【疑問】日本の映画って「ハリーポッター」とか「アイアンマン」みたいなの作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出る映画出る映画
暗い、病気と向き合う、葬儀屋さん…
4畳半ストーリー…
もうたくさんだ ジャップクリエイター「俺達は芸術を作ってるから理解できないお前らが悪い」
🤔 >>146
フォレストガンプの羽ひらひらも同じような感じらしいな >>151
ワイティティのお陰でソー人気上がったと言えるくらい3がワイも面白かったわ
ただあの監督の作風、ギャグセンは結構人選ぶ気がするわ >>151
ぶっちゃけ最後の希望や
GOTG3もあるけど
ソーは3が良すぎたわ
1と2はゴミやが >>144
よーわかっとる
最近のハリウッドは確かにカスや
やが日本はカス以外
うんこの絞り汁やw じゃあ同じ予算かければ同じぐらい凄い映画作れるのかよ 売れるかは知らんがワンパンマンと進撃の巨人はかなりハリウッド向きの内容よな
進撃の巨人に関しては厄介なファン多いからネトフリ版デスノートみたいなパターンになる可能性も高いけど頑張って欲しいわ 邦画がガチったら
https://youtu.be/68wL0e8JQhk
500個はツッコミどころあるけど
とりあえず承太郎がシワシワのオッサンで草 >>154
池内博之はええやんと思った それ以外はなぁ アベンジャーズなんて売れてるだけで内容仮面ライダーと変わらんだろ
最新作の予告編もバカっぽいし
https://youtu.be/ekV3J37DHD0
洋画でもゴッドファーザーとか中身あって面白い作品たくさんあるんだからそういうのたくさん見てもっと勉強しろよお前ら 日本じゃ作れないだろうな途上国の方がCGの技術も高い映画作れてんだもの >>118
今向こうも古いものが逆にセンスあるみたいな風潮あるし悪くないと思うけどな
ダサいけどそれが良いわ >>129
のっぺらぼう「ねえ、これ本当に砂金の隠し場所で合ってる?合ってる?、ねえ、おじさん心配で仕方がないんだけど」
みたいなセリフは聞きとうない >>171
売れなきゃ面白い映画も作れなくなるだろ
面白さ以前にまずは売れなきゃ >>94
ハスミンは良かったんやが
生徒役(割と重要ポジション)の役者が大根過ぎてもう... でもデスノートハリウッド版は色々と解釈違ってて出来損ないのファイナルディステネーション擬きになってたで
そこは藤原竜也版のが圧勝や GANTZoが作れる時点でお金は言い訳してるだけやん >>174
味噌汁作らないで面白い映画を作る矜持が見たい
味噌汁ない程度で士気が下がるならもう終わってるやろ ヤッターマンは結構頑張って作ってたよな
ジャニタレさえいなければもっと評価されただろうに勿体無い 日本人の作り手って邦画に限らず「本気出せばすごいけどあえて本気出さないからw」って態度好きだよな
そういう風にして精神的な逃げ場を用意して実力不足を認めようとしないプライドの高さがほんま滑稽 日本人が求めてないからやろ
日本人の大多数は内容より有名俳優の方が好きだから 日本の映画業界は資本主義大嫌いだよな
同調圧力で内輪で盛り上がるの大好き 日本人がやるとコスプレになるから目指さなくて良くね 予算が無いって言うけどクソ映画ばっかり作ってたきたからスポンサーが付かなくなったんだろ
自業自得だろ 以前は下手な映画より予算あってめっちゃ金かけられたGAROも低予算な感じ出てもうてるもんなぁ >>186
さいきんはウルトラマンもがんばってるみたいね
トリガーもかなり売れたらしいし、めろもろの海外展開も盛んだし この前中国で作った時光代理人をちょろっと観たけど面白いなアレ
アニメがあるから言ってるとそのうちそれもなくなるで >>174
こんな意味不明な言い訳言えるの羨ましいわ
馬鹿すぎて幸せなんやろな 邦画がクソでも今の洋画はポリコレ祭りだし見る気にはならないけどね >>129
実写とかアニメとか関係なく映画化という時点で無理があると思うんよな
何十巻もある壮大な物語を2時間ちょっとで表現できるはずがないし
大幅な改編は免れない
その場合本来原作で伝えたいテーマがぶれてくる可能性すらある >>174
過程を考慮して作品の質を決めるようになったらそれこそ終わりじゃね? >>154
あのCTUのセットも恐ろしく安っぽくて作り物感凄かったんやけどなんなんやあれ
何が悪いのかわからないほど全てが安っぽかった
照明なのかセット素材なのか何が原因なのか CASSHERNとかGOEMONみたいな超本格スタイリッシュアクションムービーもありますよ! 50億もかけるような大作を作るよりは5億でいつもの映画作る方が精神的に楽だからな
CG作成だの豪華なセット作りだのそんなのするよりは現代日本を舞台にした下北沢系の映画撮る方が楽でしょ 映画ってショーシャンクの空にやゴッドファーザーが1.2番目に評価高い次点で底が見えてるしょうもないコンテンツだよな NHK「ワイらが1話あたり何億もかけて壮大なファンタジー作ったるよ!!主演は綾瀬はるかや!!」
なお… この前アイアンマン1見たけどCGショボイなあと思いつつあの時点で既に今の邦画のCGレベルと同レベルだなと思ったわ >>199
アニメも今は中国や外国の手を借りないと国産のものでさえ作れない状態やん
呪術の監督に至っては韓国人が担当してたし十年も経てば日本アニメ=バカみたいな低品質アニメで確定するようになるぞ 映画ドラマ含めて最高傑作ってなんやろうか
バックトゥザフューチャーとかブレイキングバッドか? >>211
アイアンマンどころかスパイダーマン1にすら及んでないやろ >>202
ぶっちゃけ販促のプロモーションビデオ(しかも原作ファンや俳優ファンの一定の集客が見込める)やからしゃーない
ただ鬼滅のアニメみたいに実写もクオリティ上げれば販促効果が大きく変わるみたいな風潮になれば
もっと実写版もガチで作ることになるかもな ハリポタ舞台も藤原やもん
これがジャップの限界や
しかもなぜかジャップだけハリー役三人おるんやけど >>164
日本だとゲームにかけた方がまだマシやろうな >>204
アカデミー賞でベスト味噌汁みたいなの決めるようなもんやしな ガチる必要ない市場ができてるのがあかんけど簡単には変えられるもんでもない >>2
一番の理由がコレだろうね。
ZVPとか見る限り技術的には充分あるんだろうけど、アレに金を払うって感覚が無い。
2番目に「古くからいる技術スタッフ(いわゆる大道具さん達)がヘソを曲げて協力してくれなくなるのが怖い」
コレも大きいんじゃないかな?実はアメリカでも同じ事は起きえたんだろうが、初代ジュラシックパークはルーカススタジオだっけ?大道具さん達もCGチームも同じ特撮会社だったから、そういうトラブルが避けられた。
そして1度上手くいってしまえば後はトラブルは発生しないのがアメリカの良いトコロなんだろう。
日本じゃ絶対に「緑まみれのスタジオで仕事出来るか!」ってヘソ曲げるスタッフや俳優が出てくる。 >>187
あれこそ金かければそれなりのもの出来るって例やん 邦画はオワコンやから
日本はハリウッドに起用されそうな
良質な漫画を作ればええ
銃夢とかは良い例や でも大人はハリポタアベンジャーズなんて観ないやろ
今やってるダンブルドアのやつ観に行ったやついるんか? >>194
コレでもまだマシなレベル
ホンマ学生が授業で作ったんやないかってレベルのやつを堂々と出してくるからな クソ映画でも作り手が本気でおもろいと思ってるもん作らんとウケんのよ
オナニーと面白さを履き違えてるやつが多数やから終わっとんねん 日本のCG技術はハリウッドと比べて10年遅れてるって聞いたわ
まあついに今年はアベンジャーズみたいなのも作れるようになったってことやけどな まぁ日本人の観客もカスみたいな茶番劇に金を出してた時点で同罪だよ
質の悪い作品で商売できるのは質の悪い消費者がいるからや 邦画監督の気持ちとして「金かけまくった大作を撮りたい」っていう気持ちがないと思うんだよな
金かけまくって50点の映画撮るよりは少ない金で100点目指す方がいいでしょ 和製ファンタジーなんて精霊の守り人みたいなことになるのがオチや シン・ゴジラの戦車初見時CGとは思えなかったし技術はあるでしょ >>223
どんだけ日本の技術に幻想持ってるんだよw
部屋に旭日旗とか飾ってそうで草 >>194
特撮は伝統芸能として残っていってほしいなあ >>234
でも中国のファンタジー物はそこそこ見れるやん
同じ顔なのになんでや? 庵野はよーやっとる
最近の映画監督の中じゃ1番先を見据えてる
まだまだ発展途上やけど大切な一歩や >>233
そういう大衆向け大作映画を下に見てる意識高い系監督多すぎや
なんでもかんでも社会風刺入れたがったり >>233
適当に人気芸能人使ってとりあえず黒字にするのが今の邦画界やろ >>212
間違いないやろうな
日本とかやり甲斐搾取でその貢ぎ先の作品も中途半端な自己満オナニーレベルやからな >>194
でもその映画クソやったで
出来次第やろこんなん ゴールデンカムイとかいう西部劇のパクリはNG
実写のるろうに剣心は面白かったで >>215
1には及んでるわ
スウィング以外大したことないぞあの映画
骨になるシーンとかやばい
2から絶対に追いつけないくらいや >>239
日本ファンタジーは薄モヤがかかって光が白く飛んでいるようなアレが安っぽさ増してるわ 製作費が少ないからー規制が多いからーってのは身内批判やってからやりゃいいしなw 半地下がヒントくれたやん
狭い国土しかないアジア人にはああいうしみったれた底辺ドラマがイメージぴったりで似合ってるんよ
壮大なとか美麗なとか求められてないことを無理にやろうとしちゃだめ 東京国際映画祭「邦画が元気です!鬼滅が人気です!」
こんな挨拶があったのほんま草 >>213
終わって数年たってもなおIMDbの海外ドラマの中の頂点に君臨してるブレイキング・バッドが海外ドラマ最高傑作なのは間違いない
https://i.imgur.com/0V09EqE.jpg 日本人の大半が世界興行収入知らんのがやばいわ
ホンマ井戸の中の蛙って感じ でも日本にはコナンというボールアクション映画があるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています