ハンターハンターで1番のハズレ系統、決まる
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>>4
その結果戦闘力もガタ落ちとかゴミ過ぎるやん
実質肉体強化一択 >>9
反動デカすぎて全然使えんやん
他の系統だって同じ制約と誓約でいけるわ >>13
いやゴンが大人になったらまんまあれになるんやで? >>5
でも強化系以外がバズーカ食らったらノックアウトじゃね? >>16
変化系ってキルアが強いけどほかはどうなんやろ
思いつかんわ >>26
食らわなければええやろそもそも
身体で受けようって発想が脳筋の強化系らしいわ この設定ほんまいらんかったな
全員特質でよかったろ 放出って1番当たりだよなどの能力にも放出使ってるし >>35
操作系は先制攻撃決まればそれで終わりという設定がある以上強化はハメられやすいからな ワイが強化系やったら病犬みたく歯を強化するわ
どうせ才能は大してないやろし虫歯知らずの人生送れればそれでええ でもみんなが銃こわいよーしてるなか銃防げるのは強いやろ 後で出てくる能力者達がチート能力多いせいで初期組かわいそうや >>35
そもそも強化系が念バトルするのに変化系が能力者バトルのそれ
殴ってガム付けるとか殴るのに電撃属性付与するとか 具現化ってよくわからんよな
なんでわざわざ具現化する必要あんのって感じ
最初から持ってりゃいいやん 放出系使うぐらいならマシンガンやロケランぶっ放した方が強ない? G.I.の強化系のオッサン←生身のキルアより弱いです
才能の壁厚すぎやろあの世界… ゴンさんになれるのは人生のすべてを念の強化に費やした場合じゃないの?
ゴンはそんなストイックな人生求めてないからならない >>53
存在しないものも具現化できるしクラピカが鎖透明にしてたやん キルアさん(12)のスペック
強化系兵隊長アリのラモットの首を片手でもぎ取る
死後の念状態のピトーより速い
ヤバ過ぎでしょ >>48
まぁ所謂基礎ステータスアップだけやから面白みないのが強化系ってやつやろ
ダメージ与えるにしろダメージ食らって倍返しとかそういう多彩な能力バトルやるのが全部変化系の人達になってるわけや 相性ゲーだけど放出は強化にタイマンで不利
変化、操作に対しては強化より強く出れるかもしれないけどその二者には強化でも十分戦える
ことを考えるとやっぱりトップメタは強化やろな
でも一応竦んではいる 強化系極めると
バンジー千切れるし
イルミの針も刺さらんし
サンムーンの爆破にも耐えれるし
強いやろ >>60
強化の対極にいるのが特質だから本来は肉弾戦とか弱いんちゃんの
でもオーラの総量で系統の不得手とかどうにでもなる世界っぽいしな 強化系って腕力だけじゃないだろにわか多すぎ
回復力強化が最強すぎ 達人ばっか出てくるから差が分かりにくいけど
なんJ民程度のやつが念に目覚めたとすると
具現化系 体育で4がとれる
強化系 インターハイ出れる
くらいの差がつくやろ >>65
肉体的に強いアリが特質ばっかだから強かったんかな >>67
でも具現化って普通のやつは現実のものそのまま具現化するのが精一杯っぽいよな
作中のやつらは天才設定だから+の能力付与してるけど 放出は絶対強いわ
銃が脅威になるんやで? 放出系の念弾とかやばいやろ 単純に強化系だけ極めればウヴォーギンクラスにはなるし両隣りが変化系と放出系だから応用的な能力にしようと思えばできるし戦闘を考えたら強化系一択 キルアが疾風迅雷と心臓抜き手のコンボ使ったら
護衛軍クラスの蟻以外全員倒せるよね >>68
パームみたいに千里眼とかできるしなとなり変化と放出やし普通にやばいわ カキン王族の能力者は全員特質っぽいな
ベンジャミンとか完全に強化系がベースぽいけど血筋的なもんなろな 結局強化系なんて話の広げようがないから、
王子殺し合い編に出てくる念能力者ぜんぶ特殊能力持ちやん
殴った相手から本音を聞けるとか、銃を蛇に変えるとか 操作系は刺せば勝ちだしシャルナークピトーみたいに自分を操るという奥の手がある >>80
放出や
指切ったとこから出したら強そうやなぁ
で強化されるのが念なんや フランクリンって放出系ぽいな
フランクリンレベルであれって極めたらクソ強いやん放出系 >>72
才能の無い奴の具現化ってどんなレベルなんやろな
画鋲とかグリップ具現化したら容量いっぱいとかやったら悲しいわ キスしたら操るお姉さんにずっとベロチューし続けてもらいたい 強化系は極められやすい周りの系統もバランス良いから強いよ >>72
強化系なのに分身出せたカストロさんってめちゃくちゃすごいのでは? >>80
放出って明確に言われてた
威力の底上げで指切り落として銃口みたいに改造したらバカみたいな威力出るようになったって話 強化強すぎるから王やゴンさんで終わらせたんだと思ったわ
能力バトルものではなくドラゴンボールになっちゃうからね >>88
逆にフランクリンが放出系の頂点だったらクソ弱いけどな ワイもヴェーゼの能力欲しい
無理矢理唇奪ったら3時間好き放題とか最高やん >>93
むしろカストロのドッペル実現しようとすると強化系くらいしか出来る系統無いんよな
他やと習得率40パーが含まれるからちょっと厳しそう 強化系 ウボォー
変化系 キルア ヒソカ
具現化系 コルトピ ボノ ノヴ ゲンスルー
操作系 ゼノ イルミ シャル
放出系 レイザー フランクリン
特質 王 護衛軍他 強化系の強さがいまいち見えにくいよな
堅とか念の基本やしオーラの総量がめちゃめちゃ多いとかやないと
他に比べて損すぎる バトルジャンキーみたいな連中ばかりスポット当たってるけど、あの世界でやってくなら操作系とか無限に金稼ぎできるやろ センリツとかモラウとか人外能力持ちなのズルいやろ
素で強い カミーラの猫ってガード可能なんかな?
いくら鍛えてもルール的に押しつぶされるならメルエムをも倒せる能力やな 他の能力がいかに自分の能力の発動条件満たすかに戦いのリソース割かれる一方
体一つでどんな状況にも対応できるのが強化系やぞ 肉体強化、回復強化持ちな上に変化も放出もバランス良く強いから一番戦闘向きやろ >>101
具現化がやろうとしても
操作60だから精密な操作はできないしな 正直自分が念能力者として戦えって言われたら変化系だった場合が一番困る クラピカのチェーンジ ジェイルもカイトも具現化系か
具現化系も強いやん >>102
ゼノは変化系やぞ
ゾルディック家は白髪が変化系で黒髪が操作系やで センリツとかサポート最強やもんな
身体がああなるデメリット背負ってるとは言え強すぎる FGOやとこんな感じイメージ
セイバー 強化
アーチャー 放出
ランサー 変化
ライダー 具現化
キャスター 特質
アサシン 操作
バーサーカー >>111
でも他の系統ができないってこともないやん?
なんか%で強化系低い系統あるけど具体的に何ができないのか分からん 特質系とかいう作者の都合でどんな後付けも可能なチート能力 >>114
ヒソカレベルでも結局火力不足感あったもんな >>110
あれを上回るスペックならガード可能
たぶん王なら死後の念を上回ることが可能なはず 人間大の念の塊11体を貫通してプロハンターに致命傷を与える威力の念弾を無数に放出できるフランクリン強すぎやろ
指切り落とさなあかんけど >>126
強制絶で即詰みとか弱いんよな 幅がないとそうなる >>118
そんな設定あった?
そもそもどんな系統も特質系だけは例外って感じやなかったか >>108
操作系は早いもの勝ちっていうのが一番のネックやな
政府の要人とか前もってわざと軽い操作にかかってる奴とかいそう
それを商売にしてる能力者とかもいそう 強化系:シンプルに強い
具現化系・特質系:何でもありだから強い
他三つ:今や何の取柄もないゴミ系統 >>120
バサカはどう考えても知能を犠牲にしてパワー得た強化系やろ 放出って才能ないときついやつだろ
放出系で発すごいやつって大抵他の系統もかなり極めてるし >>129
操作と具現化は後天的に特質に変化しやすいからあの位置にあるとか説明あった気がする 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html 続き描けないのはツェリードニヒの能力でやっちまったと思った感あるな >>128
手元から離れても存在する具現化系は絶でも残るやろ?
遠隔操作はできんくなるけど >>129
特質の周りの系統は特質系になりやすいんや >>129
後天的に特質になりやすいのが具現化と操作ってだけ 放出系って他の系統と絡めないと念弾飛ばすだけの能力にならない? >>136
あの会場にどうやって持ち込むんや
結局ファンファンクロスとかサポートいるやんけ ネテロが強化系って草
>>146
具現化もしとるしな >>102
こう見ると放出系が見劣りするな他キャラも十二支んの猿とレオリオだし ネテロはよくわからんあれイメージやなくて実際に千手観音を具現化して操作してるのか 何でも切れる刀無料言うたくせに制約のへりくつで威力底上げしてなんでもありできる具現化 ウヴォーギンってマジで強かったよな船編におったら大暴れして面白くなりそうだったのに 強化系と放出系がウンコやな
能力的にもキャラ的にも >>130
小規模でコッソリやればバレなさそうやしな 百式観音が強化系なのはその方がかっこいいからだよな GI編のオーラの攻防(分配)で考えると
自分のオーラをすり減らして飛ばす放出系弱ない?
硬を毎回ぶっ放せるのなら強いけど >>121
シンプルに肉弾戦が弱くなるし、他系統とのバランスも悪いやん
例えば放出はオーラを飛ばすことができるけど、飛ばしたオーラをホーミングさせたりするには変化系の力がないとあかんのやでも離れすぎてるから相性が悪い
逆もまた然りで、変化させたオーラを飛ばすには放出系が必要やけど精度が低い あらためてヒソカのガムとゴムの性質を持つってシンプル・イズ・ベストで強いよな。攻撃当てても受けてもあかんやん。 >>147
あの場面ぐらいしか役に立たなそうやん
重機関銃レベルの火力を持ち運びできるだけの能力とかいらんわ、タネも仕掛けもなさすぎてキツいだろ 強化系を極めたウボォー(フルパワーではない)>対戦車バズーカ>>>>>>一般能力者の凝>9mm銃>一般能力者の纏
強化系強すぎんだろ >>157
レイザーとか念回収しとったやん
敵にあたったらなくなるやろうけど使い捨てちゃうで こいつ強すぎる
旅団にスカウトしてもいいレベルの便利能力やろ
https://i.imgur.com/3tnLgYh.jpg >>162
ヒソカつえーわ なんかバカにされてるけど クラピカがフランクリンの指直したら念弾の威力下がるのかな? 操作って決まれば勝ちだから漫画として使いにくいんだろうな
モブを操ることしかしてない 今思うと操作系って基本的な能力じゃないのに6角形にあるの変だよな 単独戦闘なら強化とかはまだ目があるんか?
でも初見殺しの操作と何でもできる具現化が強すぎて他全系統即引退したほうがいい >>171
ゴレイヌかメレオロンと組まないとキツい ハンターで強いメンツはほとんど特質系なのがちょっとつまらん
もう系統意味ないやん ナックルとか特質扱いでもいいよな
言われなかったら特質かと思うキャラでてくるだろ >>153
放出は何故かテレポートできるからまだマシやろ
ゴレイヌとかおるやん ネテロは強化系で観音具現化して操作してゼロビーム放出してるから
結局努力と鍛錬次第やろ G.I.の物質カード化能力って限界数設定すれば現実でもできそうやけどけっこう強いよな
大岩アタックとか攻略できる奴ほとんどおらんやろ
ウボォーでもきつそう 銃が強い世界でたかがマシンガンと言ってたトチーノの黒子風船を余裕で破壊したフランクリンは最強格だよ 致死毒使った病犬>>>>>>>強化系を極めたウボォーギン(笑)
まあ陰獣は世界中のマフィアを束ねる十老頭の実行部隊やからな
相手が悪いわな 放出系なんて結局サブでいいのにメインで引いてしまった奴ら運無さすぎ >>168
念人形の念は回収してたけど
念弾回収してたのってどこやっけ? >>184
ゴレイヌは明言されてなくね?
冨樫の中で決められなかった可能性ある >>178
言うても操作とか雑魚にしか通用せんやろ
具現化も師匠が何でも切れる刀は無理だし、限りなくそれに近い刀も普通に刀持って強化した方が強い言うてるから >>188
陰獣ってトップクラスの能力者やろぶっちゃけ
生け捕りにしろ言われてたから負けたけど最初から殺す目的やと旅団の何人か殺せてそうやし 操作系(モノ操るより対戦相手操ったろうがいいな)←こんな思想のやつばかりよな
人操る以外でを強い操作系おらんくない 変化系やろ
キルアが特例なだけで強くてもバンジーガム止まりとか夢がねえわ 具現化はノヴが異常すぎる
念空間作るってなんやねん >>190
強化系のくせに目で追えないとかカスすぎるやろ >>150
あれは実際に具現化しとる
だもんで結構無駄の多い能力だ >>182
てかあまりに強い念能力持ってるやつはそれ最早特質じゃね?って言いたくなるわ😞 ネテロの流派やと全系統バランスよく鍛えろって感じやしキルアも具現化の能力鍛えとるんやろうか 具現化系の何でも切れる剣は作れない理論ってなんなんや
じゃあ心臓に刺してルール破ると心臓つぶす鎖もオーラを吸い取って念能力を一回使える鎖も相手を縛り付けて強制絶させる鎖も作れんやろと思ってまうわ オーラの形を変えるのは変化、動かすのは操作なのかな
ここら辺は専門としては微妙だけど必修レベルな気がする
具現化だけ応用力ないカスだろ >>196
世界10大マフィアの最強構成員だからカキンマフィアなんか陰獣に比べたらゴミやろな >>190
ウヴォーはstr=vitに振った強化系なんや😢 >>203
特に意識せずにアルカの影武者具現化しそう >>182
富樫自身が系統を使いこなせてない感じがあるわ
ちょっとでも変わった能力は脳死で特質に放り込んでるように見える >>199
しかも食料とかも置きっぱだし人何人も入れても問題ないとか実生活で一番使える能力や >>197
言うて条件満たしたら即勝てるのはインチキよな人体操作系って 変化系というよりキルアがやばすぎるよな
電気を自分で流して無理やり肉体を制御するとか 強化系だったら狙撃されても耐えるし
逆に投石で遠距離からやれるから
放出もいらんやん >>190
すでに鎖でぐるぐる巻きにされてのかも知れん あの世界戦闘に特化した能力が多過ぎる
チームプレー前提ならサポート的な能力ももっとあってもええやろ 陰獣やと蚯蚓が一番好き
頭蓋骨骨折レベルのダメージ負いながら平然と反撃に移る精神性に惚れるわ
念能力者のお手本みたいなメンタルの強さやろアレ あとレイザーが強さキチガイすぎてどのへんの強さなのかわからんよな
GI運営しながらゴンキルアヒソカ三人がかりでやっと止められる球を平気で放ちまくるって The強化系みたいなゴンです放出系よりらしいし純粋な系統とかおらんのやろな >>222
そんな簡単に信頼出来る仲間見つけられないんやろ
下手したらいいように使われるだけになるし >>159
その肉弾戦が弱くなるというのがピンと来ない
オーラの総量が多い操作系の堅と強化系の堅はどっちが強いのって話が飲み込めてない >>212
ワイも一番欲しい
4次元マンションって原則入口と出口繋がってるらしいけど同じ部屋にいる奴らでも入ってきた場所が違えば出口も違う場所になるんか? ワイはハンターハンターの念のシステムを用いた三人称視点のアクションゲームがやりたいわ >>218
石に周して飛ばすのは放出だろ
ウヴォーの投石は下手な拳銃より威力ありそうだから強化系以外相手にはオーラ込める必要すら無いけど >>190
一枚目のザウ!!がドラゴンボールみたいで草 >>226
レイザー普通にクッッッソ強いよな
イルミヒソカレベルではある >>206
オーラの性質を変えるのが変化や
キルアの電気も、正確には電気みたいな性質を持った念
ヒソカのバンジーガムもゴムとガムみたいな性質を持った念 >>226
giの中限定で強いんだろうけど仲間の数指定イベントやし本来は(後付やけど)ジョイント型の能力者で攻略するイベントコンセプトなのかもしれん 状況によって有利不利ありそう
一対一の決闘を前提にしているのか? >>239
限定ちゃうやろ別に
外から来た旅団がビビり散らかしてたよな >>235
ジンがスカウトしてる時点で相当ヤバいレベル レイザーとかゴレイヌの具現+操作系(オート)は強いよな 操作系は例えばタンカーに使われるようなクソ太い鎖でも操作できるんか?
それなら強そうやけど
具現化は出し入れできるのが強いんやないか?
例えば二刀流で片方だけ具現化した刀なら初見のバトルではまず騙し打ちできるやろ
確か隣が放出系やから具現化した武器に特殊な効果でも付与してたら強い
放出系は念能力に特殊なルールとか使う奴多かったよな >>236
相打ち覚悟で自分操作してバーサクモードに強化すりゃ格上相手にも負けないやろ 冨樫って複数のステータスが一定値になるとスキル覚えるゲームとか好きそう >>230
オーラの量と系統の掛け算
強化系のオーラ量100で強化100%だから総合100の肉体強化
操作系は強化20%だったかだからオーラ量500でようやくトントン
みたいな話だったと思う >>247
係留錨みたいなの武器にするならあのクソでかいの持ち歩かなあかんことになるぞ >>251
今思えば説明はないけどジョイント型やったんやなって 操作系が強化系より強いとかマジで言ってんのか?
針が強化系に刺さるわけないやろ 強化系極めるとゴンさんタイプか百式観音タイプになるし
基礎練数十年頑張ったカストロとかめっちゃ強そう >>257
じゃあイルミとウボォーどっちが勝つんや >>248
>>255
勘違いしてたわ
ほな意味ないか フランクリンやブロブーダの能力ってオーラ消費早そうやな 強化系って超スピード超パワー極めてオールマイトみたいにはなれんのか? モンローウォークがどういう能力か言ってから死んでほしかった 何年も前に「結局オーラの総量 総量同じなら相性なので実質運」
で決着ついたやろ >>253
念の基本なのにそこでも差がついてるんやったか
その解説GI中だっけ後だっけ 放出系の癖に練らずにそのまま放出してるフランクリンとザリガニはやらかしちゃったンゴねぇ
雑魚狩りにしか使えないわ >>259
人海戦術ありならイルミで周りに何もないタイマンならウヴォーやない? GWに何話してんのお前
しかもこれ以上進まないと決定的な漫画なのに 戦闘のみ考えるなら放出が強いよな
まず強化の隣が放出ってのがぶっ壊れてる >>264
ゴンさん見てると成れるんちゃう
何でかウヴォーは鈍足やけど でも最近の念能力ってもう強化以外は基本的にスタンド能力的な感じであんまり関係なくなってる気がするわ
ミサイルマンとか質問して答えなければ必ず命中て何系能力やねん イルミってハンター試験時のゴンに腕折られたんやろ
ざっこ お前のジャジャン拳は弱点が2つある!
まずスキがでけえ!そしてタメが長え!
ゴンさん「なら思いっきり蹴り上げて動けなくなったところにブチ当てるわ」
強化系やっぱり強いわ >>251
おまけ2人も爆弾の能力ちゃうんか?1番最初に犠牲になったやつはあいつらのどっちかの能力やろ
ゲンスルーは掴んだものしか爆発できんしいきなり爆発した〜みたいなセリフあるからカウントダウンでもないやろ 日常生活に全く活かせない能力全般クソやと思ってる
系統知らんけどフェイタンの能力とか絶対いらんわ >>274
それこそ強化の方が強くない?
肉体強化&オーラ変化&放出機能付き
を最もバランスよくこなせるんやぞ 後天的に特質要素が出んのなら具現化と操作がやっぱキツイんかな
隣合う要素が死ぬわけやし >>281
動けなくなった時点で必殺技の必要がないのでは? >>280
ヒーラーも強化系の領分やからな
十二支んの犬とか性格的に強化系ぽいわ クラピカが旅団特化なのと特質体質ってだけで具現化って微妙やろ 結局兵器が強い世界やし原爆レベルのパンチ打てるのが一番強いやろ >>280
強化する物や方向性を捻れば色々出来るっしょ >>251
あいつら対等に喋ってたのがちょっとエモいわ
どんな関係だったんやろ >>284
戦闘が日常だとしで食らう前提のカウンター能力はきついよな
相手が操作系だったどうするんやっていう
まぁ流石にその場合は回避するんだろうけど >>270
イルミとシャルナークのイメージ強すぎてキスで発動するやつ忘れてたわ ぶっちゃけ戦闘スキルはインフレしてるからハメ系の能力にした方が強いやろ >>285
見合ってのタイマンならそうだけど、多数対多数の戦争みたいなのなら遠距離で削れる放出の方強そう >>251
発無いくせにタイマンで自信満々だったのは草だわ ジョイントタイプとか夢があるわ
ツボネとかビヨンドチームのロボットとか 特質でフィジカルも最強の王みたいなの出したらあかんのでは >>305
どうせ才能無いならどんな系統でも一緒やしヘーキヘーキ クラピカのエンペラータイムずるい
寿命が削れるとか漫画的には実質ノーコストだし 操作系で操って金稼いだら楽に生きられそうやなと思ったけどハンターの時点で金に困ることなかったわ >>305
押し間違えた
ゴレイヌとレイザーくらいしか強い放出系おらんやろ?
フランクリンだって雑魚狩りしかしとらんし 水見式ってもう25年前に出た方式なんやな
最近のキッズにさ伝わらないやろ >>280
ビスケのあの能力なんかあれ殆ど強化系に近いやろ 蟻の強さでインフレ批判するやつおるけど
ヒグマと人間のフィジカル比べてるもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています