庵野秀明「『禍威獣(カイジュウ)』『禍特対(カトクタイ)』(キャッキャッ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画のポスターのブロッコリー馬鹿にしてた斎藤工が組み込まれてるの笑っちゃうんすよね シンつけて働きマン入れたり夫婦の惚気を他人の作品でも私物化してやり始めたゴミ ちなあらすじ
次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】があらわれ、その存在が日常となった日本。
通常兵器は全く役に立たず、限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、【禍威獣特設対策室専従班】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。
班長・田村君男
作戦立案担当・神永新二
非粒子物理学者・滝明久
汎用生物学者・船縁由美
が選ばれ、任務にあたっていた。
禍威獣の危機がせまる中、大気圏外から突如現れた銀色の巨人。
禍特対には、巨人対策のために分析官・浅見弘子が新たに配属され、神永とバディを組むことに。
浅見による報告書に書かれていたのは・・・【ウルトラマン(仮称)、正体不明】 >>9
やっぱりそういう短縮形でカトクタイ出してきたか >>9
カイジュウ=使徒、カトクタイ=NERV、ウルトラマン=エヴァやね エヴァが流行ったのもそういう厨二病的な雰囲気が受けたからやし今更やろ 自分の全てを尽くして作ったのがエヴァという話に違わず全力を出すとエヴァになっちゃうんやろな A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ウルトラマンの簡単なストーリーをお話します。 地球が怪獣に侵略され……」
庵野「うーん。Aちゃんさあ。怪獣じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
庵野「禍威獣(カイジュウ)でどう?」 エヴァでこんな中学生みたいな当て字とか使ってなかったやんけ
なんで急にこんな 流石につまらないってことはないだろうけど
傑作になる気配もない かいじゅうの当て字はまだ分かるけど呼び名変えるのはどうなん? 庵野のそういう浮ついたところを
一から十まで説明する岡田斗司夫すこ エヴァぽい言うとるけどエヴァはウルトラマンの影響バリバリ受けとるんやからそりゃそうやろ 懐古おじさんの言うことなんか無視してバンダイの犬に徹した方が売れるってことを学習しろ 庵野の描くヒロインっておまんこなめたくならんから嫌いや
シンゴジラのヒロイン二人ほんまきっしょい
片桐はいりが一番いい女だったわ カトクタイのイントネーション変わっちゃう感じしない? ちなみに出るのが確定している怪獣
・ネロンガ
・ガボラ
・ザラブ星人
・メフィラス星人
あとゼットンが出てくるという噂 >>22
怪人を改人にするとかやったらええんやけどな ちなみにエヴァの例の戦闘曲はもう流れても誰一人上がらんから使わんでええぞ 2ちゃんの誹謗中傷くっそ効いてた頃の庵野はもういないんやなって >>4
まあ斎藤工の発言誰でも知ってる訳ちゃうからな そもそもウルトラマンファンって何を望んでるんや
本格SF?社会派ドラマ?そういう小難しいこと抜きの怪獣バトル? シンプルにダサい
ハズしをかっこいいととらえる風潮か 初代ウルトラマンの歌歌いながら怪獣に神風特効する発狂自衛隊員出してや
ワイ最期はそう死ぬって決めてるねん パヤオからお前このままだとエヴァしか作れなくなるよって言われてたよな昔 60のジジイがこんな言葉遊びやってるのかと思うと恥ずかしくなってくる >>41
原典が本格SFも社会派ドラマも娯楽怪獣バトルも全部やっとるから難しいとこよな
どこを抜き取ってリファインするのか楽しみや >>45
🐷シンエヴァンゲリオン シンゴジラ シンウルトラマンは繋がっていた!!! シンゴジラとシンウルトラマンが同じ世界の話だったらどうする? シン・ゴジラ持ち上げてたガイジにはウケるやろうしええやろ 20年前くらいにあったウルトラマンの映画は?
ワイは子供やったからあんまよくわからんかったわ >>31
ULTRAMANの漫画よりは面白いんかな >>62
ゼットン以外聞いたこともないやつらなんやが >>47
バルタン星人はなぜかここ数年影を潜めとるんや >>50
卑弥呼の卑は悪い意味ありますから変えさせますとかよりマシやろ >>33
ショッカーは既にSustainable Happiness Organization with Computational Knowledge Embedded Remodeling
(計算機的知識を組み込んだ改造による持続可能な幸福の組織)って事になっとる ガボラのデザインとかまんま使徒やけどいつまでエヴァの栄光にしがみついとるねんこのクソジジイ >>47
バルタン星人の登場回を担当した脚本家が年取ってから「ワイ以外はバルタン書くな!」って言い出してそのまま死んじゃったから聖域化してる >>77
は?きっしょ それっぽく言い直してて普通にキモい バルタン出てこないのはまあウルトラマンが人間にとって敵か味方か分からんような扱いなのにウルトラマンがバルタン星人皆殺しにするとかアカンからやろ 20XX年、どういうわけか庵野版ウルトラマンが撮影されることになった
庵野「うーん。Aちゃんさあ。怪獣じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
庵野「禍威獣でどう?」
樋口「ですね」 >>82
有無言わさず侵略してくるようなやつは普通に敵やろ 現実で考えてデカい生き物出てきて禍威獣なんて名付けるか?
巨大生物、怪獣ならまだ分かる範囲なのになんでそういうとこでふざけるの ここまで庵野ばっかりで桶口の名前ほとんど出てこないことが答えやん
どんなに嫌がろうとお前らのウルトラマンはあのケンケンビンビンアンアン男無しには売り物にすらならんのやで まあナディアもトップもよく見るとエヴァっぽいし
(トップなんか戦闘シーンのコンテ丸々一緒)
一人の人間が作れば似たようなものになるのは普通のことなんじゃないのか なんでカラータイマーないのこのウルトラマン
切っても切り離せないシンボルやろ >>94
ナディアとエヴァはそもそも世界観つながってるし まずウルトラマンというコンテンツに魅力がねぇ
スパイダーマンみたいにダサいデザインを余程魅力的にする能力がないと >>87
現状大人向けにもなってない
設定資料集とにらめっこしてニチャってるオタクしか喜んでない とりあえず呪術は越えてもらわんとな
シンエヴァの仇をウルトラマンで果たしていけ >>95
初代マンをデザインした人が生物的に考えたときにカラータイマーという存在の嘘くささを嫌ったんや >>91
劇中では公募により決定したことになっとるみたいや
にしてもダサすぎるけどな >>96
ゲリ便を我慢しつつ
ルート営業をこなす
ダメリーマンの
無駄な足掻き >>82
o(%)○「君たちは何人いるんだ?」
(V)o¥o(V)「20億3千万人ほどです」
o(%)○(あかん…全滅させよう) というかそんなにウルトラマン見たいか?おじさんしか見なそう >>100
シンエヴァの仇なら鬼滅越えないと無理やろ >>77
適当に考えたにしてはいい出来やん
庵野に雇って貰えば? 映画は観に行かせたら勝ちよ
シンエヴァがそうだったろ? まあ特撮好きが持ち上げて30億ですごい!特撮でこれは最強だ!っていって庵野が「そうでしょ?w」ってホルホルして終わるよ
シンエヴァとかと同じで信者以外だーれも評価しない悲しい作品になる バルタン星人って移民問題と絡めてリブートしたら面白そうなの作れそうな設定なんやけどな >>107
鬼滅越えは確実に無理だから呪術を選んだんや
あれはなんかシンジっぽいやつが主人公だしキャラデザも同じだしで因縁があるから相手させるにはちょうどいい 富野と庵野どちらが上かの論争にはっきり答えが出たな庵野なんか富野の足元にも及ばんやろ >>111
階段で隊員が会敵したシーン子供の頃クソ怖がってた思い出
緑がかってる映像も相まって気味悪かった あんなのがまた見たい 大人が見たい特撮ってギャラファイの路線やろ
大人向けとオタク向けを履き違えた感すごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています