全に個人の好みやな >>155
15はもはやクソすぎて比較対象に入らんやろ >>155
リノアル信者がキモすぎるせいやろ
公式が否定したことにキレて大暴れして撤回させるという LR13とか言う神ゲー
このシステムで新作出してくれ 10-2初プレイ時
久遠聴いてワイ「名作確定や・・・」 >>161
グラフィックの進化で探索はしんどく感じるからなー
ようじんぼうみたいのが用意されてるだけいいと思ってた >>165
時間制限撤廃したやつ出して欲しいわもっとゆっくり探索したりしたいわ時間停止すればそこそこ余裕あるけどやっぱ嫌だわ ある程度強くなって仲間も揃ってからPT解散させられるの好き
ドラクエ11にも入ってて嬉しかったわ いうてFFは基本的に途中で寄り道があったりラスト前におさらいがあるだけの1本道やけどな
10と13はその要素すらかなり薄いからより1本道感が強いんは確か 7のリメイクって今の所どうなん?
まだ完結してないから評価しにくいと思うけど RPGにストーリー求めてないからFF5やロマサガ2の方が好きだな >>161
当時厨房だったから一本道の方が都合が良かったな
部活に塾に宿題ばっかだったからな。時間ないのよ >>174
ラストワン狙いとかやりたくても時間のこと考えて初見はスルーしてたし2周目からは時間縛りオフみたいなの欲しかったな あそこまで一本道やのに評価されたのは時代の影響やろな
同じノリで作った13はすでにオブリビオンやFO3が流行ってたときに出たから評価されなかった >>178
個人的にffでトップ3に入る面白さやまぁノムリッシュイーラやっけかの亡霊要素は不安やがまぁいまんとこはそこまで気にしてない >>178
普通におもろかったわ
PS5版の売り方はスクエニのクソさが出てて笑ったが >>182
巡礼街道という名目があったからなんやて
13は逃走劇なのに決められた道行くのもおかしいやん >>178
ワイは嫌い
戦闘は中途半端にアクションさせるけど爽快感ないし
ストーリーはテンポ悪いのとテイルズに慣れてても気持ち悪く感じる会話(特にエアリス)があかん >>190
流石に10年近くあとの作品なんやからそれは当たり前や
比べるなら13 >>189
そんなこと言ったら…イグニス、プロンプト、グラディオのDLCいるか?ってなっちゃうし…(まぁ、本編に入れとけって話やが…) 実際8のステータスall255以上の苦行って他のRPGにあるんやろか >>194
イグニスはみんなが見たかったエンディング見れるやん ユウナ「私、覚悟してたんだけど、やっぱり辛いよ…」
ティーダ「言えたじゃないっスか」
ワッカ「そりゃつれぇよな」
ルールー「聞けて良かったわ」
ユウナ「みんな、どうもね。私、皆のこと好きだよ…」
究極召喚でユウナ死亡ED >>202
置き換えるとこういうことだよな
そりゃみんなクソクソ言うわ ID:4GvgbWsB0
こういうエアプガイジのせいでFF8の評判がどんどん下がっていくんだよな
10と8のやり込みが同じくらいマゾとかとんでもねえ大ウソw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています