3Dのモデラーとして生計立てるのって難しい?
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>>93
高杉ィ!!
てか無料で出来るblenderがおかしいんかそもそも >>100
そこは勉強中や
しゃーない
正直スカルプトの技術に集中すべきなんやけど、どうしても寄り道しちゃうねん >>94
このくらいのクオリティのを素人から作ろうとしたら何ヶ月かかる? なんjってフィギュア作ってるやつ多いよな
他の見たとこ無いわ、 >>101
フィギュア用だから動かんけど、別のフィギュアで顔差分作ったのもあるで ぶっちゃけモデルの出来って5割以上シェーダーにかかってるよな >>106
ほぼ裸だしガチで毎日集中すれば2週間くらいちゃうか >>103
言うて1ヶ月5000円やろ?
とりあえずやってみて飽きたらやめるし、行けそうやったら買い切りすればええと思ってる >>106
ワイはデジタル造形始めて2年目や
んで、一回ココナラで教えてもらってからまじで上達速度変わったから、正直早く上手くなりたいなら専門学校か講座行くべき >>73
Blender初心者(他ソフトから移行してきただけ) フィギュアには興味無いんよなぁそんな 見たり集めたりするのは好きやけど やっぱり動かしたいやん? 原神モデル配布でblenderに入れて見てみたけどまぁよう出来とるわ >>114
ええやんゴジラ?
blenderはじめてどれくらいですか? >>73
フォローしてる人で医学部で造形上手い学生の人おる
嫉妬しかせん >>111
正直それはあるけど、裸は裸で肉のつき方とか考えなきゃあかんからそれはそれでむずい
こないだなんJで腹肉変って言われてもうたしな
マジ奥が深いで >>125
オブジェクトは球体3つだけであとはシェーダーや! Zbrushも無料アプデなくなったよな
まだ買い切りなだけましだけど >>117
2年か
ちょっと興味あるからやってみようかな >>127
それやったら段々なってる甲殻が変な感じになったんや >>112
うーん参考にしてはおるんやがまだ読み込み足らんかったか... シェーダーの勉強の仕方がホンマにわからない
みんなどこで学んでるんよこれ >>129
あー服で隠せんもんな
ワイは一応人体彫刻やってた人間やからそこら辺は大丈夫や ゲーム会社入ったらわんちゃん
サイゲとかモデラー欲しがるぞ でもキャラクター作れないとフリーで食っていくのは無理やろ
何かしらの企業に入らないと >>128
凄いうまいと思うで
怪獣とかクリーチャーは需要あると思うしそっち極めるのもええなあ
ところでZBrushていうソフトもクリーチャー作るのに向いてるんやが >>129
あー服で隠せんもんな
ワイは一応人体彫刻やってた人間やからそこら辺は大丈夫や >>138
マットキャップテクスチャなら売ってたりするから買うほうが早かったりするし、なんならMND用から流用できるで
ただ利用規約は守ってな >>142
絶対いれるつもりや
実際のゴジラもそれで作られてるし >>145
いやな、アズレン結構腹肉強調する絵が多くって、取り入れてみたくなったんや
そしたらこうなってもうた 学校でzbrush使えるけどどうなんやろなアレ
あまりにも感覚的に出来過ぎてblenderの方が力つくんやないかと思ってまう >>147
そうなんか😳
頑張ってほしいわ
1年続けられただけでセンスあると思うで! >>151
スカルプトならそれで良いんじゃないの? >>134
ええと思うで
馴れてくると「ワイなんでも作れる神なんちゃう?」って気分になれてちょっと気持ちいいで
すぐもっとうまいやつが出てきて嫉妬の連続やけど >>138
default cubeっていう人がYouTubeでシェーダーノードだけでクッキーとかハンバーガーとか作るチュートリアル出してるから参考になるかもしれんな >>150
自動スムーズにチェック入れると綺麗になるからええで まぁゴジラ綺麗になるとアレかもしれんけど >>144
最悪そういうのもありなんやろうけど自分でノード組めるようになりたいって思いもあるんだよな😢 ところで、テクスチャはみんなどうやって塗ってるの? 今BlenderZbrushクリスタ使ってるんだけどSubstance辺りも導入した方がええんやろか
3DCOATとかマーベラスデザイナー辺りも気になるけどお金が… >>158
まぁ気持ちはわかる
ただな、CGうまい人は全部自分の力で
やってるわけちゃうんやで
そんなんやったらキリ無くて疲れるから、そこは程々に手を抜くのが続けるコツや >>155
こりゃいいこと聞いた
早速チャンネル登録してきたわサンガツ! >>153
一度触ってはいたんやけどな
実際どっちがええんやろな セルルックなキャラ作りたいんやけど
クリーチャーとかは有機的なモデリングは絶対zbrushやろうな >>161
絵描けないけど造形は得意って奴は割といる >>161
まぁ自分でイラスト描ければモデルに起こすの楽よな 一応原型師5年目やけど、モデラーとして生計を立てるのは可能やな
ただ、普通のサラリーマンした方が100倍裕福やと思った方がええ。特に都内なら
あと最低でも専門学校卒じゃないと厳しいかなってのはある。
Blenderだけやとお呼びじゃないってとこが大半やと思うで、映像系なら別やけど。
独学ならZbrushもしくはMayaLTは最低でも触っとけ
あとデッサンも見る会社が殆どやからな
https://i.imgur.com/numN8s0.jpg >>163
確かにハードル上げすぎても挫折するだけやしね…🥺
取り敢えず自分のできる範囲で頑張ってみるわ >>170
どんなん作ってる?
人?化け物?ロボット?背景? 絵心無くても上手いやつはたくさんおる
けど絵心に精通した項目を極めとるから
絵の鍛錬がないだけで能力値高いわ blenderで美少女作ってる人とかどこで情報仕入れてくるんやろ モデラーならゲーム会社しかおすすめできない
映像系は単価安すぎる >>175
人物と背景や
ロボは知らんけどやれ言われたらやる ちなみに、なんJにスケベなもん上げると、だいたい皆辛口やけど参考になるから悪くないで
まぁただ、上げるならたまにがええけど >>180
映像?ゲーム?静止画?
質問ばっかですまん >>172
普通にプロおるやん
キニはどういう経歴で原型師やっとるんや? イラスト描く時も背景3Dで作ると大分楽できるからええよな 確かにモデリングはそんなに画風とか大きく反映されんしなんjに画像上げるのは絵よりはリスク少ないかもな 一旦普通のリーマンとかになってからでも
cg系って行ける? >>183
研修期間やからまだ世には出とらん
ただ広告もゲーム全部やっとるわね
どっちも経験自体はある
質問あるかって聞いたのに謝られてて草 3Dモデラーの仕事って需要あるん?
ワイも興味あるわ >>172
ええなぁ
稼げなくてええからワイも商業原型師なりたいわ >>193
正直に言うと学生レベルや
それで食ってくのは無理 >>191
トップレベルまで行くと需要数多やが
ただワイみたいなゴミカスやと結構弾かれる
アニメーターは門出広いみたいやが >>190
実際どんな風に作るんや?特に人とかはやっぱイチから頂点伸ばして辺作って面埋めてくんか? >>177
体全体作るのはハードル高いから最初は頭だけとかしとけ >>185
美大出て就職浪人して拾ってくれた会社にソフトの勉強させられてって感じやな。
一応大手っちゃ大手やけど
まー皆さんが想像するような待遇で働いとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています