すまん、美術館に行っても「くだらない」としか思わないんやが
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滝沢ガレソ「【悲報】美術館の価値、みんなわからなかった…」
https://imgur.com/XkIAdKC.jpg 思想は自由だからなんでもええと思うけど逆に何がくだらなくないか気になる まずそんな感性なのになんで美術館とか行くんや?
ワイも同じだから興味なくて近づきもせんわ 唐突にビンビン響くものに遭遇するかもな
それ以外は退屈でいいんじゃね 行った事ないけどデカい絵とかは迫力あっておもろそうやん ワイも博物館だとテンション上がるけど美術館じゃ無理やわ なんだかんだ行ったことないな
どうせなんとも思わんから 企画展行った方がええぞ
常設展だと展示物に統一性とかないからわかりにくい ワイは楽しい派や
遠くから見たら肌色やけど近づいてみたら青やったりして面白い 日本にあるのなんてほぼレプリカだしな
ネットで見んのと変わらんわ 有名なやつとかは逆張りガイジ脳が反抗するけど知らん奴の作品には感動する時あるわ 素人の個展とか結構おもろいけどなあ
美術館やなくてギャラリーやけど 実はこういう事言ってる奴ってほとんど行ってないんよな >>21
ちょっと分かる。素人だとここに赤のせよ!青のせよ!みたいなんわからんのにきちんと綺麗に見えるからどうやって色を決めてるんだって感心してしまう 楽しいっていうか古い絵やと歴史感じるわ
あと服の質感まで再現しててはえ〜ってなる😳 高校の選択科目で選んだ美術で美術館に行く課題があったんだけど
絵を見てもさっぱり理解できずに適当にレポート(ほぼ感想文)書いたら何故か評価されたわ
美術教師なんてアホばっかやで 昔すごい芸術家がいたからといってワイの人生に何も影響なし! そらあんなん見ておもろいと思うのなんてキチゲエくらいよ あいつらド素人の絵が展示されてても芸術扱いして絶賛しそうだよな >>43
絵の意味はわからんけど0からああいう絵が描けるのはすげえ感性やなって思う 全然異端やない
ワイはハワイの何とか滝見ようが、グランドキャニオン見ようが、マーライオン見ようが何とも思わなかったわ 自分に合った展示行けばええんちゃう?
油絵に興味持てないんやったら彫刻とか
最近やとプロジェクションマッピング駆使したのとかあって楽しいで 美術も教養も自分に必要無いと感じたら離れればええんや
必要になった時に戻って来ればええ 芸術評論家も電通も大して変わらんよな
なんかすごそうに見せて過剰な価値をつける仕事 上野の美術館いつ行っても混んでるからあんま好きじゃない。ゆっくり観れない… これ自分には教養が無いですって言ってるようなもんだよね 別に自分の感覚に従えばええやろ
好きな絵だけ見に来るやつもいれば情報食べに来てるやつもいる そうやって自分基準でしか考えられんからいつまでたってもニートなんやで 日展って面白いか?
解説文見てるとよく日展(帝展)で評価され〜とか出てくるんやが 一部屋に一人はいるおばさん
学芸員だと思ってたけどあれ監視員なんやな >>66
都美やな。西洋美術館はリニューアルしたよな ワイは初めて行ったときはそんなことはなかったけどな >>68
フェルメールのやつ行ったけど混んでて途中ショートカットしてもうたわ😭
リニューアル西洋美術館GWに行ってくる >>68
ロダンの作品が置いてあるのって国立西洋美術館? ワイは先日ポーラ美術館行ってきたで
天気も良くて箱根最高やった >>73
ライティングええからケツ良く見えるんよな
わかる タレントが画力も無いのに奇を衒って描いた絵というゴミ
捕鯨木梨平野ノラ全部同じ絵で草ですよ 昔行ったとき浮世絵コーナーで撮影禁止ってあったのに外人がガンガン浮世絵撮ってて草生えた >>72
サントリー美術館の北斎展良かったで。最近行った企画展で1番良かったわ 入館料安すぎなんだよ
どんだけ公費がつぎ込まれてるのか 言うてルーブルとかにある馬鹿でかい絵見ると感動するぞ
何百年前にクソでかい絵書いて今も残ってるってすごいぞ 今みたいに高解像度で作品がすぐ見られる時代やなかったときは
一般人が人生でそういうのに出会える唯一の場所やったから
ありがたがられてたのはあると思う 感性があるから行くんやない、感性がないから行くんや >>82
美術館の価値がわからないのはまあええんやが
良さがよく分からないからって他人も実はわかってるふりしてるだけなんだあああ!って主張したがるのはなんでなんやろな >>83
ミイラ展行った時3000年も前からこんなんあったんやなって思って感動したわ それってあなたの感想ですよね?で済む書き込みだな
イーロンマスクが言うように言論の自由は保証されるべきだ 西洋画は日本人には理解しづらいしな
歴史的背景とか作者の置かれてた状況とか宗教観も含めての絵やし >>87
ワイもこないだ行ったで!
美術は絵だけじゃなくて文化を知る材料にもなってええよな >>87
エジプト系は大体大当たりやな大体ビッカビカやし モネの睡蓮とか6メートルくらいあるからな迫力やばいで
逆にめっちゃしょぼいのがモナリザや 観光全てに当てはまるかもしれん
実地での感動はもちろんあるのはわかるけど
「まあネットで見られるし」の時代とそれ以前とでは
経験の貴重さが根本的に違うんやと思う なら行かんでいいで終わりやんか
しょうもないレス乞食のスレ伸ばすなボケ老人ども コンセプトあるならわかるけど無秩序に絵並べられてもキツい 行ったら価値観変わるような経験できるかもしれんという
期待で行くのは十分有り得るやろ
実際価値観変わる場合もあるし
変わらない場合もある 博物館とか資料館は好きなんやけど美術館は行かんわ
芸術センスなくてつれえわ DIC川村記念美術館のロスコルームで瞑想したいンゴねぇ… ある程度知識入れて興味持ったつもりでも一瞬で見慣れてどうでもよくなるわ 都内の有名なのは楽しい
地方の地元の〜とかはよくわからん 全員が全員芸術に目覚めてもだるいしな
人間よく出来とるで 今やってるchim↑pomは最高やったで
人生2番目くらいに良い現代アート展やったわ 見たい展示物があるから見に行くんやで
前提がおかしいんやで 盛るだけ盛られた絵だの彫刻だの見ても
はぁそれが何か...としかならんわな ピカソが描いた絵をワイの名義で出展しても誰も評価しないやろ
芸術なんてそんなもん
誰が描いたかしか価値がない 無理して行くことはないが「くだらない」という価値判断は社会の何を根拠としてるのかという
画家はそういう根拠も観察して描いてたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています