【疑問】日本の映画って「ハリーポッター」とか「アイアンマン」みたいなの作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出る映画出る映画
暗い、病気と向き合う、葬儀屋さん…
4畳半ストーリー…
もうたくさんだ 作る必要ある?
日本らしい映画を作ってればいいじゃん >>255
あれは奇跡的に良かっただけやろ
続編なんか糞オブ糞やったし 密室ででも面白い作品はあるけど脚本と監督と役者が全部ダメなんやろw 10年前のドラマでもアメリカはCGも凄いしとてもアジアには追いつけないわ >>256
クローン・ウォーズそんな良い回あったんやな キャストのゴリ押しと製作費の大半取られるのをなんとかせなずっとこのままや >>231
10年どころの騒ぎじゃないと思うわ
ターミネーターとかにも追いついてないやろ >>257
日本人の大半は国内興行収入もしらんやろ >>253
その結果がアメリカに対するコンプだよ
先送りにしてきた罰やな >>246
結局日本のアニメ映画も「映画をアニメで作る」わけじゃなくて
「アニメを映画館で流す」だけのもんやからな
映画がTVドラマの特別スペシャルくらいに落ちぶれたルートを順調に辿ってるで ゴールデンカムイの実写は今からでも遅くないからやめてほしいよ >>267
そもそも興味もないやろ 作品見りゃいいだけなんやし 最近邦画見とらんのやが黒沢映画みたいな間で説明する言葉を極力減らした構成ってしとるの?
どうも一々説明してるようなイメージやわ、映画なんやから映像で魅せろよと >>245
映画と言うより芸能人のプロモーションビデオやからな >>256
オジマンディアスってハンクが撃ち殺される回か >>268
9年じゃねえかダボっ!
計算もできねぇのか〜!? ぶっちゃけハリーポッターって子役に恵まれただけで賢者の石以降微妙だよね 仁義なき戦いとか見たら凄い面白かってんけどなんであんなんできてたのに今のはクソなん?
世界に引けを取らんように感じたけどな 設定変更だけじゃなくて根本的な作りがやばい空母いぶきを見れば日本の実写がどれだけカスなのかよくわかるぞ アマプラで怪物くんのCMしつこくて吐き気しそうだった 1期→劇場版→2期
アニメでこの流れやめてほしい3話分くらいの話を2000円近く払って劇場で見たくない >>278
バカ「なんでこいつら黙ってるんや?言いたいことがあるならなんか喋るやろ……はーつまんな(スマホポチポチ」
こういうのがメインの視聴層だからしゃーない >>194
誤魔化しのために暗い画面多用するのはハリウッドCGの原罪やな >>284
虎狼の血はちゃんと海外で評価されたけど 特撮がいずれ邦画やドラマの居た場所を奪い取って花開くからヘーキヘーキ 邦画界はとにかく映像に回せるお金がないからCG関連は特に育たない
ハリウッドもだけどクソ映画といえ場数踏んで経験値は伸びてくのに日本は予算ないから派手なシーンがあるものはそもそも企画から通りにくい
企画が通らないから場数も踏めず経験値がたまらない、レベルアップできない、このループなんや
ハリウッドの映像技術だってそびえ立つクソの山で経験値あげてああいうレベルまで伸びてるんやで >>292
暗い画面多くてアクションやってはずなのに単調で眠くなるやつ多いよねハリウッド映画って 変に特撮みたいなもんが盛り上がっちゃった歴史があるからCG技術が進まなかった説 >>298
見てるワイらからしたらそんな言い訳知らんがなやし 日本人として育った時点で大げさなアクションリアクションが下手くそになるんだよな
物静かな映画には映えるけどアクション系のやつはダメだわ >>284
テレビにしろ映画にしろ脚本家不足でろくなライターがいないんでしょ。若いうちは時代遅れの使用人みたいな奴隷生活して、売れても報酬に夢がないんだから誰も目指さないだろうし >>294
見たけどちょっとというか結構違うやろ
ギャグやん孤狼の血は
狼のジッポださすぎん? 昭和の時代劇と変わらず戦闘シーンなんかも
敵が襲ってこない事見越した様なセリフと行動とどうでも良いカット割りで笑える 世界的ヒット!とかイキるなって話や
日本の作品なんて世界は興味ない 小津映画みたいなしみったれて大した事件も起きずあるべきものがあるべきところに落ち着くだけの映画でも何故か最後まで観てしまうのって何でなんやろな >>284
日本人が映画離れしたからや
勢いあれば面白いもんが作れる
国内で収支つかんのに海外に通用するバジェットとか片腹痛いんや コスプレ映画にしてもさ、衣装をくたびれさせるくらいはしろよと
いっつも綺麗にノリがかかったアイロンしたてとか衣装に説得力ないで >>298
いや場数の問題じゃなくただの人海戦術なんだわ
時間さえかければハリウッドのクオリティは普通に日本の会社でも作れるわけ
時間もなくて人もいないからあの出来になるだけ
ハリウッドと同じ時間かけて関わるスタッフが少ないとクオリティに差が出るのは当然なわけ 面白い映画を作れない人らに金を落とす都合ないし
結果ずっと前から文化様やんw >>291
予告やCMって面白そうなとこや出来のいいところピックアップしてるはずなのにそれすらショボショボやん 日本の脚本家って基本的に業界に対してコネがないとなれないやん
その上撮影現場の判断で脚本を変えるなんてザラだしまともな奴もそのうちアホらしくなってやめるぞ >>317
衣装にもこだわる職人精神やぞ
監督する人材がカスだから衣装担当はきれいに仕上げることしかできへんのや
ゲーム業界というかスクエニもおんなじや いいものを作ったところで評価してもらえてない!と自己評価高い人らしか残ってないの致命的やろ 要するに経済的に惨敗だから
映画にも顕著に現れてるってだけ
日本のクリエイターはそこから現実逃避して
味噌汁みんなで啜ってる 壮大なファンタジーやSFはハリウッドならではなんや
中国やフランスやインド韓国も日本と同じように超大作は作らんやろ
それでもコロナ前の映画市場規模はアメリカ中国についで日本は3番目やったんやで 邦画に興味のない洋画ファンって別にハリウッドアクションだけ見たいならそっちだけ見てればいいのに
なんでかいちいちこっち来てマウント取りに来るのか分からないんだよね ウォーキングデッドのぱくりやら邦画はお遊戯会感が強いのなんでやろ役者ががんばって演じてるって風に見ちゃう 海外映画「画面と演出で語ります」
日本映画「俳優に全部セリフで説明させます」 >>328
ハリウッドはドライブマイカーにコンプ持ってるからな >>291
AI題材にしてるくせにその辺のサスペンス映画とポスターの構図が大して変わらないのがセンス無さすぎる 言うほど日本版ハリポタアイアンマン観たいか?
影武者とか乱みたいな大作時代劇なら観たいけど 経済云々って言葉はずれとるわ
投げ銭文化は盛んやしな 薄暗い部屋で家族のしょーもないイザコザをやるのが邦画のイメージや
映画館の巨大スクリーンでそんなもん観なくないわ 金ないんじゃなくて金掛けないねん
いかに安価でそこそこの客が見込めるかの基準が蔓延りすぎやねん >>322
撮影の場で脚本変えるのはハリウッドだろうが普通に生じるで
製作費3ケタ億クラスの映画でも撮影入ったのにホン上がってないとかある 海猿とかゴジラとかスケールもそれなりのやつが世界中で見られてたらもっと予算つくやろ
あのへんが国内専になっとる時点でハリウッド規模の映画は作れん
ハリウッドで日本人役募集してんのに日本人落とされて中国人受かるくらい外人共のアジア認識は偏ってるし求めてないんや でも日本にはたわわがあるよね
あれが映画化してくれれば世界的ヒット間違い無いよ >>331
邦画と比べて洋画が日本でヒットしないからイライラしてんだろうなと思うけど 邦画とかいうゴミ
芸術()で優れてるなら別にええけど芸術性ですらハリウッドに惨敗やから救いがない >>322
お前の言ってる事には何一つ根拠がない
日本の全脚本家が一人残らずコネで脚本家になったのと
現場が脚本を変えるのがザラだという主張なソースは? 洋画に比べて邦画はクソっていうけどその洋画だって日本国内じゃろくに売れてないんだから
脚本がよければ売れるとか言ってるやつらはろくに映画館行ってないだろ
アカデミー賞取った作品と日本のコスプレ学芸会の国内興業収入比べてみろよ
ディズニーとか有名アクション映画以外はほとんどコスプレ学芸会以下しか客入ってないぞ 製作委員会方式がやっばあかんのやろ
でも全額出していい作品作ろうってギャンブラーはもう日本にはおらん >>337
そらビジネスやからな
王様の号令でピラミッド作ってるわけちゃうねん >>335
対象自体はコロコロ変わるけどアイドル(的なもの)の文化なのかなあって思う >>256
それしか見てないやつが多すぎるだけやろ
MR.ROBOTの方が面白いわ 世界中のクリエイターが集まってもクソみたいな出来のものがあるハリウッド映画を叩くべきだろ しみったれた内容でしょうもないドアップ乱用のクソ映画をデカいスクリーンで見たいか? >>338
出来上がった脚本全部リライトさせるなんて普通にある話だよね >>250
ウルトラマンのCGみたか?
ひどかった >>348
米もアイドル大好きなんやけどな映画もしっかり売れとるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています