3Dのモデラーとして生計立てるのって難しい?
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blenderで美少女作ってる人とかどこで情報仕入れてくるんやろ モデラーならゲーム会社しかおすすめできない
映像系は単価安すぎる >>175
人物と背景や
ロボは知らんけどやれ言われたらやる ちなみに、なんJにスケベなもん上げると、だいたい皆辛口やけど参考になるから悪くないで
まぁただ、上げるならたまにがええけど >>180
映像?ゲーム?静止画?
質問ばっかですまん >>172
普通にプロおるやん
キニはどういう経歴で原型師やっとるんや? イラスト描く時も背景3Dで作ると大分楽できるからええよな 確かにモデリングはそんなに画風とか大きく反映されんしなんjに画像上げるのは絵よりはリスク少ないかもな 一旦普通のリーマンとかになってからでも
cg系って行ける? >>183
研修期間やからまだ世には出とらん
ただ広告もゲーム全部やっとるわね
どっちも経験自体はある
質問あるかって聞いたのに謝られてて草 3Dモデラーの仕事って需要あるん?
ワイも興味あるわ >>172
ええなぁ
稼げなくてええからワイも商業原型師なりたいわ >>193
正直に言うと学生レベルや
それで食ってくのは無理 >>191
トップレベルまで行くと需要数多やが
ただワイみたいなゴミカスやと結構弾かれる
アニメーターは門出広いみたいやが >>190
実際どんな風に作るんや?特に人とかはやっぱイチから頂点伸ばして辺作って面埋めてくんか? >>177
体全体作るのはハードル高いから最初は頭だけとかしとけ >>185
美大出て就職浪人して拾ってくれた会社にソフトの勉強させられてって感じやな。
一応大手っちゃ大手やけど
まー皆さんが想像するような待遇で働いとる >>198
暇がある学生のうちに基礎固めといたほうがええで
社会人になるとガチで時間ない >>198
せやか
なら頑張れや
こんなとこでスレ立てすんなひたすら作れ でも美少女キャラってぶっちゃけ頭が一番難しいし一番大事なんちゃう? 目とか作れる気がせんわ
森園ヒカリになるわ >>189
30手前くらいまでなら未経験で業界入ってくる奴いっぱい居るから余裕やで VRCやり始めたのがきっかけでアバター作っとるで☺やることや覚えることが多すぎるからこそ参入障壁高くてええと思う >>197
それワイも習った時聞いたけどほとんど意味ないで
なぜなら完成の方が100重要やから
過程なんかほとんど意味無い
まぁ答えるけど分割した四角から、参考画像に沿って頂点を合わせる感じや >>195
やってみたいンゴねぇ
>>196
そうなんや、専門卒とか大学で専攻したりとか経験者け? >>200
最初からモデラー目指してたわけやなくて結構叩き上げなんやな
でも美大出て下地も大きそうやね blenderの自動ウェイト微妙やからボーン一個一個ウェイト塗ってるんやけどダルすぎんか
なんかのアドオン入れたらAIがいい感じにウェイト塗ってくれたりとかせんのか…? ガチるならモデリングは制作期限設けてやれ。スピードこそ質の高さや。期限までに作れるものが今のクオリティや。期限過ぎたらキッパリやめて次のモノ作れ >>214
これは一理ある
なんか作りたい欲あってもダラダラ続けるとその熱気失せるんよな https://www.visutor.com/
これでもええしcgworldのオンライン講座でもええから
割とマジで金出して質のええ授業聞いた方がええわ
できれば専門とかやけど
手探りはやめといた方がええ モデリングって後のライティングとかアニメーションまで考えたら法線マップとかメッシュ割とかめんどくさいこと覚えたりやらないかんよな 慣れたらそのうち身の回りとか街中に置いてある物にワイヤーフレームが見える癖つくで >>214
ワイ的には作り方すらしらん素人ならまず完成させる事を覚えさせるがな
そういうのは仕事になってからやろ >>213
何作っとるのか知らんけど人型だとウェイト転送とか使うとええよ😎 立体造形ってそれこそ対象への理解とセンスの三次元的融合だから並の絵描き仕事よりハードル高そうなイメージあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています